14件中 1~14件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月27日 17:32:00
-
立地良く施設も立派だが、従業員の一部に上から目線の横柄なのが数名いる。予め夕食時の個室の予約を依頼していたが、案の定予約が通っておらず、駐車場利用もこちらから申し出なければ利用券すらくれない。(駐車料金一泊5000円)。そんなに遠いところから車で来るとは思わなかった、だと。食事も近江牛が売りのようだがいたって普通。価格の割には、、といったところか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀名産牛を堪能!】近江牛を2度楽しめる季節の近江牛懐石プラン
- ご利用のお部屋
- 【ファミリーツイン禁煙指定】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月03日 02:05:26
-
今回で3回目の利用であったが,今回はとても不愉快であった.
2名で利用するのでスーペリアセミダブルの部屋を予約したが,15時半にチェックインしたところ,予定の部屋の清掃が終わっていないとのことで,部屋番号を変更された(7階→6階).チェックイン可能時刻を過ぎて清掃が終わってないこと自体があり得ない.
しかも,入室したらシングルルームであった.フロントにクレイムしたところ,ハウスキーピングの方が歯ブラシやタオル,スリッパの追加を持ってきたが,それだけであった.
これまでに,他のホテルでも,部屋の準備ができていなという理由でアップグレードされたことは少なからずあったが,「ダウングレード」されたことはなく,初めての経験であった.非常に不愉快であった.
これがこのホテルのあり方であろうか?と甚だ疑問に感じた.
これが一部のフロント係による単発の不手際であるかどうかを確認するために次回も利用するかどうか思案中である.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ≪カップルにおすすめ≫シングル2名利用でお得◎素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアセミダブル【2017年3月リニューアル♪】禁煙指定】
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月28日 12:03:17
-
何度も泊っているが、その事への声が一切なく、更に金額の割合から考えて、部屋もお粗末である。更に、食事も以前の和食や、中華に比べてお粗末で今迄のイメージが崩れてしまった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【八幡懐石】日本料理「八万ぼり」の本格和食を味わう~旬のグルメプラン~
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン 【2018年2月リニューアル♪】喫煙可】
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月16日 21:32:24
-
ベッド枕元に電源がないのは携帯の充電が出来ず不便。
部屋は広めだが、改装前の名残が残っていて室内の備え付け家具などとのバランスがおかしく感じる。センスなく見える。窓はカーテンのがよい。障子タイプは閉めにくく四階だったが外の景色は全く見えずエアコンの室外機のみ、アメニティの歯ブラシは硬くて磨きにくい。リーズナブルなビジネスホテル並み。フロントのおじさんも前に到着しても作業していて挨拶なし、ワインの無料券サービスもスタッフが全然いなくてフロントにわざわざ呼びに行かないと注文できなかった。朝食のサービスは唯一良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【★ポイントUP!!タイムセール★3/7まで】シングル7300円~!!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム【Wi-Fi・空気清浄機完備】禁煙指定】
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月21日 17:54:04
-
フロント、レストランホール担当者の対応は感じよく及第点をあげたい。
中華の食事に対しては配膳が遅く,メインディッシュが出るまでに90分以上を要した。おまけに最後の食事を請求して15分以上経っても用意されず、しびれを切らしてデザートと共に食さず退出した。担当ウエイターは申し訳ないと謝していたが、背後にいたマネージャーらしき者は素知らぬ顔で無視していた。
食卓に着いた時、コースのランクアップをしつこく勧められ一部は依頼したが多くは断ったのが影響したのであれば言語道断。
宿泊以外のグループの予約客が2組奥の別室に案内されていたが、料理はひっきりなしに運ばれていたので、そのため当方への配膳が遅れたのであろうか、返答が聞きたい。
料理長苦心の作とウエイターが説明していたが、中華料理を期待していたが盛りつけ、調理方法とも、イタリアかフランス料理を模したものであって、期待を裏切られた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテルニューオウミ 2015年08月28日 12:17:13
-
この度はホテルニューオウミをご利用頂き、また中国料理「桂林」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご旅行に際しましてご指摘頂きました料理のご提供が遅くなりご迷惑おかけした点、誠に申し訳ないと感じております。
