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おたる 宏楽園のクチコミ・お客さまの声
食事1
母の日のプレゼントでの宿泊でしたが、接客等に対して『プロ』の仕事とは思えないことが多々ありました。到着時に係りの方がお茶を入れてくれ、退室する時も背を向けて立ちっぱなしで襖を閉めて帰って行きました・・・。部屋のグラスは水滴がついて濡れたまま、ポットの水は白いポットの粉みたいのがたくさん浮かんでました。夕食のお料理を運ぶケースの件、以前の口コミにもあったように、私達の夕食の用意の時もタッパー?と言われるケースを2段、部屋の中まで持ってきての配膳でした。(全く改善されてない?)一度に全ての料理を出してもらうことをお願いしたので忙しかったのかもしれませんが、用意されたのも時間よりも20分も早め。料理の器の向きもバラバラ。(ししとうが超辛かった(≧ヘ≦))しかも部屋のドアを開けっ放しで向かいの部屋の中に予め用意してあった物を移動させるといった形が丸見え。敷いていただいた布団には髪の毛。朝食会場の説明は、1階の○○⇒2階の○○⇒お部屋食などと何度も会場を案内されましたのでちょっと混乱しました。その朝食はお弁当のような重箱形式で温かいも何もない。御飯は炊きたて窯御飯を追加注文しましたが、食べ比べたら、標準的に出していた御飯の方が美味しかった・・・・・。フロントの方は親切で対応が良かったです。お風呂もお庭も良かったのに、係りの方の対応などでお料理・お部屋の印象がかすんでしまいました。もう一度違う季節に行ってみたいと思いましたがその頃には今回のようなことがないように期待しております。
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こんにちは。宏楽園の若だんなです。いろいろな不手際があり、せっかくのご旅行に水を差す結果になってしまい、申し訳ないと同時に私も非常に残念です。ご投稿いただいたお客様はホテル関係のお仕事をされているということで、私どもスタッフの仕事ぶりに不甲斐なさをお感じになったことと思います。忙閑にかかわらず、いつも変わらぬおもてなしをご提供しなければいけませんね。お客様に厳しいご意見をいただくと、その瞬間はとてもヘコみますが、今までを振り返ると、そこから新たな改善が進んできていますので、今回もご意見の一つひとつをおもてなし向上の突破口として、さっそく見直していきます。なお、一ヶ月前にもご指摘をいただいた、食事を運ぶ際のコンテナの件については、前回の投稿後すぐに見栄えの良いサンプルを取り寄せましたが、館内の食事用エレベーターが小さくて、既製品でサイズがあうものが無いので困っております。現在はエレベーターを使わなくても良い1階と2階の一部は、多少見栄えの良い、黒塗りの木箱で運搬するようにしました。作業動線上どうしてもエレベーターを使わなければならないお部屋のみ未解決となっております。調理場で準備をしたお料理を、離れたお部屋へスピーディーにお持ちするには、効率よくある程度まとめて運搬する必要もあり、お部屋食方式の難しさを感じます。まもなく新しいお食事処ができますので、そこでの夕食提供もするつもりですが、お部屋食に関しては多くのお客様のご支持もあり、これからも続けて参りたいと考えていますので、お気づきの点がありましたら是非ご意見くださいね。そして、お客様とスタッフが楽しく触れ合える気持ちの良い旅館に近づけていくことが、私の現在の仕事なのだと感じています。ちょっと長くなりましたが、この場をお借りしてお詫びと私の思いをお伝えさせていただきました。ありがとうございました。
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食事1
投稿者さんの おたる 宏楽園 のクチコミ
母の日のプレゼントでの宿泊でしたが、
接客等に対して『プロ』の仕事とは思えないことが多々ありました。
到着時に係りの方がお茶を入れてくれ、
退室する時も背を向けて立ちっぱなしで襖を閉めて帰って行きました・・・。
部屋のグラスは水滴がついて濡れたまま、
ポットの水は白いポットの粉みたいのがたくさん浮かんでました。
夕食のお料理を運ぶケースの件、
以前の口コミにもあったように、
私達の夕食の用意の時もタッパー?と言われるケースを2段、
部屋の中まで持ってきての配膳でした。(全く改善されてない?)
一度に全ての料理を出してもらうことをお願いしたので
忙しかったのかもしれませんが、用意されたのも時間よりも20分も早め。
料理の器の向きもバラバラ。(ししとうが超辛かった(≧ヘ≦))
しかも部屋のドアを開けっ放しで向かいの部屋の中に
予め用意してあった物を移動させるといった形が丸見え。
敷いていただいた布団には髪の毛。
朝食会場の説明は、1階の○○⇒2階の○○⇒お部屋食などと何度も会場を案内されましたのでちょっと混乱しました。
その朝食はお弁当のような重箱形式で温かいも何もない。
御飯は炊きたて窯御飯を追加注文しましたが、食べ比べたら、
標準的に出していた御飯の方が美味しかった・・・・・。
フロントの方は親切で対応が良かったです。
お風呂もお庭も良かったのに、
係りの方の対応などでお料理・お部屋の印象がかすんでしまいました。
もう一度違う季節に行ってみたいと思いましたが
その頃には今回のようなことがないように期待しております。
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こんにちは。
宏楽園の若だんなです。
いろいろな不手際があり、せっかくのご旅行に水を差す結果になってしまい、申し訳ないと同時に私も非常に残念です。
ご投稿いただいたお客様はホテル関係のお仕事をされているということで、私どもスタッフの仕事ぶりに不甲斐なさをお感じになったことと思います。忙閑にかかわらず、いつも変わらぬおもてなしをご提供しなければいけませんね。
お客様に厳しいご意見をいただくと、その瞬間はとてもヘコみますが、今までを振り返ると、そこから新たな改善が進んできていますので、今回もご意見の一つひとつをおもてなし向上の突破口として、さっそく見直していきます。
なお、一ヶ月前にもご指摘をいただいた、食事を運ぶ際のコンテナの件については、前回の投稿後すぐに見栄えの良いサンプルを取り寄せましたが、館内の食事用エレベーターが小さくて、既製品でサイズがあうものが無いので困っております。
現在はエレベーターを使わなくても良い1階と2階の一部は、多少見栄えの良い、黒塗りの木箱で運搬するようにしました。
作業動線上どうしてもエレベーターを使わなければならないお部屋のみ未解決となっております。
調理場で準備をしたお料理を、離れたお部屋へスピーディーにお持ちするには、効率よくある程度まとめて運搬する必要もあり、お部屋食方式の難しさを感じます。
まもなく新しいお食事処ができますので、そこでの夕食提供もするつもりですが、お部屋食に関しては多くのお客様のご支持もあり、これからも続けて参りたいと考えていますので、お気づきの点がありましたら是非ご意見くださいね。
そして、お客様とスタッフが楽しく触れ合える気持ちの良い旅館に近づけていくことが、私の現在の仕事なのだと感じています。
ちょっと長くなりましたが、この場をお借りしてお詫びと私の思いをお伝えさせていただきました。
ありがとうございました。