楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ほろしん温泉 ほたる館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.70
  • アンケート件数:90件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.40
  • 立地3.80
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.50
  • 食事3.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ほろしん温泉 ほたる館 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 01:24:17

温泉については可もなく不可もなくですが、朝風呂時間内にも関わらず既に清掃員が更衣室の掃除を行っており唖然としました。利用者が守ってる時間に対し、提供者側はどう思っているのか。
食事については味はそれなりでしたが、大食いではない私でさえかなり少なく感じました。
施設の維持費が高額なのか、価格に見合ってるとは到底思えず、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【トマトのお出汁で食す豚しゃぶが絶品】2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳】

総合2

投稿者さんの ほろしん温泉 ほたる館 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 20:31:35

このプランでしか予約が取れなかったのですが、食事の量は自分たちには十分でしたが内容は普通でした。特産品のトマトをお出汁に使ったしゃぶしゃぶは珍しくさっぱりいただけました。グレードアップか通常か選べたら良いと思います。
建物が2つに分かれていて通路でつながっていますが、チェックインのフロントがどちらにあって宿泊者用の駐車スペースがどこなのかがわからなかったので予約サイトで事前に説明欲しいです。
スタッフは殆どが男性だからなのか、連休で女性スタッフが少なかったからなのか、近くにキャンプ場があり日帰り入浴の営業をしていることもありたくさんの人が入浴に訪れるのに女性脱衣所の清掃が全く行き届いておらず、自分で脱衣前に数分かけて掃除しなければ裸足になることができず残念でした。こんなに汚れている脱衣所はなかなか経験が無いので早急に改善されることを期待します。
温泉はいたって普通でした。
予約の際岩盤浴利用の予約をしたのですが、客室内の案内に岩盤浴の料金が示されていて、有料なのかと問い合わせたら宿泊客は無料とのことでちょっとわかりにくいと思いました。(宿泊客以外も客室を利用するのでしょうか?)チェックイン時に岩盤浴の説明が無く、予約ができているかどうかわからなかったので後で部屋から電話をして利用可能を確認しました。男女別ではなく部屋単位(グループ単位)での利用のようです。定期的にミストが出て温度も熱めで温まりました。
部屋は和洋室60㎡ですが、とても古くバリアフリーではありません(トイレは一段高くなっている)
ただ広いだけの印象でした。部屋で飲み物を飲みたくて氷が欲しかったのですが製氷機は無く22時まではフロントで対応、200円でした。
宿泊した部屋と大浴場は別の館でエレベーターで移動し2階の連絡通路を通り途中からスリッパを脱いでいかなければならず、足袋などのサービスも無いので宿泊される人は靴下を持参されることをお薦めします。
スタッフの方たちの接客は良いと思うのですが、女性スタッフが殆どいないためにサービス内容がなんとなくちぐはぐに感じました。今回の料金でまた利用することは無いと思います。
ほたる鑑賞ができたり敷地内にテニスコートなどもあったのでお子様連れや若い方は楽しめるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ほろしん温泉 ほたる館 2023年08月14日 07:56:06

この度のご利用誠にありがとうございます。
お食事ついては、ご宿泊の料金によって提供する料理が決まりますので、繁忙期については1コースのみのご提供と現在はなっておりますが、お料理を選べるように料金体系も変更してまいります。駐車場は日帰りのお客様もご宿泊のお客様も私たちにとっては大事なお客様ですので、どちらかのお客様専用の駐車場は設けておりません。どうかご理解いただければと思います。宿泊棟と温泉棟のチェックインについては、私も初めはどちらに行けばよいのかわかりませんでしたので、現在外に掛かっております垂れ幕の作成を依頼しておりますので、そちらが完成すればわかりやすくなると思います。お風呂の清掃については維持ができておらず申し訳ございません。どうしてもお食事の17~21時の間は手薄になってしまうものですから、お掃除ロボットの導入を現在検討しております。ただ、あまりにも混みあっているとお掃除ロボットも動けなくなってしまうので、込み具合によっては入場の規制も含めて検討してまいります。
お部屋ついては、今回ご予約いただきましたお部屋は和洋室のお部屋で、バリアフリーのお部屋とは異なる部屋タイプでございます。バリアフリーのお部屋は一部屋しかございませんので、ご希望際は直接お問い合わせください。
この度は数々の貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。今回いただきましたご感想をもとにより私どもに合ったお宿になれるよう努めてまいります。

統括支配人 高萩

ご利用の宿泊プラン
【夕食グレードアップ】記念日やお誕生日に/ちょっと贅沢な2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったり和洋室60平米】

総合2

パイパイあっちゃんさんの ほろしん温泉 ほたる館 のクチコミ

パイパイあっちゃんさん [40代/男性] 2021年07月27日 14:44:23

コロナ感染対策はしっかりされていたと思います
夕食の石焼きステーキはとても美味しかったです。しかし、他のものが、酷かった。
アスパラガスの肉巻きフライ等が冷めて硬く、刺身では、白魚と思われるものが鮮度が落ち、溶けていたり、ご飯ものは、冷めた生姜炊き込みご飯に、お吸い物ではなく、何故かお椀に、ぬるい胡麻蕎麦。よくわからない取り合わせのお膳でガッカリ。
ホタルを見る為に宿泊はしましたが、リピーターとして利用したいと思いません。せっかくの自然あふれる所でホタルという観光資源が有るのですから宿泊料金を上げるなどしても食事内容を改善された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
岩盤浴をリーズナブルに体験♪さらに!牛肉石焼ステーキが付いてとってもお得!(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【源氏の宿】和室10畳】

総合2

投稿者さんの ほろしん温泉 ほたる館 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月14日 20:12:19

暖房不備.ソフアー穴開き.便座の温度調節無し.床の汚れ.ベットのヘタレ
設備の老化最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
◇茅花舞・花華后膳◇~春本番!新緑薫る季節~沼田の旬を色鮮やかな籠盛りで♪(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【源氏の宿】ちょっと広めのツインルーム】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]