楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サッポロメッツ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サッポロメッツのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:1774件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地4.03
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.35
  • 食事3.17

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サッポロメッツ のクチコミ

投稿者さん 2012-07-29 22:53:23

部屋の設備などはそれなりに満足できますが、駐車場の扱いについてはとても残念な思いをしました。
ホテルの駐車場が満車とのことで、近くの駐車場を紹介してもらったのですが、教えてもらったのは普通のコインパーキングでした。提携駐車場を紹介してもらって千円とかの定額料金を支払ったり料金割引を受けられたりするのはよくありますが、コインパーキングの通常料金がかかってしまい、ほんとうに「駐車場を教えてもらっただけ」、という初めての経験でした。
運悪く(?)、チェックインが早めの時間で、チェックアウト後も昼過ぎまで駐車が必要なスケジュールだったため、駐車時間が長く駐車料金も心配になりました。チェックアウト時間が過ぎて、ホテルの駐車場もだいぶ空いてきたようだったので、コインパーキングからホテルの駐車場に移動させてもらえないか、ホテルの方にお願いしたのですが、「今日も予約がいっぱいなので無理です」と断られてしまいました。(朝10時から12時頃までなら、新しくチェックインするお客さんはいないのでは・・・。)
結果的に駐車料金が3千円もかかってしまいました。たかが3千円とも思えますが、事前に電話で問い合わせたときも詳しい説明がなく、事務的に処理されたような感があり、とても後味が悪い宿泊となってしまいました。
提携駐車場を確保するか、少なくともホームページ・電話での丁寧な説明を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテル サッポロメッツ 2012-08-05 04:29:22

この度はホテルサッポロメッツをご利用頂きまして誠に有難う御座いました。

駐車場の件につきまして、ご丁寧な感想に多大なる感謝をいたします。
繁忙期になりますと、お車でお越しのお客様が増えますので、当施設の駐車場だけでは対応しきれないのが現状で御座います。
お客様の仰るとおり「提携駐車場を確保するか、ホームページ・電話での丁寧な説明」スタッフ一同、今一度お客様の立場になって親身に考え直す努力を勤しみたいと思っております。

この度は大変、後味の悪い思いをさせてしまったご様子で、誠に申し訳御座いませんでした。
心苦しく思っておりますが、また、機会が御座いましたら、当館ご利用のご検討を何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【★・・喫煙・・★ ツインルーム21平米】