楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下田東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下田東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:919件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.42
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.00
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 19:24:28

宿泊3日前に家族が体調不良で、4人で行く予定が2人でいくことになってしまい、webサイトではそういった場合でも1度全キャンセルをしなければいけないようで、そうすると泊まる場所も確保出来ない状況に、、、宿に直接お電話をして何とか人数変更で2名でも良いことに!そのご対応にとても感激しました。
そして、宿泊させて頂きお会計時、注文した時より、個人の単価が150%UPになっていました。
事前にお知らせ頂ければ覚悟が出来ていたものの、あまりに突然のことで衝撃を受けてしまいました。今回は、こちらの直前の困りごとに急遽対応して頂いたと思うのですが、それでも金額のことはやはり事前に説明が欲しかったなと思います。
申込をしたwebサイトと、こちらの思い込みもあったと思いご迷惑をおかけしましたが、今後このような事がありましたら、ご対応を改善してもらいたいです。
部屋は元々高齢の両親も泊まる予定だったので和室を予約していましたが、ちょっと暗いのと、隣の部屋のお手洗いの音が聞こえすぎでしたが、最初の単価であればこんなものかなと思っていましたが、最終的には高く感じてしまいました。
朝食バイキングとプールは小学生の息子が喜んでいて、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
下田東急ホテル 2023年08月31日 15:55:59

お客様へ

この度は、下田東急ホテルにご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
ご滞在中のご感想を拝読いたしました。

ご宿泊人数が4枚様から2名様にご変更になられ、そのご宿泊代金をお電話頂いた際にお伝えしなかった事をお詫び申し上げます。

1室4様でご利用いただく代金と、1室2名様ご利用では単価が違います。
ご宿泊代金が高額の夏休み期間は予約担当もしっかりとお伝えしなければなりませんでした。
申し訳ございませんでした。

頂きましたご意見は部門長に報告致しました。部門で情報共有致し、厳重注意を致しました。ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

小学生のご子息様が、朝食ブッフェとプールを満喫されたとのコメントに救われた思いでございます。

お部屋の照度や隣室からの音漏れに関しましては、担当責任者に報告致しました。改善に努めてまいります。

ご来館いただいたお客様が、当ホテルでより良いお時間をお過ごしいたけますよう努力しておりますが、今回ご満足いただけなかった事をお詫び申し上げます。

またご来館頂ける機会がありますよう祈願しております。

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】伊豆下田~海辺のリトリートステイ~(朝食付)
ご利用のお部屋
【山側スタンダート和室B・8畳+次の間付【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 17:01:41

料金が高い分、クオリティーの高いサービスを期待していましたが、期待を大幅に下回りました。
他のホテルと比較すると半分位の料金で同じサービスが受けられると感じました。
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
下田東急ホテル 2023年08月17日 15:49:38

お客様へ

この度は、下田東急ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

ご滞在中のご感想を拝読いたしました。
ホテルでは、より良いお時間をお過ごしいただけますよう企画しておりますが、今回ご満足頂けなかった事をお詫び申し上げます。

頂きましたご感想は部門にて共有し、お客様方にご満足いただけるよう取り組んでまいります。

またご来館いただける機会がありますよう祈願しております。  下田東急ホテル

ご利用の宿泊プラン
2023夏ファミリープラン ~ディナーブッフェ編~
ご利用のお部屋
【バルコニー付スタンダードツイン低層階【禁煙】1~2階】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 00:24:24

接客は凄く良かったです!
ですが布団にダニが居たのか全身50箇所くらいダニに食われました…それさえ無ければ最高だったのですが。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
プールと海を楽しむアーリーサマー朝食付プラン
ご利用のお部屋
【山側スタンダート和室B・8畳+次の間付【禁煙】】

