設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月11日 07:32:55
-
港からすぐで、離島観光には抜群。
ただし、部屋について、冷蔵庫のドアが勝手に開く、温度が高くて冷えない、
空調が緩すぎて暑い、ユニットバスの換気が悪く、物が乾かないなど、部屋の設備については、最低レベル。
その他は普通- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2017年08月13日 18:55:07
-
南の美ら花ホテルミヤヒラに、ご宿泊をいただきありがとうございます。
この度は、ご滞在中にご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
空調・バスルームの換気の件につきましては、
修理調整の対応済みでございます。
冷蔵庫につきましては、ドアが勝手に開くようなことはなかったのですが、冷却の点で新たに入れ替えをいたしました。
今後、このようなことがないよう
事前の点検に厳しく注意を払ってまいります。
ご指摘をいただけましたことに、心より
御礼申し上げます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早期予約】早割28★早目がお得28日前までの予約 最大32%OFF(朝食付) 大浴場完備
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
設備・アメニティ2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
あさひ337さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- あさひ337さん [50代/男性] 2015年07月09日 11:41:52
-
1日3室限定の割り引きプランにて2泊。
ホテルな立地は抜群、しかし、それ以外はまったく不可。
特に部屋は最悪、割り引きプランとは言え、あまりにもひどすぎた。
こんな部屋なら限定どころか、わけありプランでいつでも安くて当然に思えた。
旧館の2階の一番奥、建物の造りも複雑で同じ階なのに階段を一旦降りて、また同じだけ上がる。
部屋は、すぐとなりに別の建物があり、景色どころか窓をあけれず、朝も昼も真っ暗。
24mmとなってはいたか、おそらくまったくそこまでない。
だまされたような気になり、ここは2度と利用したくないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2015年07月09日 16:50:29
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。今回ご利用いただいたお部屋の件でご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの西館(スタンダードルーム)はお部屋によってフロントから離れていたり眺望がないお部屋がございます。当日満室であったとはいえ事前にきちんとご説明させていただくべきでした。西館は今後リニューアルを計画中です。また石垣島にお越しの際はご利用いただけるようサービスの向上に努めてまいります。
この度は貴重なご意見頂戴しましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期特割】1日3室限定*早割60 (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月01日 14:17:02
-
大風呂はお湯がぬるま湯だった。
部屋のお風呂は排水したら詰まっていたのかトイレと同じ部屋のバスルームが水浸し。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年12月05日 12:25:50
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
大浴場の湯温に関しまして、冬場以外は38℃で設定しております。ご期待に添えなかったようでしたら申し訳ございませんでした。
なお12月から八重山地方も気温が下がり、現在の湯温は40℃に設定しています。
お部屋の排水の件ではご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
問題がありましたらすぐにお部屋の変更を承りますのでぜひお申しつけ下さい。
現在、東館改装工事を進めており、来春には新しいお部屋のご案内が可能となります。
またのお越しをこころよりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【港まで徒歩1分】らくらく移動で八重山満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月25日 02:38:05
-
コストダウンの嵐!!
4度目位の宿泊になります。
以前の感想としましては、設備の老朽化は目立つものの
スタッフのホスピタリティや老舗の総合力を感じられ
かつ地の利は言うことなしのホテルでした。
今回は以下の通りです
・朝食が酷い!
品数は少なく、肉料理はウインナーかベーコンのみ。
フッシュジュースもなく、ファミレス以下のドリンクバー
パンは2種類?
これであの料金はないでしょう。
以前とは雲泥の差です、味や素材は悪くないので残念です。
・バスタオルの交換を断られる(苦笑)
・傘を借りると、ナンバリングされ、部屋番号と氏名までチェックされる有様
・ようやくWi-Fiが各階に設置されましたが、パスワードなし!
案内や説明もありませんでした。
・窓枠に吸殻の化石を発見
・ベテランスタッフが減った様な・・・・?
ちくちくと不愉快な思いをさせて頂きました。
以上の事より、上から強烈なコストダウンの指示があり、
現場は努力しているものの、どうしようもないのかな?
