クチコミ

総合評価
4.50
89
5
38
4
19
3
0
2
0
1
2
部屋
4.50
接客・サービス
4.50
ロケーション
4.50
朝食
4.50
夕食
4.50
温泉・お風呂
3.50
設備
3.50
清潔さ
4.00
クチコミの投稿画像・動画
77
5
レジャー
家族
2013年7月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

7/14-15に利用させていただきました。 バイク2台親子ツーリングで、宿泊当日の到着時はあいにくの雨でびしょ濡れでしたが、お出迎えでたくさんのタオルを出してくださり、暖かい心遣いに感謝! 部屋は隠れ家的な感じですが清潔でとても良いです。お風呂は内湯は手狭ですが、露天風呂は広く、ゆったりと入れました。 料理は地物中心の洋食、何を食べてもとても美味しかった!お酒もこだわりのお酒、美味しかったです。 オーナーご夫妻の明るく楽しい会話、とても心地よかったです。 立地は確かに結構奥ですが、静かで良かったです。 またそちら方面に行くときは利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

2〜3人で泊まるエコノミールーム

50
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2013年1月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

1/12に一泊、主婦目線でのコメントになります。 ・立地 ペンション群の一番奥。 露天風呂について(入口に傘常備)。 至る道はほぼ除雪済でしたが、急坂を行き来しての脱衣も野。 この時季でなければ、楽しめるのではないでしょうか。 ・お部屋 斜め天井にワクワク。  宿詳細の設備欄に有料テレビとありましたが、普通に見ることができました。 ハンガー&引掛けるところはありますが、更に、ベッドの上にある梁のような部分にもあれば、エアコンの有効利用ができると思います。 ・食事 夕食はホントお腹いっぱい! 朝食でコーヒーが1ポット分。好きな人には嬉しいサービスです。 私は紅茶派で、お湯を頼むか(ティーパック持参)、せっかくだから頂いてみるか、と迷っていると奥様が子供用のぶどうジュースを持ってきてくれました。 サラダのドレッシングがもうちょっと欲しかったけど、料理はすべて美味しかったです。 ・風呂 内風呂利用。狭い寒いでポイントは低いですが、そこを楽しむのが旅。温泉ですか?温まった気はします。 ・サービス 奥様の気遣いが素晴らしいです。たぶんご主人も。 ジュースの件、安いレンタルスキー店の紹介、露天風呂へ行こうとした私達へのお声かけ&除雪、等々。 ・設備、アメニティ 入口(3階)入って、宿の方(1階)にお会いするまでウロウロしてしまいました。案内の張り紙でもあれば良いのかな。 トイレは1階なので、小さい子は早めに行きましょう。 最後に、夫の雪靴27cmが24cmになって靴置きに残っていました。 同日泊で間違われた方、いらっしゃいましたら宿にご一報下さいませ。 お世話になりました。有難うございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

2〜3人で泊まるエコノミールーム

28
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2012年12月宿泊
mi&maron
40代/女性|3 件のクチコミ

12月31日に家族3人でお世話になりました。 とても気さくなご夫婦で、楽しく旅行できました。 雪の降る中入った露天風呂や、馬刺や年末年始に 合わせた季節料理、どれをとっても大満足です(^^) 宿泊代を考えると申し訳なくなってしまう位 とても良かったです。 また裏磐梯に行く時はヨロシクお願いします。 それから、娘のお気に入りのカチューシャを 見つけて下さりアリガトウございました(^^)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ジューシーな馬刺しを特製辛味噌で!貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

25
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2012年10月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ

10月7日に家族4人で泊まりました。部屋に入った瞬間、「うわぁ〜♪」と声が出てしまう位広くて可愛くて素敵なお部屋でした。川が見える露天風呂も最高! 3回も入っちゃいました。内風呂が小さいのが残念ですが、それは無視できるくらい露天風呂がいい感じです。 お食事も大きなステーキが出てきて、子ども達は大歓声!大人は野菜の味を楽しみました。部屋の目の前が喫煙スペースになっていたのが、唯一残念なところです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

4〜6人で泊まる山小屋スイート

16
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2012年9月宿泊
投稿者さん
11 件のクチコミ

