楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
なりた温泉のクチコミ・お客さまの声
食事1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
5月30日に1泊旅行のため夫婦で利用。夕食は、旅館と同じ建物にあるビール園。外部から来たお客と同じスペースで食事をするシステム。この日、ここで大人数の中・高生の部活の打ち上げが行われており、終始居酒屋チェーンよりも騒々しく私たちの会話の声も聞こえない状態。引率の教師が10人程いたにも関わらず、誰一人他のお客に気配りできる人がおらず、それどころか、教師達が順番に前に出て大きな声で演説を繰り返し、それに応えて生徒全員が拍手をするといったことが、延々と一時間以上続いた。こんな教師に教育された若者が育っていくことを考えると日本の将来が憂慮され情けない気持ちになった。教師の問題は余談ではあるが、日頃の疲れを癒すために旅行に来た宿泊客にこうした団体と同席させて平気でいられるこの旅館の経営者はどういう神経をしているのか理解できない。いつも利用してくれている学校(常連)の方が大切なのだろうが、それなら貸し切りにすればいいだけでは? 常連客にも宿泊客にも失礼である!食事の時の経緯を抜きにしても、この旅館のサービスは、最近各地にある天然温泉のスーパー銭湯に食事と宿泊施設がセットなにた程度のもの。「おもてなし」の心などは期待できない。温泉は近所の利用客ばかりで露天風呂の出入り口は悪臭がしていた。食事もスーパー銭湯の食事処と同じレベル。はっきり言って、ここはホテルでも旅館でもなくスーパー銭湯に付属する宿泊施設に過ぎない。この時代、この時期にこの金額でこのサービスはあり得ない。二週間前に同じく楽天で予約して長野県のホテルを利用したがその時はサービスも満点で大変満足できるものであったが、今回は非常に残念だった。いつも宿泊の予約時には評価を参考にしているが、ここの評価は参考にならないと実感した。少しでも良いところを探して書き添えたかったが標準以上に優れたものは何一つ思い当たらなかった。百聞は一見に如かず!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はなりた温泉を御利用頂きありがとうございました。なりた温泉の評価をご覧になり、ご宿泊の御予約を入れて頂けました事、心より感謝致します。二週間前、楽天トラベル様より長野県のホテルを御予約され、満足をされてのご帰宅後、私共の施設を予約し、楽しみにしてご来店されたことと思います。またレストラン(ビール園)でのお食事も楽しみにされていたことと思います。ご到着までの道のりも、温泉を楽しみにされていたことと思います。せっかく楽しみにしてご来店されたのに、ご意見頂いた様な状態。とてもがっかりされたことと思います。スタッフの目配り・気配り・心配りが足りず、お客様にご満足して頂けなかった事、大変申し訳ございませんでした。お客様から頂いたご意見・感想を拝見させて頂いた後、温泉スタッフ・客室スタッフ・ビール園スタッフで、業務内容の確認と、お客様に対しての目配り・気配り・心配り、おもてなしの心について足りなかった事、これからどうしていくべきなのかを話し合い、確認し合いました。また、楽天トラベル様でご紹介させて頂いている内容等も見直しをしたいと思っております。お客様さからご意見・ご感想を頂き、スタッフ全員でもう一度心を込めた接客「ここに来て良かった」と思って頂けるサービスを念頭に努力して参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。従業員一同心新たに頑張っていきたいとおもいます。この度は本当に申し訳ございませんでした。期会がございましたら、またご来店下さい。お待ちしています。
なりた温泉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なりた温泉 のクチコミ
5月30日に1泊旅行のため夫婦で利用。夕食は、旅館と同じ建物にあるビール園。
外部から来たお客と同じスペースで食事をするシステム。
この日、ここで大人数の中・高生の部活の打ち上げが行われており、終始居酒屋チェーンよりも騒々しく私たちの会話の声も聞こえない状態。引率の教師が10人程いたにも関わらず、誰一人他のお客に気配りできる人がおらず、それどころか、教師達が順番に前に出て大きな声で演説を繰り返し、それに応えて生徒全員が拍手をするといったことが、延々と一時間以上続いた。こんな教師に教育された若者が育っていくことを考えると日本の将来が憂慮され情けない気持ちになった。
教師の問題は余談ではあるが、日頃の疲れを癒すために旅行に来た宿泊客にこうした団体と同席させて平気でいられるこの旅館の経営者はどういう神経をしているのか理解できない。
いつも利用してくれている学校(常連)の方が大切なのだろうが、それなら貸し切りにすればいいだけでは? 常連客にも宿泊客にも失礼である!
食事の時の経緯を抜きにしても、この旅館のサービスは、最近各地にある天然温泉のスーパー銭湯に食事と宿泊施設がセットなにた程度のもの。「おもてなし」の心などは期待できない。温泉は近所の利用客ばかりで露天風呂の出入り口は悪臭がしていた。食事もスーパー銭湯の食事処と同じレベル。はっきり言って、ここはホテルでも旅館でもなくスーパー銭湯に付属する宿泊施設に過ぎない。この時代、この時期にこの金額でこのサービスはあり得ない。
二週間前に同じく楽天で予約して長野県のホテルを利用したがその時はサービスも満点で大変満足できるものであったが、今回は非常に残念だった。
いつも宿泊の予約時には評価を参考にしているが、ここの評価は参考にならないと実感した。
少しでも良いところを探して書き添えたかったが標準以上に優れたものは何一つ思い当たらなかった。
百聞は一見に如かず!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はなりた温泉を御利用頂きありがとうございました。
なりた温泉の評価をご覧になり、ご宿泊の御予約を入れて頂けました事、心より感謝致します。
二週間前、楽天トラベル様より長野県のホテルを御予約され、満足をされてのご帰宅後、私共の施設を予約し、楽しみにしてご来店されたことと思います。
またレストラン(ビール園)でのお食事も楽しみにされていたことと思います。
ご到着までの道のりも、温泉を楽しみにされていたことと思います。
せっかく楽しみにしてご来店されたのに、ご意見頂いた様な状態。
とてもがっかりされたことと思います。
スタッフの目配り・気配り・心配りが足りず、お客様にご満足して頂けなかった事、大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見・感想を拝見させて頂いた後、温泉スタッフ・客室スタッフ・ビール園スタッフで、業務内容の確認と、お客様に対しての目配り・気配り・心配り、おもてなしの心について足りなかった事、これからどうしていくべきなのかを話し合い、確認し合いました。
また、楽天トラベル様でご紹介させて頂いている内容等も見直しをしたいと思っております。
お客様さからご意見・ご感想を頂き、スタッフ全員でもう一度心を込めた接客「ここに来て良かった」と思って頂けるサービスを念頭に努力して参りたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
従業員一同心新たに頑張っていきたいとおもいます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
期会がございましたら、またご来店下さい。
お待ちしています。