楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:216件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.83
  • 食事3.83

総合5

投稿者さんの samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> のクチコミ

投稿者さん 2013-11-16 02:58:02

夕食時、予約をしていたにも関わらず入口で待たなければならなかった。予約と言っても別に座席を確保していてくれる意ではなかったらしい。お造りを頂こうと思ったら醤油がない。テーブルにも置いていない。食後の紅茶を頂く際も砂糖がない。運んで来る気配がないため、空いていたお隣のテーブルから勝手ながら拝借。そのような感じが、少しもやっとした。
各テーブルに声をかけ、自主的にカメラマン役を申し出るスタッフがおり、良いことだと思った。

洋室に畳があり嬉しかった。
アメニティとして化粧落としやパックが用意されているのも良かった。
部屋から海が望めると勝手に期待していたのだが、用意されていたのは山側。はじめに一言頂ければ心持ちが違ったかな…。天気がすぐれなかったため山も雲に隠れ、道路しか見えず残念。

ロビーなどにあった貝や砂を使った装飾や、ホテル周辺観光案内マップのプリントは、スタッフ手作りでしょうか。大変感じが良かった。

施術スタッフが1人しかいないため順番が来るまでに時間がかかる件は了承のうえ、マッサージを予約。連れが先に受けている間ロビーでボケッとしていると、ホテルスタッフがホットコーヒーを用意して下さり大変嬉しかった。チェックアウト後も変わらず気遣って頂きありがとうございました。

全体的に人員不足である点に目をつむれば、スタッフ一人一人の対応も気さくで気持ちが良く、もちろん温泉も気持ちが良く、また利用したいと思えた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> 2013-11-30 08:36:35

この度はJRホテル屋久島にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

レストランではスムーズに席へのご案内ができず、又、醤油や砂糖の不備など、スタッフの心遣いが足りずお客様に御不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起こらぬよう、スタッフ一同気を引き締めていきたいと思います。
お部屋に関しましては海側をご用意できず、申し訳ございませんでした。

このような事があったにもかかわらず、お褒めの言葉も頂き、ありがとうございます。
今後のより良いサービスを目指してスタッフ一同精進して参ります。

またのお越しを心よりお待ちしております。
この度はご投稿ありがとうございました。


JRホテル屋久島 木村

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【ポイント10倍】秋冬の売り尽くしプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム★天然温泉大浴場あり★】