サービス1
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月05日 00:36:49
-
先日数年ぶりに利用した。
建物が老朽化しているのは仕方ないとしても、部屋の設備が汚い。至るところに埃たまってて掃除できてない。TVが最初1チャンネルしかつかなかったの本当意味が分からない、掃除の際に配線がゆるくなったのではとか言われたけれども、そんなの最初から確認しておくべき。アメニティのタオル質が悪すぎる。
これはホテルのせいでもないのだろうが客層悪すぎ。いい歳した大人が集団で大浴場で騒ぐ、部屋で夜遅くまで騒ぎ、朝早くからうるさい、全然寝れなかった、部屋の壁薄すぎる。部屋のドアの鍵なんてあってないようなもの、セキュリティ甘い。廊下にタバコのにおい充満して気分を害するレベル。
朝食会場に行く気にもなれず翌朝さっさとチェックアウトした。
はっきり言って全てにおいてがっかり、もう金輪際行かない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2023年06月07日 18:14:24
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
清掃やテレビのチャンネルにつきましては今後、確認を徹底してまいります。
またタオルの件も検討したいと思います。
ご滞在中、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
従業員一同、精進してまいります。
甚だ勝手ではございますが、また当館へお越しいただければ幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【展望風呂から阿蘇を一望】1泊朝食付♪チェックイン22時までOKのレイトチェックインプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室3~5階【阿蘇五岳側】◆Wi-Fi無料/禁煙】
サービス1
ttmonsterさんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- ttmonsterさん [40代/女性] 2023年05月31日 16:01:42
-
くまモンが広告を出しているホテルだったので、海外旅行にここを選びました。 ホテルの内装が写真と違う、トイレが壊れてお尻が洗えない、子供がいるのでシャワーを浴びた後にトイレが水浸しになるのは許せない、ひどい経験です。 チェックイン当日、レストランにハエがいて、とても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2023年06月06日 17:16:55
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
ホテル内装につきましては、お客様のお申込みのプランに載せている写真と同様のお部屋にてご準備差し上げております。
よろしければどのお写真が違うかをお知らせ頂けると助かります。
トイレとシャワーの件につきましては館内点検が不足しておりご迷惑おかけしまして大変申し訳ございません。
点検を今以上に気を付けてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2つの温泉を楽しめる♪】館内湯めぐり×季節の会席を味わう2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室3~5階【町並み側】◆WiFi無料/禁煙】
サービス1
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月17日 23:02:57
-
ゴールデンウィーク中に新婚旅行で九州に伺い、宿泊させて頂きました。部屋は広く、阿蘇山を望めるお部屋。リニューアルしたばかりのフロアでとても綺麗でした。ご飯もとても美味しく、星空も見れてとても満足したのですが、楽しみにしていた温泉で一部のマナーが悪い海外の方のせいで大変不快な思いをしました。ホテルのフロントに問い合せたところ、対応が凄く甘く感じました。
SNSで拡散されたら困るような内容のものでしたし、私としても、ホテルとしても普通に考えてかなり問題な内容でしたが、フロントの方のSNSやネットへの意識が乏しいのかはじめ、「はいはい。注意しときまーす。」と言った感じであしらわれてしまいました。このままでは絶対注意してもらえない!と判断したためほかのスタッフを巻き込んでお話させて頂きました。翌朝、朝食前にフロントにて再度どう対応して頂いたか聞きましたがまだ対応されておらず…。結局はチェックアウト直前に支配人さんに対応して頂き、直接経緯や対応を説明して頂けましたが、本来なら翌日に持ち込まず夜のうちに警察をすぐにでも呼んででも対応するべき内容だったのではないかと思います。楽しみにしていた新婚旅行をそんな思い出にしたくないという気持ちが勝り、警察に通報はしませんでしたが、夜間ずっと心配であまり寝れず、その後1日旅行中にも関わらず眠たいまま。
