楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂4.75
  • 食事3.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 22:31:55

夏休みの滞在で家族で利用しました。
チェックイン時のもてなし、部屋に入った瞬間の部屋からの海側の眺望は文句なく、その後に入った温泉の泉質も非常に良く、夕食も大変おいしく、文句ない状態でした。
ところが、最高の気分もここまででした。
3連泊しましたが、1泊目の朝には空調故障で暑く耐えられない部屋を移動し山側へ、その部屋でも空調故障が度々発生。
空調故障なので致し方無いところであり、部屋を移動していただいたことには感謝します。しかし、その後海側へ戻る可能性を提示されるなどして、毎晩の荷物のパッキングをするも、移動できず、トレッキングの後の疲れた体を温泉で癒すも、その後荷物のパッキングを毎晩強いられ、汗だくに。縄文杉トレッキングで疲れた後も荷物のパッキング。折角3連泊でのんびりできると思っていたのに、無駄なパッキングでとても疲れました。もちろん、お詫びの言葉はいただきましたが、空調やパッキングの手間を補償いただくわけでもなく....
設備故障は致し方ないこととはいえ、的確なご対応を期待したいところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> 2015年08月15日 16:55:13

この度はJRホテル屋久島をご利用いただきまして誠にありがとうございました
 さて、滞在中に当館の空調設備故障により大変ご不便とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
 また、お部屋の移動に際し安易に元のお部屋に最移動できるなどとご案内をして、毎回のお荷物の整理などでお手間を取らせてしまった事など重ねて深くお詫び申し上げます。
 もっと的確な情報をお示ししてご不便がないように対応すれば良かったと反省いたしております。結果的に復旧までに6日間という長期に渡り、多くのお客様にご迷惑をおかけいたしました。今後は設備の維持管理体制の強化と再発防止に取り組んでまいります。
 また、ご指摘いただいた不適格な対応についても指導・教育を徹底してまいります。
 何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
 このような時にご到着時の対応、ご夕食についてお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
 最後になりますが、せっかくの屋久島旅行に設備不良ということでご迷惑をおかけいたした事、心よりお詫び申し上げます。
 機会がございましたら再度屋久島にお越しください。

JRホテル屋久島 総支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【3連泊スペシャル】屋久島産「たんかんジュース」などいろいろプレゼント!更に特選和洋会席をご用意!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム★天然温泉大浴場あり★】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> のクチコミ

投稿者さん 2011年01月20日 14:32:23

1月8日から2泊のプランで宿泊しました。ホテルは夕食の量が足りなかったこと以外は特に問題はなかったのですが、レンタカー付きのプランでレンタカー会社に見事、ぼったくられました。最初の説明では、事故証明さえあれば、免責もすべて保険に含まれていますとのことだったので、バンパーに1センチぐらいのすごく小さい傷だったのですが、わざわざ事故証明をとりました。飛行機の時間も迫る中、保険では下りてこない営業保証費の話を持ち出され、なんとあの1センチの線に対して2日間の営業保証費を請求されました。ちなみにオフシーズンだったので車を借りているのは恐らく私達だけで他の車はすべて車庫に並んでいました。一体、何の営業保証なんでしょうか。このレンタカー会社はまつばんたとかいう地元の会社でした。ホテルはJR系列なので、ホテルが契約するレンタカー会社もやはり、全国チェーンのしっかりしたところにすべきではなかったのかと今更ながら考えました。最後の最後でがっかりした旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
samana hotel Yakushima(旧・ホテル屋久島)<屋久島> 2011年01月22日 16:12:38

この度はJRホテル屋久島にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
折角の屋久島旅行が楽しい思い出にならず、がっかりした旅行になって大変残念です。
その原因がご紹介したレンタカーの対応にあったとの事でレンタカー会社に状況調査をいたしました。
キズの状況につきましてはリアバンパーが衝撃でへこんだ際に生じたヒビ割れに対して板金と塗装が必要で修理に2日間要したとのことでした。
勿論、この修理代は保険の対象ですので問題ありませんが、この2日間の休業補償がお客様にとって納得のいかないお気持ちになったものだと思います。
この点につきまして、大手ならばこのようなことがないはずなのにとご不審に思われておられるようですが、大手のレンタカー会社も金額に若干の差異がみられるものの繁忙期、閑散期にかかわらず休業補償の請求をさせていただくとのことでございますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、休業補償につきましては事前にご説明する項目となっておりますが、お客様が全て保険で処理できるように理解されていたことを反省し、説明に対する確認項目の様式追加を行い、ご納得いただいたうえで契約がすすむよう改善したいとの回答を受けました。
今後とも、楽しい旅の思い出がつくれますようホテルもレンタカー会社も努力してまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【5周年記念】レンタカー付宿泊プラン(連泊プラン)
ご利用のお部屋
【ツインルーム★天然温泉大浴場あり★】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