楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:636件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.85
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.60
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

61件中 1~20件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年07月14日 19:03:53

今回の宿泊に関してコメントさせていただきます。昨年まではお風呂にホテル指定の部屋着で行けたのが、ダメになった点がとても残念です。ホテルの方針が変わったとフロントで説明がありましたが、理由が曖昧なので、お風呂あがりは今まで通り、リラックスできるルールにして欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年07月
ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

ジョニー1066さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

ジョニー1066さん [50代/男性] 2024年05月14日 15:28:36

良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2024年05月20日 10:50:41

この度は、ホテルミヤヒラをご利用下さりまして誠にありがとうございます。
お褒めのコメントをいただきまして重ねて感謝申し上げます。
ぜひまた石垣島にご来島の際には、ホテルミヤヒラへのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
ご旅行後のお忙しい中、口コミをご投稿下さりありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【大人の親子旅】家族で沖縄へ!親子水入らずで石垣島を満喫♪ 朝食ブッフェ付き★
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

VHC会長さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

VHC会長さん [60代/男性] 2024年02月13日 08:04:18

離島へアクセスするなら最高の立地ですね
しかし、駐車場を保有しないため、レンタカーを借りた場合離島ターミナルの駐車場をするしかなく、フロントに聞くと徒歩1分と案内がありましたが、P2を利用すればトランクを転がすと7.8分は必要です。宿泊費もそこそこ高いので、駐車場の補助があればもっと良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2024年02月24日 15:22:56

この度は、南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
最高の立地とお褒めのコメントを下さりまして、感謝申し上げます。
当館の駐車場については有料駐車場のご案内になります。
ご理解いただければ幸いに思います。
お忙しい中、口コミをご投稿くださいましてありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】口コミ高評価♪豊富なメニューで大満足の(和洋琉)朝食ビュッフェ付プラン
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

自由に一人気ままな旅さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

自由に一人気ままな旅さん [60代/男性] 2023年10月17日 22:34:42

やはり三崎館が良かった(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年10月31日 10:20:25

いつも南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございます。
この場をお借りしまして日頃のご愛顧、従業員一同心よりお礼申し上げます。
安心しておくつろぎいただくために、サービス向上に努めておりますが、
ご宿泊中でお気付きの点などがございましたらいつでもお聞かせ願えればと存じます。

お客様のまたのお帰りを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】離島ターミナルはすぐ目の前!!好立地ステイで時間を有効活用♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月16日 21:43:59

立地は良い。こ綺麗ではあるが、古さを感じる。バストイレはとても綺麗。ウェルカムドリンクで泡盛が飲める。
Wi-Fiがエントランス以外ほぼ繋がらない。アメニティに化粧水等がない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年09月18日 10:37:43

この度はホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Wi-Fiにつきましては階数毎に設置をしておりますが、他のお客様との使用状況が混み合いますと繋がりにくくなる場合がございます。
また、1階ロビーにアメニティコーナーを設けておりますが化粧水は取り扱っておりません。ご了承下さいませ。

お客様に快適にお過ごしいただくホテルであるべきですが、不快なお気持ちにさせて大変申し訳ございませんでした。

お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございます。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【沖夏セレクト】まだまだ暑い石垣島で。最後の夏をエンジョイ♪離島ターミナルすぐ!!(素泊り)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月27日 12:48:00

なんといっても立地が抜群です。
離島ターミナル前なので、アクセス、食事処が周りに沢山あり便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年01月03日 17:08:25

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお褒めのコメントを下さり重ねて重ねて感謝申し上げます。
立地等をお気に召していただけて大変嬉しく思います。
ぜひまた石垣島へ遊びにいらした際にはホテルミヤヒラへ足を運んでいただければ幸いでございます。
ご旅行後のお忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダードダブルルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 13:39:46

立地は石垣島の栄えてる所の近くで飲み屋の近くだったのでとても便利でした。ただ大浴場はあまり綺麗ではなく残念でした。大浴場はとても混雑していて洗い場が空いてなく待っている状態になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年11月11日 16:55:00

