楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

JRホテルクレメント徳島 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(3290件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


JRホテルクレメント徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3290件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.75
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.62
  • 食事3.97
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 22:02:31

駐車場は無料かつ出入庫もできて良かったにですが…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
JRホテルクレメント徳島 2020年10月30日 06:50:03

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またのご意見来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております
フロント担当 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業27周年記念】 『メンバーズクラブ』入会特典プラン~ご夕食 遊山箱御膳~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月18日 00:33:09

立地が良いだけ。その他は最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年08月
JRホテルクレメント徳島 2020年08月18日 21:57:06

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またご意見を頂きました事もあわせて御礼申し上げます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず、ご満足頂けず、大変申し訳ございません。お客様のご意見を真摯にうけとめ、今後のサービスの参考にさせて頂きます。この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きありがとうございました。
フロント担当 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【徳島で得するケン】中国料理『桂蘭』☆徳島三大名産セット☆夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月28日 16:23:47

場所は素晴らしいですが、部屋は良くありません。部屋に突然電気がないので。私たちはレセプションに不平を言いましたが、彼らは私たちにもう1つだけ磁石を与えました(スイッチに置くため)。だから私は本当にがっかりしています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
JRホテルクレメント徳島 2019年12月28日 23:16:47

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
磁石の貸し出しは突然のブラックアウト(鍵置き位置ズレ等に生じる可能性有)防止として対応させて頂きましたところでございます。
今回の件はチェックイン時に説明するべきものでありましたが、十分にお伝え出来ていなかった事が原因だと思われます。大変申し訳ございませんでした。
今後はお部屋にご案内する前に、フロントにて受け皿の模型などでしっかり説明するよう再徹底してゆく所存でございます。
何卒ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【必見!!冬季限定16時以降チェックインプラン】~食事なし~駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月07日 20:26:29

風呂がめちゃ臭い。
チェックインしてトイレに入ってすぐ臭いがきつかった。
立地意外はJRホテルチェーングランビアでは評価低い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
JRホテルクレメント徳島 2019年06月08日 22:53:01

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
浴槽の臭いの件で、大変不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この件は担当にも情報共有し、より一層の清掃強化に努める所存でございます。
また、その他各種サービスの向上にも励んでまいります。
誠に勝手ではございますが、次回徳島へ来られた際も、何卒当ホテルを宜しくお願い致します。

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【連泊だからお得プラン】~食事なし~駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【 スーペリアダブル【喫煙可】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月20日 20:12:27

ホテルの立地は最高で、とても便利でしたが、朝、夕の食事付きプランで2泊しましたが、料理内容が全く同じだったのが残念でした。なので2泊目の夜は少しだけ食べて、外に食べに行きました。お料理の品数も少なかったです。
それと、食べてる横で食器を落として音を立てたにもかかわらず、すいませんでした。の声もなく、スタッフ同士で顔を見合わせていたのが信じられませんでした。
立地は、いいから又利用したいと思いますが、次は、素泊まりプランで…。って感じになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
JRホテルクレメント徳島 2019年05月21日 18:54:59

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂き誠に有難うございます。
又、貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。
1階ビュッフェレストランのスタッフの対応におきましては、早速情報を共有し指導再徹底してゆく所存でございます。
お客様に不快な思いにさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
又 料理の内容、品数におきましては今後担当者と相談し検討してまいります。
今後とも当ホテルのご利用何卒お願いいたします。
宿泊部 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【朝・夕 ホテルでお食事2食付プラン】~和・洋・ブュッフェ~駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月14日 19:03:05

何度目かの宿泊ですが、今回お風呂が生乾き雑巾の臭いでした。
どこから?と思って調べたら、シャワーカーテンでした。
女性は、特にお風呂の時間にリラックスしたいのに…
湯船も、ザラザラで…洗わず流しただけでは?そんな感じで、とても不快になり、高齢の母も臭いに、気持ち悪い…と。
湯船は素材の為か、滑ります。
高齢の父は、滑って立ち上がるのに大変時間がかかったそうで、母に注意するようにと。
部屋は、とてもキレイで満足なだけに、とても残念です。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
JRホテルクレメント徳島 2019年04月14日 23:25:30

