楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名古屋金山ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3235件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.67
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.17
  • 食事4.17

立地5

投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-11-27 00:28:53

駅に近く、内装も綺麗なホテルでした。
朝食は日替わりのメインが非常においしかったです。
一方で、部屋と大浴場には残念な点がありました。
冬は部屋の暖房をつけないと寒く、かといって暖房をつけると空気が乾燥してのどが痛くなります。
暖房でのどが痛くなるのは、もう一つ下のランクのホテルという印象で、雰囲気や価格にやや見合っていないのではないかと思いました。
おかげで睡眠の質は低く、連泊の最終日には寝不足で疲労が蓄積していました。
レディースプランでは加湿器が各部屋に配備されているようで、男性客との格差を感じます。
是非男女共有フロアのほうにも加湿器を配置してください。

また、大浴場もコロナ対策の換気のためか、かなり空気が冷えていた印象です。
湯船のお湯も比較的ぬるく、体の芯まで温まるといった体験はできませんでした。
給湯口付近は暖かめなのですが、離れた位置だと40度くらいまで温度が下がっているような印象を受けました。

連泊中はフロアの清掃時に客室にいることもあったのですが、清掃のスタッフが客室の掃除について愚痴を言い合ってたのも丸聞こえでした。
話しながら仕事をすることを咎めるつもりはありませんが、せめて客の悪口を言うのはやめた方が良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
名古屋金山ホテル 2021-12-02 18:46:44

この度は当館をご利用頂き誠に有難うございました。
朝食についてお褒めのお言葉を頂き重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、客室や大浴場、スタッフに関してご指摘頂きました件、
快適なご滞在に至らなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
加湿器の増設について今後の施設サービスの改善事項として検討して参ります。
大浴場に関しましては、換気を目的として現状窓の開閉に制限を設けておりません。
冬季に入りお客様の仰る通り浴場内温度への影響も過分にございますので、
今後の開閉について換気の面を考慮しつつ検討致します。
また清掃スタッフの件、お客様に聞き苦しい思いをさせてしまいました事、大変恥ずかしく思っております。
本件を真摯に受けとめ、清掃スタッフはもちろんの事
館内スタッフに改めて周知指導致しました。

まだまだ至らない面が多々ございますが、改善に努めて参りますので
どうかまたご利用頂けましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見頂きありがとうございました。

名古屋金山ホテル
フロントチーフ 牧田

ご利用の宿泊プラン
連泊応援プラン
ご利用のお部屋
【アーバンシングルA(禁煙)】