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またご意見、ご感想を届けて下さり重ねて感謝申し上げます。
大浴場は今後期間を設けて塗装工事を行う予定でございます。
また次回にご来館いただく際には、快適にお過ごしいただける空間をご提供できればと思っております。
お客様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ゆるやかな時間を感じに石垣島へ♪離島ターミナルすぐ!大浴場完備(素泊り)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 17:39:40

全国支援がなかったら、1泊8000円以上でした。地元の人に聞いたら、高い設定金額と聞きました。もっとお安く宿泊できたのでしょうか?今回は全国支援で5000円代にしてもらったので満足です。古いですが、大浴場があってゆっくりできました。朝食のメニューも多く、4泊しましたが、飽きずにおいしくいただきました。毎朝晩に、多くコットンを使用しているので、アメニティについて、電話で確認し、フロントの後ろのアメニティーコーナーから必要な分をお取りくださいとのことでしたので、持参しませんでした。ところがチェックインしたあと、見に行ったら、コットンが1つもありませんでした。在庫がなくこれから発注するということで、結局滞在中に備え付けられることはありませんでした。肌の手入れで沢山使用する人もいますので、大変困りました。近くにドラッグストアーもなかったので購入することもできませんでした。スタッフさんが、かき集めてくださったのか?数個お部屋に届けてくださいましたが、日焼けした肌の手入れには不足で、シミになってしまいそうです。SDGSの取り組みはとても良いと思い、歯ブラシも持参しましたが、アメニティーの在庫は切らすことなく、在庫管理していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年10月30日 16:25:12

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まずはじめにこのたびのご滞在で、アメニティコーナーのコットンの在庫が切れてしまい
お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたとおり、今回在庫管理ができておらず
事前にお問い合わせもいただいておりましたのに、
ご滞在中にコットンの補充が間に合わなかった事、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
在庫切れとお伝えしその後、お困りでないか等のお声掛けをするなどの配慮も出来なかった事、深く反省いたしております。


いただいたご指摘は担当部署はもちろんのこと、社内でも共有させて頂きました。
今後は在庫管理を見直し、担当部署とも連携を取りながら
アメニティ等の在庫を切らすことなくお客様へ提供できるよう取り組んで参ります。

ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、
館内施設や朝食等のお褒めのコメントも下さり感謝申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
★ポイント10%★【一人旅応援!】当日予約もOK!賢く旅するあなたを応援!※清掃なし(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】

総合3

TNmetworkさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

TNmetworkさん [40代/男性] 2022年10月05日 00:15:05

コインランドリー多数で着替え持参少なめでも快適。
立地最高、館内充実で何回目かのリピート。
ただ、今回の部屋はカビ臭が強かった。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年10月21日 18:43:24

いつもホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回美崎館にご案内するのは初めてだったかと思いますが、
ご案内したお部屋がカビ臭かったとの事、誠に申し訳ございませんでした。
ご滞在中、ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず
お褒めのお言葉の数々をご投稿いただき大変救われる思いでございます。

今後も安心してご滞在していただくために、サービスの向上や客室のメンテナンスに努めて参りますが
ご宿泊中でお気づきの点などがございましたら、またお聞かせ願えればと存じます。
是非またのお帰りを心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】

総合3

天邪鬼mssさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

天邪鬼mssさん [50代/男性] 2022年09月20日 21:56:49

石垣島に宿泊する際は、定宿にしていますが、今回、朝食の時間が早くなっていました。今までは7時スタートだったのが6時半スタートになりました。とっても嬉しいです。意見を書いてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年10月21日 14:46:00

いつもホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の「定宿」にしていただいていることがお伺い出来、大変嬉しく思います。
石垣島にもだんだん賑わいが戻ってまいり、当ホテルも今年の7月から朝食時間を6:30からのオープンに変更して営業しております。
御不便な思いをおかけしていたかと思いますが、ご理解いただけていたこと感謝申し上げます。
またお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございました。
是非またのお帰りを心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 10:20:35

離島ターミナルの目の前にあり、立地は最高です。
朝食バイキングもレベルは高いと思います。
ただ、宿泊者の収容キャパに対して、大浴場(?)は狭すぎます。
また駐車場がないため、近隣パーキングに有料で止める必要があります。
(ホテル裏に提携駐車場があるのですが宿泊者割引等は一切なく、「近隣パーキングのほうが安いですよ」とフロントに言われました笑)
部屋清掃をスキップすると商品券がいただけるのですが、館内の飲食店でしか使うことができないため、多くの宿泊者にとっては意味のないサービスでしょう。
(他のホテルでは館内の売店でも使える商品券がいただけました)