せっかくの旅行がホテルの対応ひとつで本当に台無しになりました。対応して下さった方々には感謝していますが、冷静に考えて自分の身内が同じような目に遭っていたらどう思うか、その対応でよかったのかしっかりと考えて頂きたいです。
一応は謝って頂きましたし、一応解決した内容ではありますが、あの夜に万が一SNSなどにアップされていたら…と今でも考えてしまい、ずっとモヤモヤとしています。きっと今後も熊本や阿蘇に行く、テレビ等で見るたびに嫌な思い出として一生残ると思います。ホテルからしたらただの客ですが、私たちからしたら一生に一度の新婚旅行です。しかも、ゴールデンウィークという期間で、それなりの金額を払って行っています。返金して欲しいレベルでこちらとしてはショックを受けております。スタッフさん一人一人もう少し考えて行動、対応して欲しいです。今後同じような被害者が出ないように徹底的に対策をして頂けることを祈っております。長文失礼いたしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2023年05月18日 13:36:49
-
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
その際、大変不愉快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
ご指摘のあと緊急会議を開き、今後の対応を協議し看板の設置及び社内マニュアルを作成いたしました。
今後二度とこのようなことがないように肝に銘じてまいります。
加えてスタッフ全員の接客マナーの向上に努めてまいる所存でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人の贅沢2食旅】最上階スカイラウンジ利用付き×赤牛の溶岩焼き会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【漣-さざなみ- 【阿蘇五岳側】◆WiFi無料/禁煙】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
上池くらのしんさんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 上池くらのしんさん [60代/男性] 2023年01月06日 19:14:56
-
阿蘇プラザホテルに14時15分頃到着。館内はどこも真っ暗で、フロント周辺にいても誰もいない休館中のような状況。ようやくスタッフが出てきても挨拶もなく無視して通り過ぎたり・・。時間が経って、勇気を出し事務室を呼び出すと無愛想な顔つきで「当館は3時からです。」と名前も何も聞かず事務室にまたすぐ引っ込む。その後到着した2組も同じ応対。堪りかねてまた呼び出し、名前と予約した特別室「暁」を告げると態度が一変。慌てて荷物を受け取り、部屋とラウンジを急いで案内されたが雑そのもの。時計はとっくに15時を回り、取り返しのつかない時間(1時間以上)が過ぎてしまい楽しみを全部奪われた感じ。旅館の「接客・サービス」の良し悪しもですが、内外の人の出入りを全くチェックしない、何の用で来たのか名前も聞かない等々話にならない無防備の野放し状態。防犯上からいっても考えられないし、信じられない出来事が続きただ呆れるばかり。。ほんとは部屋・ラウンジ等は14時から利用できたはずなのに。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2023年01月10日 17:13:07
-
この度はご宿泊頂きありがとうございました。
ご到着されてからのご案内が遅くなり、長いお時間お待たせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
またスタッフのお客様へのご対応についても、非日常の空間をご提供しなければいけないホテルであってはならないことだと猛省を致しております。
大変ご不快な思いをお与えし貴重なご旅行のお時間を台無しにしてしまい心底よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オトナの贅沢旅】阿蘇で味わう特別なひと時を☆1泊2食(専用スカイラウンジ付き)
- ご利用のお部屋
- 【暁-あかつき- 【阿蘇五岳側】◆WiFi無料/禁煙】
サービス1
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月15日 21:14:18
-
チェックイン時のフロントでの声が小さ過ぎる。
フロント前で、外国人客が大声で叫んで遊べる状況にホテルとして行っているのなら、それなりの対応が必要なのではないでしょうか?
