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投稿者さんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月28日 11:32:53
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今回、誕生日プランを利用しました。
彼氏にはサプライズで、と電話でもメールでも相談したのに客室係のおばさんの無神経な対応にがっかりしました。
夕食時に、記念撮影した写真を、どちらかの誕生日なんですかー??はい、写真。
とか、近所のおばちゃんみたいに持ってこられ、デザートプレートを部屋に持ってきた時も
また、どっちか誕生日なんですよね?
と。
フロントに聞いとけよ!
夕食時にも彼氏の誕生日って言っただろ!
って感じでした。
お茶を注いでる最中も話ばかりして、湯のみからお茶がこぼれてるのも気づかず、拭きもしないでだされました。
こちらが質問しても無視して自分の話ばかり。
本当にがっかりです。一年に一回の、しかも付き合って初めての彼氏の誕生日、台無しでした。
もう、二度と利用しません。
フロントの方は丁寧に対応して下さったのに
客室係だけは最低でした。
口コミが良かったから選んだのに、大失敗です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 飛騨亭 花扇 2011年10月25日 15:25:04
-
この度は飛騨亭花扇にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
メールを拝見致しまして本当に申し訳なく思っております。今回の件に関しましてスタッフ全員でミーティング致しました。
特にサプライズの件に関しましては細心の注意を払うべきです。仲居の器量がなく台無しにしてしまいました事本当に申し訳なく思っております。
謝罪で許されることではないと思います。
今後このような事がないよう従業員教育を徹底してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【記念日】素敵なサプライズ♪シャンパン&デザートで
- ご利用のお部屋
- 【天然温泉:月見露天風呂付き客室(和室10畳・露付)】
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o-kawa3912さんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
- o-kawa3912さん [30代/男性] 2011年08月16日 01:22:45
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渋滞もあり、千葉から13時間かけて行きました。宿に到着しロビーに通された時には口コミ通りの素晴らしい宿だと感動しました。、部屋も掃除が行き届いており、料理もとても美味しかったです。 ただ、客室係には本当にがっかりしました。楽しみにしていたステーキの調味料を忘れられていたり、料理を運んできたかと思えば配る前に用を思い出したのか、テーブルに放置したままいなくなってしまう、料理を運んでくるときもドアをノックもせずに黙って入ってくる、何よりびっくりしたのが、料理を配る時に一人一人横につき左から配るのではなく、向かい側から他の人の料理の上を通って受け渡していたこと。食べ終わったものを片付けてから置いてくれればいいものを、置くスペースがないので、食べている手を止めてから自ら横に片付けながら食べました。仕舞いには「いつもと違う料理で、いつもとはやり方が違うので・・」などと言っていましたが、普段と違う料理を頼んだ私たちが悪いのでしょうか?また、妻が浴衣を借りた際「ピンクの帯が部屋に用意してありますから」と言われたのに実際にはなく、浴場に行くのに部屋にあった普通の帯をして行ったところ、他の方は貸出てもらった帯だったそうで、自分だけ違うことが恥ずかしかったと、温泉に浸かることなく出てきてしまったとのことでした。フロントに電話したら持ってきていただけましたが、客室係からは謝りの言葉はありませんでした。釣った魚に餌をやらないように、決済済の私たちは適当な扱いをうけたのでしょうか。お金を払ってストレスと恥をかいて帰ってきたようなものです。 宿、料理、フロントの方等のサービスは本当によかったのに、とても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 飛騨亭 花扇 2011年10月25日 14:09:09
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この度は飛騨亭花扇にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
遠い所からお越し頂きましたにも関わらず従業員の心無い接客で大変悲しい思いをさせてしまいました事本当に申し訳なく思っております。
私の教育不足を深く反省致しております。
申し訳ございません。
帯の件に関しましては夏の間だけ色帯を貸し出しております。夏以外はお部屋にありますリバーシブルの帯をご用意してございます。
花扇に宿泊して良かったとおっしゃって頂けるように従業員全員で努力して参ります。
本当にただただお詫びしかございません。
申し訳ございませんでした。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ~贅沢の極み 本場飛騨で味わう 飛騨牛づくしプラン~
- ご利用のお部屋
- 【天然温泉:月見露天風呂付き客室(和室10畳・露付)】
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投稿者さんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月18日 14:28:45
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夕飯を非常に楽しみにしていたのですが、料理も二品づつ こちらのペースも考えずにどんどんもってくるし、飛騨牛ステーキも脂っこくて 残念な味だった。ステーキに合わせて頼んだグラスワインの赤もキンキンに冷えてて残念だった。
【ご利用の宿泊プラン】
【記念日】素敵なサプライズ♪シャンパン&デザートで
天然温泉:月見露天風呂付き客室(和室10畳・露付)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 飛騨亭 花扇 2011年07月17日 23:11:37
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この度は飛騨亭花扇にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
メール拝見致しました。本当に残念な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
担当した仲居だけでなく全員ミーテイングで伝えました。お酒を楽しんでみえてゆっくり召し上がりたい方やお子様連れで早く召し上がりたい方など様々なのでペースを十分に配慮することが大事と伝えました。初心の事でお恥ずかしいですが初心に戻って始めます。
又機会がございましたら是非高山へ遊びにいらしてくださいませ。
心よりお待ち申しあげております。
ありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【記念日】素敵なサプライズ♪シャンパン&デザートで
- ご利用のお部屋
- 【天然温泉:月見露天風呂付き客室(和室10畳・露付)】
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こなつネットさんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
価値はありませんでした。一番にはお給仕さんの常識のなさ!