なお、宿泊後に忘れ物をしたかもしれないと思い、ホテルウェブサイトの問い合わせから連絡を入れたのですが、返信がありません。
(問い合わせ受付完了自動メールは受信しましたので、送信はできているはずなのですが。。。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年08月21日 17:00:17

この度はホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
そして貴重なご意見の数々をご投稿いただきまして重ねて感謝申し上げます。
当ホテルでは連泊のお客様へ、お部屋の清掃をスキップしていただいた際に館内店舗でご利用いただける飲食券をお渡ししております。
宿泊者割引と併用もできるので、お得にお食事ができると好評でございます。
ぜひまた次の機会がございましたらご昼食やご夕食などでご利用頂ければ幸いでございます。

また、駐車場や大浴場などコメントありがとうございます。
駐車場に関しては以前、他のお客様よりご指摘があったため、
提携有料駐車場より近隣(離島ターミナル)の駐車場の方がお安い料金設定となっていることをお伝えしております。
ご理解、ご協力頂けて感謝申し上げます。

最後にお客様のお忘れ物のお問い合わせメールの回答が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様をお待たせすることの無いように努めて参ります。
ご旅行後のお忙しい中、口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 13:09:59

お部屋のカビにおいがとても残念でした。窓も開けれず換気も出来なかった。
お部屋へ案内する前に確認と対策するべきではないかなと思いました。
立地はとても良く観光がとてもしやすかったです!
次回もまた利用すると思います!その時は宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年08月21日 16:08:19

この度はホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まず初めに、今回ご滞在していただいたお部屋にて残念な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
連泊していただいたのに、お客様に気持ちよくご滞在していただくことができず
私どもも心苦しい気持ちで口コミを読んでおります。
お客様をご案内する前には必ず清掃スタッフにより、お部屋の点検を行っております。
今後はより一層、ご宿泊されるお客様の気持ちになって真摯に取り組んで参ります。
ご満足いただけなかった点もありましたが、最後にまた利用すると温かいお言葉を下さり、ありがとうございます。
ぜひまたお会いできるのことを、心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】

総合3

hidehiroitさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

hidehiroitさん [50代/男性] 2022年04月28日 22:59:11

立地はバスターミナル・港の隣ということで最高。
部屋も東館・美崎館は出来たてのようで十分使いやすい。
一方で風呂と食事は古い西館でのサービスになり、特に風呂は設備の劣化が激しく非常に残念。
少なくとも鏡・シャワーと更衣室の足元だけでも直すとかなり違うと思います。
食事はコロナ禍の影響をどのホテルも受けているので、インバウンド復活後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年04月29日 14:40:34

この度はホテルミヤヒラをご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様の仰る通り、
東館は2015年に改装、美崎館は2018年に開業を致しておりますが、浴場は西館に位置しております。
当ホテル全ての館にご宿泊を頂くお客様皆様がご利用になりますので、
古さを感じる中にも清潔感を保ち、快適にご利用頂けるよう少しでも改善出来る様努めて参ります。

実際にご利用頂いたお客様目線でのご意見、
私共スタッフが気が付かねばならない部分のご指摘を頂き誠にありがとうございます。

また石垣島へお越しの際、
お立ち寄り頂けるように日々精進して参ります。
ご旅行後のお忙しい中、お時間を割いてコメント頂き心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
<☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】

総合3

poota20032000さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

poota20032000さん [70代/男性] 2021年11月18日 08:50:17

旧館になるらしく古さを感じたが部屋は掃除が行き届いていて満足。この値段なら文句なし。
ホテル周辺には、地元の料理を食べる事の出来るお店が沢山ある。

離島ツアーの出港時間を考えた時、ホテルに手荷物を預けて行けると思いこのホテルを選んだが、ターミナル
でも預かるとの事だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2021年12月15日 16:26:26

