楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
ホテルルートイン第1長野のクチコミ・お客さまの声
総合1
50代男性です。連泊1日目が終了した時点での途中経過。もう二度と使いたくないどころか、他に泊まるところがあれば残りの1泊分前払金を捨てても帰りたいくらい。チェックイン時、子供連れのグループが2名分しかないチェックインカウンターを独占。フロント係はメガネのおばさんが1名。カードの名義がなんちゃらかんちゃらモタモタの連続。客も客だが、私が後ろで待ちぼうけを食わされているのを知っていながらフロント係は完全シカト。結局10分立たされ坊主の後やっとチェックイン手続き。なのに、「お待たせしました」「すみませんでした」の一言もない。そして、前のグループの手続きが終わったとたんに奥から男性スタッフが登場。私への応対は、その男性が担当。私は、当然先刻の件を注意したのだが、なぜ注意を受けたのかも解らないといった感じ。愛想の一つもないどころか、馬耳東風といった感。それどころか、私には館内の地図さえ渡さない。私は、他のルートインを含めて過去にさまざまなホテルや旅館を利用しているが、このホテルのフロントマンは断トツで最悪である。フロントマンと呼ぶのも憚れるくらいだ。恐らく、きちんとした教育を受けていないのではないだろうか。アルバイトやパートで賄っているのかもしれない。他、ウエルカムコーヒーの説明なし。冷蔵庫はスイッチを入れないと使えないという説明も表示もなし。しかも、とても分かりづらいスイッチ。おかげで、入れて飲料水が温くなった。エアコンの掃除をしてない。ずっと内部クリーン掃除をしろというランプが点いている。おかげでさっぱり部屋が温まらない。空気清浄機についても説明もわかりやすい表示もない。禁煙室を頼んだのに、部屋に入るたびにタバコのにおいを感じる。デスクのスタンドのランプが点灯しない。電球が緩んでいた。朝食は、無料サービスということを考えると満足点。風呂も特筆すべきことはないが、きれいに清掃されていると思う。ただ、湯舟は塩素のにおいがきつい。朝、掃除のスタッフに、「連泊なので部屋の掃除はしなくて良いから、お茶をください。お茶が好きなんです」と言ったところ、ティーバック一つしかくれなかった。備え付けも一つだから仕方ないのかもしれないが、こんなにケチられたのは初めてだ。他のホテルや旅館では、黙っていても二つ三つくれるのでビックリした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、この度はご利用に際し、数々のご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この度、ご指摘頂きました事項に付きましては、全部署のスタッフにて共有させて頂き、今後同様の事態を起こさぬ様、スタッフ教育・サービス・ご案内・設備等の向上に努めさせて頂きますと共に、改善致す様、努めて参ります。数々のご指摘を頂きまして、誠にありがとうございました。ホテルルートイン第1長野 金野
ホテルルートイン第1長野 クチコミ一覧へ
ホテルルートイン第1長野(長野県)
1.0
投稿日:2019-01-13 11:52:33
高湯温泉 花月ハイランドホテル(福島県)
5.0
投稿日:2019-01-12 15:58:48
温泉ペンション メリーキングス(福島県)
2.0
投稿日:2019-01-12 15:57:16
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合1
カービーパパ0825さんの ホテルルートイン第1長野 のクチコミ
50代男性です。連泊1日目が終了した時点での途中経過。もう二度と使いたくないどころか、他に泊まるところがあれば残りの1泊分前払金を捨てても帰りたいくらい。チェックイン時、子供連れのグループが2名分しかないチェックインカウンターを独占。フロント係はメガネのおばさんが1名。カードの名義がなんちゃらかんちゃらモタモタの連続。客も客だが、私が後ろで待ちぼうけを食わされているのを知っていながらフロント係は完全シカト。結局10分立たされ坊主の後やっとチェックイン手続き。なのに、「お待たせしました」「すみませんでした」の一言もない。そして、前のグループの手続きが終わったとたんに奥から男性スタッフが登場。私への応対は、その男性が担当。私は、当然先刻の件を注意したのだが、なぜ注意を受けたのかも解らないといった感じ。愛想の一つもないどころか、馬耳東風といった感。それどころか、私には館内の地図さえ渡さない。私は、他のルートインを含めて過去にさまざまなホテルや旅館を利用しているが、このホテルのフロントマンは断トツで最悪である。フロントマンと呼ぶのも憚れるくらいだ。恐らく、きちんとした教育を受けていないのではないだろうか。アルバイトやパートで賄っているのかもしれない。他、ウエルカムコーヒーの説明なし。冷蔵庫はスイッチを入れないと使えないという説明も表示もなし。しかも、とても分かりづらいスイッチ。おかげで、入れて飲料水が温くなった。エアコンの掃除をしてない。ずっと内部クリーン掃除をしろというランプが点いている。おかげでさっぱり部屋が温まらない。空気清浄機についても説明もわかりやすい表示もない。禁煙室を頼んだのに、部屋に入るたびにタバコのにおいを感じる。デスクのスタンドのランプが点灯しない。電球が緩んでいた。朝食は、無料サービスということを考えると満足点。風呂も特筆すべきことはないが、きれいに清掃されていると思う。ただ、湯舟は塩素のにおいがきつい。朝、掃除のスタッフに、「連泊なので部屋の掃除はしなくて良いから、お茶をください。お茶が好きなんです」と言ったところ、ティーバック一つしかくれなかった。備え付けも一つだから仕方ないのかもしれないが、こんなにケチられたのは初めてだ。他のホテルや旅館では、黙っていても二つ三つくれるのでビックリした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、この度はご利用に際し、数々のご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この度、ご指摘頂きました事項に付きましては、全部署のスタッフにて共有させて頂き、今後同様の事態を起こさぬ様、スタッフ教育・サービス・ご案内・設備等の向上に努めさせて頂きますと共に、改善致す様、努めて参ります。
数々のご指摘を頂きまして、誠にありがとうございました。
ホテルルートイン第1長野 金野