総合2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

バンバンさん1959さんの 下田東急ホテル のクチコミ

バンバンさん1959さん [40代/女性] 2018年08月04日 02:52:57

鍋田海岸、弓ヶ浜、妻良海岸に行き、妻良海岸が一番子供には好評でした。
鍋田海岸はプールから更に下に階段で降りるのですが、結局うちは車で鍋田海岸に行き、駐車場を借りました。
本当はホテルから歩いて鍋田海岸に入り浸り、ゆったりとリゾートを満喫する予定で東急ホテルにしましたが、シュノーケルセットやお気に入りの遊び道具と荷物が多くて苦労嫌いのうちの家族は、歩いて鍋田海岸という選択肢は瞬時に消えました。バスタオル持ってプールまで行くのも、リゾートと考えると結構辛かったので鍋田海岸まではちょっと、、。
車からすぐ隣に荷物を下ろせて、岩場で魚がたくさん居て、砂が付かない妻良は良かったです。鍋田海岸は風が強くて砂が舞い上がり、魚どころか何も見えず、残念。弓ヶ浜は広くて移動が大変、人が多くてうちには合いませんでした。行く時の天候やメンバーによりおすすめは変わると思いますが、魚好きで小学生以上のわんぱくな子供さんがいるなら、妻良おすすめです。
ホテルの設備やサービスは値段なりかと思いますが、ホテルでダニに噛まれまくり、その後の対応が非常に不快で鍋田海岸に歩く事ももう選択肢にないので、次は下田ではホテルを他に探す事になりそうです。
立場上、長期休みを取りにくい主人がせっかく連れてきてくれたのに、掻きむしってしまいダニの刺し後が残りため息、痒みがぶり返して夜中に起きてため息、素直に楽しめず主人にも子供にも申し訳ない気持ちになり、、。お金払ってダニに刺されるとか、部屋替えで広い部屋があるのに狭い部屋に替えられるとか、責任者が名のらない、こちらから言わないと何もアクションがない、見送りもきちんとした謝罪も来ない、もう本当に不愉快過ぎます。他の方の為に、ドラックストアでダニが居なくなるスプレーを買っておいてください。
それに、責任者がきちんと話をしに来るべきではないでしょうか?ダニに刺されるのは日常茶飯事ですか?家ではダニに刺されませんし、理由があって予約する部屋を決めているのですから。トラブルの対応でホテルの良し悪しが決まると思います。何の為に携帯電話があるのですか?
それ以外は本当に全部楽しく過ごせたので、下田はとても気に入りました。これからは自分でダニ除けをトランクに常備しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
下田東急ホテル 2018年08月05日 18:17:54

この度はせっかくご利用いただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいたいへん申し訳ございませんでした。

お客様のご使用になったお部屋は、直ちに締め切りにして殺虫する薬剤を用い、布団はクリーニングに出す処理を行いました。
毎日112室がほぼフル回転し、シーツも布団カバーもクリーニングしたものをご用意し、室内の清掃もきちんと行なっておりますが、お客様に被害があったこと私どもも残念でございます。

対応に行き届かない点がありましたことも重ねてお詫び申し上げます。

ダニの被害にあったとおっしゃるお客様は、2017年4月のリニューアルオープン以来一度もなかったのですが、注意を怠ってはいけません。よく反省し、今後は客室のクリーニングに尚一層注意を払ってまいります。
自然の中にあるため虫の出現率は高いので、一通りの虫除けや殺虫剤は取り揃えて、ご要望があった場合はお応えできるようにいたします。
貴重なご意見をありがとうございました。

客室マネジャー 松永

ご利用の宿泊プラン
真夏のファミリーブッフェ◆サマーブッフェディナー&朝食ブッフェ◆2食付プラン 海とプールで遊ぼう♪
ご利用のお部屋
【山側スタンダードツイン・30平米【禁煙】】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