最後のお食事が遅れた原因としては同じメニューの商品が同時に20人前ほど注文されていて、タイミングを合わせて用意したために、早いタイミングで来店されたお客様をお待たせしてしまう事態にしてしましました。全てのお客様に順序良くだしていたつもりがこのような状況になり、本来されるべきスタッフからの声掛けがなかった点も反省しております。
料理、配膳ともにお客様のご期待に添えず誠に申し訳なく感じます。せっかくのご旅行を当方の勝手により台無しにしていまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見を次の改善に活用できるよう励む所存でございます。
中国料理桂林
マネージャー 中林
- ご利用の宿泊プラン
- ~シェフの季節のおすすめ料理を楽しみ味わう~食楽中華コース付プラン 2食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【Wi-Fi・空気清浄機完備】 禁煙指定】
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月18日 21:20:44
-
禁煙の選択をするところがなかったので気づきませんでした。
部屋が広くて綺麗なことは良かったのですがタバコの臭いが臭くてたまりませんでした。臭い消しにスプレーを持ってきたのは良いのですがニコニコしているだけで対応に誠意が全く感じられませんでした。
部屋の案内のパンフレットに観光に無料送迎します、とあったのですが到着時にフロントで聞いたら有料駐車場の場所と行き方の地図をくれただけ。
看板に偽りありで腹立たしい気分です。
レストランの人たちの対応は非常に気持ちよく良かっただけに嫌な気持ちになりました。
2度といかないでしょう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ホテルニューオウミ 2015年07月24日 16:55:45
-
この度はホテルニューオウミをご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在ではご迷惑・不愉快の念をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。ホテルの顔ともいえるフロントにおいて、このような対応はあってはならないことであり、お客様がお怒りになるのはごもっともでございます。担当スタッフには直ちに注意・指導を行い、全スタッフに対し改めてお客様へのご案内の統一、指導を行いました。
禁煙室のご指定につきましては、「部屋タイプ」の欄に【禁煙指定】と記載のある宿泊プランをお申込いただくと禁煙室をご予約頂けます。しかしながら、禁煙室が満室の場合は喫煙室のみ販売を行っておりますので、【喫煙可】と記載されているプランのみが表示されます。どうぞご理解の程お願い申し上げます。
この度はお忙しいところ、私どものサービスにつきまして、数々の貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。以後、この様な事がございませんようスタッフ一同改善し、より一層サービスの向上に努めて参ります。どうぞ今後ともホテルニューオウミをよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【三大和牛】”6通りの食べ方”が味わえる贅沢近江牛づくし鉄板焼コース
- ご利用のお部屋
- 【ガバナースイート♪特別な記念日へお薦め♪】
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月01日 00:00:17
-
家族が障害をもっていて、車椅子を使用しています。駐車場からホテル入口までに2か所段差がありました。その気になればなんとか解消できる段差ですのでよろしくお願いしたいと
おもいます。ホテルの駐車場に到着した折に身障用の駐車場がないことや案内表示がはっきりしていなく、暗い駐車場でホテルのロビーに行くのに車いすを押しながら右往左往しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルニューオウミ 2014年12月21日 09:39:28
-
この度はホテルニューオウミをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご来館に際しまして大変ご不便をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。ホテル入口までの段差、案内表示につきましては、現在改善を行っております。
また、車椅子をご利用される方の為の駐車場はホテル正面にございます。次回ご来館頂ける際には、ご予約の際にどうぞお申し付け下さいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋のグルメ】ふかひれ姿・上海蟹・近江牛の贅沢三昧ディナー付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(Wi-Fi・空気清浄機完備)】
総合2
kakigiさんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- kakigiさん [40代/女性] 2014年09月22日 15:14:13
-
近江八幡に用事があり宿泊させていただきました。
禁煙のお部屋の指定ができなかったため心配だったのですが、
予感的中で、部屋に入るなりものすごいタバコ臭!!