と邪推しております。
設備の老朽化については、敢えて触れませんが、リニューアル工事が始まる様で
水回りも一新される様ですので、この点は期待できるかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年10月29日 18:24:26
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
また今回4度目とのこと、繰り返しお越しいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食に関しまして、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
ドリンクは現在トマトジュース・牛乳・オレンジジュース・アイスティ・緑茶・冷水・ホットコーヒー・エスプレッソブレンド各種・紅茶(ティバッグ6種)の内容でご提供しております。
パンは3種類ご用意しております。
肉類はベーコン・ウインナー・ハムの3種類ご用意しております。
長らくラインナップの変更はしておりませんが、この度は品切れに対応できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
バスタオルはご連絡いただきましたら何度でも交換を承っております。対応したスタッフがとんでもない応対をしてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
傘は紛失が多いので、お貸しした傘と同じ番号札をフロントで管理するようにしています。
WiFiは全館で利用可能ですが、案内が不十分でしたので、お部屋に説明書きを入れるようにいたします。
また吸殻のゴミに気づかず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテルミヤヒラは今年で創業61年を迎えました。これからも皆様に愛されるホテルであり続けるよう、基本から見直し、よりいっそう真心をこめたサービスに努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ぜひ、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】1日限定3室!朝食付き早割28 ※28日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
タツヤ5555さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- タツヤ5555さん [30代/男性] 2014年09月24日 16:18:23
-
フロントの対応がまず酷い!よくあんな無愛想な態度で迎えられるものだとビックリした。
受け答えもまともにできないし驚きだった。
部屋も汚いしカビは凄いし。
リゾート感の演出はしているが、とても値段に似合うホテルではない。
まだビジネスホテルや民宿の方がマシだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年09月25日 16:37:50
-
この度は 南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中は フロントの対応、お部屋のカビで不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。また 具体的にご指摘をいただき、ありがとうございます。お客様からのご指摘がなければ、我々は前に進むことができませんでした。
なぜ無愛想な態度になったのか、なぜ受け答えができなかったのか、何がわからなかったのか、どうしてカビを見過ごしてしまったのか、一つ一つを確認し、モチベーションの問題なのか、業務の進め方に問題があるのか検証していきたいと思います。今回はお客様に多大なご迷惑をおかけしましたが、これを機に基本的なことをしっかりと考え、精進してまいります。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早得】海を見ながら1日3室限定!上層階早割60朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月16日 22:23:40
-
スタッフさんのサービスはとても丁寧で、快適に過ごせました。離島ターミナルが目の前なので立地がよいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年09月17日 14:18:30
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。当ホテルは離島ターミナルやバスターミナルが目の前ですので、非常に便利とご好評いただいております。またホテルスタッフのサービスに対しお褒めの言葉をいただき大変ありがとうございます。今後ともすべてのお客様にご満足いただけるよう、真心を込めたサービスに努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】1日5ルーム限定!美ら花キャンペーン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
TAKA3344さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- TAKA3344さん [40代/男性] 2014年08月04日 11:25:05
-
いつも泊まっているホテルがいっぱいで、急遽利用しました。
客室の清掃がいまいちでした。特に洗面台・トイレは汚く、不潔でした。
帰りの空港までのバスのチケットが無料でもらえたのはビックリでした。
お得でしたが、ホテルに行って知ったので、PRされては?と思いました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年08月10日 17:12:39
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
