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ホテルパールシティ札幌のクチコミ・お客さまの声
食事2
二度と泊まることはありません。立地以外に良いところ1つもなかったです。①コロナ対策と称して、アルコールや検温機器設置しつつも、ノーマスクで接客、話しかけてくる従業員がいて驚きました。もちろん、そういう経営方針を非難するつもりはありませんが、それならば予約サイトやHP、入口に大々的に告知すべきです。とても不快でした。②チェックイン対応従業員の対応も、マスクはしてても、こちらの問いかけに対する回答が、言い方ってものがあるよねーという不快な対応でした。③シャワーを浴びようと浴室に入ると、まだ足を踏み入れていないバスタブの内側沿と、バスタブに作り付けの石鹸置きに、3センチくらいの薄毛の男性をイメージさせる毛髪があり驚きました。どのような清掃をしているのでしょうか。すでに荷解き済みだったので、自分で持参した洗体タオルで風呂掃除しました。2連泊でしたが清掃は辞退しました。④空調の効きが異常に悪く、猛暑だったのに強にしても全然冷えず、居心地最悪でした。⑤他の宿泊客がいらっしゃるので、ソーシャルディスタンス的に、間隔開けて後ろで待ってる当方に、前に進めと言わんばかりの対応されたのもとても不快でした。国のガイドラインに沿ったコロナ対策してる従業員と、していない従業員が混在するホテルです。運営方針を明確にして公にし、統一接客すべきです。⑥当方はヘルプマークを目立つ場所に携帯していますが、宿泊先で「お手伝いすることはございませんか」の一言を言われなかったのは初めてでした。ホスピタリティのカケラもないホテルと認識しました。⑦お部屋の位置のせいなのか?wifiの電波も弱く、途切れまくり、アプリアップデーもままならず、結局は持参のポケットwifiを使用しました。そんなホテル初めてです。⑧まとめ:まさか予約時からキャンセル料全額と気づかず予約してしまったため、友人と同じ他ホテルに泊まりたかったのに仕方なく泊まることになったので、自業自得ではありますが、上記の点からも半ば騙されたような気分です。
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この度はホテルパールシティ札幌をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。また、多岐に渡りご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。①②⑤⑥スタッフがマスクを外した状態で接遇を行ってしまったこと、また、対応につきまして、さまざまにご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。時勢を鑑みること、そしてゲストをお迎えする感謝の心を忘れず、いっそう厳密に対処してゆきたいと思っております。③お部屋の清掃が行き届いておらず、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。周知徹底し、再発防止に努めてまいりたいと思っております。④⑦館内設備面につきまして、不備が発生しておりましたこと、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。各機器保守及び点検等を随時行い、適正に稼働させてゆきたいと思っております。⑧様々な理由により当館をお選びいただきましたが、ご納得のゆくご滞在をご提供することができず、誠に申し訳なく感じております。ご教示いただいたご内容を胸に刻み、よりよいホテルとして運営できるよう、これからも精進を重ねてまいります。この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
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食事2
投稿者さんの ホテルパールシティ札幌 のクチコミ
二度と泊まることはありません。立地以外に良いところ1つもなかったです。
①コロナ対策と称して、アルコールや検温機器設置しつつも、ノーマスクで接客、話しかけてくる従業員がいて驚きました。もちろん、そういう経営方針を非難するつもりはありませんが、それならば予約サイトやHP、入口に大々的に告知すべきです。とても不快でした。
②チェックイン対応従業員の対応も、マスクはしてても、こちらの問いかけに対する回答が、言い方ってものがあるよねーという不快な対応でした。
③シャワーを浴びようと浴室に入ると、まだ足を踏み入れていないバスタブの内側沿と、バスタブに作り付けの石鹸置きに、3センチくらいの薄毛の男性をイメージさせる毛髪があり驚きました。どのような清掃をしているのでしょうか。すでに荷解き済みだったので、自分で持参した洗体タオルで風呂掃除しました。2連泊でしたが清掃は辞退しました。
④空調の効きが異常に悪く、猛暑だったのに強にしても全然冷えず、居心地最悪でした。
⑤他の宿泊客がいらっしゃるので、ソーシャルディスタンス的に、間隔開けて後ろで待ってる当方に、前に進めと言わんばかりの対応されたのもとても不快でした。国のガイドラインに沿ったコロナ対策してる従業員と、していない従業員が混在するホテルです。運営方針を明確にして公にし、統一接客すべきです。
⑥当方はヘルプマークを目立つ場所に携帯していますが、宿泊先で「お手伝いすることはございませんか」の一言を言われなかったのは初めてでした。ホスピタリティのカケラもないホテルと認識しました。
⑦お部屋の位置のせいなのか?wifiの電波も弱く、途切れまくり、アプリアップデーもままならず、結局は持参のポケットwifiを使用しました。そんなホテル初めてです。
⑧まとめ:まさか予約時からキャンセル料全額と気づかず予約してしまったため、友人と同じ他ホテルに泊まりたかったのに仕方なく泊まることになったので、自業自得ではありますが、上記の点からも半ば騙されたような気分です。
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この度はホテルパールシティ札幌をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
また、多岐に渡りご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
①②⑤⑥スタッフがマスクを外した状態で接遇を行ってしまったこと、また、対応につきまして、さまざまにご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
時勢を鑑みること、そしてゲストをお迎えする感謝の心を忘れず、いっそう厳密に対処してゆきたいと思っております。
③お部屋の清掃が行き届いておらず、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。周知徹底し、再発防止に努めてまいりたいと思っております。
④⑦館内設備面につきまして、不備が発生しておりましたこと、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。各機器保守及び点検等を随時行い、適正に稼働させてゆきたいと思っております。
⑧様々な理由により当館をお選びいただきましたが、ご納得のゆくご滞在をご提供することができず、誠に申し訳なく感じております。
ご教示いただいたご内容を胸に刻み、よりよいホテルとして運営できるよう、これからも精進を重ねてまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。