サービス1
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投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月30日 23:10:08
-
急な出張で他にちょうどいいホテル・部屋が見つからなかったため、
タバコは吸いませんが、こちらの喫煙タイプに宿泊。
全ての荷物に染みつくくらいのタバコ臭さは我慢。
全体的な古さも壁の薄さも我慢。
ただ一つ、サービス面だけは我慢なりませんでした。
チェックアウトの朝、朝食のため部屋を出ようとした時に鍵がないことに気付きました。
荷造りを終えていたので、うっかり入れてしまったかと思い、
全ての荷物をひっくり返して慌てて探しました。
でもない。
昨日部屋に入った時に取るのを忘れたかも…と部屋の外を確認。
でもない。
どこか隙間に落ちたかも…とベッドの下や布団の間、テレビの後ろ、机の隙間など
思いつくところ全てを何度も何度もチェック。
でもない。
弁償することになるのが嫌で、詰め直した荷物をもう一度全てひっくり返して
必死に何度も何度も探しました。
それでも、どこにもありませんでした。
1時間近く探し続け、仕事に遅れるギリギリの時間になったところで諦め、
フロントに電話すると…
「ドアにささったままだったのでフロントで預かっています」。
…思わず「はぁ?」と言いそうになりました。
だったら、ノックして直接教えるとか、電話1本入れる、ドアにメモを挟む…
どんな方法でもいいから、見つけた時点もしくは預かった時点で客に知らせるべきでは?
そもそもは私に落ち度がありますが、部屋を借りている間、その部屋の鍵は客のものでもあるわけで、
勝手に取ったまま何も伝えなかったら困ることは分かりきっているはず。
なくなったら必死に探すことは目に見えていることでしょう。
サービス業として不親切すぎてありえないと感じました。
お陰様で新幹線の指定席も逃しました。
この程度のサービス、あの程度の部屋に1泊あたり7千円以上払いましたが、
そんな価値は全くありませんでした。
また近くに行くことがあっても、二度と泊まりませんし誰にも勧めません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 名古屋金山ホテル 2013年11月02日 09:44:57
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回の件につきまして、当ホテルの対応で大変ご迷惑をおかけし、不愉快な思いをさせてしまったことに心よりお詫び申し上げます。
お客様の仰るとおりサービス業に携わる者として、本当に恥ずかしい限りです。
それだけ接客(人と人が接すること)、そこに生まれる(空気)は大切なのだと改めて実感いたしました。
全従業員がホテルの看板を背負っていることをもっと自覚していかなければなりません。
申し訳ございませんでした。
今回、このようなことがあった後で「またご利用ください」とは申し上げられません。
ただ、いつの日かもう一度チャンスをいただき、サービス向上を目指す当ホテルの成長を見ていただきたく存じます。
この度は、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
フロント 下村
- ご利用の宿泊プラン
- 2泊以上連泊プラン★最大50%オフ♪出張にもおすすめ!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム喫煙可 ナノイー除菌 加湿空気清浄機設置】
サービス1
投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月23日 20:00:35
-
ユニットバスの排水が詰まっていて、トイレが使えなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 名古屋金山ホテル 2012年07月25日 20:40:46
-
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、大変ご迷惑をおかけしてしまい大変失礼を致しました。
排水のつまりは早急に修繕致しました。
改めて今回の不手際に対しお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、是非当ホテルをご利用頂きますようお願い申し上げます。
ご投稿頂き誠にありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- シルバー<60歳以上>限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム喫煙可 ダイキン製 加湿空気清浄機設置】
サービス1
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投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月12日 14:33:45
-
前日の就寝が遅かったため、9:30頃起床しようと思っていたのだが、
朝の9:00頃から清掃がはじまりだし、廊下で係員が大声で話していたり、
大きな音をたてたりしており、うるさかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 名古屋金山ホテル 2010年12月26日 23:11:14
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。お客様からのご指摘は清掃担当者のみならずフロントスタッフも含め反省課題とさせていただきます。申し訳ございませんでした。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらずご意見賜り誠にありがとうございます。またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 内田 烈
- ご利用の宿泊プラン
- ★CS放送2チャンネル見放題プラン★(朝食バイキング無料サービス)
- ご利用のお部屋
- 【シングル喫煙可】
サービス1
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投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月09日 11:27:21
-
ホテルは、駅からは近く利便性を重視される方には非常に良いと思います。