声が小さくて聞こえないと言ったのに、少し大きな声にした程度で、結局は殆ど聞こえなかった。
また、疲れてホテルに到着し荷物を持ったままなのに、荷物を置く事を促す事無く、持たせたまま、館内の説明を行い出したのには、如何なものかと考えてしまう。
まるで、宿泊させてあげてる、みたいな感じに取れてしまいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2019年10月24日 17:53:51
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
ご案内ですが大変失礼いたしました。
ロビーでは皆さんに懐かしんでいただけるよう夕方から駒回し等を行えるようにしておりますが、ご意見を元に改善してまいりたいと思います。
お荷物の件ですがスタッフ一同ご意見を共有致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【馬いぞ!プラン】熊本に来たなら絶対食べたい名物料理付き♪
- ご利用のお部屋
- 【上層階客室(3~5階)阿蘇の山々は目の前です!◆WiFi無料】
サービス1
南来琉さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 南来琉さん [60代/男性] 2019年08月31日 09:47:11
-
露天風呂を期待して宿泊したのですが、雨という事で露天風呂が使えない。
そこまで酷い雨とは思えなかったので、残念です。
宿泊の意味が無くなりました。
夕食時ですが、給仕される方の対応が怖かったです。
質問するだけで、イライラした感じでした。お歳を召した女の方だったから
優しい対応かと思ったのが間違いでした。一人客だったからでしょうか?
食事も(肉も)美味しくありません!
二度と泊まらないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2019年10月24日 14:54:07
-
この度はご宿泊頂きありがとうございました。
露天風呂のですが一番最上階の為、雨もですが風も強い場合は通路など危険なので安全の為クローズ致します。
ご案内が不足しており詳しくご説明できずご迷惑おかけいたしました。
夕食時のスタッフのご対応につきましてはせっかくのご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございません。
完全なる指導不足でございます。
基本が出来ておらず恥ずかしく思います。
以後このようなことが無いように精進してまいりたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【自由を満喫】 一人旅プラン☆平日限定
- ご利用のお部屋
- 【上層階客室(3~5階)阿蘇の山々は目の前です!◆WiFi無料】
サービス1
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月04日 09:43:36
-
大雨避難勧告のメッセージが早朝から鳴り響く熊本地方で、当日宿泊予定だったこの宿に、すぐに電話をした。
歓迎やおもてなしの欠片も感じない、非人道的な電話対応。
これで一泊約1万円?!
2度と行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 阿蘇の地産が並ぶ☆一泊朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【上層階客室(3~5階)阿蘇の山々は目の前です!◆WiFi無料】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月12日 14:17:12
-
接客のみですと、最低だと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ちょっと訳あり!?】とにかくリーズナブルに泊まりたい方へ☆一泊二食が8,000円/2名~現金特価
- ご利用のお部屋
- 【<和室6畳(低層2階)>ちょっと訳あり!】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月08日 00:22:39
-
とにかく時間を返してほしい。
長男の初節句に家族旅行でした。
評価がこんなに高いのが不思議でなりません。
・チェックイン時の出迎えなし
・部屋の空調が古いのは仕方ないにしてもカビ臭くて使えない
・部屋のいたる所に埃
・食事はいつから置かれているか分からないほど表面が乾燥している
・仲居さんに子供用のお皿を頼むも汚れが付いているし欠けている。指摘しても、あー交換しますね。
・料理の説明がなかったので尋ねると、え?説明あったでしょ?