一人旅でしたが、色々と気を利かしてくださいまして ありがとうございました。 おすすめいただいたハイキングコース+桧原湖コースも 歩き、いい運動になりました。 部屋はベット3つの屋根裏に面した部屋で、広さは十分 でしたが、いかんせん屋根が迫ってくるので、頭をぶつけ ないように気をつけねばなりませんでしたが、極端に 低いというわけではありませんでした。(子どもとかは 逆に喜びそうな気がします) 食事は夕食、朝食ともにボリューム満点、どれも手作り の味が楽しめました。 内風呂は家庭のお風呂という感じでしたが 御自慢の露天温泉は貸切になるように配慮されていて 広々ゆっくり入れます。 今回は一人でしたが、今度は友人でもつれて行きたい ので、よろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

1〜2人で泊まるツインルーム

30
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2012年8月宿泊
80809
40代/男性|32 件のクチコミ

先日はお世話になりました。 とても気さくで親切なオーナーご夫妻、気持ちのいい温泉露天風呂、美味しい料理の数々。 美味しいソースを残すのがもったいなく、夕食にもパンがあればと後から思いました。 初めての福島で、宿の選択には随分迷いましたが大きなホテルなんかにせず、サッチモさんにして本当に良かったです。 帰り道、おかげさまでブルーベリーのパックを買えました。 心残りは(お酒が美味し過ぎて早寝してしまい)満天だったであろう星空を見逃してしまったこと!! 機会があれば自転車を持ってまた来たいですね。 曽原湖3周は走ってみたいです。 オーナーご夫婦にはお身体を大切に、これからも素敵な宿を!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
27
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2012年5月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

家族でお邪魔いたしました。 GWで珍しく悪天候でした。もっと天気良ければ娘と一緒に露天風呂にはいりたかったですが、1人で堪能しました。 ご飯、とても美味しかったです。娘の分も用意してくださって、とても感謝してます。ありがとうございました。そして、ご面倒おかけいたしました。 また機会あったら、お邪魔したいと思います。友人も誘って来たいとも思います。 オーナーさん、奥様がとても気さくな感じで、気楽にすごすことが出来ました。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

2〜3人で泊まるエコノミールーム

14
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。御家族、グル-プいろいろな形態の旅に、快適な非日常を御提供できますよう精進させていただきます。
2012-05-08
4
レジャー
家族
2012年4月宿泊
hotaru0408
50代/男性|1 件のクチコミ

バイクツーリングの際に夫婦で利用させていただきました。 このようなタイプの宿泊は初めてでしたが、料理もお酒も おいしくいただき、オーナー様の人柄も楽しく満足な宿泊 ができました。 冬のスキーにも行ってみたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

1〜2人で泊まるツインルーム

13
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。初体験はご満足いただけたようで安心致しました。
2012-05-08
4
レジャー
友達
2012年1月宿泊
気ままに寄り道
40代/男性|1 件のクチコミ

御主人と女将さんの人柄が感じられ、非常に気持ち良く宿泊出来ました。 料理も美味しかったし、露天風呂も気持ち良かったし、他の宿泊客との会話も楽しかったです。 半地下の囲炉裏部屋も、とても雰囲気があって良かったです。 まあ、強引にケチを付けるとしたら、内風呂が小さい・数が少ない事、 宿泊した部屋の梁が多くて数回頭をぶつけた事でしょうか?


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

猫魔リフト券付 貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

12
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。昔サイズですので頭上注意が必要でご迷惑お掛けしました。他のお客様との会話も旅の楽しみの一つ旅上手ですね。
2012-05-08
5
レジャー
家族
2011年12月宿泊
kiat
30代/女性|10 件のクチコミ

お正月に家族でお世話になりました。 とっても気さくなオーナーさんご夫婦でとても楽しく滞在できました。 私たち家族は旅行が大好きで、いろいろなペンションに行っていますが、お料理は一番美味しいと思いました。今回利用したお部屋もとてもきれいで過ごしやすかったです。 一つ残念なことが、お風呂が小さいかな…・というところです。 あと、露天風呂も雰囲気は最高ですが、行くのにちょっと遠いかな…・というところです。 でも、全体的には大満足!!! また、そちらに行く際には泊まりたい!!と思いました。有難うございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ジューシーな馬刺しを特製辛味噌で!貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