バンバンさん1959さんの 下田東急ホテル のクチコミ

バンバンさん1959さん [40代/女性] 2018年08月03日 23:58:48

うちは色々あり、次回は他にホテルを探すと思いますが、楽天の口コミはお世話になってるので食事プランで迷っている方に。
バーベキューは雰囲気を楽しみたいならおすすめです。とても景色が美しいガーデンでバーベキューができます。食材がテーブルに置かれ、自分で焼いて食べるスタイルです。食材は伊勢エビやアワビなどで高級さを演出していましたが、少し臭みが気になる事、味付けが塩胡椒とバーベキューソースのみでソース焼そば以外の食材を食べる為、美味しいとか楽しいとかより、高級感の演出メインです。臭みがなければこれでも良いのですが、せめてもう少し調味料をバラエティ豊かにしたら良いと思います。ニンニクとかハーブソルト、わさびや醤油などがあれば、臭みは消せますし楽しいのですが。
高級そうな割に臭みがあると印象がかなり落ちるので、もっと高くして素材を厳選して高級さを売りにするか、安い食材でも新鮮さや楽しさを売りにするか、もう少しコンセプトがあったら良いと思います。
夕食と朝食のブッフェは2回頂きましたが、悪くありません。品数はある程度ありますし、味も良い物が多いと思います。ただ海鮮や地元の新鮮食材にこだわる場合は、時期によるかもしれませんが、少し微妙です。規模の割にレストランが小さいと思いましたが、お盆前で大混雑という程ではありませんでした。夕食前の女性浴室の脱衣所の混雑に比べたら、全然です。
バーベキュー、夕食ブッフェの酒類は1杯1000円から1600円位、ブッフェはソフトドリンクがセルフで飲めますが、バーベキューは1杯ずつ700円前後のソフトドリンクを頼むスタイルです。うちは素泊まりをしていなく、コスパ比較は不明です。下田駅周辺は観光地っぽくもあり、スーパーもあります。探せば美味しいレストランや食堂もありそうですが、海で遊ぶのがメインだとホテルで食べる方が楽そうで、うちはそうしました。
ダニトラブルでの対応を見なければ、ナイトプールを気に入った子供の為に、またここに来ると思いました。設備や通常のサービス、混み具合は許容範囲ですし現場で頑張っていらっしゃる従業員の方の接客も、良い点もたくさんあっただけに残念でなりません。普通は旅行中に楽しむべく、お客様側もある程度までは黙って耐えますから、何か言われた時はかなりまずい状況として、対応を考えた方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
下田東急ホテル 2018年08月05日 18:27:02

お子様がナイトプールを気に入っていただけたり、バーベキューの雰囲気をオススメしていただいたり、本当にトラブルさえなかったらと、ホテルスタッフ一同、残念でなりません。
ダニに刺された?という痛々しいお写真も拝見いたしましたが、その後、お加減はいかがでしょうか。
お写真を拝見したところ、もしかしたらアリかもしれません。もしアリ、もしくは他の虫の場合はダニとは対処法が違う場合もありますので、お医者様によくご相談されることをおすすめいたします。
早くご回復しますよう心よりお祈り申し上げます。