お部屋のバスルームに関して清掃が十分でなかったこと深くお詫び申し上げます。当然のことですが、このようなことが今後一切ないよう細心の注意で清掃に努めます。
片道バスチケットは、創業60周年記念としてご宿泊プランにお付けしたものです。
今後もみなさまに愛されるホテルを目指し、スタッフ一同最良のサービスでお客様をお迎え致します。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【直前割】夏割 お部屋指定なしプラン 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月27日 00:49:54
-
バスターミナルにも離島ターミナルにも近く、とにかく立地は抜群です。
しかし建物は想像以上に古くてがっかりしました(私達が利用した西館は特に…)。また、部屋のバスルームからは独特な臭いがしました。
予算や立地を重視して、ホテルでは寝るだけと割り切って利用するならいいかもしれません。
大浴場があったり、部屋に消臭スプレーが常備してあるのはよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年08月10日 16:04:06
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回バスルームの臭いの件で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
今後よりいっそう入念な消臭対応を心がけます。当ホテルは決して新しいホテルとは言えませんが、単に寝る場所をご提供するだけのホテルという認識は一切ありません。そのような印象を持たれたのでしたら、ホテルとして深く反省し、ご指摘いただいた点を含め改善に努めてまいります。
ご宿泊いただいたすべてのお客様に笑顔でお帰りいただけるよう、真心を込めたおもてなしに徹してまいります。
この度はご意見・ご感想いただきありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちし申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早得】1日限定3室!朝食付き早割28 ※28日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月09日 19:01:37
-
総じて古さは否めません。
特に洗面台の蛇口は使いにくいです。
ユニットバスの水量も高層階だからか弱く、お湯がたまるまで時間を要します。
しかし、Wifiはしっかりつながりますし、広さも問題ないレベルなのでその点はいいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年03月16日 17:52:14
-
南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊いただき
ありがとうございます。
設備に関しましては、少しずつではございますが
改善を進めている次第でございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございません。
参考となるご投稿をいただき
ありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【早得】海を見ながら1日3室限定!上層階早割45朝食付
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月14日 18:21:12
-
やはり、個人客が泊まるホテルというより、学生の修学旅行や団体客向けのホテルという印象です。
離島ターミナルに近く、美崎町という繁華街も裏手ですので、立地は良いので
泊まるには充分こと足りると思います。
但し、部屋は一昔前のホテル・・・トイレの水を流す際の音、冷蔵庫も利いて無かったです。
エレベーター近くの部屋だったこともあるが、廊下の音は結構してました。
立地条件だけで今後も泊まるかとなれば、NOです。
近隣のホテルの方がよっぽど整ってます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年01月16日 09:51:05
-
ご宿泊いただきありがとうございます。
当ホテルは、個人のお客様はもちろん
団体のお客様、スポーツ団体の方、修学旅行の
受け入れをしています。
特に学生スポーツ系や修学旅行の場合
一般のお客様とはフロアを別に、
修学旅行のお食事会場も別に分けて
出来るだけご滞在中の配慮はさせて
いただいております。
また、お客様のお声をいただいて
改善すべきことは
努力していく所存でございます。
今回、ご投稿をありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【早得】1日3室限定!朝食付き早割45 ※45日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月04日 15:54:14
-
○離島ターミナルが近く便利。
△団体客が多かったため、チェックイン時はフロントに
声をかけないと対応してもらえず。能動的な動作なく、
あいさつなく、非常にドライ。
△雑居ビルの錆びた配管を眺める眺望。
(眺望は望めないことを記載するレベル)
×客室は古く、隣室、廊下からはっきりと声や物音が聞こえる。
団体客が深夜まで騒いでいたため、部屋で寛ぐことが出来ず。
(団体客と個人客を同じフロアーにする部屋割りに疑問)
×チェックアウト後の荷物預かり対応不可。
(近隣のホテルは、チェックアウトの翌日受け取りでも
預かりサービスあり)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年08月22日 18:58:15
-
お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
ご宿泊いただきありがとうございます。
今回は団体のお客様の件で
ご滞在中、ご迷惑をお掛けしまして
大変申し訳ございませんでした。
ただ、その時点でお知らせいただければ
ホテルができることもございます。