部屋タイプ

4〜6人で泊まる山小屋スイート

12
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。多くのお客様にご満足いただけますよう料理も精進したいと思います。
2012-05-08
4
レジャー
一人
2011年12月宿泊
やまやま880
50代/女性|76 件のクチコミ

オーナーさんと奥さんとの暖かいもてなしの心に大変感謝いたします。 常連さんが多い理由も納得できます。 いろいろお世話になりました。 お料理も3日目にして完食出来たのがうれしいです(!) 四季折々で楽しみがあるようですので、機会を見つけて行きたいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

1〜2人で泊まるツインルーム

12
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。東北は落葉広葉樹林ですので、他の地域より四季の変化が顕著化と思います。季節を変えての御再来お待ち申し上げます。
2012-05-08
5
レジャー
一人
2011年6月宿泊
投稿者さん
13 件のクチコミ

6/4にバイクで伺いました。 天気も良く、露天風呂も気持ち良かったです。 鳥のさえずり、小川のせせらぎ、木々のざわめく音など、都会の喧騒を離れ、自然を感じてリラックス出来ました。 また、オーナーご夫婦との会話も楽しく、料理も大変美味しく頂きました。 次は、蛍があらわれる時期にまた来たいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

1〜2人で泊まるツインルーム

1
9
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。非日常を堪能なされたご様子に旅上手の感を強くしました。季節を変えての再訪お待ち申し上げます。
2011-08-29
5
レジャー
家族
2011年5月宿泊
IIU
60代/男性|10 件のクチコミ

ペンションでは珍しい馬刺しと日本酒のラインナップに引かれて予約しました。 2日共、馬刺し注文しましたが、量も結構あり飽きることなく完食しました。 お酒も色々楽しめました。残念なのは、トイレが客室から少し遠い事です。 野天風呂が野趣あふれて、水芭蕉が楽しめたのは初めての経験でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ジューシーな馬刺しを特製辛味噌で!貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

1
8
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。日本酒のよさを皆さんに知って欲しいと勝手に思っていますので、こういった賛同の声は嬉しくなります。
2011-08-29
5
レジャー
家族
2011年2月宿泊
投稿者さん
17 件のクチコミ

2/11から1泊家族3人で宿泊しました。 夕食の馬刺しがとてもおいしくて、8歳の娘がパクパク食べてしまうほどでした。 奥様に勧めていただいた、なかなか手に入らないという久保田の原酒も美味しくて、満足でした。 ペンションの雰囲気はとても温かく、ほっとする感じでした。 ただ部屋の暖房がエアコンのみなので、かなり乾燥しました。加湿器等があると良かったかなと思います。 毎年スキーで裏磐梯を訪れているのですが、リフト券やスキーのレンタル料金が今までで一番安く済みました。ペンションを利用することでこんなにお得になるとは知りませんでした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ジューシーな馬刺しを特製辛味噌で!貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

11
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。馬刺しがお好きなお子様は将来が楽しみですね。一緒に晩酌できそうですものね。加湿器は廊下にはあるのですが、お部屋についてはご意見を参考にさせていただきます。
2011-02-21
5
レジャー
一人
2011年2月宿泊
uma1221
40代/男性|88 件のクチコミ

2月1日から2泊しました。地元産の素材を使ったボリュームたっぷりの食事が非常においしかったです。オーナーご夫婦はとても気さくな方で、突然の送迎にも快く応じていただき大変助かりました。冬場は一日中晴れることは少ないそうですが、好天に恵まれ綺麗な磐梯山の雪景色を堪能できました。ラビスパからの飯豊山も見ごたえがありました。満天の星空が見える露天風呂もたまらなく気持ちよかったです。機会があれば、夏か秋に再訪したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

1〜2人で泊まるツインルーム

8
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。同じ日に私も見ましたが、白く輝く飯豊山は見ごたえありでしたね。翌日もう一度あそこを通ったのですが、あの姿は望めませんでした。とにかく労を厭わない遊び上手のお姿、脱帽でした。
2011-02-21
4
レジャー
家族
2011年1月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

当日、風邪をひいてしまい夕食を満足に食べれなかったのが残念でした。 量、質共に大変満足できる内容だと思います。 熱が出たときに氷を用意していただいたり、子供がうるさくしたりと大変ご迷惑をかけました。 対応が親切丁寧でとてもありがたかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

自由気ままにわかさぎ釣り!地元食材使用二食付プラン 貸切温泉露天風呂も楽しめます!