客室マネジャー 松永

ご利用の宿泊プラン
真夏のガーデンバーベキュー◆BBQディナー&朝食ブッフェ◆2食付プラン
ご利用のお部屋
【山側スタンダードツイン・30平米【禁煙】】

総合2

バンバンさん1959さんの 下田東急ホテル のクチコミ

バンバンさん1959さん [40代/女性] 2018年08月03日 21:28:09

7月末から8月にかけて3連泊しました。結論から言うと、次回は別のホテルを探します。
良い点(改装後で綺麗な設備)(露天やガーデンの見晴らし)(ナイトプール)(基本的な接客の丁寧さ(ムラはあり))
残念な点(客室のダニとその後の対応)(浴室と脱衣所は全体の規模に対して狭い)(魚介の鮮度(バーベキュー、バイキング共に臭みが気になります))(各階にトイレがほとんどなく、喫煙所も館内は2人用のみ、パーキングスペースも田舎なのに狭く、なんだかケチケチした印象で快晴に恵まれない時は辛そう)
毎夜の花火もサービス感はあるのですが、基本的なところをゆったりとして欲しいです。
ダニに刺されて、部屋替えが面倒で虫除けスプレーでも貸してくれればと言ったのですが、部屋替えになり、狭くなり海側になっていました。ダニに刺された上、当初より狭いなんて、あり得ないです。
海と日差しは嫌という程、昼に触れるので眺望は必要なく、ちょうど良い広さの眩しくない山側をわざわざ選んだのに。
部屋を戻して虫除けを貸してくださいとお願いしたら、海側の最初の部屋くらいの広さの部屋を案内され、ベッドメイキングをすると待たされました。海で目一杯遊んで昼寝をするつもりで帰ってきた家族の疲れは限界で、仮の部屋でベッドに寝転ぶ訳にもいかず待たされて、主人が怒りました。
特に要望の確認もせず、責任者のきちんとした謝罪もなく見送りもなく、コロコロ人が変わるからこちらの言い分も反映されずに「グレードアップしたのに」的な対応。あり得ないと思います。
忙しい中、私の手を煩わせない様に連泊で、家族が楽しめる様に色々考えてこのホテルを選んでくれた主人を思うと、このお粗末な対応は非常に腹立たしい限りです。
代打の部屋がなくても、ダニが居てもホスピタリティがあればまた行きますが、特に他にここじゃなきゃという要素がありません。子供はナイトプールを気に入った様ですが、高額取引の接客を普段の仕事でしている私共夫婦は、こう言った緊張感のない接客を非常に嫌います。25万と滞在時間は勉強代と考え、次回は他に行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
下田東急ホテル 2018年08月05日 18:44:18

重ね重ね、貴重なご意見をありがとうございます。
代替にご案内したオーシャンビューツインは、もとの山側客室よりグレードが高いのですが、それも決め付けてはいけません。お客様の目的(このたびは広さ)によりけりということで、お客様視点で考えなければならなかったと反省している次第でございます。

頂いた貴重なご意見を無駄にすることなく、今後のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
この度は、こちらが勉強させていただき、有難く存じております。

客室マネジャー 松永

ご利用の宿泊プラン
真夏のファミリーブッフェ◆サマーブッフェディナー&朝食ブッフェ◆2食付プラン 海とプールで遊ぼう♪
ご利用のお部屋
【山側スタンダードツイン・30平米【禁煙】】

総合2

スナフキン-5さんの 下田東急ホテル のクチコミ

スナフキン-5さん [80代/男性] 2018年03月19日 11:29:09

夕食のレストランでのサービスができていない。隣席の客が飲み物の注文後、長時間待たされ、大声で注文をキャンセル!夕食の環境が台無し。
料理は美味しいが、その後に必要な、オシボリも請求して手にすることができた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下田東急ホテル 2018年03月21日 17:17:09

この度はご利用いただきありがとうございました。せっかくのお夕食でしたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
スタッフ個々の気づきばかりではなく、レストラン全体の雰囲気作りやサービスレベルが問われる重大な問題です。お客様のご指摘をレストランスタッフ、管理部門、幹部一同でしっかり共有して、今後の改善に努めます。
料飲マネジャー 田中

ご利用の宿泊プラン
【開業55周年記念ポイント5倍!】伊勢海老編◆「55年目のフィッシャーマンズスープ」プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【バルコニー付スーペリアツイン【禁煙】5~6階】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月18日 21:56:07