●客の料理を見本に勝手に手にとり説明(最初は説明なく食事開始後、若女将さんに説明の有無を尋ねられその後説明)●ノックなく入室●運びのタイミングは基本お給仕さんの都合を優先した後(この為せっかくの飛騨牛を半焼けから硬くなった状態で食べるはめに)●無駄話しが多く家族の団欒にずかずかと入ってくる●料理長の自慢(こちらの評価を誘導)などとにかく一つ一つが不快でした。
せっかくのお料理が、と言いたいところですが、刺身・サラダは乾燥しており、作り置きへの工夫や確認の気配はなく、こだわりや心遣いを感じる料理ではありませんでした。これが精一杯なら料金は下げるべきかと。あくまでも個人的感想で、今まで利用させていただいた旅館がよほど良かったのか、今回は大変残念でした。
温泉とチェックイン時のフロントさんのおもてなしは最高でしたが・・
チェックアウトの際、家族が車の窓を拭いていると職員に不審に声をかけられ「私の車ですが?」と返答した後、手元のメモにナンバーを控えられました。接客商売を踏まえた行動とは到底思えません。
評価が高い方もおいでなので、今回の担当のお給仕さん等が残念な方ばかり当たってしまったのか、もしそんなにレベルに差があるのであれば宿泊料金12万は捨てたも同然です。
3日後、若女将さんからお詫びのお手紙を頂戴しました。私は数々の失礼に我慢しかね、食後にフロントで「お給仕さんが残念でした」としか伝えませんでしたが、お手紙の内容は「翌日厳しく指導いたしました」と書かれていました。
どこが残念だったかわかった上でのご指導とは思いますが、もし言わずと内容がわかるのであれば、ますます失礼ですし、わからずでの指導であれば改善は見込めません。
今回の旅行は重病の父が調子の良いときを見て、遠出はもしかすると最後かもしれないと思いながらも、家族がこの日を楽しみに楽しみにやっと実現できた旅行でした。高級旅館の検索で出たこちらの旅館を、贅沢させてあげたいと思いながら選びました。
食後・出発後の家族の沈んだ顔を私は忘れません。一生懸命旅館を探し、選んだ私を誰も責めませんでしたが、せっかくの旅行をこんな気持ちで過ごすとは思ってもみませんでした。冷静に正直に感想を書くために日を置いて投稿しました。
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この度は飛騨亭花扇にご来館賜りまして誠にありがとうございました。
お客様の事は大変鮮明に覚えております。
数多くある旅館の中から当館をお選び頂き、遠くからお越し頂きましたのに残念な思いをさせてしまうだけのご旅行にしてしまいまして本当に申し訳ございません。お客様をこのような悲しい思いでお帰り頂くような接客をしてしまい、教育不足を痛感しております。大切なお時間を取り返しのつかない時間にしてしまいました。
ただただ謝罪しかございません。
本当に申し訳ございませんでした。
改善していく気持ちをしっかり持ち2度とこのような事が無いように頑張ります。
ただお父様の残念な気持ちを察しますと私もいたたまれません。どうか皆様に宜しくお伝えくださいませ。本当に申し訳ございませんでした。
若女将 飯山友美