・とにかく食事処にいた男性、仲居さん、何様だよ
・最後のデザートを持ってきてほしいと頼むも15分待っても来ず、チェックアウト時まで結局謝罪もなし
・朝食はバイキングだったが補充されないためおかず等ほとんどない(8時頃)
・案内もされないため、自分達で席を探すのですが片付けもされてないためほとんど空席なし
・子ども用の椅子を貸してほしいと頼むも、
あー、持ってきます。のひとこと
今まで何度も旅行をしていますがこんな嫌な気持ちになった旅行は最初で最後だと思います。
ほんと時間とお金の無駄遣いでした。
主人の仕事が忙しくなかなかない連休での旅行だったのに時間を返して- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お気軽プラン】 温泉と料理で元気になろう♪一泊二食
- ご利用のお部屋
- 【上層階客室(3~5階)阿蘇の山々は目の前です!◆WiFi無料】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月19日 17:46:16
-
食事においては、お品書きの料理が不足していました。また、料理の中に虫が混入していました。さらに料理が一品運ばれてきませんでした。その事を問い合せるとすでに来ていた料理も運ばれて来ました。
フロントの対応も愛想がなくあまりいいとは言えず、正直残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2017年09月02日 16:40:19
-
この度は阿蘇プラザホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
お料理の虫の件、お出しするお料理の内容がかぶり等大変申し訳ございませんでした。
全てにおいてお客様の大切なご旅行にご迷惑おかけいたしまして申し訳なく思います。
当たり前ではございますが以後このようなことがないように気を付けてまいります。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【梅雨時期限定お得プラン♪】阿蘇駅までお迎えします☆嬉しい3つの特典付き
- ご利用のお部屋
- 【低層階客室(2階)…だからリーズナブル!◆WiFi無料】
サービス1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
購入者07218584さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 購入者07218584さん [60代/男性] 2017年05月15日 16:23:25
-
トレイルレースに参加するために利用しました。これまで幾つものホテルを利用してきましたが、これほどイヤな思いをさせられたホテルはありません。レース当日は出発が早いので、朝食の扱いを尋ねた際、“ご利用にならない場合はお客様の権利放棄とみなしますので、ご朝食は最寄りのコンビニ等で手配されてください”の答え。ホスピタリティを提供するはずのスタッフから浴びせられたこの言葉に大変な衝撃を受けました。元々車中泊でも十分だったのですが、復興キャンペーンの一助になればの気持ちもあって利用しました。フロントのスタッフの方、ホスピタリティの基本をもう一度基本から勉強し直すことをオススメします。素泊まり9650円は劇高です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2017年05月25日 19:23:47
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
朝食の件でございますが、スタッフの対応等ご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
朝食ですが、通常でしたら軽食などホテルからお渡しはしたいのですが、ホテルから提供したお食事を外に持ち出されることは衛生上の関係で当ホテルではお断りしております。
時期的にも暑くなってくる季節の為市販のおにぎり等でのご対応も出来ませんでした。
上記のような事情もご理解いただけると助かります。
復興のお気持ちでお越しいただき大変感謝しております。
また阿蘇にお越しの際はもう一度当ホテルにご宿泊していただけたらと思います。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 阿蘇の地産が並ぶ☆一泊朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【上層階客室(3~5階)阿蘇の山々は目の前です!◆WiFi無料】
サービス1
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月17日 19:15:02
-
アメニティが充実していて助かりました。
手ぶらでお風呂に行って、タオルからオールインワンゲルまで揃ってて良かった。
食事は普通に美味しい。仲居のおばちゃん達の態度は最悪。ビール頼んでも忘れてるし、タメ口で態度でかい。ボーイさんは腰も低くキビキビしてて感じが良いのに…。食事時間も伝えて50分も部屋を空けてたけど、帰ってきたら中学生が布団をしいてる途中で驚きました(笑)。
展望風呂の景色は最高。でもちょっと狭いかな。
漫画の貸し出しもしていて、嬉かったです。
仲居さん以外は、快適に過ごせて良いホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2016年08月19日 18:45:20
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
お食事の際、仲居の接客態度につきまして、大変申し訳ございませんでした。
ご旅行のご気分を損ねてしまい申し訳ございません。
スタッフには再度指導をいたしました。
また、スタッフ一同日々精進していきたいと思います。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏満喫ファミリープラン!】夏企画&イベント盛りだくさん!
