楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
飛騨亭 花扇のクチコミ・お客さまの声
食事5
母の喜寿のお祝いで3世代7名で利用しました。歴史ある旅館で、風呂、部屋、食事はよかったです。ただ、少し残念に思う点もありました。長寿プランで、鯛の姿焼きがあったのですが、これは自分達で取り分けるのが普通なのでしょうか?サイズも大きく、人数も多い為、躊躇して中居さんに取り分け方を尋ねたところ「そのまま捌いてください」との回答。しばらく無言となり、みかねた今回の旅行の主役である母が取り分けていただけないかとお願いしたところ、時間かかりますが…とあまりウェルカムな雰囲気ではない中、ご対応いただきました。また途中でご飯のお代わりも聞いて頂いたのですが、子供が食べるのが遅く、後からお願いしようとして、奥の方へ立っていき「すみません」と声をかけたのですが、全く気付いてもらえず、かなり中の方までいって、計10回以上、声かけしたのですが、結局気づいてもらえず、おかわりはもらえませんでした。であれば、お櫃にいれたご飯を用意しておくべきでは。お心付けもお渡ししてただけに残念に感じました。翌日は、LINEのクーポンでジュースがもらえるとあったので、朝食時に中居さんにクーポンを提示したのですが、これはカウンターでといわれその場ではもらえず、結局、カウンターでは提示を忘れてしまい、もらえず子供もがっかりしていました。どこかでお声かけでもいただければ気づけたと思うのですが・・・・よい旅館だけに、サービスの質が伴っていないようで残念です。中居さんによるのかもしれませんが、金額に見合ったサービスの提供を今後は期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は飛騨亭花扇にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。改めてお母さまの喜寿のお祝い申し上げます。せっかくのお祝いの席でしたのに、接客係の気が回らず大変申し訳ございませんでした。焼鯛は混雑状況により30分以上頂戴する場合もございますが、ご希望の場合はお取り分けさせていただいております。初めにご案内をさせていただくべきでございました。御飯のおかわりもお客様のご要望を汲み取る事ができませんでした。皆様が沢山召し上がるようであればお櫃でご飯をお持ちする事もございますが、判断ができず申し訳ございません。またバックヤードまでお声を掛けにお越しいただいたようですのに気が付かずお詫びいたします。この度は接客係がお客様のご要望にお応えする事ができず残念な思いをされた事、心よりお詫び申し上げます。 LINEクーポンのジュース引換に関しては、お渡しできなかった事は残念ですがクーポンに表記の通り「フロントでクーポン提示」でのお引換ですのでお食事会場で仲居に提示いただいてもお渡しする事ができません。お忘れになったとの事、残念ではございますがこちらはご了承ください。 せっかくのお祝いの席にお客様のご要望を汲み取れるような接客係を配置できず申し訳ございませんでした。当館は接客で高いご評価をいただく事が多いのですが、個人差がある事は否めません。お客様にご満足いただけるおもてなしができるよう再教育とスキルの底上げに努めて参ります。今後このような事がないよう全力を尽くす所存でございます。この度はご気分を損なう点がございました事深くお詫び申し上げます。またご指摘いただき感謝いたします。ありがとうございました。
飛騨亭 花扇 クチコミ一覧へ
飛騨亭 花扇(岐阜県)
4.0
投稿日:2020-12-01 08:27:49
料理旅館 吉村屋(岐阜県)
投稿日:2019-08-16 21:35:26
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
yu_coさんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
母の喜寿のお祝いで3世代7名で利用しました。歴史ある旅館で、風呂、部屋、食事はよかったです。
ただ、少し残念に思う点もありました。長寿プランで、鯛の姿焼きがあったのですが、これは自分達で取り分けるのが普通なのでしょうか?サイズも大きく、人数も多い為、躊躇して中居さんに取り分け方を尋ねたところ「そのまま捌いてください」との回答。しばらく無言となり、みかねた今回の旅行の主役である母が取り分けていただけないかとお願いしたところ、時間かかりますが…とあまりウェルカムな雰囲気ではない中、ご対応いただきました。
また途中でご飯のお代わりも聞いて頂いたのですが、子供が食べるのが遅く、後からお願いしようとして、奥の方へ立っていき「すみません」と声をかけたのですが、全く気付いてもらえず、かなり中の方までいって、計10回以上、声かけしたのですが、結局気づいてもらえず、おかわりはもらえませんでした。であれば、お櫃にいれたご飯を用意しておくべきでは。お心付けもお渡ししてただけに残念に感じました。
翌日は、LINEのクーポンでジュースがもらえるとあったので、朝食時に中居さんにクーポンを提示したのですが、これはカウンターでといわれその場ではもらえず、結局、カウンターでは提示を忘れてしまい、もらえず子供もがっかりしていました。どこかでお声かけでもいただければ気づけたと思うのですが・・・・
よい旅館だけに、サービスの質が伴っていないようで残念です。中居さんによるのかもしれませんが、金額に見合ったサービスの提供を今後は期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は飛騨亭花扇にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
改めてお母さまの喜寿のお祝い申し上げます。
せっかくのお祝いの席でしたのに、接客係の気が回らず大変申し訳ございませんでした。焼鯛は混雑状況により30分以上頂戴する場合もございますが、ご希望の場合はお取り分けさせていただいております。初めにご案内をさせていただくべきでございました。
御飯のおかわりもお客様のご要望を汲み取る事ができませんでした。皆様が沢山召し上がるようであればお櫃でご飯をお持ちする事もございますが、判断ができず申し訳ございません。またバックヤードまでお声を掛けにお越しいただいたようですのに気が付かずお詫びいたします。この度は接客係がお客様のご要望にお応えする事ができず残念な思いをされた事、心よりお詫び申し上げます。
LINEクーポンのジュース引換に関しては、お渡しできなかった事は残念ですがクーポンに表記の通り「フロントでクーポン提示」でのお引換ですのでお食事会場で仲居に提示いただいてもお渡しする事ができません。お忘れになったとの事、残念ではございますがこちらはご了承ください。
せっかくのお祝いの席にお客様のご要望を汲み取れるような接客係を配置できず申し訳ございませんでした。当館は接客で高いご評価をいただく事が多いのですが、個人差がある事は否めません。お客様にご満足いただけるおもてなしができるよう再教育とスキルの底上げに努めて参ります。今後このような事がないよう全力を尽くす所存でございます。この度はご気分を損なう点がございました事深くお詫び申し上げます。またご指摘いただき感謝いたします。ありがとうございました。