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘ございましたシャワーカーテンの臭い及び浴槽の清掃状況におきまして、お客様を不快な思いにさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
この情報は担当スタッフ等にも共有し、より一層の客室管理を務める所存でございます。
誠に勝手ではございますが、今回の件でお懲りにならず、今後ともどうか当ホテルのご利用何卒よろしくお願い致します。

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【春徳】 16時以降チェックイン~ツインルーム宿泊プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

総合2

joe001116さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

joe001116さん [40代/男性] 2019年02月15日 17:41:13

立地や接客はとても良いのですが、部屋の設備が金額に対して見合っていないです。
一番の問題は寝る際に24時間換気の音が頭の上でとてもうるさくて寝付けませんでした。
エアコンも結構すごい音がします。

風呂床のカビなども気になりました。

徳島駅前のほとんどのホテルに泊まりましたが、よく言っても4番手かと思います。

同僚、同業者さんとたまたま同じになりましたが、私だけでなく皆さん音がうるさかったらしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
JRホテルクレメント徳島 2019年02月17日 10:19:24

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。清掃につきましては、担当者に伝え、このような事が無いよう注意喚起させていただきました。
エアコンにつきましては、お調べさせていただいたところ、AUTO運転で作動させますと、温度の変化の度に、確かに大きな換気音のような音がしておりました。通常運転でも、手動で温度設定を変える度に大きな換気音のような音がしておりました。恐らく、この音だと考えれます。ただ、通常運転でLowもしくは、Middleで作動させますと、個人的な見解ですが、ご就寝には影響はないと思われます。
いずれにせよ、快適な環境をご提供出来なかった点につきましては、こちらの落ち度としか言いようがございません。重ね重ね、お詫びを申しあげます。
また、徳島にお越しの際には、もしよろしければ、当ホテルをお選び頂けることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 大山

ご利用の宿泊プラン
【ウインターセール】冬季限定 16時間ステイビジネスプラン~食事なし~駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 02:08:43

ダブルで予約したのにツインだった。
面倒なのでそのままにしたけど印象悪い。
後、壁が薄い。コーナーの意味が無い。
再訪は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
JRホテルクレメント徳島 2018年11月28日 00:13:03

この度はJRホテルクレメント徳島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在ではご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。角部屋ご希望のリクエストがございましたので、ダブルベッドルームではなく、コーナーツインにアップグレードさせていただきました。しかしながら、ご満足いただけなかったようで、当ホテルとしましては、大変申し訳なく思っております。こちらとしましては、今回頂戴した、貴重なご意見は今後の検討材料とさせて頂きます。
再訪は無いとのことですが、何かございましたら、お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

             フロント担当 大山

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF 【RACK RATE】~素泊まり~
ご利用のお部屋
【デラックスダブル【喫煙可】】

総合2

too-ru2008さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

too-ru2008さん [40代/男性] 2018年09月02日 20:45:50

阿波踊りで初めてお伺いしました。
2時からしかチェックインを受付ず長蛇でチェックイン待ち。座って待つ椅子少なく皆さん大量の荷物を持って立って待ってます。ボーイさんも立ってます??決まりごとかもしれませんが??。
部屋は年数が経っておりますがしっかりしたホテルです。掃除がイマイチでした。
阪急阪神グループなのであれば、もっとサービスの改善を!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
JRホテルクレメント徳島 2018年09月02日 23:34:15

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
阿波踊りの期間は非常に込み合う状況で、チェックイン等でお客様へにはご迷惑をおかける部分が多々あると思われますが、何分ご容赦下さいませ。
また、清掃につきましても、十分に行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見も合わせて、反省点及び今後の改善点を現在スタッフ一同で議論しております。
ご指摘された点も諸々含め、精進してまいります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
◆期間限定◆ 日本料理【藍彩】夕食付宿泊プラン☆駐車場入庫後24時間無料☆
ご利用のお部屋
【限定ダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月10日 21:15:15

立地はとても良かったです。車で行ったのですが駐車料金のサービスも良かったです。
が、、、朝食を6時30分過ぎに行きましたが料理がそろっておらず。他の人もご飯と味噌汁が用意できていないなんて、、、と。私もご飯が食べたかったのに残念。30分過ぎて用意されたみたいですが何の声かけもなかった。朝食を終えて会場を出たところ「有難うございました。」とだけ。えっ満足してないんですけど。。
また徳島に行く予定はありますが利用は考えさせてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
JRホテルクレメント徳島 2018年07月12日 10:39:43