一方、繁華街に近いため、夜間の騒音などを気にされる方にはおすすめできません。(私の部屋が低層階だったからかも知れませんが。)
老舗ホテルと言うこともあり、ホテルの設備、客室の老朽化は否めません。
ただこの価格ですので、コストパフォーマンスは良いです。
あとは、フロントサービス、接客姿勢など、ソフト面が充実していればまた利用してみたいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 名古屋金山ホテル 2010年08月14日 14:53:50
-
このたびは当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
快適な滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。
大通り側に面した低階層の部屋において、騒音が気になる場合など、ご遠慮なくフロントまでお申し付けください。
空室状況によってお部屋を代えさせて頂きます。
ハード面においては早急に対応できないこともございますが、お客様の仰る通り、朝食や貸出備品など、サービス面を充実させて、よりお客様にご満足いただけるよう努めて参ります。
何卒、今後も名古屋にお越しの際は当ホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。
フロント 西脇
- ご利用の宿泊プラン
- ★学割宿泊プラン★正規料金の最大50%OFF<限定5室>
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム】
サービス1
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投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月15日 19:09:44
-
枕元にぽたぽたと水滴が落ちてきて目が覚めました。
見ると窓側の枕元のシーツや床がかなり濡れていて,窓側の梁に結露がびっしりでそれが水滴となって落ちてきていました。
翌日以降も宿泊予定だったのでフロントでその点を言いましたが,「はあ…」といった感じで特に何も対応してくれませんでしたので他のホテルへ移りました。
建物,部屋の老朽化が激しいです。
フロの排水も詰まっていてなかなか流れません。
良い点は駅から近いという点だけのような気がします。
この程度の部屋,サービスなら現在の価格より-30%ぐらいの価格が妥当なところかと。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 名古屋金山ホテル 2010年05月05日 12:12:05
-
この度は当館のご利用をいただき誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして大変失礼な対応、誠に申し訳ございませんでした。本来であればお部屋の変更などのご提案をさせていただくのが筋かと思います。お客様最優先の考え方を徹底出来ますよう再度指示、指導徹底して参ります。
またご指摘をいただいております設備の老朽化についてですが、当館は築30年ほどが経っております為、ご不便をおかけする事もあろうかと存じます。しかしながらそれをカバーするべく従業員一同努力してまいります。今後も是非とも当館をご贔屓にお願い申し上げます。
この度はご意見誠にありがとうございました。またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】日にち限定ポイント10倍トクトクプラン(ご好評につき期間延長致しました!)
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム】
サービス1
投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月09日 08:58:33
-
部屋、ベッド、水回りが古くてびっくりした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 名古屋金山ホテル 2010年04月24日 11:22:08
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご投稿もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
排水・水周りの件では、御不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
しかしながら3月には、全客室に空気清浄機・加湿器機能が同時にできます機会を導入致しました。
サービス面で少しでもお客様に快適にお過ごし頂けるよう日々努力しております。
また、ご機会がございましたら是非当ホテルをご利用下さいませ。
従業員一同お待ち申し上げております。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定でら得プラン】20室・期間限定☆最大50%オフ☆朝食バイキング無料【週末セールにも掲載中】
- ご利用のお部屋
- 【シングル喫煙可】
サービス1
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投稿者さんの 名古屋金山ホテル のクチコミ
加湿空気清浄機や消臭スプレーがあったが、部屋・タオルがかび臭く、バスタブ内に毛が詰まっていた。朝早くから、掃除の音がうるさくて目が覚めるし、朝食は途中で席を離れると、まだ残っているのに何度も下げられるし。マッサージも、早くにお願いしたのに、出来ないと言われた。何年か前にも泊まった時も酷かったが、全然改善されていない。非常に最悪です。改善する気がないのなら、せめて安くしたらどうでしょうか。
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このたびは当ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
ご滞在中は清掃や朝食等に関する数々の不手際につきまして、当方の配慮が行き届かず大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
いただきました貴重なご意見をスタッフ皆で共有し、より良いおもてなしをご提供できますよう改善を図ってまいります。
いつの日かご指摘いただきました点が改善されております姿をご覧いただきたいと願っております。
これに懲りずまたのご利用をいただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 西脇