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一乗院のクチコミ・お客さまの声
風呂3
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過去に宿泊経験がありましたので、高齢の両親とともに宿泊。到着すると予約していた部屋の鍵が見当たらないとかボソボソ相談していて、10分くらい待たされた。通された部屋は違う部屋でした。料金は同じようだが10畳から8畳間の変更なので3人分布団を引くとかなりタイトやはり予約した10畳の部屋のほうがよかったのではないかと思う。通された部屋に関して変更があったことは何も伝えられず最初からこのへやだったかのように振舞われ残念。朝のお勤めや写経、阿字観の宣伝をするのも良いが…翌朝女性のスタッフだけがご迷惑をおかけしましたと謝辞を言われたが。会計を済ませて帰るまで誰もそのことに関して触れなかったのは如何なものかと思いました。料理に関しては以前宿泊した時と調理師は変わっていると思いますが、美味しいことは美味しいですただ以前のほうが、素材の種類も多く、精進料理の幅の広さを感じられたが、今回は単調だった。一乗院さんは料金も高めなのでもう少し頑張られてはいかがでしょうか?翌日の宿坊さんもこちらよりリーズナブルなのに、そちらのほうが総合的に上だと思いました
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この度は私共の大変失礼な対応により、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。全てにおいてきちんとしたご説明、そしてお詫びをせず、ご不快なことはもちろんのこと、ご家族皆様を大変ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。前日お泊まりのお客様がお部屋の鍵をお持ち帰りになってしまわれたのですが、本来でしたら前日のお客様が皆様チェックアウトなさった時点でそのことを把握し、予備の鍵でご対応させて頂く状況でございました。しかしながら、鍵の件をお客様がいらっしゃるまで把握しておらず、鍵がないと慌てたスタッフが判断を誤り同じご料金で販売させて頂いている別のお部屋にご案内してしまいました。本当に申し訳ございません。今回の場合でしたら、私どもが判断を誤らなければ元々ご予約頂いていたお部屋にきちんとご案内させて頂くことが可能でございました。また、もし不測の事態でご予約頂いていたお部屋と別のお部屋にご案内させて頂く必要がある場合であったとしても、その旨のご説明をきちんと申し上げ、お詫びをし、お客様にご納得頂いた上でご案内申し上げるのが当然でございます。判断を誤った上に、何のご説明もお詫びもなく、こちらに不備がないかのように振る舞うなどとは言語道断であり、あってはならないことでございます。一切の弁解の余地もございません。本当に申し訳ございません。ご両親様もさぞご不快でご不便にお感じになったことと思います。本当に申し訳ございません。何よりも大切にしなければならないお客様の信頼のお気持ちを踏みにじってしまったことが、本当に申し訳なく、心苦しく思います。 皆様より大変なお褒めのお言葉を頂戴する機会が増え、私どもの中に驕りの気持ちがあったことが今回のことを招いてしまったと思います。深く反省し、初心に戻り、当たり前のことでございますが謙虚な気持ちを忘れずお客様にご対応させていただくことを寺内一同徹底して参りたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。また、お忙しい中ご指摘下さり誠にありがとうございました。
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いわき湯本温泉 元禄彩雅宿 古滝屋(福島県)
4.0
投稿日:2020-03-26 12:12:25
新館 もと美荘(宮城県)
3.0
投稿日:2020-03-26 11:54:43
一乗院(和歌山県)
投稿日:2017-11-06 17:55:17
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風呂3
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TEZROさんの 一乗院 のクチコミ
過去に宿泊経験がありましたので、高齢の両親とともに宿泊。到着すると予約していた部屋の鍵が見当たらないとかボソボソ相談していて、10分くらい待たされた。
通された部屋は違う部屋でした。
料金は同じようだが10畳から8畳間の変更なので
3人分布団を引くとかなりタイト
やはり予約した10畳の部屋のほうがよかったのではないかと思う。
通された部屋に関して変更があったことは何も伝えられず
最初からこのへやだったかのように振舞われ残念。朝のお勤めや写経、阿字観の宣伝をするのも良いが…
翌朝女性のスタッフだけがご迷惑をおかけしましたと謝辞を言われたが。会計を済ませて帰るまで誰もそのことに関して触れなかったのは如何なものかと思いました。
料理に関しては以前宿泊した時と調理師は変わっていると思いますが、美味しいことは美味しいですただ
以前のほうが、素材の種類も多く、精進料理の幅の広さを感じられたが、今回は単調だった。
一乗院さんは料金も高めなのでもう少し頑張られてはいかがでしょうか?
翌日の宿坊さんもこちらよりリーズナブルなのに、そちらのほうが総合的に上だと思いました
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この度は私共の大変失礼な対応により、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
全てにおいてきちんとしたご説明、そしてお詫びをせず、ご不快なことはもちろんのこと、ご家族皆様を大変ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
前日お泊まりのお客様がお部屋の鍵をお持ち帰りになってしまわれたのですが、本来でしたら前日のお客様が皆様チェックアウトなさった時点でそのことを把握し、予備の鍵でご対応させて頂く状況でございました。しかしながら、鍵の件をお客様がいらっしゃるまで把握しておらず、鍵がないと慌てたスタッフが判断を誤り同じご料金で販売させて頂いている別のお部屋にご案内してしまいました。本当に申し訳ございません。
今回の場合でしたら、私どもが判断を誤らなければ元々ご予約頂いていたお部屋にきちんとご案内させて頂くことが可能でございました。また、もし不測の事態でご予約頂いていたお部屋と別のお部屋にご案内させて頂く必要がある場合であったとしても、その旨のご説明をきちんと申し上げ、お詫びをし、お客様にご納得頂いた上でご案内申し上げるのが当然でございます。判断を誤った上に、何のご説明もお詫びもなく、こちらに不備がないかのように振る舞うなどとは言語道断であり、あってはならないことでございます。一切の弁解の余地もございません。本当に申し訳ございません。
ご両親様もさぞご不快でご不便にお感じになったことと思います。本当に申し訳ございません。
何よりも大切にしなければならないお客様の信頼のお気持ちを踏みにじってしまったことが、本当に申し訳なく、心苦しく思います。
皆様より大変なお褒めのお言葉を頂戴する機会が増え、私どもの中に驕りの気持ちがあったことが今回のことを招いてしまったと思います。深く反省し、初心に戻り、当たり前のことでございますが謙虚な気持ちを忘れずお客様にご対応させていただくことを寺内一同徹底して参りたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。また、お忙しい中ご指摘下さり誠にありがとうございました。