楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

おたる 宏楽園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


おたる 宏楽園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.87
  • アンケート件数:304件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.67
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.73
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月08日 12:02:28

小樽の老舗で以前に宿泊したイメージがよかったので久しぶりに宿泊しましたが、とても残念です。まず、食事は写真と全然違っています。別注文を頼んでいたのでなんとか場が持った感じ。部屋は10畳+4畳とはいえ、玄関が4畳広くなっただけで部屋自体は広くありません。庭園の宿というプランでしたが、窓際に行くと庭園が見下ろせるという感じで、イメージとは違いました。従業員さんの対応は良かったです。GWさなかだったので高かったのでしょうか、3人で5万支出した割りにはがっかりの食事内容でした。もう行かないと思います。別館の浴室のブラシは誰が使ったか解らないので使えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
庭園の宿でゆったりお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【一般和室10畳+4畳】

総合2

kitasan2さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

kitasan2さん [60代/男性] 2011年09月14日 16:33:03

1お肉が人工的に牛脂をいれた、みせかけのサシ入り肉
2シャコが水ぽく解凍したかんじで不味かった
3急須の中の網のサイズが大きくて蓋が閉まらずお茶がこぼれてしまう
4露天風呂の照明が2つ点かないためくらかった
5室内露天風呂のジャクジーが使えないよう設定仕手あります再度確認したら
 壊れているので、説明が不十分
6一人22,000円の宿は私にとってすごい楽しみだっただけに残念です。
7朝食はすごく美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【ちょっと贅沢に☆】 露天付客室で旬会席プラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

如月鈴音さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

如月鈴音さん [20代/女性] 2010年09月23日 22:01:41

せっかくの新婚旅行だからと、客室露天風呂付きのお部屋を予約させてもらったのですが…

正直、がっかりでした。

岩風呂付きのお部屋だったのですが、前回いつ掃除したんでしょうか。
岩の間も足元も緑のコケでぬるぬる…。
ゆっくり座って浸かれる状態ではありませんでした。

女性のスタッフの方は丁寧な方ばかりで好印象だったのに…。


【ご利用の宿泊プラン】

露天風呂付客室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

総合2

cuacz702さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

cuacz702さん [30代/男性] 2009年12月20日 16:07:32

浜の活会席プラントいうことで料理に期待してたけど量が多いだけで味がよくなかった。あと、2万坪の庭が部屋から見れると書いてあったけど一部しか見れなかったりでかなり残念な旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】海の幸を豪快に!浜の活会席プラン
ご利用のお部屋
【本館和室】

総合2

投稿者さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月12日 09:41:48

母の日のプレゼントでの宿泊でしたが、
接客等に対して『プロ』の仕事とは思えないことが多々ありました。

到着時に係りの方がお茶を入れてくれ、
退室する時も背を向けて立ちっぱなしで襖を閉めて帰って行きました・・・。
部屋のグラスは水滴がついて濡れたまま、
ポットの水は白いポットの粉みたいのがたくさん浮かんでました。

夕食のお料理を運ぶケースの件、
以前の口コミにもあったように、
私達の夕食の用意の時もタッパー?と言われるケースを2段、
部屋の中まで持ってきての配膳でした。(全く改善されてない?)
一度に全ての料理を出してもらうことをお願いしたので
忙しかったのかもしれませんが、用意されたのも時間よりも20分も早め。
料理の器の向きもバラバラ。(ししとうが超辛かった(≧ヘ≦))
しかも部屋のドアを開けっ放しで向かいの部屋の中に
予め用意してあった物を移動させるといった形が丸見え。

敷いていただいた布団には髪の毛。

朝食会場の説明は、1階の○○⇒2階の○○⇒お部屋食などと何度も会場を案内されましたのでちょっと混乱しました。

その朝食はお弁当のような重箱形式で温かいも何もない。
御飯は炊きたて窯御飯を追加注文しましたが、食べ比べたら、
標準的に出していた御飯の方が美味しかった・・・・・。

フロントの方は親切で対応が良かったです。

お風呂もお庭も良かったのに、
係りの方の対応などでお料理・お部屋の印象がかすんでしまいました。

もう一度違う季節に行ってみたいと思いましたが
その頃には今回のようなことがないように期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
おたる 宏楽園 2009年05月14日 14:34:32

こんにちは。
宏楽園の若だんなです。

いろいろな不手際があり、せっかくのご旅行に水を差す結果になってしまい、申し訳ないと同時に私も非常に残念です。

ご投稿いただいたお客様はホテル関係のお仕事をされているということで、私どもスタッフの仕事ぶりに不甲斐なさをお感じになったことと思います。忙閑にかかわらず、いつも変わらぬおもてなしをご提供しなければいけませんね。

