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セントラルホテル<福島県>のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
初めに用意された部屋でインターネットが使えずに部屋が変更となりました。この時の対応はスムーズでしたが、その後、ランドリーの乾燥機使用での対応が非常にお粗末でした。全ての乾燥機に乾燥を終えた洗濯物が置きっぱなしになっており、何とかして欲しいことをフロントに願い出ると、「他のお客さんの物なので何も出来ません」との返事でした。部屋のしおりに「混雑時にはスタッフが預かる云々・・・」と記載があることを伝えると、「勝手に触れません」「経営者の経営方針は私には分かりません・・・」等と、要領を得ない回答でした。それなら、「【次に乾燥機を使う人が居るので、洗濯物を取り終えたらフロントまで知らせて下さい】という張り紙をして、空いたら私に教えて下さい」と提案すると、「私には出来ません」、「連泊されている方もいますので・・・」、「ランドリーのことはタッチしてません」という意味不明な回答が・・・対応に些か立腹しましたので、部屋のしおりのことを再度伝えると、「しおりの内容は知りません」と言われました。フロントにてしおりの内容を確認しようとしても、フロントにしおりが無く、説明のために部屋まで取りに戻りました。結局、フロントの方がマネージャーに相談し、他のお客の乾燥物をフロントが預かる形になりましたが、何ともお粗末でした。まず、責任逃れや知らないという言葉が多かったこと。また、誰にも相談せずに「分からない」、「出来ない」の一点張りで、一人で解決しようとして、逆に混乱を来たしていること。当方の提案にも「連泊しているお客様がいるから」と、その場のやり取りからでは了解不能な返事があったりなどなど。フロントが敷地内にあるランドリーを管理していないことは可笑しな話ですし、一泊だけのお客にもランドリーを利用する人はいるでしょうし(私は旅行の途中での洗濯目的としてこのホテルを選びました)。また、分からないことがあれば、分かる人に聞くというのも当然のことで、それを躊躇っている言動が不可解でした。また、ユニットバスのバスタブに貯めたお湯を排水する時に、排水が逆流し、ユニットバス内の床が水浸しになりました。要領を得ないフロントの方と再度やり取りをして気分が悪くなるのも嫌だったので、あえて言うことはしなかったのですが、ちゃんと管理の方をして欲しいと思います。
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この度は大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当日スタッフには基本的なことから再度注意し今後同じようなことが起きないよう徹底いたします。また客室にまで不備があり、お恥ずかしい限りです。ただちに改修し同じようなことが起こらぬよう他の客室の点検も実施させていただきました。お客様にご不快な思いをさせてしまったことを重大な過失と反省し、今後の教訓とさせていただきます。この度は貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの セントラルホテル<福島県> のクチコミ
初めに用意された部屋でインターネットが使えずに部屋が変更となりました。
この時の対応はスムーズでしたが、その後、ランドリーの乾燥機使用での対応が非常にお粗末でした。
全ての乾燥機に乾燥を終えた洗濯物が置きっぱなしになっており、何とかして欲しいことをフロントに願い出ると、「他のお客さんの物なので何も出来ません」との返事でした。
部屋のしおりに「混雑時にはスタッフが預かる云々・・・」と記載があることを伝えると、「勝手に触れません」「経営者の経営方針は私には分かりません・・・」等と、要領を得ない回答でした。
それなら、「【次に乾燥機を使う人が居るので、洗濯物を取り終えたらフロントまで知らせて下さい】という張り紙をして、空いたら私に教えて下さい」と提案すると、「私には出来ません」、「連泊されている方もいますので・・・」、「ランドリーのことはタッチしてません」という意味不明な回答が・・・
対応に些か立腹しましたので、部屋のしおりのことを再度伝えると、「しおりの内容は知りません」と言われました。
フロントにてしおりの内容を確認しようとしても、フロントにしおりが無く、説明のために部屋まで取りに戻りました。
結局、フロントの方がマネージャーに相談し、他のお客の乾燥物をフロントが預かる形になりましたが、何ともお粗末でした。
まず、責任逃れや知らないという言葉が多かったこと。
また、誰にも相談せずに「分からない」、「出来ない」の一点張りで、一人で解決しようとして、逆に混乱を来たしていること。
当方の提案にも「連泊しているお客様がいるから」と、その場のやり取りからでは了解不能な返事があったりなどなど。
フロントが敷地内にあるランドリーを管理していないことは可笑しな話ですし、一泊だけのお客にもランドリーを利用する人はいるでしょうし(私は旅行の途中での洗濯目的としてこのホテルを選びました)。
また、分からないことがあれば、分かる人に聞くというのも当然のことで、それを躊躇っている言動が不可解でした。
また、ユニットバスのバスタブに貯めたお湯を排水する時に、排水が逆流し、ユニットバス内の床が水浸しになりました。
要領を得ないフロントの方と再度やり取りをして気分が悪くなるのも嫌だったので、あえて言うことはしなかったのですが、ちゃんと管理の方をして欲しいと思います。
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この度は大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当日スタッフには基本的なことから再度注意し今後同じようなことが起きないよう徹底いたします。
また客室にまで不備があり、お恥ずかしい限りです。ただちに改修し同じようなことが起こらぬよう他の客室の点検も実施させていただきました。
お客様にご不快な思いをさせてしまったことを重大な過失と反省し、今後の教訓とさせていただきます。
この度は貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。