楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

だいや旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

だいや旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:40件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

63人中61人の方が参考になったと投票しています。

snowhiro7360さんの だいや旅館 のクチコミ

snowhiro7360さん [20代/男性] 2012-05-07 10:10:53

「ありえない」旅館でした。
私はクレーマーでもなんでもない普通の一般人です。それを踏まえて以下の感想をお読みください。
私達は楽天より予約し、確認メールももらってましたので、私達の方としては予約が事前に完了してました。※予約日に誤りはなかったです。
しかし、当日行ってみると部屋がない状態でした。
21時チェックインの予定でしたが、1時間ほど遅れるので21時過ぎに旅館へ私の方より電話連絡した際に発覚。部屋がない状況ならば電話などで事前に旅館より客に連絡するのが当然だと思うのですが、旅館からは一切連絡はなし。それで旅館に到着すると軽く会話口調で謝られ反省はあまり感じれられなく、いつものことの様子に感じられました。代わりの宿として紹介(予約はしてない状態)されたのが近隣のラブホテル。私たちは飲酒していたので徒歩で行くことになりました。言い遅れましたが、当日は車で京都に来て、だいや旅館は駐車場がないので旅館目の前のコインパーキングに14時頃駐車して観光に出かけてました。話は戻りますが、その日はラブホテルになんとか宿泊でき、翌朝だいや旅館に行くと宿泊費の差額をもらいましたが、駐車場はラブホテルだと無料ですし今回は旅館のミスで部屋がなかったのもあり、私達に事前連絡があればコインパーキングには駐車しなかった(車で移動)ので、駐車料金も請求するとだいや旅館の女将らしき人が、「それは支払えない。折角旅行に来て嫌な気分で帰るのは嫌でしょ」と言われました。私達としては旅館のミスで嫌な気分になったので、こちらのセリフだと思いました。納得できず話してたら最後には、「そんな細かいことを言う客は初めて見た!1000円払うから早く帰って!」と怒った口調で逆ギレされました(言い争いの時間は10分程度)。私達は金額のことを主体にもめたわけではなくただ気分を良くしてくれたら良かっただけなのに、旅館の対応にはあきれはてました。今回は私と恋人の2人の宿泊だったのでラブホテルで済みましたが、子連れ家族だとどうしたのかなと余計な心配もしました。ちなみに同日同様に部屋がない方は私達含め計5組だったそうです(旅館の女将?らしき人いわく)。立地条件は良く安い旅館ですが、非常にハイリスクなので、全くお勧めできません。利用する際はかなり慎重に計画することをお勧めします。読んでいただいてありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
京都駅まで徒歩約5分★駅近&リーズナブル! ※現金特価
ご利用のお部屋
【和室4.5~8畳 ※現金特価】
snowhiro7360さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