お客様に嫌な気持ちをそのまま持ち帰っていただきたくはございません。
どうぞお気軽にお申しつけ下さい。
また、チェックアウト後の荷物のお預かりの件
本当に申し訳ございません。
本来、お預かりを承っております。
重ねてお詫び申し上げます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】アーリーサマー夏先取り限定プラン ルームチャージのみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月15日 11:52:39
-
離島桟橋やサザンゲートブリッジを望む眺望、部屋の快適さ、朝食も大変良かったです。
このグレードでこのお値段なら、今後も利用したいと思えるものでした。
一点だけ、チェックインの際のフロントの対応が残念でした。
こちらの予約がキャンセルされているとのこと。キャンセルした覚えはなく、ネットを確認しても「予約済(宿泊施設確認済み)」と出ているので、??と思いつつ、お客さんを同行しているため、別のホテルを探さないといけないかと大変焦りましたが、予約した内容で部屋を確保してくれました。
が、再度確認すると、予約内容の変更をホテル側がキャンセルと取り違えていたという取り扱いのミスでした。
少しでも丁寧に謝ってくれると、こちらもなんでもないのですが、自分たちのミスに謝罪の言葉もなく、「それがなにか?」みたいな堂々としたベテラン?フロントマンの対応が残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年06月16日 19:12:09
-
この度は、南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただきありがとうございます。
また、ご予約変更取扱いのミス、対応の不手際、
チェックインの際お待たせしましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
完全にホテル側の非であり、お客様のおっしゃるとおりでございます。
今後、お客様への対応を見直し
心のこもった接客に改善していきます。
次回、石垣島にご来島の際はまた
ご利用いただけますようお待ちしています。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【アップグレード】海を見ながらステイプラン 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月09日 23:25:22
-
いいところもあるが、次は泊まらない。
・連泊プランで申し込むも特典が得られなかった
・部屋の窓が空かない、自販機とエレベーターの前の部屋だったので
常に物音がする。
・エアコンの効きが悪すぎ。吸気口をみたらあり得ない程の
埃が詰まっていて納得、気分が悪くなった
・離島ターミナルとバスターミナルに隣接しており便利
・朝食は美味しかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年05月10日 19:43:40
-
この度はご宿泊いただきありがとうございます。
清掃の不行き届きにつきまして、
大変申し訳ございませんでした。
楽しいはずのご旅行を害してしましましたこと
心よりお詫び申し上げます。
すぐにエアコン清掃に入り
他の部屋のチェックもしております。
以後、このようなことがないよう
細心の注意をはかっていきます。
ご投稿いただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【直前割】60周年記念連泊宿泊プラン選べる特典Part1 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月21日 16:40:51
-
私は宿泊しなかったのですが、義理親宿泊の為、リサーチしました。
宿泊プラン名が「海を見ながらステイプラン」とあったので、他のプランより金額アップになりましたが、こちらに決めました。
てっきり海の見えるお部屋だと思ったのですが、旅行から帰ってから聞くと全然海なんかみえなかったと・・・。
事前確認しなかったこちらも悪いのですが、このプラン名は紛らわしいのでは?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2012年08月22日 11:56:31
-
こんにちは。
先日は義ご両親様のご宿泊の為ご予約をいただきましたのに、お部屋の件ではご希望に添えず申し訳ございませんでした。
確かに海が見えるお部屋でご用意するプランとなっておりましたのに、ご案内できなかった事をお詫び申し上げます。
この件をスタッフで共有し今後のサービス向上に活かして参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★エントリーでポイント10倍★【南の島の星まつり】海を見ながらステイプラン 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月28日 19:08:41
-
設備は老朽化してますが立地は申し分ないので、価格とのバランスは取れていると思います。繁華街に近いので、夜に飲みに行ったりお土産を買いに行ってもすぐに帰れるのが便利でした。
ただ別館?のエレベータの中が変な臭いがして堪らなかったので、改善したほうがよいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2010年09月29日 15:21:28
-
こんにちは。
先日は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましてありがとうございました。
滞在中はエレベータ内の臭いで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
すぐに臭いの確認と、原因を調べ対処致します。
ご指摘ありがとうございました。
これからも、そういったお客様からの声を大事にし良いサービスができるよう精進して参ります。
この度はクチコミありがとうございました!
