楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.76
  • アンケート件数:624件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.91
  • 部屋3.66
  • 設備・アメニティ3.42
  • 風呂3.32
  • 食事3.93

総合2

tom7175909さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

tom7175909さん [50代/男性] 2023-07-12 16:54:11

石垣は初めてで,他のホテルの状況を知りません.が,おそらく本土の1.5倍~2倍のレートなのでしょう.2人で1泊3万弱(朝食付き)でしたが,本土でこのパフォーマンスなら,2/3の価格でも2度とこのホテルには行かないレベルです.

良かった点は,「立地」は完璧.「朝食」は大変満足です.

悪かった点を悪い順に3つ.

1.大浴場
普通の大浴場サイズ,洗い場8ヶですが,“23時まで”ってのが致命的です.ツアーとか行って,飲んで帰ってくるのが21~22時なので,23時までに入らなきゃと,皆が殺到します.22時過ぎに行くと,もう人があふれんばかり...土曜日の22時なんて,洗い場待ちの大行列ができてました.せめて24時までか25時までなら,分散するので人は減るし,一杯なら後で再トライってこともできますが,23時までではそれもできず...
洗顔用ソープも綿棒もない.かゆいところには一切手が届かない.

2.タオル交換とその案内
 部屋の清掃等は一切せず,タオル交換のみだとフロントで説明されました.これはそういうプランで申し込んでしまったのでしょう.私の落ち度です.ただ,「タオルをドアの前に出しておいてもらえれば,新しいタオルと交換します」と説明されたので,そのようにしたのですが,ハンドタオルが,出したのに(新しいのが)もらえない!聞いたら,交換はバスタオルとフェイスタオルのみとのこと.最初に説明してくれ!で,一番汚れやすいハンドタオルを4日間使い続けろってこと?
製氷機も,有無やどこにあるかの案内がどこにもない...

3.冷蔵庫
 部屋にあるのは,冷蔵庫ではなくクーラーボックスですね.入れた時の温度より冷たくするには一晩かかる.お風呂後に飲もうと買ってきたビールやお茶(近くのコンビニで買った時点ではそれなりに冷えてました)を入れておいたのですが,キンキンに冷えたどころか,くそぬるいビールを飲む羽目に...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023-08-20 17:01:24

この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

1、大浴場の営業時間につきまして、管理の問題上23時クローズとなります。他のお客様にもご理解の上でご利用いただいておりますのでご了承下さいませ。綿棒・歯ブラシ等のアメニティ類はコロナウイルスの影響で、大浴場には設置していない状況でございます。今後は設置していけるように目を向けてまいります。
2、タオル交換につきまして、ECOプランではバスタオル・フェイスタオルの交換のみ行っております。ハンドタオルはお申しつけいただいた際にお渡しとなりますが、ご案内等も含め配慮が足らず申し訳ございませんでした。製氷機のご案内は館内インフォメーションでもご案内をしております。
3、冷蔵庫につきまして、一度に大量に入れてしまうと冷却機能が追い付かない場合がございます。せっかくのお客様のお楽しみにご期待に添えず申し訳ございません。

本来であれば快適に過ごしていただくホテルであるべきですが、お客様を不快なお気持ちにさせて大変申し訳ございませんでした。
頂いた内容をもとに今後もサービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】