楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ガストフ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ガストフのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:812件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.61
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.31
  • 食事4.50

投稿者さんの ホテル ガストフ のクチコミ

投稿者さん 2006-06-10 10:32:34

今回は、アンティークな内装ということが気に入り、予約しました。
建物自体はとても古いものですが、内装はきちんとしてあり、まったく問題ありませんでした。

ホテル全体がL字型になって部屋が並んでいるのですが、私が指定された部屋はちょうど角の部屋でした。その部屋がありえないほど狭い!正直、ひどいと思いました。ドアを開けるといきなりベッドが配置されていて、ベッド以外にほとんどスペースがなく、ひどい圧迫感でした。とても楽しみにしていたのに、裏切られた気分でした。トイレとバスがセパレートだったのですが、配置が極端におかしくて、まったく休まりませんでした。トイレは狭すぎて、便座に座ることが困難です。あまりにひどいと思い、フロントで部屋を替えてくれと言うと、部屋が空いていたので移動できました。移動した先の部屋は、通常のいわゆるビジネスホテルの間取りで、良かったです。部屋が余っているなら最初からそこにしてほしいのに、どうしてあんな狭い部屋を割り当てられたのか不思議でした。しかも、部屋の面積がまったく違うのに、同じ料金だと言われました。そこにも納得できず・・。角部屋ははっきりいって、狭すぎです。罰ゲームです。狭いのにもったいないから無理やり部屋にした、という感じです。あれはどうしても宿泊したいというお客さんに割り当てるべきです。しかも料金は安くして。

通常の間取りの部屋は、広さも問題なく、とても快適に過ごせました。

朝食は別料金ですが、まずまずです。ただ、2日連泊したのですが、2日ともメニューがまったく同じで、ちょっと食欲が減退しました。
お味噌汁がとても美味しかったです。

角部屋の件を除けば、まったく問題なく、むしろお気に入りになるくらいのホテルです。あの部屋はどう考えたって、バス・トイレが絶対セパレートがいいというお客さん以外には割り当てるべきではありません。ホテルとしての良心が問われると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ガストフ 2006-06-11 11:53:04

先日は当ホテルを御利用いただき、重ねてご意見いただきありがとうございます。
先にご案内致しましたお部屋は他のシングルのお部屋とは若干構造が異なっておりまして、トイレ・バスを別々でご希望されるお客様を優先的にご案内しております。
今回事前に部屋の構造について説明せずにご案内致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
朝食の件に関しましては、朝食スタッフとメニューの検討をしてまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠に有難うございました。次回鹿児島へお越しの際も是非ホテルガストフへお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。