楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館のクチコミ・お客さまの声
食事4
8人中3人の方が参考になったと投票しています。
仕事で長期休みも取れなく仕事を終えてから出発しかできないので、近場でお湯が大好きな下呂温泉に行くことにしました。感染防御のこともあり温泉風呂がついているお部屋で、以前に利用してよかった記憶があったここを選びました。・チェックイン時コロナ関連で自分たちのサービス事項でできない事がいくつかあるとの結構な長文を(読み上げると感染リスクが増えるので)読んで文句言わないサインをしろと。このサインをしなければ宿泊させないのなら契約時点でやるべき。・部屋に入ったら、テーブルの上にベッドスローらしき布が雑に畳まれて置いてあった。ベッドには別にベッドスローがかけてあったので前の人の?と思ったら怖かった。本当に掃除して消毒しているのか(部屋ごとオゾン消毒する為15:00までチェックインできないから来るなと謳っていたけど)。・この時期に女性の色浴衣、お客さんが選ぶ時に触ったりするし、マスクしないで喋りながら選んだ人の唾が飛んでるかもしれないので怖い。・フロント横で色浴衣を選ばなければ部屋には浴衣がない。それなら要らないと断った時点で部屋には置いてないと言って欲しい。・露天風呂の所でシャンプー類を使えないのはわかるけど浴室は使う想定でいて欲しい。他人と交わりたくなくて露天風呂付きの部屋を頼んでいる人もいるのだから。特にこの時期は。・部屋が暑すぎる。5月末に、“温泉”を売りにしている旅館で、最上階の部屋(晴れた日はとても蓄熱する)で、“暖房”のみって…。夜中の外が涼しくても窓に網戸もない!お陰で温泉に入れなかったし暑くて寝れなかった。・食事に行ったとき椅子がガタついたのでそう伝えたら、空いた席の椅子を取りに行った→他の席から注文で呼ばれた→注文を聞きに行ってしまった→注文を聞いて厨房に通してから帰ってきた(この間私立ちっぱなし)→通りがかった他の従業員が事情を聞いて「そんなもんじゃないの?」「だって壊れてるって言うんだもの」と聞こえるように会話→椅子を交換して私に「これが普通だと思いますけどねぇ」と。その他あるけど書ききれません。チェックアウト時カウンター内でTシャツの人が出てきたけどこちらには目もくれず。マネージャーかなと思いましたが、そういう方が上なら仕方ないな、と腑に落ちました。金と時間を返して欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様この度は、下呂観光ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。以前にもご利用いただいたことがあり、重ねて御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染拡大で、今までの生活とは異なる生活スタイルを余儀なくされ、お仕事も含めて大変なことと存じます。当館も国や県のガイドラインに準じた感染拡大防止策を講じ、お客様に安心してお泊まり頂けるよう努めております。今まで経験したことのない状況で、お客様にはご不便をおかけする面も多々ございますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。ただ、お部屋の清掃やアメニティ、冷房の件では、行き届かない点があり大変失礼致しました。また食事処での従業員の対応に不備があり、申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないように、十分に気をつけたいと思います。貴重なご意見をたくさんいただき、ありがとうございます。ご期待にお応えできなかったことがとても残念ですが、これからも是非、下呂温泉に遊びに来ていただけると嬉しいです。またのお越しをお待ち申しております。
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
8人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 のクチコミ
仕事で長期休みも取れなく仕事を終えてから出発しかできないので、近場でお湯が大好きな下呂温泉に行くことにしました。感染防御のこともあり温泉風呂がついているお部屋で、以前に利用してよかった記憶があったここを選びました。
・チェックイン時コロナ関連で自分たちのサービス事項でできない事がいくつかあるとの結構な長文を(読み上げると感染リスクが増えるので)読んで文句言わないサインをしろと。このサインをしなければ宿泊させないのなら契約時点でやるべき。
・部屋に入ったら、テーブルの上にベッドスローらしき布が雑に畳まれて置いてあった。ベッドには別にベッドスローがかけてあったので前の人の?と思ったら怖かった。本当に掃除して消毒しているのか(部屋ごとオゾン消毒する為15:00までチェックインできないから来るなと謳っていたけど)。
・この時期に女性の色浴衣、お客さんが選ぶ時に触ったりするし、マスクしないで喋りながら選んだ人の唾が飛んでるかもしれないので怖い。
・フロント横で色浴衣を選ばなければ部屋には浴衣がない。それなら要らないと断った時点で部屋には置いてないと言って欲しい。
・露天風呂の所でシャンプー類を使えないのはわかるけど浴室は使う想定でいて欲しい。他人と交わりたくなくて露天風呂付きの部屋を頼んでいる人もいるのだから。特にこの時期は。
・部屋が暑すぎる。5月末に、“温泉”を売りにしている旅館で、最上階の部屋(晴れた日はとても蓄熱する)で、“暖房”のみって…。夜中の外が涼しくても窓に網戸もない!お陰で温泉に入れなかったし暑くて寝れなかった。
・食事に行ったとき椅子がガタついたのでそう伝えたら、空いた席の椅子を取りに行った→他の席から注文で呼ばれた→注文を聞きに行ってしまった→注文を聞いて厨房に通してから帰ってきた(この間私立ちっぱなし)→通りがかった他の従業員が事情を聞いて「そんなもんじゃないの?」「だって壊れてるって言うんだもの」と聞こえるように会話→椅子を交換して私に「これが普通だと思いますけどねぇ」と。
その他あるけど書ききれません。チェックアウト時カウンター内でTシャツの人が出てきたけどこちらには目もくれず。マネージャーかなと思いましたが、そういう方が上なら仕方ないな、と腑に落ちました。
金と時間を返して欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は、下呂観光ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。以前にもご利用いただいたことがあり、重ねて御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大で、今までの生活とは異なる生活スタイルを余儀なくされ、お仕事も含めて大変なことと存じます。当館も国や県のガイドラインに準じた感染拡大防止策を講じ、お客様に安心してお泊まり頂けるよう努めております。今まで経験したことのない状況で、お客様にはご不便をおかけする面も多々ございますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
ただ、お部屋の清掃やアメニティ、冷房の件では、行き届かない点があり大変失礼致しました。
また食事処での従業員の対応に不備があり、申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないように、十分に気をつけたいと思います。貴重なご意見をたくさんいただき、ありがとうございます。
ご期待にお応えできなかったことがとても残念ですが、これからも是非、下呂温泉に遊びに来ていただけると嬉しいです。
またのお越しをお待ち申しております。