即効で空気清浄機をフル稼働に!できればチェックイン前に空気清浄機をつけておいて欲しかった。。。
部屋はかなり老朽化も感じられ、最近の新しいホテルと比較するとかなり見劣る感じでしたが、清潔感は保たれていたので充分睡眠は取ることが出来ました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルニューオウミ 2014年09月23日 15:36:19
-
この度はホテルニューオウミをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊頂いたお日にちは禁煙のお部屋が満室でございまして、大変ご不便をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。
次回ご予約頂ける際には、可能な場合は禁煙指定にてご予約下さいませ。また、喫煙のお部屋をご予約の場合は、なるべくお煙草の臭いが残らないよう、お部屋を消臭致しますので、ご予約の際にお申し付け下さいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪ワケありプラン≫【9月限定直前割!】21時~チェックインで格安にご宿泊♪ショートステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(Wi-Fi・空気清浄機完備)】
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月08日 14:44:56
-
駅からは近いが観光名所からは離れている。無料送迎バスがあるような記載が旅行サイトにあったが、プラン限定のような感じだった。公式ホームページもちょっとわかりにくい。 駐車場は良い。 電話した時の宿泊担当の女性は感じが良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルニューオウミ 2014年08月22日 14:21:33
-
この度は、ホテルニューオウミをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
無料送迎バスの件では、ご案内が行き届いておらずご不便をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。当ホテルでは、無料の送迎バスを1日6便、ご予約を頂いた際に運行しております。ご意見頂きましたこと、スタッフ全員に周知し、よりよいサービスをご提供させていただけるよう努めて参ります。
また、ホームページにつきましても、お客様にわかり易くご覧いただけるよう改善してまいります。
お電話についてお褒めの言葉を頂きまして、たいへん恐縮でございます。スタッフ一同、お客様によりご満足いただけますよう精進してまいります。
またのお越しを一同心よりお待ち申しております。ご投稿、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】《旅の計画は早めがお得》近江牛信長懐石プラン 2食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(Wi-Fi・空気清浄機完備)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
おてもやん8712さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- おてもやん8712さん [30代/男性] 2014年04月18日 23:44:28
-
禁煙のスタンダードシングルルームに宿泊しました。お部屋・バスルーム・バスタブはやや大きい。ベッドは140cm幅あり快適です。リネン類は良い物が使われてますがアメニティーの質は低い。
駅からすぐなので立地も良いし、宿泊者無料の駐車場があり車利用の方も便利です。コンビニやスーパーや飲食店も駅前やホテル周辺にあります。館内にも多くの飲食施設があります。
朝食は和が中心のビュッフェ。品数はそこそこですが朝食料金の割に1000円程度のビジネスホテルの良い朝食くらいのレベルです。乾燥した焼き魚やハムなど食べる気もしません。
以前利用した時もサービスの低さが一番気になりましたが、フロントも良くできたビジネスホテル以下。フロントに電話しても誰も出ない。朝食のスタッフもやる気なさそうですし、お客が来てもいなかったりする。
今回も立地とハード面は良いがソフト面はイマイチなホテルという印象でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテルニューオウミ 2014年05月30日 17:29:16
-
この度はホテルニューオウミをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ソフト面でお客様のご要望にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
フロントの電話対応でございますが、現状、フロントの業務内容にフロントカウンターでの応接を含め、SHOPの対応や客室へのサービス、さらに予約課が不在時の外線電話対応等、フロントを離れる事がございます。その為、非常に申し訳ございませんがフロントへのお電話に対応できないこともございます。
現在、上記対応策を検討しておりまして、業務の簡易化やスタッフの人数が薄い場合に業務が残らないようにする工夫、具体的にはできる限りチェックイン時に宿泊料金を頂く様にし、予約課が不在時の早朝にチェックアウトと電話対応を可能にする等、いろいろと検討しております。
