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プラザホテル豊田 クチコミ・感想・情報

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プラザホテル豊田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:388件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.08
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.79
  • 食事4.00

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの プラザホテル豊田 のクチコミ

投稿者さん 2016-05-11 23:38:11

受付のかたの対応がたいへん不快でした。

仕事がら年間数十泊をホテルで過ごしております。
これほど酷い対応を受けたのは初めてです。


ユニットバスの設備に衛生面での不備がありましたので、
朝、外出するときに受付のかたにその旨を伝えました。

そして、夜に戻ると朝とは違う受付の女性従業員のかたから
伝言なく鍵を渡されました。

私から、
「ユニットバスのことは???」
と尋ねましたら、
「清掃係の確認によれば『異常はありませんでした』 とのことです」
・・とだけ。

私「私が伝えたことが間違っている と仰るのですか?」
従業員のかた「いえ そういうわけではないのですが、清掃係によれば『異常なし』とのことですので」
私「ホテルとして『異常はない』との判断なのですか?」
従業員のかた「清掃係が..」

(何度かこのようなやりとりを繰り返し、
別の男性従業員のかたへと対応が変更になりました。)

私「では部屋に来て見てください」

・・と男性従業員のかたに伝えて、部屋で現象を確認していただくと、
「申し訳ございませんでした」
と、ここで初めて事態をご理解ただけたようでした。


清掃は人間がすることなので多少のミスはあるでしょう。
古い建物なので排水口の詰まりもあるでしょう。

そこを認めていただいて誠実な対応をしてくだされば済むことでした。

・・ですのに、こちらの言葉を聞かず、ご自身での確認もせず、
「(その場に居ない)清掃係の者が異常なしと言ってます」
..という対応で片付けようとされました女性従業員のかたと、
そのようなかたを受付に立たせておられるホテルに強い憤りを感じました。

大事な仕事のため出張先のホテルで、
このような不快な経験をするとは思いもよりませんでした。


P.S.
夕飯をいただきました併設のお店でも、
席で会計をすませているにも関わらず
店を出ようとすると別の従業員のかたから
「あの、お会計は・・」
と尋ねられました。空いた店内で。

このホテルは、
「人を見たら泥棒と思え」
という教育をされているようですね。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
プラザホテル豊田 2016-05-13 16:00:23

この度はプラザホテル豊田をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際に、大変ご不快の念を与えご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

プラザホテル豊田の宿泊支配人である私と致しましても、この度の件につきまして従業員への教育と管理不足の責任を強く感じております。
今後、二度とご迷惑をおかけすることのないように、従業員の再教育はもとより、
施設管理やその具体的な方法など、根本的なことから反省し、見直しを行いましたことをご報告すると共に、以後、社員全員で改善に取り組んで参ります。
  お客様からの大変貴重なお言葉を無駄にすることのないよう、より一層努力しさらなるサービスに努めて参る所存でございます。今後とも御愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【シングルA【禁煙】】