1)立地
伊豆急下田駅からシャトルバスで10分程度であるが、山の上であり車なしでは遠出は困難。また食事出来るようなレストランもなく、現実的に食事付プランを選択する以外にない。
2)部屋
概ね満足のいくレベルであるが、エアコンの効きが悪かった。ベッドのマットレスは柔らかめか。ベッドは角に足をぶつけ易い作り、高さになっており改善必要と思う。子供は危ないかも。
3)食事
朝食バイキングは品揃えも多く良い。但し、ご飯と味噌汁もセルフサービスで良い。対応係員の対応が遅く、インカムからの声と客の声を混同しているようであった。非常に不満。
夕食コースについては内容は良いのだが、一皿あたりの量が少ないのと出て来るのがとにかく遅い。ウェイターの方はあくせく動いているのに全く追い付いていない様子。てんぱり方が尋常でない。
また冷房温度も低過ぎで皆ブランケットを羽織りながら食事をしていました。日本のホテルレストランのサービスとは思えない程の酷さでした。
4)風呂
大浴場はこじんまりとしているが、露天風呂からの景色がとても良い!
5)サービス
とにかく客を待たせすぎ・・・。レストランのキャパに限りがあるのであれば、チェックインの際に予め行っておくべきです。毎食待たされとても不快でした。
6)設備
今時、バリヤフリーではない。5-6段の階段が数か所あり、大きな荷物を持って歩くのは大変。
プールは良かったが、場所取りをして海水浴にいく非常識な人もいたので皆が楽しめるような工夫を希望します。

以上、また宿泊するかは微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
下田東急ホテル 2017年07月25日 17:15:34

このたびは当ホテルをご利用いただき、また丁寧なコメントをご投稿いただき、ありがとうございました。

スタッフの慌しい姿、室内温度の管理、一品一品の提供時間が送れ大変お待たせいたしましたことにつきまして、心からお詫び申し上げます。
スタッフひとりひとりの意識を向上させ、お客様目線での対応を心がけて、改善に努めてまいります。

夕朝食付の温泉旅館が多い下田におきまして、当ホテルは「夕食を下田の町で楽しみたい」とお考えになるお客様のご利用が多いのですが、周辺飲食店や交通手段のご案内が足りなかったのではないかと反省いたしております。
館内レストランをオススメするだけではなく、お客様のご希望に沿ったレストランのリコメンドができるよう、コンシェルジュやフロントにも申し伝えます。

また、ご利用いただきました客室におきましては階段の不便さでもご迷惑をおかけいたしました。
次回は微妙とございますが、またご利用いただける機会をいただけましたなら、廊下に階段のない高層階フロアもございますので、その旨お知らせいただければと存じます。

暑い夏がまだまだ続きますが、健やかにお過ごしになれますようお祈り申し上げます。

客室マネジャー 松永

ご利用の宿泊プラン
下田の新・夏プラン★朝食ブッフェ&和洋折衷コースディナー付
ご利用のお部屋
【バルコニー付スタンダードツイン低層階【禁煙】1~2階】

総合2

bnr34gtr2682さんの 下田東急ホテル のクチコミ

bnr34gtr2682さん [40代/男性] 2016年07月19日 17:34:02

家族で三連休に宿泊しました。
三連休だったのでかなりの高額になりました。
しかし金額の割に食事や部屋が、「これだけの金額なのにこんな狭い部屋?。食事もこんな少しで品祖?」ってな感じです。
またプールでは日本人でかなり体に刺青の入れた方が何人も宿泊者にいたことに驚き、ホテルとして対処してない証拠。子供もいたので教育的にも雰囲気も悪いです。
金額としては三連休の通常ホテルの3倍はかかりましたので残念です。
しかし花火を庭先で行えたり、チャックアウト後もプールやお風呂に入れたことは良しですね。しかしたぶん二度と来ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
下田東急ホテル 2016年07月29日 16:18:03

この度は下田東急ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用中にも関わらず、クチコミをご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。

まずお客様にご満足いただくことができなかったこと、お詫び申し上げます。
今回のご意見は貴重なご意見として、今後の見直しの参考とさせていただきます。
また、プールでも不快なお気持ちを感じられたということお詫び致します。
刺青をされている日本人の方には、スタッフがお声かけさせて頂いておりすが、
なかなか難しい面もございまして、こちらに関しましては再度お声かけを徹底していこうと
思っております。
至らない点もあったようですのに、花火やチェックアウト後のプール温泉利用可能のサービス
につきましてお褒めいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様の貴重なご意見は上の者に伝え申しますので、今後の改善に期待していただけましたら
とても嬉しく思います。
まだまだ行き届かないことがあろうかと存じますが今後ともお引立ていただけるようお願い申し上げます。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★夏休み特集2016★【東急ホテルズ夏のファミリープラン】最大4種類から選べる夕食!
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン・眺望重視【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月16日 22:06:06