また、朝食も2月をもちまして一部リニューアルしたばかりにも関わらず、乾燥した焼き魚やハム等提供しており、お恥ずかしい限りでございます。こちらも今一度サービスの仕方を見直して参りたいと考えております。
この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
宿泊課 谷口
- ご利用の宿泊プラン
- ≪4月をお得に宿泊!≫¥6,700でビール&おつまみ付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(LAN完備)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
しんそくのミニリュウさんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- しんそくのミニリュウさん [50代/男性] 2012年08月17日 16:21:54
-
家族4人でファミリールームに宿泊し、食事は近江牛鉄板焼きコース。
部屋は広く充分にくつろげ、食事もボリュームたっぷりでおいしくいただきましたが、2点ばかしちょっと不満が・・・
①ホテル前に荷物を降ろすために車を止めましたが、誰も出迎えず知らんぷり・・・また、もう1台ずっと停車中の車もあり、すごく邪魔。この車の運転手にも係員が誘導や移動を指示する事もない・・・すごく不愉快でした。
②食事の時間変更を依頼し、了解されたのに、その時間に行くと、18時なのに8時(20時)と思われ連絡の不徹底・・・
折角のいい内容が残念な結果に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルニューオウミ 2012年08月21日 21:05:57
-
この度は、ホテルニューオウミにご宿泊頂き有難うございます。
お車並びにお食事の件大変失礼をいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
カウンター業務だけで無く、お客様に常に目を向ける様厳しく指導して参ります。
ご夕食のお時間に関しましても、ホテルでは通常18時・6時と言うように2度繰り返す形で、聞き間違えを防ぐようになっておりますが、徹底出来ておりませんで重ねてお詫び申し上げます。
今回お食事をして頂きました、伊ぶきは近江八幡市内を一望出来ます。明るい時間帯ですと八幡山も綺麗に望めます9Fにございます。
お客様に正確に役立つをテーマに、常にお客様目線でかゆい所にお役に立てるよう努めて参ります。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 《夏季特別企画第2弾!》【三大和牛】近江牛鉄板焼コース 2食付
- ご利用のお部屋
- 【ファミリーツイン禁煙指定】
総合2
タカシSさんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- タカシSさん [50代/男性] 2012年02月11日 17:38:30
-
20時30分予定時刻に到着、出迎えもフロントまでの案内もなし
チェックイン後、部屋迄の案内も無し、これで普通?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルニューオウミ 2012年02月12日 16:17:43
-
この度は、ホテルニューオウミへお越し頂き誠にありがとうございます。
ロビーサービスにつきましては、当ホテルはベル常駐しておらず大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
寒さ厳しい毎日が続きましが、お体にはお気をつけ下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス企画第1弾!先着100名!お土産~天然鹿~が無料!朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(LAN完備)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月24日 00:59:45
-
フロントの方の融通が利かないと思います。ニューオータニグループという感じがしませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルニューオウミ 2010年12月29日 16:17:16
-
ご投稿ありがとうございます。
また、フロントでの対応で気分を害された事、大変申し訳ございませんでした。
以後このようなことがない様、スタッフの指導を徹底し、どのようなお客様にも気持ちよくお泊まりいただけますよう、全力を尽くしていきたいと思っております。
この度はお泊まりいただき、誠にありがとうございました。
宿泊課 三浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】2連泊~6連泊 ビジネスにお薦め!連泊割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(LAN完備)】
14件中 1~14件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの ホテルニューオウミ のクチコミ
誤って喫煙可の部屋を予約してしまったが、チェックイン時にフロントで禁煙部屋に変えてもら
しかし、部屋のグレード違いかプラス2000円と言われたが、翌朝清算すると3000円だった。
黙って支払ったが領収書は発行されなかった。
朝食も美味しく、Wi-Fiが早いのは良かったのに残念な思いだ
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する