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご予約頂きましたのは西館スタンダードツインのお部屋でございました。
西館は宮平旅館の時代から続く、歴史のある建物でございます。
それゆえ、古い箇所等もございますが清掃が行き届いていて満足とお声を頂戴でき、ご満足頂けたようでスタッフ一同安堵しております。
御夕食は石垣島の地元の料理をお召し上がり頂けましたでしょうか?
緊急事態宣言中は市街地の飲食店はほぼ休業しておりました。
お客様も少なく、活気もなく寂しさを感じましたが、今では営業を再開しているお店も多く、ご不便なく御夕食をとって頂けたなら幸いでございました。
ぜひまた石垣島へ遊びにいらしてください。
お客様のまたのお帰りを従業員一同、心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】離島ターミナル、バスターミナルから徒歩1分!見つけた方はラッキー♪※清掃なし(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

ゆう1676さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

ゆう1676さん [40代/男性] 2021年10月02日 14:45:40

波照間島旅行の際利用しました。

Good!離島ターミナルすぐそこで、とても便利な立地で、部屋も広々していてコスパが良かったです。石垣のホテルには珍しく大浴場もあるのもいいポイント。朝食ビュッフェの洋食のオムレツもとっても美味しかった!

Bad!建物やインテリアなどの雰囲気は昭和感が残っていて少し古臭く、季節柄ハロウィンのディスプレイがしてあったりファミリー向きな印象で、落ち着いた大人旅には向いてないです。大浴場があるのは嬉しいですが、壁や天井にカビが生えていたりあまり清潔ではない感じで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2021年10月24日 16:56:15

この度はホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は波照間島へ遊びに行かれたのですね。
ご宿泊頂いた時期はお天気も良く、満喫して頂けましたでしょうか?
わたくしも初めて波照間島へ遊びに行ったときは、思わずうっとり眺めてしまうほどに美しい波照間ブルーの海にとっても感動したのを覚えております。

大浴場や朝食についてもお褒めいただきありがとうございます。
当ホテルの朝食のオムレツはとても評判が良く、多くのお客様からお気に召して頂いております。
また、レストラン トレアドールはご宿泊のお客様はもちろんのこと、地元のお客様の利用も多いことから、あたたかいアットホームな雰囲気でお客様をお迎えしております。
あまり季節感のない石垣島ですが、ハロウィンやクリスマス、お正月と入り口のディスプレイには季節によって飾りつけを変えております。

ただ、せっかくご利用頂いた大浴場ですが、壁や天井など清掃が行き届いていないところをお客様にお見せしてしまい、ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
口コミを頂いた後、わたくし共スタッフで清掃作業を行いましたが、今後は日々の清掃もしっかりと行って参ります。

お気づきの点をわたくしどもへ届けて下さり、感謝申し上げます。
お客様のまたのお帰りを従業員一同、心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
★ポイント10%★【島旅応援!】当日予約もOK!賢く旅するあなたを応援!(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】

総合3

しおぴす5さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

しおぴす5さん [20代/女性] 2021年09月12日 00:18:09

立地やフロントの方の感じはとても良かったです。
今回、お部屋をグレードアップして下さいましたが、入った瞬間、なんとも言えない匂いがしたのと、カーテンのところに蜘蛛の巣が張っていたのが気になりました。
今回は、次の日離島へ行くために一泊しただけなのでまあ、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2021年09月22日 15:58:43

この度はホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご用意させていただいたのは東館のお部屋でございました。
客室清掃スタッフが毎日清掃をし、お客様をお部屋へご案内する前には
点検作業も行っておりますが、今回カーテンのところに蜘蛛の巣が張っていたと
お客様からご指摘を受ける形になってしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行で本来であればゆっくりお部屋でお寛ぎ頂くところでしたのに
ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
残念な思いをさせてしまったにも関わらず、
当ホテルの立地やフロントスタッフへお褒めのお言葉を届けて下さり
感謝申し上げます。

今後は同じことが起こらないよう、
清掃はもちろんのこと、しっかり点検作業を行うようセクション担当者に引き継ぎさせて頂きました。

ご旅行後のお忙しい中に、私どもホテルの為に貴重なご意見をお寄せ頂きまして
ありがとうございます。
お客様のお帰りを従業員一同心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【アルコール2缶+おつまみセット付】プシュッと★お部屋でちょい飲みプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2021年04月11日 15:35:29

