楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 ホテル好楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 ホテル好楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.31
  • アンケート件数:533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.90
  • 部屋2.77
  • 設備・アメニティ3.15
  • 風呂3.65
  • 食事3.44

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

CelticWingさんの 別府温泉 ホテル好楽 のクチコミ

CelticWingさん [40代/男性] 2018-11-27 17:17:04

「訳あり」とありますが、「訳があるのではなく、やる気がないだけでは?」と思うような宿でした。
ベッドは確かにシモンズ製なのかもしれませんが、破れたカバーに破れたシーツ。冷蔵庫の中は何故か髪の毛が散乱していて、掃除した形跡はなし。トイレは手洗いから水が出ず、何のためにそこにタオルがあるのか意味不明。洗面所には誰が使ったのか分からない、置きっぱなしの石鹸。朝一番に露天風呂に入ろうとしたら、脱衣所に恐らく前日からある誰かの下着、洗い場に使った後のタオルが。
温泉が目的でここを選んだのですが、温泉Gメンによるカルテでいかに循環なし・加温なし・加水なし・入浴剤及び殺菌剤なしでも、これじゃあねえ…。本当に正しいのかどうか。それにちゃんと浴槽の掃除ができているのかどうか疑問です。そういえば1階の大浴場と6階の露天風呂は源泉は同じはずなのに、温泉の色が違いました。
百歩譲ってこれが「訳あり」でもね、次にまた来ようかとは思いません。家族を連れくるなど論外です。「訳あり」の意味が利用者に伝わらないのなら、やめた方がいいんじゃないですか。朝食のスタッフは溌剌として印象が良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
別府温泉 ホテル好楽 2018-12-01 19:04:24

この度はご宿泊誠にありがとうございました。また、ご指摘ありがとうございます。破れたカバー、シーツとは毎日換えるリネンですし調査しているのですが確認が取れておりません。トイレの手洗いはタンク内で給水パイプが外れていたようですぐ復旧しました。申し訳ございません。固形石鹸は液体ソープではいやだというお客様もいらっしゃるため、また施設側の判断としまして、ごみ箱以外のものはお客様の「忘れ物」の可能性があるため原則チェックアウトまではそのままというケースもございます。
温泉に関しましては、湯は毎日抜いてすべて清掃を行っておりますが、温泉100%なものですから、ずっと湯の流れるところはどうしても温泉成分の堆積がございます。これは不衛生なものではありません。温泉の「色が違う]、ということを言われたのは初めてです。当館の湯は「微黄色・透明」です。お客様がいかに温泉に造詣が深いか分かりませんが、当館の温泉に疑義を持たれるような書き込みをされたことは誠に残念です。

ご利用の宿泊プラン
『一泊朝食付き』 ≪最大深夜25時までチェックインOK≫別府温泉と身体にウレシイ“和朝食”♪
ご利用のお部屋
【【シングル◇訳あり洋室】他客室より“狭い”からこそお安く!】
CelticWingさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