8
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。季節柄とはいえ、お風邪を召されて残念でした。体調万全での御来訪を今度は出来ると良いですね。
2011-02-21
5
レジャー
家族
2011年1月宿泊
投稿者さん
20 件のクチコミ

昨年に続きお世話になりました。馬刺しを辛味噌でいただくのが病みつきにんってしまったので今回はこのプランにしました。1年ぶりでしたが相変わらず良くしていただきオーナーご夫妻はとてもいい方です。食事もお風呂もすべて最高です!!宿泊した次の日の積雪量には驚きましたが、普段積雪量が少ないので子供は大喜びで雪下ろしをしていました。またひょこんとお邪魔したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ジューシーな馬刺しを特製辛味噌で!貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

部屋タイプ

2〜3人で泊まるエコノミールーム

7
不適切なクチコミを報告する
本年もご利用いただき有難うございました。相変わらずとのお言葉にほっとしております。ひょこんとお出でになっても相変わらずでいられる様にしていきたいと思います。
2011-02-21
4
レジャー
家族
2011年1月宿泊
nemurikuma
50代/男性|9 件のクチコミ

1月2日に家族3人で宿泊しました。 客の対応がとても明るく何事にも素早く気を使ってくれました。 食事は主人のこだわりが凄く感じられ美味しくいただきました。 露天風呂は、私は熱いのが好きなので良かったのですが後1.2度下げたほうが良いのではと感じましたね。お風呂のまわりの自然な風景を活かせるともっとステキになると思います。 また 機会があれば泊まってみたいですね。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ジューシーな馬刺しを特製辛味噌で!貸切温泉露天風呂も楽しめる地元食材使用二食付プラン

8
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。春から秋にかけては、水芭蕉であったり、ホタル、紅葉と季節の景観が楽しめるのですが、冬は白一色で、ご指摘のように日々の積雪には勝てず、雪室のようになってはしまいます。雪に五体を倒置して、戯れている方もいるにはいるのですが。
2011-01-13
5
レジャー
家族
2010年12月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ

毎年このシーズンは、裏磐梯猫魔へ行ってるのですが ほとんど日帰りが多く、宿泊はお正月のみです 急に決める事が多く、好きな所を選べる事もなかなか出来なかったのですが 今年は早めに口コミなどを見て決めました 毎食、何が出てくるのかと楽しみでした 旦那様の食にこだわるところ、ビックリする発想 お部屋も、気にしてくださり有難うございました 部屋の広さなどは問題なかったのですが、イビキの大きい音が少し気になりました 次回も宜しくお願いいたします


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

2〜3人で泊まるエコノミールーム

8
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき有難うございました。冬は根野菜中心になってしまいますので、メニュ-の決定には苦労しますが、その分発想も自由になるのでそれはそれで楽しいものです。お客様に受け入れていただけるかどうかという高いハ-ドルがあるのですが。
2011-01-04
5
レジャー
恋人
2010年10月宿泊
投稿者さん
13 件のクチコミ

ご飯はボリュームたっぷりで、しかもおいしくて、これだけで、宿泊代分くらいの価値があるように思えました。 また、オーナーがご夫婦ともに素敵で、おかげさまで、ご飯のときの会話がはずみ、他の宿泊客とも仲良くなれて、楽しい時間をすごせました。 そのときの旬な情報を仕入れることができたのも、オーナーの人柄の良さ、そこに惹かれて宿泊を決めたお客さんの親しみやすさのおかげだと思います。 また、ぜひ裏磐梯にゆっくりと出かける機会には、利用したいと思います。 多少気になった点としては、ペンション村への案内が少なくて場所がわかりづらいこと、お風呂が開放的すぎること、くらいでした。ご検討頂ければ、幸いです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

1〜2人で泊まるツインルーム

20
不適切なクチコミを報告する
遅くなり申し訳ございません。ご利用いただき有り難うございました。お客様同士で楽しい時間を共有できることが旅の楽しみとすれば、快適な非日常を体感なされたこと何よりでございます。案内表示については、表示を減らして景観を保持しようという取り組みをしている地域ですのでこういった状況になってしまいます。風呂についても開放感をという思いがあります。御不安の部分検討させていただきます。季節を変えて再来お待ち申し上げます。
2010-11-23