 この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 同時に、お客様が楽しみにされていた当ホテルのご朝食が十分に準備できておらず、多大なご迷惑と、その後のスタッフが不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。当日はレストランの不備で、料理提供が間に合わず、またお客様へのご説明も不十分だったと認識しております。
 今後は、朝食時の緊急対応マニュアルと再度刷新し、同じ過ちを起こさないよう、スタッフ一同精進する所存でございます。
 誠に勝手ではございますが、次回徳島へお越しもの際も、何卒当ホテルを宜しくお願い致します。

宿泊担当 土井/ レストラン担当 山田

ご利用の宿泊プラン
【朝・夕 ホテルでお食事2食付プラン】~和・洋・ブュッフェ~駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【 スーペリアダブル【喫煙可】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月27日 14:20:26

駅直結、とまでは行かないですが、かさ不要でホテルに行けます。設備的には、ビジネスホテルに+αがちょっとある程度で金額面と考えるとコスパは良いとは言えない(マラソン大会前日だったのでこの値段になっていたのかもしれないが・・・。今回泊まった金額に+1,500円/人でJRタワー日航札幌に泊まれた)。立地以外に可もなく不可もなく、といったところ。ただし、部屋は広めでゆったりしていた。2階あたりが直結しているようですがわかりませんでした。食事も近隣と比べてワンランク以上高目の設定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
JRホテルクレメント徳島 2018年03月28日 00:13:18

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご料金の件につきまして、ご指摘の通り、当ホテルは日々料金変動を用いており、徳島マラソン前日のレートで販売させて頂きましたこと、ご容赦下さいませ。料金に見合うだけのサービス提供をできるよう、日々精進してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【Value Price】~食事なし~ 駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月22日 12:05:35

出張の際、月に1回、2回程度いつも気持ち良く利用させてもらっています。しかし今回は嫌な思いをしました。チェックアウト時に少し並ぶ事になったのですが、順番が来た際にお待たせしましたの一言もありませんでした。フロント対応は大事だと思いますので、丁寧な接客を心がけて貰いたいです。当ホテルは普段素晴らしい接客をして貰えるのですが、何度も利用した経験では、たまにおやっと思う対応があります。今回の宿泊日がたまたま誕生日だったという事もあって余計に残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
JRホテルクレメント徳島 2017年11月23日 01:06:37

いつも当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お待たせしたにもかかわらず、お詫びのお声掛けも無く不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。いくら多忙な時間とは言え、このような対応につきましては、ホテルとして恥ずかしい限りでございます。今回頂いた、ご意見をスタッフ一同、周知し、改善に努めさせていただきます。
また今後も、当ホテルをお選びいただくことを心よりお待ち申し上げております。
      フロント担当 大山

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍プラン】~40種類ビュッフェ朝食付~駐車場入庫後24時間無料
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月22日 10:41:52

ダイニングカフェクレメントでの出来事。
2017年11月19日夜。和食レストランに行きましたが、満杯で入れませんでした。仕方なく、ダイニングカフェクレメントで食事をすることにしました。プレート皿を手にして、一巡しましたが欲しいものが無く、皿の半分は空白で埋もれませんでした。食欲をそそる物がなく、午後7時に入店したにも拘らず、おかずは底が見える程少なく、お寿司も果物も新鮮味の無い様子です。
入店が失敗だった事を直感しました。案の定、お客は2~3組が居るだけで、2時間のバイキング時間は終りました。職員の方が多くて、あまりに異様な空気に居たたまれない思いがしました。
クレメントで、まさかこのようなレストランに出くわすとは、思っても見ませんでした。信頼していただけに落胆しました。
苦情の為の苦情を言っている訳では有りません。誰でも楽しい食事時間を期待して入ると思います。それに対するものが余りにひどい状況だったために、一言言わせて頂きました。落胆甚だしいものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
JRホテルクレメント徳島 2017年11月23日 00:58:39