部屋からは、美しい海を眺める事ができました。しかし、ホテルに到着後、その部屋に入るのに、20分以上要しました。チェックイン待ちで立っていても、スタッフは、「おかけください」「順番が来たらお呼びします」の声掛けもありません。ロビー奥は、ただ座っている女性スタッフもいました。スタッフ教育やマネージメントが出来ていない印象です。もっと少人数でも、行き届いた対応のできるビジネスホテル多々あります。もう少し、ホスピタリティー研修して頂きたいと切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
下田東急ホテル 2016年05月18日 15:00:45

この度は下田東急ホテルにご予約いただきまして、誠にありがとうございます。

ホテルからの景色は私も大好きな景色でございます。
しかしながらチェックイン時ではご期待を裏切ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事のないように努力してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またお会い出来る日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度のご宿泊誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆2大特典付◆オーシャンビューツインへ【無料アップグレード】+【ポイント5倍!】(朝食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン・眺望重視【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月23日 18:48:16

ホテルに到着すると、パソコン画面を終始除きながらフロントマンは、宿泊カードを書こうとすると「書くのを待て」とおもしろくも無い顔して指示すると「楽天の予約だろう」と馬鹿にしたような雰囲気でした。
予約は高い料金のオーシャンビューの部屋を希望したので、その部屋を探すのにパソコンとにらめっこしていたようだ。
夕食は、確か和食で予約が入っている筈なのに、「洋食ですか、和食ですか」と聞く。
この格のホテルにして、支払う宿泊代からして、お粗末な和食で、不味かった。
しかもホテルの格からして、大浴場が狭く、駅前ビジネスホテルの方が立派である。
「東急」というビジネスよりも格上のリゾートホテルだから、予約した自分は一緒に泊まった友達に期待させる発言をしていたが、がっくりきた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年02月
下田東急ホテル 2016年03月01日 18:57:09

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。ご友人をお誘いいただいてのご利用にも関わらずフロントスタッフの対応が不適切であったことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。今後は従業員への教育の再徹底とご指摘いただきました「料理」の内容につきましても見直ししていく所存でございます。どうかこれに懲りずまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
当日でもOK『秋~冬』【和・洋選べる夕食】シェフおまかせプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン・眺望重視【喫煙】】

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月10日 14:35:54

お風呂が熱くて子供は入れなかった。
部屋の臭いが気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
下田東急ホテル 2015年08月10日 20:35:54

この度は下田東急ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

お風呂の温度やお部屋の臭いと
ご不便・ご迷惑ををおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないように確認等を徹底させて頂きたいと思います。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
今回に懲りずに是非またお越しくださいませ。

またお会い出来る日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン♪ 海を一望の★ダブルベッドルーム★
ご利用のお部屋
【ダブルベッド オーシャンビュー・眺望重視【禁煙】】

総合2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月24日 12:14:16

東急ホテルなので安心して予約したのだが、スタッフの質の低さに非常に残念。
チェックインの際に夕食の予約の面倒そうな対応。案内された部屋のカードキーを刺した時に電気が着かなかったようで軽い舌打ち。
夕食にパンのおかわりを頼んだらまた舌打ち。
最終日の朝食は我が家が一番最後だったようで、食事中にすでに片づけが始まって非常に居心地が悪い事この上なし。
料理が無くなってしまうのは致し方ないとしても、時間はまだ1時間も残っていたのにスタッフは仕事を終らせるのに夢中といった雰囲気丸出しなのは如何なものか。
滞在中きちんと、丁寧な対応を頂いたのは清掃の女性スタッフのみ。

