楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.86
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.46
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

風呂1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

oceanglideさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

oceanglideさん [50代/男性] 2018年04月30日 19:24:53

GWの数日前に家族で宿泊しました。兎に角立地はベスト。ターミナルは目の前ですし、夜の食事、買い物にも便利でした。が、まず限定3室の格安だったのでしょうが、全て満室とは思えないのに、わざわざ景色の見えない部屋をあてがわれました。また、駐車場は工事中だそうで、ターミナルの駐車場利用で1日1,800円と有料が当たり前と。
とどめは夜23時までの大浴場に22:50に行ったら掃除の方から今から入るのか?と迷惑そうに言われ、女湯はまだお客がいるのに脱衣場の掃除を始める始末。時間通りに終了したい気持ちもわかるが、少しくらい待ってくれても良いのでは?と思います。
別館も改装していて拡大路線ですが、もう少しサービス向上を徹底した方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2018年05月01日 10:39:54

この度はホテルミヤヒラへご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。せっかくの家族旅行の思い出、ご満足するサービスをご提供出来ず申し訳ございませんでした。ご提供を致しましたお部屋、駐車場についてのご案内、そして大浴場清掃スタッフに関しまして、お客様目線のご案内が足りておりませんでした。
1つ1つの言葉、そして目線、全てが今回お客様のご滞在を台無しにしてしまったと、感じております。
今後、貴重なお時間を割いて頂戴しましたこのお言葉を、スタッフ全てと共有致しまして、サービス向上に努めて参りたいと思います。

この度は、ご教示頂き誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オフシーズンだから楽しめる!!限定3室☆フリープラン (朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年03月20日 07:38:40

部屋は改装されていて良かったのですが、風呂の排水がが最悪でした。湯船の栓を抜いたところ、汚水が逆流し酷い状況になりました。係りの方が、特殊な洗浄液で清掃されていましたが、普段からメンテして欲しいものです。折角の旅行気分が台無しになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2017年03月23日 14:31:32

南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊いただきありがとうございます。
この度は、ご滞在中、浴室の排水につきまして
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。
大切なご旅行の気分を害してしまい、
心よりお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、日頃のメンテナンスの足らなさが招いたことだと、深く反省をしております。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、
更に改善に望んでいく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早期予約】早割28★早目がお得28日前までの予約 最大32%OFF(朝食付) 大浴場完備
ご利用のお部屋
【スーペリア ツインルーム】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年09月13日 16:51:05

老朽化が否めないというレベルではなくボロイ。
増改築を繰り返しているようで、廊下の途中に階段があるなど、理解しがたい造り。

プールは小学校低学年までが利用出来るような小さなもの。


少なくとも下記の点はすぐ改めるべきだと思う。

1、部屋のエアコン送付口のたい積したホコリの除去
2、部屋のカーテンレールのペンキ剥がれ、壁紙の剥がれ・浮き
3、大浴場の風呂場側ガラス扉の繁殖したカビの除去
4、1階エレベーター近くのバケツを必要とするレベルの雨漏り
5、大浴場内で洗濯する利用者

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年09月20日 14:50:22

ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、ご宿泊・ご投稿いただき
ありがとうございます。
ご指摘を受けました点につきまして
調査、改修改善をさせていただきました。
ご滞在中、大変ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。
今後、清掃メンテナンスにおきまして
細心の注意をはらいたいと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早得】1日3室限定!朝食付き早割45 ※45日前で早割料金!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

風呂1

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2012年07月04日 23:28:25

離島に行くため、ターミナルに近いホテルを選びました。
その点ではよかったのですが、大浴場に入ろうとしたら、終了時間10分前なのに、すでに『本日終了』の看板を出し、お掃除のおばさんに「ぎりぎりなので・・」と追い返されました。寝る前にさっとお風呂に入り、23時には出るつもりでしたので、そのことも伝えましたが、入れてもらえませんでした。

旅行初日から、不愉快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2012年07月05日 18:12:56

こんにちは。
先日は南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、大浴場の件ではご不快の念をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
担当スタッフには強く注意をし、このコメントを今後のサービス向上への貴重なご意見として受け止め、全従業員で共有させていただきたいと思います。
また石垣島へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルにお泊り頂けますことを心よりお待ちしております。