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご夕食のレストランでの対応につきまして、深くお詫び申しあげます。レストランの担当者、責任者にこの旨をお伝えさせて頂き、改善に努めさせていただきます。
せっかくのご夕食をこのようなお時間を過ごさせてしまい、重ね重ねお詫び申しあげます。
また徳島にお越しの際は、当ホテルにお越しいただけることを心よりお待ち申し上げております。
        フロント担当 大山

ご利用の宿泊プラン
★必見!!部屋タイプおまかせ 27㎡以上★16時間ステイプラン~食事無~
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】18平米2名】

総合2

まっくん4023さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

まっくん4023さん [50代/男性] 2016年09月08日 21:50:18

9月5日から10名で予約しました。
到着するなり2部屋分の予約ができてなく
確認してやっと部屋に入れました。
部屋に入り封筒を見たら朝食券が8人だけ入っており
2人分はないのでフロントに確認したら
それはホテルの間違いだからチェックアウトの時に
返してくださいとのことでした。
朝食をサービスしてくれとは言いませんが
もう少し言い方があると思います。
お部屋とかはよかったのにフロントに人の対応に
問題ありだと思いいました。
毎年2回くらい8~10人で徳島に行くのですが
次はないかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
JRホテルクレメント徳島 2016年09月08日 23:53:19

 いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 まずご予約の件につきまして、10名様分の内、2名様分のご予約が別々になっておりチェックインにお時間をおかけしてしまったこと、また今回は素泊まりであるにも関わらず、朝食券をお渡ししてしまい、更にそれが8名様分だけあったという状況に困惑させてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
いずれも我々スタッフの落ち度でございます。
その後のスタッフの対応におきましても、ご不快な気持ちにさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
 今後はこのような事がないよう、各スタッフがご予約内容の細かな事前確認、より良いサービス向上の再徹底に励む所存でございます。
 どうか今回にお懲りにならず、次回徳島へお越しの際も勝手ではございますが、当ホテルを何卒宜しくお願い致します

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【Value Price】~素泊まり~ JR徳島駅直結、 駐車場無料!!
ご利用のお部屋
【 スーペリアダブル【喫煙】】

総合2

ぞううさんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

ぞううさん [40代/男性] 2016年08月26日 08:42:27

駅前にあるので立地はいいがそれだけです。Wi-Fiも一応使えるが設定もいちいちテレビ見ないといけないし説明書もないし不親切。フロントも事務的で早口で何言ってるのかわからなかった。費用考えるともう泊まる事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
JRホテルクレメント徳島 2016年08月26日 23:44:13

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。Wi-fiの件に関しまして、説明書は、各お部屋のテレビを設置している机の上に他のご案内と共に添えてございます。ご説明不足であり、大変申し訳ございませんでした。設定方法の改善は担当とも相談し、今後改検討してまいります。
更にフロントの対応に関しましても不快な気分にさせてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
この貴重なご意見はスタッフにも共有し、更なるサービス向上の精神を常日頃、意識してゆくよう再徹底する所存でございます。
どうか今回にお懲りにならず、徳島でご宿泊の際は当ホテルを何卒よろしくお願い致します。

フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】眺望今いちプラン~素泊まり~駐車場無料
ご利用のお部屋
【限定スーペリアダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 12:00:29

高知駅前ということで車の駐車は大変と思われますが、駐車場有とうたっているにかかわらず、一般車両に交じって列に並んでくださいは最悪です。一時間近くホテルの前で駐車場が空くのを待っているのは物凄く腹立たしかった。
また、ユニットバスの排水溝に以前に宿泊した方の毛等が溜まっていて、排水がなかなかできずにまたここで不快な思いをさせられました。
食事バイキングのみの宿泊で安くない金額をとっているのですから、せめて清掃ぐらいは徹底してほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
JRホテルクレメント徳島 2016年08月19日 00:51:29

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら折角ご利用頂いたにも関わらず、駐車場、お部屋の排水溝の件でご不快な思いをさせて頂いた事深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いた駐車場の件、担当セクションと今後の検討課題とさせて頂きます。また清掃は客室係に再度指導を徹底し、このような事のおこらないよう徹底致します。また、徳島にお越しの際は当ホテルをご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。重ね重ねにはなりますが、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
フロント担当 佐藤

