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阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
ゴールデンウィーク中に新婚旅行で九州に伺い、宿泊させて頂きました。部屋は広く、阿蘇山を望めるお部屋。リニューアルしたばかりのフロアでとても綺麗でした。ご飯もとても美味しく、星空も見れてとても満足したのですが、楽しみにしていた温泉で一部のマナーが悪い海外の方のせいで大変不快な思いをしました。ホテルのフロントに問い合せたところ、対応が凄く甘く感じました。SNSで拡散されたら困るような内容のものでしたし、私としても、ホテルとしても普通に考えてかなり問題な内容でしたが、フロントの方のSNSやネットへの意識が乏しいのかはじめ、「はいはい。注意しときまーす。」と言った感じであしらわれてしまいました。このままでは絶対注意してもらえない!と判断したためほかのスタッフを巻き込んでお話させて頂きました。翌朝、朝食前にフロントにて再度どう対応して頂いたか聞きましたがまだ対応されておらず…。結局はチェックアウト直前に支配人さんに対応して頂き、直接経緯や対応を説明して頂けましたが、本来なら翌日に持ち込まず夜のうちに警察をすぐにでも呼んででも対応するべき内容だったのではないかと思います。楽しみにしていた新婚旅行をそんな思い出にしたくないという気持ちが勝り、警察に通報はしませんでしたが、夜間ずっと心配であまり寝れず、その後1日旅行中にも関わらず眠たいまま。せっかくの旅行がホテルの対応ひとつで本当に台無しになりました。対応して下さった方々には感謝していますが、冷静に考えて自分の身内が同じような目に遭っていたらどう思うか、その対応でよかったのかしっかりと考えて頂きたいです。一応は謝って頂きましたし、一応解決した内容ではありますが、あの夜に万が一SNSなどにアップされていたら…と今でも考えてしまい、ずっとモヤモヤとしています。きっと今後も熊本や阿蘇に行く、テレビ等で見るたびに嫌な思い出として一生残ると思います。ホテルからしたらただの客ですが、私たちからしたら一生に一度の新婚旅行です。しかも、ゴールデンウィークという期間で、それなりの金額を払って行っています。返金して欲しいレベルでこちらとしてはショックを受けております。スタッフさん一人一人もう少し考えて行動、対応して欲しいです。今後同じような被害者が出ないように徹底的に対策をして頂けることを祈っております。長文失礼いたしました。
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先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。その際、大変不愉快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。ご指摘のあと緊急会議を開き、今後の対応を協議し看板の設置及び社内マニュアルを作成いたしました。今後二度とこのようなことがないように肝に銘じてまいります。加えてスタッフ全員の接客マナーの向上に努めてまいる所存でございます。
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投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
ゴールデンウィーク中に新婚旅行で九州に伺い、宿泊させて頂きました。部屋は広く、阿蘇山を望めるお部屋。リニューアルしたばかりのフロアでとても綺麗でした。ご飯もとても美味しく、星空も見れてとても満足したのですが、楽しみにしていた温泉で一部のマナーが悪い海外の方のせいで大変不快な思いをしました。ホテルのフロントに問い合せたところ、対応が凄く甘く感じました。
SNSで拡散されたら困るような内容のものでしたし、私としても、ホテルとしても普通に考えてかなり問題な内容でしたが、フロントの方のSNSやネットへの意識が乏しいのかはじめ、「はいはい。注意しときまーす。」と言った感じであしらわれてしまいました。このままでは絶対注意してもらえない!と判断したためほかのスタッフを巻き込んでお話させて頂きました。翌朝、朝食前にフロントにて再度どう対応して頂いたか聞きましたがまだ対応されておらず…。結局はチェックアウト直前に支配人さんに対応して頂き、直接経緯や対応を説明して頂けましたが、本来なら翌日に持ち込まず夜のうちに警察をすぐにでも呼んででも対応するべき内容だったのではないかと思います。楽しみにしていた新婚旅行をそんな思い出にしたくないという気持ちが勝り、警察に通報はしませんでしたが、夜間ずっと心配であまり寝れず、その後1日旅行中にも関わらず眠たいまま。
せっかくの旅行がホテルの対応ひとつで本当に台無しになりました。対応して下さった方々には感謝していますが、冷静に考えて自分の身内が同じような目に遭っていたらどう思うか、その対応でよかったのかしっかりと考えて頂きたいです。
一応は謝って頂きましたし、一応解決した内容ではありますが、あの夜に万が一SNSなどにアップされていたら…と今でも考えてしまい、ずっとモヤモヤとしています。きっと今後も熊本や阿蘇に行く、テレビ等で見るたびに嫌な思い出として一生残ると思います。ホテルからしたらただの客ですが、私たちからしたら一生に一度の新婚旅行です。しかも、ゴールデンウィークという期間で、それなりの金額を払って行っています。返金して欲しいレベルでこちらとしてはショックを受けております。スタッフさん一人一人もう少し考えて行動、対応して欲しいです。今後同じような被害者が出ないように徹底的に対策をして頂けることを祈っております。長文失礼いたしました。
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先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
その際、大変不愉快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
ご指摘のあと緊急会議を開き、今後の対応を協議し看板の設置及び社内マニュアルを作成いたしました。
今後二度とこのようなことがないように肝に銘じてまいります。
加えてスタッフ全員の接客マナーの向上に努めてまいる所存でございます。