その他浴槽のこじんまり感に苦笑い。喫煙部屋予約のはずが灰皿なし。禁煙室としてもフロアに入ったとたんにタバコのにおいがかすかに漂う。この程度の事はまあ仕方ないとしてもスタッフの低レベルは帰りの笑い話のネタでした。

最寄りの海は最高。バルコニーにクワガタで虫好きの娘は大喜び。それだけで満足はしたがまた行きたいね、とは誰も言わなかった。最高のロケーションなだけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
下田東急ホテル 2014年08月08日 16:27:05

この度は下田東急ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

折角のご旅行を台無しにしてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ホテルの一員と致しまして、残念でなりません。
お客様の事を考えるだけで、心が痛みます。

この様な貴重なお言葉を頂きまして、感謝致します。
一からおもてなしの意味を考える機会を教えて頂きましてありがとうございます。

ホテル全体が新しく生まれ変わらない事には
解決しない問題でございますので、時間は掛かると思いますが、スタッフ一同真摯に受け止め
改善に向けてお客様からのお言葉を共有し
やり直す所存でございます。

この度の失礼を重ねてお詫び申し上げます。

この度のご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「夏遊び」家族で行こう!【東急ホテルズ夏のファミリープラン2014】最大4種類から選べる夕食!
ご利用のお部屋
【バルコニーツインルーム・広さ重視【喫煙】】

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月28日 22:48:55

夕食がありえなかったです。私達のテーブルと隣のテーブルの小学生の食事がすっぽ抜けていて、メイン料理が来るまでに1時間半以上かかりました。
それも何度も何度も早く出してください、とお願いしたのにも関わらずです。
しょせん、ハンバーグやエビフライをレンジでチンする程度のものなのに…
ここ何年か愛用していましたが、来年は別の宿を探そうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
下田東急ホテル 2013年07月30日 10:28:18

この度は下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、夏の楽しい思い出となるべきご旅行が、当方の不手際により不快なものとなりました事、誠に申し訳ございませんでした。猛省しております。
深く心よりお詫び申し上げます。

ご夕食時の係員サービス不手際による遅れや提供順番間違い等大変ご迷惑をお掛けした事について調理部門も含め、サービス責任者及び全スタッフにて不手際サービス対応の反省と調理不手際の問題抽出を行い、再度オペレーションの見直しを実施致したところでございます。
今後、このようなご迷惑をおかけすることがない様、従業員一同初心に戻り、細心準備と注意を払って誠心誠意努力し職務に臨む所存でございます。

次の機会にご利用頂ければ幸いでございます。  スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月02日 20:08:02

夕食の際に皿のでてくる間が開きすぎて、折角の楽しいはずの食事がしらけてしまった。私たちは子供連れで、しかもお酒は飲まなかったので、お酒を召される大人だけのグループよりも配膳のペースを早めていただきたかったです。さらに、そのように口頭でサービスマンにお願いしたのですが、ほとんど改善されなかったことが不満です。ただし本件については、サービスマンの能力が足りなかったことが原因でないと感じました。サービスにあたられた方は、後半からお皿を運んでくださるたびに「すみません」を連呼されておられて、かえって申し訳なく思ってしまいました。このようなことになった原因は、おそらく隣の会場で宴会が入っていたことで、一般客のサービスにあたるスタッフの数が少なかったからではないでしょうか?当世コスト削減も否めない状況ではありますが、サービスの質を下げるのは問題ありと思いました。利用者からそれなりの宿泊費を得ているのでしょうから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
下田東急ホテル 2012年04月04日 12:25:47

