楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
飛騨亭 花扇のクチコミ・お客さまの声
食事5
10月17日に宿泊しました。担当していただいた山本さんは笑顔で対応していただき癒されました。帰る時も駐車場まで見送りに来ていただきました。ありがとうございました。部屋もきれいで、料理もおいしかった。が、楽天トラベルの口コミにもありましたが、外国の方のお風呂の入り方に驚きました。脱衣所では、下着も何も着けず椅子に座り髪を乾かしていらっしゃいました。いくら私が浴衣を着ていても、そのまま椅子に座るのはためらってしまいました。気持ちよく過ごしていたので、少し残念な気持ちになりました。でも、また高山を訪れる際は花扇さんにお世話になりたいと思います。次は、露天風呂付のお部屋にします。有難うございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、飛騨亭花扇にご宿泊頂き誠にありがとうございました。当館ではご宿泊のお客様のお出迎えからお見送りまで、同じ仲居が担当させていただいております。昨今では長時間にわたって一人の仲居がお客様のお世話をするということはなかなかありませんが、そうすることでお客様との深い絆が生まれると考えております。お部屋、お料理、仲居の接客にもご満足いただけたようで大変うれしく思います。ご指摘のように、海外からのお客様の行動が、他のお客様を不快にさせてしまうという事態が起きており、申し訳なく思っております。この度もお客様を大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。高山市は世界各国から様々な文化のお客様がお越しになります。当館でも様々な対策をして参りましが、日々予想もしなかった出来事が起こる為、海外からのお客様に「日本の伝統的なおもてなし」をしながらも、文化の違いから来るトラブルにどう対応していくか悪戦苦闘しております。まだまだ、私たちの目の届かない場所で様々なトラブルが起きていく中、お客様からのお声は大変参考にさせていただいております。お風呂の入り方は、お部屋に各言語での入り方の説明書を入れ、「日本が初めて」「旅館が初めて」というお客様には基本的なお風呂の入り方は仲居が説明するようにしております。浴室入口にもお風呂の入り方のポスターを張り出しました。それでも尚、お風呂でのトラブルはありますので、私たちスタッフも、もっと細やかに目を配る必要があると反省しております。日本のお客様にも、海外のお客様にも満足していただける旅館になれるよう日々精進してまいりますので、今後とも飛騨亭花扇をどうぞよろしくお願いいたします。お忙しい中、貴重なご指摘、そしてあたたかいお言葉本当にありがとうございます。是非、次は露天風呂付のお部屋でゆっくりプライベートな時間を楽しんでください。またのお越しを心からお待ちしております。花扇スタッフ一同
飛騨亭 花扇 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
投稿者さんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
10月17日に宿泊しました。担当していただいた山本さんは笑顔で対応していただき癒されました。帰る時も駐車場まで見送りに来ていただきました。ありがとうございました。
部屋もきれいで、料理もおいしかった。
が、楽天トラベルの口コミにもありましたが、外国の方のお風呂の入り方に驚きました。脱衣所では、下着も何も着けず椅子に座り髪を乾かしていらっしゃいました。いくら私が浴衣を着ていても、そのまま椅子に座るのはためらってしまいました。
気持ちよく過ごしていたので、少し残念な気持ちになりました。
でも、また高山を訪れる際は花扇さんにお世話になりたいと思います。次は、露天風呂付のお部屋にします。有難うございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、飛騨亭花扇にご宿泊頂き誠にありがとうございました。当館ではご宿泊のお客様のお出迎えからお見送りまで、同じ仲居が担当させていただいております。昨今では長時間にわたって一人の仲居がお客様のお世話をするということはなかなかありませんが、そうすることでお客様との深い絆が生まれると考えております。お部屋、お料理、仲居の接客にもご満足いただけたようで大変うれしく思います。ご指摘のように、海外からのお客様の行動が、他のお客様を不快にさせてしまうという事態が起きており、申し訳なく思っております。この度もお客様を大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。高山市は世界各国から様々な文化のお客様がお越しになります。当館でも様々な対策をして参りましが、日々予想もしなかった出来事が起こる為、海外からのお客様に「日本の伝統的なおもてなし」をしながらも、文化の違いから来るトラブルにどう対応していくか悪戦苦闘しております。まだまだ、私たちの目の届かない場所で様々なトラブルが起きていく中、お客様からのお声は大変参考にさせていただいております。お風呂の入り方は、お部屋に各言語での入り方の説明書を入れ、「日本が初めて」「旅館が初めて」というお客様には基本的なお風呂の入り方は仲居が説明するようにしております。浴室入口にもお風呂の入り方のポスターを張り出しました。それでも尚、お風呂でのトラブルはありますので、私たちスタッフも、もっと細やかに目を配る必要があると反省しております。日本のお客様にも、海外のお客様にも満足していただける旅館になれるよう日々精進してまいりますので、今後とも飛騨亭花扇をどうぞよろしくお願いいたします。お忙しい中、貴重なご指摘、そしてあたたかいお言葉本当にありがとうございます。是非、次は露天風呂付のお部屋でゆっくりプライベートな時間を楽しんでください。またのお越しを心からお待ちしております。
花扇スタッフ一同