- ご利用のお部屋
- 【上層階客室(3~5階)…阿蘇の山々は目の前です!】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月12日 02:23:43
-
阿蘇復興支援のお手伝いになればと思い『国酒を愉しむ会』プランで宿泊させていただきました。
仕事柄、いままでいろんなホテルや旅館に宿泊させて頂いていますが、今回とにかく呆れることの連続でした。
まずフロントのタメ口対応に迎えられ(翌朝はキチンとされた方でしたが、夜の方は品格を疑うようなフロントマンで驚きました)、国酒の会が19時スタートということをその時初めて聞かされました。
(チェックインしたのが、19時ギリギリでしたのでお風呂に入ってから食事の予定がそのまま慌てて会に参加。事前の連絡が欲しかったです。)
夜は壁が薄いのか廊下の声が筒抜けで、イベントに参加されたであろう酔っ払った方の騒いだ声が入れ替わり立ち替わり…
口コミにはお料理がおいしいとありましたが、朝食は完全に冷え切ったお料理…
席に案内されたもののいつまで待ってもお茶も味噌汁もご飯も持ってこられず…お隣の方は自分達で取りに行かれていました。
これならセルフにしてもらった方がかえっていいですよね。
社員教育が全くなっていない旅館だなという印象しか残っていません。
イベント自体は、良い企画だと思いますが、本当に残念です。
あと、低層階が見晴らしの良いお部屋にしてくださっていた事には感謝してしています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 2016年08月06日 19:09:22
-
ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お食事やフロントでのご対応の件、国酒の会のスタート時間がご案内に記載がなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
復興の為にと遠方からお越しいただいたのに、スタッフの意識不足でお客様に不快な思いをいだかせてしまい、申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、今以上に精進していきたいと思います。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【7月9日開催☆呑んで阿蘇を応援!】日本中の名酒が集まる「国酒の会in阿蘇」宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【低層階客室(2階)…だからリーズナブル!】
投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年07月17日 22:17:32
-
阿蘇の景色が楽しめるホテルとのことで宿泊しましたが、七階にある露天風呂は、浴室から離れているのはちょっと不便でした。
浴室を出て露天風呂には廊下を歩くので着替えて向かいましたので。
一階の方のお風呂は、快適でしたが…
お料理は、美味しく頂きました。
ただチェックアウト時間が10時でしたが、
一時間前から掃除の方が何度か来られちゅっと落ち着かない感じでした。また、代金をカードで
支払いたかったのですが楽天の方は現金でと言われました。
案内では、カード名が表示されてたんですが…どうしてですか?結局言われるまま現金で支払いました。
無理なら表示しないで欲しいです。
ですので評価は、イマイチでした。
【ご利用の宿泊プラン】
本館和室
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hiki5591さんの 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル のクチコミ
バス停から5分かかるかどうかの距離で、問題なし。
屋上露天風呂からの阿蘇の山々の見晴らしは、殿様気分になれます。(気持ちいい!!)
また、この日は運良くお祭りで、阿蘇の山々とは反対側の部屋でしたが、打ち上げ花火が見られました。
夕食も量的に問題なし。
ただ、夕食時での席への人が足りないせいか案内がなく、自分たちで席を見つけ着席したものの、15分近く経てやっと来た次第です。
その中でも男性従業員がてきぱきと動いているのに対し、女性従業員の動きが悪かった。席直近通過時に声を掛けるも止まってくれる気配なし&衝立の奥での従業員同士の会話が目立った。→残念
また、ホテル内のお土産売り場で、高菜漬けがあり、「当ホテルにて朝食時お出ししてます。」との謳い文句であったので、期待したのですが、全然出ませんでした。→残念
風呂は5点以上の評価・夕食自体も5点満点ですが、他が残念な結果でしたね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お返事遅くなり申し訳ございません。
女性従業員の業務態度につきましては、大変申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘を頂き、当たり前のことが出来てないことに、恥ずかしく、また大変反省しております。
今以上に、当たり前ではございますが、緊張感を持ち、これから満足していただくよう努力していきたいと思います。
ありがとうございました。