この度は数あるホテルの中より、下田東急ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら折角のご家族での楽しい思い出となるべくご旅行が私どもの不手際により、大変ご不快な思いをお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきましては、調理部門とサービス部門とのミーティングにて改善に向け、調理方法、準備管理等について検討しております。今回頂戴しました貴重なご指摘をスタッフ全員で真剣に受け止めさせていただき、お客様のご期待に応えられる様従業員一同努力して参る所存でございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
和・洋選べる夕食♪ベーシックプラン(夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【テラス付きツインルーム禁煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kzf2005さんの 下田東急ホテル のクチコミ

kzf2005さん [40代/男性] 2010年10月17日 01:19:17

朝食はそこそこ良かった。特にご飯と味噌汁を給仕が提供している点は大いに評価できる。客がセルフでご飯を盛ると保温ジャーの中が汚くなり衛生的によくないので、このサービスは今後も続けて欲しい。出来れば料理の盛り付けも!
ロビーのソファーも部屋のソファーもシミだらけで汚すぎる。せめてカバーぐらい掛けたらどうか、それから部屋にダニがいる!ゴキブリもいる!こんな悪夢の旅行等せず家にいたほうが良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
下田東急ホテル 2010年10月31日 15:52:43

この度は下田東急ホテルにご宿泊賜りまして、誠に有難うございます。

ご不快な思いをお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

ご指摘のソファーに関しましては上申し、早速社内にて検討させて頂きます。
また、お部屋の清掃に関しましては更なる徹底に努める所存でございます。
尚、朝食時のサービスにつきましてはお褒めのお言葉を頂きまして有難うございます。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後のサービスの向上・改善に努めてまいります。

次の機会にまたご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
タイムセール オトナのSURF・トリップ プラン 朝食付♪
ご利用のお部屋
【テラス付きツインルーム】

総合2

加代ちゃんZさんの 下田東急ホテル のクチコミ

加代ちゃんZさん [40代/女性] 2010年05月05日 23:29:51

当日の宿泊でとても助かりました。お部屋が広々として良かったです。が、建物が古いのか、カーペットに染みがあったり、浴室へ行く途中の廊下などかなり老化がありましたね。
 
 また、ベッドも寝心地あまりよくありませんでした。マットが硬く眠れませんでした。
おまけに、TVもアナログだったので残念でした。

 ルームサービスを頼んだのですが、届けに来た人が部屋を覗き込んでるようで嫌な気持ちでした。

 期待して行ったのにトータル的に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
下田東急ホテル 2010年05月20日 16:13:06

この度は下田東急ホテルにご宿泊賜りまして、誠に有難うございます。
ご滞在中にご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

老朽化は否めませんが、今後はよりいっそう清掃を徹底する所存でございます。
また、ベッド及びアナログテレビの件につきましては、ご意見有難うございます。
今後の検討課題とさせて頂きます。

せっかく当ホテルをお選び頂きましたのにご期待に沿うことが出来ず、深く反省しております。
皆様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指して努めてまいりますので、今回に懲りませずまたご利用下さいますようお願い申し上げます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お仕事の疲れは温泉で!平日限定 ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【シングル】

総合2

投稿者さんの 下田東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月21日 11:07:35

「山側セミダブル(朝食のみ、1人8,900円)」を利用しました

悪かった点
・部屋が本当にせまい。どうみてもシングルです
・室内の風呂(ユニットバス)の水垢がひどい

よくもわるくもない点
・風呂(ひのきはよかったです)

よかった点
・朝食バイキング(トマトジュース、フルーツ、ヨーグルトなど朝から健康的でした)
・プール
・景色

以上です

参考にして下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
下田東急ホテル 2009年09月22日 15:29:35

この度は、下田東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

山側セミダブルのお部屋ですが、以前にご宿泊いただいたお客様から「狭かった」とご感想を頂き、その後は部屋の広さ(16.8㎡)を記述いたしました。

私共のようにホテルに従事している者は、何平米かで広さと雰囲気を感じ取れますが、そうでないお客様にとっては、解りにくい表現かもしれません。

今後の課題として検討させていただきます。

ユニットバスの水垢につきましては、夏の繁忙期も終りましたので、水垢清掃を徹底致します。
通常の清掃では行き届かない箇所を、丁寧に掃除いたしまして、お客様に快適にお過ごしいただけますよう社内で徹底いたします。
不快な思いをおかけいたしました事をお詫び申し上げます。

今後も、お客様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけますように努力致します。

ご利用のお部屋
【山側セミダブル】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