この度は口コミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】1日5ルーム限定!美ら花キャンペーン(食事なし)※チェックイン15:00~
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 09:25:40

年末に宿泊しました。部屋の風呂の排水の掃除がされてなかったのか、シャワーを浴びていると水が溜まっていった。不快だった。
立地はよかったし、チェックアウト後も30分ほど荷物を預かっていただけたところは助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年02月13日 17:02:17

この度は年末に石垣島へお越しいただき、ホテルミヤヒラへご宿泊下さり誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊いただきましたのに、お風呂の排水によって水が溜まってしまいご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
通常の清掃は毎日行っておりますが、今回は排水の詰まりが原因でございました。
定期的に排水溝の掃除を行うことで改善していきたいと思っております。

ご不快な思いをさせてしまいましたが、立地やサービス等でお気に召して頂けた点もあったようで救われる思いでございます。
ぜひまた機会がございましたら石垣島へのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
ご旅行後のお忙しい中、貴重なコメントを下さりありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【3世代】【グループ(4~6名)】コネクティングルームに泊まれる!仲良しステイプラン (朝食付)
ご利用のお部屋
【【西館】コネクティングルーム】

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年08月03日 20:29:10

バスターミナルの目の前で立地は抜群です。これまでにも何回か利用してきましたが、少しずつリニューアルしているようです。今回の部屋はエアコンが調子悪いのか、微風にしてもうるさくて、暑さを覚悟でスイッチを切ってベッドに入りました。すると今度は室外の音なのか、がーがー何かがうるさくてゆっくり寝られませんでした。近くの子連れ家族も騒がしく、最低の夜でした。消毒の数を増やす等、もう少しコロナ対策を徹底して欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年08月05日 23:41:24

いつも、ホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まず、この度は、せっかくご利用頂きましたのに、ご満足いただけるサービスのご提供が出来ず大変申し訳ございませんでした。

ご宿泊頂いたお部屋のエアコンに関して、
コメントを頂いたあと、すぐに設備担当者と確認を致し、原因を調査しております。
また、同時に近隣室外機に対しても、点検を行っております。
本来であれば、お客様にご迷惑が掛からないよう、事前に重点点検を行うべきところ、
お客様のご宿泊後にご指摘を頂くかたちになり、お恥ずかしい限りです。

今年に入り、感染症拡大などでお疲れの中、せっかく八重山諸島へお越し頂いたのに、
お客様の快適な旅のお手伝いどころか、感染症対策まで心配させてしまった事、合わせて心よりお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました内容は、すぐに然るべき部署・担当者と共有をし、改善して参りたいと思います。

ご旅行後のお忙しい中、コメント頂き、誠にありがとうございます。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【☆サマーセール☆】石垣島へ心癒されに行かなくちゃ♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダードダブルルーム】

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2009年06月01日 20:13:16

先日、宿泊させていただきました。

フロントでチェックインしたのですが、
携帯から予約したプランの内容と
異なっていたので、おかしいとお話したのですが
最後まで私の言葉を信じてもらえず残念でした。


仕方なく、携帯で予約した確証をお見せしたのですが
逆にPCのディスプレイのプランを見せられ、PCからみるとこうなりますと
言われてしまいました。予約システムの問題かはわからないのですが
埒があかないと思いその場は、予約の確認をお願いして
外出しました。


旅の最後の宿でしたので、とても残念な思い出が
残ってしまいました。


外出後&チェックアウト後に
別の従業員から丁寧な
お話があったのが救いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2009年06月02日 18:32:26

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
チェックインの際に不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご覧になっていたプラン画面を携帯で見ると、確かに間違いやすい表示になっておりましたので、すぐに表示内容を変更いたしました。ご指摘ありがとうございました。
せっかくのご旅行で今回のような思い出を残してしまい私共も大変申し訳なく思っております。

 これからはより一層のおもてなしが出来るよう、サービス向上に努めて参りますので、次回のご旅行でもぜひ当ホテルをお選び頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

クチコミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
当日2ルーム限定!大謝恩プラン!!チェックイン17:00~
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