- ご利用の宿泊プラン
- 【美ら花キャンペーン】1日5ルーム限定!ご旅行応援プラン(朝食付き)※チェックイン15:00~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月04日 13:17:33
-
広々していてくつろげた。
【ご利用の宿泊プラン】
★☆部屋数限定プラン☆★インターネットdeお得な宿泊プラン!- 宿泊年月
- 2009年03月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2009年04月05日 18:10:40
-
こんにちは。この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用頂きましてありがとうございました!
またクチコミ投稿ありがとうございます。
滞在中はゆっくりおくつろぎ頂けたようで幸いです。当ホテルは大浴場もご用意しておりますのでお風呂でもゆっくり旅の疲れを取って頂けますので、次のご旅行の際にもぜひ、当ホテルをご利用下さい!
それでは、またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました!!
- ご利用のお部屋
- 【どっちの朝食?長寿ゆし豆腐膳or和洋バイキング】
設備・アメニティ1
ザンクス068さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- ザンクス068さん [40代/男性] 2024年03月27日 18:35:23
-
石垣島で、最高の旅行をしたいのであれば、絶対に避けた方がいいホテル。
3泊4日の宿泊で、チェックイン時にタオルは1日分しか提供できないと言われました。
理由はボヤが出た関係でリネンが不足しているからと。
部屋に入り、タオルを確認すると、バスタオル、細長い手拭きタオル、足拭きマットの1枚ずつのみ。
普通の格安ビジネスホテルだって2セットずつ以上用意されているのにたったこれだけ。
つまり、手拭きタオルは常にトイレ等で手を洗った場合に使い続けるので、
1日目の夜に新品のバスタオルを使い、2日目の朝に寝癖を治す際は前日に使った生乾きのバスタオルを使い、
2日目の夜、石垣島で海に入ったりして汗をかいた体にも、朝使って生乾きなバスタオルを使い、
3日目の朝にも。。の繰り返し。病気になるわ!
浴室はずっと部屋干しロープが張りっぱなしで、常に生乾きのバスタオルがぶら下がったまま。
ただでさえカビ臭い館内に、生乾きのタオルがぶら下がった浴室。こんな部屋に居たいとは思えない。
3日目に頼むからタオルを交換して欲しいとフロントに電話したら、バスタオルが無いので手拭きタオル2枚で勘弁して欲しいと言われました。
私は
●当プランの条件●
・2連泊以上のご宿泊
・滞在中のお部屋の清掃は致しません。
(バスタオル・フェイスタオルのみドアノブに掛けさせて頂きます)
と言う条件の予約をしているので、契約不履行と言ってもいいレベル。マジで最低な体験でした。
ちなみに、石垣島のホテル業の関係者と話しましたが、ボヤが出たのはリネンを提供するお店だそうで、数ヶ月前の話だそうです。
その人の勤務するホテルも、他の大多数のホテルもとっくに対策済みで、何の支障もなくタオルを提供できているとのこと。
何も対策していないし、随分昔に発生した事象に対して、予約客に事前に同意を求めないのは、詐欺レベル。
マジで宿泊途中で他のホテルを予約しようと考えましたが、予定ぎっしりの中でホテルを変更する余裕なんてあるわけもなく。
この書き込みに何らかの返信をするのであれば、その時にタオルは何日宿泊しても1枚しか提供できませんって情報を更新するべきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2024年03月28日 13:24:18
-
先日はホテルミヤヒラをご利用下さりまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、連泊していただきましたのにタオル類の交換ができず、ご不便ならびにご不快な思いをさせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。
プラン内容や、記載内容についてのお客様からのご意見は、仰る通り弁解の余地もございません。
頂いたご指摘は、社内にて共有しておりますので、しっかり対策し今後リネン類が不足しないように提供できるように努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- <☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【西館】スタンダード ツインルーム】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月09日 01:18:00
-
フロントにて「クリーニング店で火事があり、通常営業に戻っていないため洗濯に支障が出ている。ついては、連泊規約のタオルの交換はできません。交換を希望の場合は、フロントまでタオルを持ってきてください。ただし、特別な理由が無い限り交換には応じられません。」と通告されたので承諾した。でも釈然としない事がある。アメニティ費用は宿泊代に含まれている。洗濯物が減れば、ホテルの支出が減る。宿泊客だけに、しわ寄せするやり方はフェアじゃないと思った。以前当ホテルでは、連泊時のアメニティ交換をスキップすると朝食券をくれるキャンペーンをしていた。これはフェアトレードだと思った。
