楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

おたる 宏楽園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

おたる 宏楽園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:307件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.94
  • 立地4.69
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.75
  • 食事4.81

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

投稿者さん 2009-04-12 17:51:40

建物や庭園・お風呂などは古いながらも改装などで工夫されており、伝統と新しさを一緒に感じることができましたので良かったと思います。
しかし、残念だった点が2点あります。

1点目は、お食事内容です。
「浜の活会席プラン」にしたので、お食事も楽しみにしていたのですが、期待を裏切るものでした。
メインのお刺身盛は、お部屋に運ばれてきた時点で既にどれも表面が乾いており、取るときにも下の網に張り付いている状態…。
他の食事は、揚げ物以外どれも冷めてしまっていました。
しかも食事を運ぶのに使用しているのがお盆ではなく白いプラスチックケースのまま…。
あの、スーパーなどで車輪の付いた台車に乗せて何段も重ねているケースです!!
さすがにこれには閉口しました。
大目に見てお部屋の入り口までこのケースで運び、せめてはじめのセッティングまではかまいませんが、食事の最中に次の食事を運んできたのがこのケースというのには、あきれるしかありません。

2点目は、仲居さんの対応でした。
またお夕食の時のサービスになりますが、宿泊客に対して全く「お客様」という意識が感じられませんでした。
言うならば「近所のおばちゃん」の家に食事に来たかという感じでした。
土曜日の宿泊でしたので忙しいのはわかりますが、終始ばたばたとして「忙しい」を連発しながらの給仕でした。
お皿の向きも全く意識なく、手前を奥にしたままバンと乱暴に置かれました。
食事のはじめにも、こちらからお願いするまで飲み物の注文も聞いてくれず、忙しいというので申し訳なくお願いすると嫌な顔をされました。
てんぷらがありましたので塩をお願いしたところ、「他の部屋もいくつも担当しているから、全部回ってからでないと持ってこれないので遅くなる」と言われました。

これまでいろいろなレベルの旅館・ホテルに宿泊しましたが、このような残念な思いはほどんどしたことがなかったので、初めての投稿です。

今回の旅行は、母の快気祝いでした。
母は娘達に気を遣って喜んでくれていたようですが、私ははっきり言ってこのような対応が本当に残念でした。

苦情ばかり申し上げてしまいましたが、貴館が改善され宿泊される皆様が満足されるような宿になりますよう、お願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事2
宿泊年月
2009年04月
おたる 宏楽園 2009-04-15 14:57:37

この度はせっかくのご旅行に大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。料理の点、仲居の対応等ご指摘はすべて反省すべきところだと思いました。

すぐに、料理を運ぶケース、刺身の保存、出し方、天ぷら、接客対応等、担当の仲居と今後二度とお客様に不快な思いをおかけしないよう話し合いました。本当にご指摘ありがとうございます。
今回はご迷惑をおかけいたしました。またお寄りになる機会がございましたならぜひお寄り下さい。
ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】海の幸を豪快に!浜の活会席プラン
ご利用のお部屋
【本館和室】