部屋が少し狭いのと、食事にもう少し工夫が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2021年04月16日 15:36:48

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

「お部屋が少し狭い」とのご意見についてですが、
特に今回ご宿泊頂いた美崎館は全室バルコニー付きのお部屋になっているため、その分客室自体の広さについて狭いという印象を与えてしまったのかもしれません。
客室の広さに関しては構造上の問題ですので弊社ホテルとしましても改善の対応をしますとお答えできかねてしまう部分ではございますが、
今後の貴重なご意見として頂戴させて頂きます。

また朝食に関しては感染症対策の為、引き続きビュッフェ形式を自粛中でございます。
その中でもご宿泊頂くお客様へお食事も楽しんで頂けるよう私共も試行錯誤しておりますが、ご期待に添えなかった事、お詫び申し上げます。

頂いたご意見をもとに、今後もサービス向上に努めて参ります。
お忙しいところ、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

お客様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【沖縄セレクション】☆美崎館☆~期間限定~冬・春にぴったりの島旅(朝食付)
ご利用のお部屋
【【美崎館】ハイフロアオーシャンビューツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 19:16:03

部屋は別館でしたが室内の壁紙がところどころ穴が空いていたり、古い建物をリフォームしたのかな?といった印象でした。
今回はGotoトラベルを利用しました。
離島ターミナル前で立地は最高ですし総じて清潔ではあったので不満はないですが、正規料金であったなら再訪はないかなといった感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年12月12日 14:57:26

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。

お客様にご指摘頂きました客室内の壁紙が剥がれている箇所などは、設備担当者に修繕の依頼を致しました。
お客様をお迎えする立場の私共が見逃してしまったこと、そういった箇所をお見せし、古い建物という印象を与えてしまいまして、申し訳ございませんでした。
不快な思いをされたままでのご滞在であったこと、心からお詫び申し上げます。

頂いたお声は真摯に受け止め、ご宿泊いただくすべての皆様へホテルミヤヒラに再訪したいと思って頂けるように精進して参ります。
お忙しい中、ご意見頂きましてありがとうございました。

またいつか石垣島へお越しの際は、ホテルミヤヒラのご利用をお待ち致しております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【冬も夏旅】石垣島はいつでも楽しい♪※清掃無し(素泊り)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 16:53:34

部屋の広さは満足出来たが、部屋全体の湿気臭いにおいと風呂場は下水の臭いが強くて不快な一夜だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年11月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年11月20日 11:17:16

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。

まずはご滞在中、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
大変、申し訳ございませんでした。
本来であれば、ゆったりとお寛ぎいただくためのお部屋が湿気の臭いと下水の臭いによって、不快な思いでご滞在させてしまったこと、またご旅行後までもどこか後味が悪く残ってしまいましたこと、私どもと致しましてもとても残念でなりません。

頂いたご指摘を元に、お部屋とお風呂場の下水の消臭対応を徹底し、改善して参ります。

お忙しい中、ご投稿頂けましたことに感謝致します。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【冬も夏旅】石垣島はいつでも楽しい♪※清掃無し(素泊り)
ご利用のお部屋
【【西館】スタンダード ツインルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 17:28:27

GOTOで予約し直した方がお得ではあったが、そのままで行きました。
朝食は必要な時に現金支払いでと、素泊まりを選択しました。朝食をとりたいと翌日の予約をしようとした際の、研修生?と名札を付けた方の対応が大変不快でした。更にその研修生?がお隣にいたベテラン風の方に確認した際にも、きちんと内容が伝わったと思えない程、一言二言話をしただけで結局確認したとは思えない回答になっていない対応でした。これまでこんなひどい対応はなかったので、本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年11月06日 16:44:35

いつもホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度はスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまった事、ご満足いただけなかった事に、心よりお詫び申し上げます。
お問い合わせ頂いた朝食の件に関して、スタッフが適切な回答をすることができず、申し訳ございませんでした。

弊社ホテルにも研修生はたくさん在籍しておりますが、お客様の接客をする以上、
お客様のお心に寄り添った接客が必要であることを再度、指導して参ります。

お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございました。
ぜひ、またのお帰りをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【☆3連泊限定☆】清掃無し!石垣島アマビエプラン!(素泊り)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】

61件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