また、本日の部屋はカビっぽい臭いがする。しかも、バスマットが無かった。フロントで説明は無かったが、きっと洗濯事情により省いたのだろう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2024年02月24日 15:09:18
-
いつもホテルミヤヒラをご利用下さりまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご不便ならびにご不快な思いをさせてしまいして、心よりお詫び申し上げます。
現在も石垣島のリネンサービス状況の逼迫は続いておりますが、シーツやタオル類の交換のご依頼には出来る限り柔軟に対応させていただいております。
お客様へのご案内の仕方などは、改めて気を付けて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】見つけてラッキー♪お日にち限定!お部屋おまかせプラン※清掃なし(素泊りプラン)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月25日 17:39:40
-
全国支援がなかったら、1泊8000円以上でした。地元の人に聞いたら、高い設定金額と聞きました。もっとお安く宿泊できたのでしょうか?今回は全国支援で5000円代にしてもらったので満足です。古いですが、大浴場があってゆっくりできました。朝食のメニューも多く、4泊しましたが、飽きずにおいしくいただきました。毎朝晩に、多くコットンを使用しているので、アメニティについて、電話で確認し、フロントの後ろのアメニティーコーナーから必要な分をお取りくださいとのことでしたので、持参しませんでした。ところがチェックインしたあと、見に行ったら、コットンが1つもありませんでした。在庫がなくこれから発注するということで、結局滞在中に備え付けられることはありませんでした。肌の手入れで沢山使用する人もいますので、大変困りました。近くにドラッグストアーもなかったので購入することもできませんでした。スタッフさんが、かき集めてくださったのか?数個お部屋に届けてくださいましたが、日焼けした肌の手入れには不足で、シミになってしまいそうです。SDGSの取り組みはとても良いと思い、歯ブラシも持参しましたが、アメニティーの在庫は切らすことなく、在庫管理していただきたかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年10月30日 16:25:12
-
この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まずはじめにこのたびのご滞在で、アメニティコーナーのコットンの在庫が切れてしまい
お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたとおり、今回在庫管理ができておらず
事前にお問い合わせもいただいておりましたのに、
ご滞在中にコットンの補充が間に合わなかった事、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
在庫切れとお伝えしその後、お困りでないか等のお声掛けをするなどの配慮も出来なかった事、深く反省いたしております。
いただいたご指摘は担当部署はもちろんのこと、社内でも共有させて頂きました。
今後は在庫管理を見直し、担当部署とも連携を取りながら
アメニティ等の在庫を切らすことなくお客様へ提供できるよう取り組んで参ります。
ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、
館内施設や朝食等のお褒めのコメントも下さり感謝申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント10%★【一人旅応援!】当日予約もOK!賢く旅するあなたを応援!※清掃なし(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
FURANOさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
フロントの説明不足で4,000円の施設利用券が無駄になった。利用券の使い方を説明せず部屋の説明書を読めと言う事だった。私は遊びに行っているのです。初めて利用するホテルの複数の割引パターン、ホテル内店舗で利用の可否が混在などイチイチ把握していない。朝食バイキングの混雑は異常で入場制限を掛けているがそれでも食べ物を取るには長蛇の列に一品づづ並ばなければならない。席も不足していて取り合い状態。部屋は狭くこれが本当にスーペリアルツインか?窓はきちんと閉まらず、古さが随所に見られる。もう二度と宿泊したくないホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用頂き誠にありがとうございます。
フロントの説明不足・ご朝食時の混雑・窓の開閉等の様々なご指摘ありがとうございます。
スタッフ一同、改善に努めさせていただきます。
またのご利用をお待ちしております。