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フォレストリゾート 湯河原温泉 ホテル城山のクチコミ・お客さまの声
総合2
お部屋は広く、お料理も品数多くて部屋だしでこの料金は良心的でした。お風呂も気持ち良かったです。しかし、接客も含めてサービスは残念で、嫌な記憶だけが残ってしまいました。まず、到着が予定より遅れそうなので連絡したところ、「今どこですか?」と聞かれ、あまり答えたくなかったので濁していると、しつこく何度も聞くので答えました。すると、「その場所からですと、お客様の予定では着きませんね。料理は七時半までしか提供できないので、間に合わなければ代金はいただくが、料理は提供できません」とのこと。(しかし、七時半ということはそれまで一切聞いていませんでした)結局間に合いましたが。そして、料理になると、飲み物は冷蔵庫から各自で出すというシステム。でも、結局ビールやサイダーは◯本セットでの代金でしかのせておらず、ビールは一本しかいらないのに、三本も買い取ることになり、釈然としない思いでした(最初に説明してもらえれば、自販機等で必要な分のみ買えば良かったです)ということで、必要な説明がないうえに、決まりに従うばかりの融通の気かなさにがっかりでした。
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この度はホテル城山にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。配慮不足、説明不足が多々あり、ご不快な思いをされ、大変失礼いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。お電話を担当させていただいた者がご到着時間を繰り返しお聞きしてしまい、大変失礼をいたしました。夕食時間のお知らせも伝わりにくくなり、申し訳ございません。今一度、この場をお借りしまして、ひとつずつご説明させていただきます。○お夕食時間についてお夕食の最終開始時刻が19:30である旨、楽天ネットでは予約画面の注意事項欄に記載させていただいておりましたが、ご指摘を受け、見やすいよう既にネット上の画面を改善いたしました。○お部屋の冷蔵庫のお飲み物について当館は全室お部屋食ということで、あらかじめ冷蔵庫の中に飲料をセットさせていただいております。お部屋には伝票をご用意しておりまして、ご利用いただいた場合は精算時にご記入いただきますよう、チェックイン時に説明させていただいております。伝票には、飲料の「定価」「事前格納本数」が書いてあり、「これからご利用いただく本数」は空欄の状態でございます。このため、「事前格納本数」を3本で1セットだと思われたのではないかと思いますが、こちらはお好きな本数でご利用いただけます。しかし、今回のご指摘を受けて検討した結果「事前格納本数」は表記しないように改善いたしました。ご説明が足りなかったために、気持ちのよい滞在をご提供できず、誠に申し訳ございません。しかし、その上でお部屋・お料理・お風呂に好評をいただけたこと、とてもホッとしております。以後、再発防止に努め、お客様に快適にお過ごしいただけるよう精進してまいります。この度はお忙しい中のご投稿並びにご利用、誠にありがとうございました。
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お部屋は広く、お料理も品数多くて部屋だしでこの料金は良心的でした。お風呂も気持ち良かったです。しかし、接客も含めてサービスは残念で、嫌な記憶だけが残ってしまいました。
まず、到着が予定より遅れそうなので連絡したところ、「今どこですか?」と聞かれ、あまり答えたくなかったので濁していると、しつこく何度も聞くので答えました。すると、「その場所からですと、お客様の予定では着きませんね。料理は七時半までしか提供できないので、間に合わなければ代金はいただくが、料理は提供できません」とのこと。(しかし、七時半ということはそれまで一切聞いていませんでした)結局間に合いましたが。
そして、料理になると、飲み物は冷蔵庫から各自で出すというシステム。でも、結局ビールやサイダーは◯本セットでの代金でしかのせておらず、ビールは一本しかいらないのに、三本も買い取ることになり、釈然としない思いでした(最初に説明してもらえれば、自販機等で必要な分のみ買えば良かったです)
ということで、必要な説明がないうえに、決まりに従うばかりの融通の気かなさにがっかりでした。
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この度はホテル城山にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
配慮不足、説明不足が多々あり、ご不快な思いをされ、大変失礼いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お電話を担当させていただいた者がご到着時間を繰り返しお聞きしてしまい、大変失礼をいたしました。夕食時間のお知らせも伝わりにくくなり、申し訳ございません。
今一度、この場をお借りしまして、ひとつずつご説明させていただきます。
○お夕食時間について
お夕食の最終開始時刻が19:30である旨、楽天ネットでは予約画面の注意事項欄に記載させていただいておりましたが、ご指摘を受け、見やすいよう既にネット上の画面を改善いたしました。
○お部屋の冷蔵庫のお飲み物について
当館は全室お部屋食ということで、あらかじめ冷蔵庫の中に飲料をセットさせていただいております。お部屋には伝票をご用意しておりまして、ご利用いただいた場合は精算時にご記入いただきますよう、チェックイン時に説明させていただいております。伝票には、飲料の「定価」「事前格納本数」が書いてあり、「これからご利用いただく本数」は空欄の状態でございます。
このため、「事前格納本数」を3本で1セットだと思われたのではないかと思いますが、こちらはお好きな本数でご利用いただけます。しかし、今回のご指摘を受けて検討した結果「事前格納本数」は表記しないように改善いたしました。
ご説明が足りなかったために、気持ちのよい滞在をご提供できず、誠に申し訳ございません。しかし、その上でお部屋・お料理・お風呂に好評をいただけたこと、とてもホッとしております。
以後、再発防止に努め、お客様に快適にお過ごしいただけるよう精進してまいります。
この度はお忙しい中のご投稿並びにご利用、誠にありがとうございました。