お客様に厳しいご意見をいただくと、その瞬間はとてもヘコみますが、今までを振り返ると、そこから新たな改善が進んできていますので、今回もご意見の一つひとつをおもてなし向上の突破口として、さっそく見直していきます。

なお、一ヶ月前にもご指摘をいただいた、食事を運ぶ際のコンテナの件については、前回の投稿後すぐに見栄えの良いサンプルを取り寄せましたが、館内の食事用エレベーターが小さくて、既製品でサイズがあうものが無いので困っております。

現在はエレベーターを使わなくても良い1階と2階の一部は、多少見栄えの良い、黒塗りの木箱で運搬するようにしました。

作業動線上どうしてもエレベーターを使わなければならないお部屋のみ未解決となっております。

調理場で準備をしたお料理を、離れたお部屋へスピーディーにお持ちするには、効率よくある程度まとめて運搬する必要もあり、お部屋食方式の難しさを感じます。

まもなく新しいお食事処ができますので、そこでの夕食提供もするつもりですが、お部屋食に関しては多くのお客様のご支持もあり、これからも続けて参りたいと考えていますので、お気づきの点がありましたら是非ご意見くださいね。

そして、お客様とスタッフが楽しく触れ合える気持ちの良い旅館に近づけていくことが、私の現在の仕事なのだと感じています。

ちょっと長くなりましたが、この場をお借りしてお詫びと私の思いをお伝えさせていただきました。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【海の幸満載】1日5組・平日限定 舟盛り付会席プラン
ご利用のお部屋
【本館和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おたる 宏楽園 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月12日 17:51:40

建物や庭園・お風呂などは古いながらも改装などで工夫されており、伝統と新しさを一緒に感じることができましたので良かったと思います。
しかし、残念だった点が2点あります。

1点目は、お食事内容です。
「浜の活会席プラン」にしたので、お食事も楽しみにしていたのですが、期待を裏切るものでした。
メインのお刺身盛は、お部屋に運ばれてきた時点で既にどれも表面が乾いており、取るときにも下の網に張り付いている状態…。
他の食事は、揚げ物以外どれも冷めてしまっていました。
しかも食事を運ぶのに使用しているのがお盆ではなく白いプラスチックケースのまま…。
あの、スーパーなどで車輪の付いた台車に乗せて何段も重ねているケースです!!
さすがにこれには閉口しました。
大目に見てお部屋の入り口までこのケースで運び、せめてはじめのセッティングまではかまいませんが、食事の最中に次の食事を運んできたのがこのケースというのには、あきれるしかありません。

2点目は、仲居さんの対応でした。
またお夕食の時のサービスになりますが、宿泊客に対して全く「お客様」という意識が感じられませんでした。
言うならば「近所のおばちゃん」の家に食事に来たかという感じでした。
土曜日の宿泊でしたので忙しいのはわかりますが、終始ばたばたとして「忙しい」を連発しながらの給仕でした。
お皿の向きも全く意識なく、手前を奥にしたままバンと乱暴に置かれました。
食事のはじめにも、こちらからお願いするまで飲み物の注文も聞いてくれず、忙しいというので申し訳なくお願いすると嫌な顔をされました。
てんぷらがありましたので塩をお願いしたところ、「他の部屋もいくつも担当しているから、全部回ってからでないと持ってこれないので遅くなる」と言われました。

これまでいろいろなレベルの旅館・ホテルに宿泊しましたが、このような残念な思いはほどんどしたことがなかったので、初めての投稿です。

今回の旅行は、母の快気祝いでした。
母は娘達に気を遣って喜んでくれていたようですが、私ははっきり言ってこのような対応が本当に残念でした。

苦情ばかり申し上げてしまいましたが、貴館が改善され宿泊される皆様が満足されるような宿になりますよう、お願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
おたる 宏楽園 2009年04月15日 14:57:37

この度はせっかくのご旅行に大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。料理の点、仲居の対応等ご指摘はすべて反省すべきところだと思いました。

すぐに、料理を運ぶケース、刺身の保存、出し方、天ぷら、接客対応等、担当の仲居と今後二度とお客様に不快な思いをおかけしないよう話し合いました。本当にご指摘ありがとうございます。
今回はご迷惑をおかけいたしました。またお寄りになる機会がございましたならぜひお寄り下さい。
ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】海の幸を豪快に!浜の活会席プラン
ご利用のお部屋
【本館和室】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