ご利用の宿泊プラン
阿波踊り期間限定プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【限定ダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月27日 19:49:15

1泊ずつ予約しましたが、2連泊しました。駐車場料金が1日分だけ無料で、もう1日分が有料だったのはそういう仕様なんでしょうか?急いでいたのでそのまま帰りましたが、腑に落ちません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
JRホテルクレメント徳島 2015年11月29日 23:22:59

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
駐車料金につきまして、本来泊数に応じた24時間無料券をお渡ししなければいけないのを、スタッフの不注意で、ご負担をおかけしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回の件はスタッフ全員に共有し、今後二度とこのような事がないよう細心の注意を払ってゆく所存でございます。
どうか今回の件でお懲りにならず、次回徳島へお越しの際も、是非とも当ホテルのご利用よろしくお願い致します。
フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【Value Price】~素泊まり~ JR徳島駅直結、 駐車場無料!!
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月24日 03:18:35

駅前なので立地はよく足回りは良いとは思いました。お風呂の排水が悪かったのは残念。車で行ったので駐車場無料は助かりました。似たようなホテルが近隣にひしめいているので、もう少しお得感をだすサービスをされた方がよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
JRホテルクレメント徳島 2015年11月25日 00:17:12

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
排水の件につきして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。清掃担当にもこのご意見を伝え、入念な設備チェックの再徹底をしてゆく所存でございます。
また、ネット上においても、様々な宿泊プランを考案しております。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【Value Price】~40種類ビュッフェ朝食付~ JR徳島駅直結、駐車場無料!!
ご利用のお部屋
【デラックスダブル18平米2名【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月16日 22:12:29

フロント、ルーム共に満足。広めの部屋へのアップグレード感謝です。

問題は、6Fの和食での食事。疲れていたので館内にて食事。
鰻重とビールのあてを頼むが、料理説明時の対応、ただ料理を運ぶだけ、笑顔なし、一方的な説明と、サービスとは程遠いもの。テーブルウォッチングはほぼ無し。特に着物の女性はサービスが嫌なら、辞めた方が良いのでは。
マネージャーらしき方の精算時の対応も通りいっぺんの言葉をかけているだけ、心を感じられない。EVが目の前に有りながら、お見送りの姿勢も全く無し。やって欲しくて言ってるのではなく、手を抜かずしっかりこっちに向き合う姿勢を、プロ意識を見せないと。サービス料のさの字を微塵も感じない。
全てが三流!

一応、ターミナルと言うか、ランドマークなホテルを唱うなら、地方とは言え、場所柄に甘えず、サービス、特にもてなしの基本から磨き直す必要があるかと。C/O時に伝える時間が無かったので、コメントさせて頂きました。
外へ食べに出た方が良かったと後悔しています。

時々利用させて頂いていますが、フロントの対応はとてもホスピタリティーがあり、気持ち良いだけに、とても残念です。

エネルギーを使って、伝えさせて頂きました、いちコメントで流さず、今後に生かして生かせて頂ければ幸いです。

Go for it.


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
JRホテルクレメント徳島 2015年05月17日 01:10:14

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございましす。
和食レストランでの応対の件につきまして、お客様を大変不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後二度とこのような事がないよう、今回のお客様の貴重なご意見をホテル全体で共有し、スタッフ全体のサービス向上を再徹底してゆく所存でございます。
どうか今回でお懲りにならずに今度とも当ホテルを何卒よろしくお願い致します。
フロント担当 土井

ご利用の宿泊プラン
【Value Price】~素泊まり~ JR徳島駅直結、 駐車場無料!!
ご利用のお部屋
【 スーペリアダブル】

総合2

投稿者さんの JRホテルクレメント徳島 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 13:57:36

実家が徳島にありますが、今回はビジネスで利用しました。
徳島市内では指折りのホテルではありますが、実際に宿泊してみて、少し残念な感想です。

特に、食事が全然よくなかった。
中途半端、おざなりな感が否めません。
他地域のホテルがさまざま工夫しているだけに、余計に印象が悪く思います。
立地的にあまり競合ホテルがないからこそ、観光地・徳島の看板ホテルとしてこのレベルでは、ちょっとお粗末だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
和・洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙ルーム】(セミダブルベッド)18平米】

23件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