楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
祇をん 新門荘のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
お正月に2泊で利用致しました。料金はかなり格安でしたので、サービス、施設面等に期待はしていませんでしたので、その点は想像通りでした。ただ、旅館のランクに関係なく、アレルギーに対する注意は細心でなければならないと思います。予約の段階からアレルギー食材については告げておりましたし、旅館から2度も確認のご連絡を頂きました。にも関わらず、朝食、分かりやすい形でアレルギー食材が入っていました。その事をフロントに告げると、「申し訳ございません。この後このような事が無いよう注意致しますので。」と言われたにも関わらず、また夕飯にアレルギー食材が入っていました。二度も三度も、正直ありえないと思います。アレルギーは食材によっては死亡する事もあります。それだけではなく、その食材が入っていることを見た息子は、気分が落ち込み、他の食事も食べれなくなりました。とりあえず謝って、アレルギー食品を適当な別のものに入れ替えれば良い問題では無いということ…その出来事がきっかけで、気分も落ち込み、楽しいはずの旅行を台無しにする事。しっかりと考えていただきたいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は祇をん新門荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。1年の始まり、楽しみにされておられたご旅行を台無しに致しましたこと深くお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。また、ご指摘があった後も確認と注意を怠って同じミスを重ねてしまうなどあってはならない事でございます。当館でもアレルギー対策は再重要事項として常日頃から最大の注意を払うよう指示が出ておりました。しかしながら今回は鶏卵アレルギーと鶏肉アレルギーを誤ってしまった事から始まり、申し送りの際にいくらでもあったチェック機能が全く活かせておらず不手際ばかりでございました。仰るとおり、アレルギーは敏感な方にとっては命に関わること、謝って済む話ではありません。社内でも正月明けから現状を早急に改善するよう話し合いを致しました。具体的には、「おしながき」に「特定原材料及び準じるもの25品目」を表記する、毎月末スタッフ一同で行う「おしながきの読み合わせ」でアレルギーの方への代替品などを確認するなど進めております。ご指摘をいただきましたことを重く受け止め、スタッフの意識改革と共に再教育を徹底させて頂く所存でございます。今回は貴重なご意見を賜りましたことを重ねて御礼申し上げます。さらなるお客様満足の向上に努めてまいります。ありがとうございました。祗をん新門荘 フロント岩楯
祇をん 新門荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 祇をん 新門荘 のクチコミ
お正月に2泊で利用致しました。
料金はかなり格安でしたので、サービス、施設面等に期待はしていませんでしたので、その点は想像通りでした。
ただ、旅館のランクに関係なく、アレルギーに対する注意は細心でなければならないと思います。
予約の段階からアレルギー食材については告げておりましたし、旅館から2度も確認のご連絡を頂きました。
にも関わらず、朝食、分かりやすい形でアレルギー食材が入っていました。
その事をフロントに告げると、「申し訳ございません。この後このような事が無いよう注意致しますので。」と言われたにも関わらず、また夕飯にアレルギー食材が入っていました。
二度も三度も、正直ありえないと思います。
アレルギーは食材によっては死亡する事もあります。
それだけではなく、その食材が入っていることを見た息子は、気分が落ち込み、他の食事も食べれなくなりました。
とりあえず謝って、アレルギー食品を適当な別のものに入れ替えれば良い問題では無いということ…
その出来事がきっかけで、気分も落ち込み、楽しいはずの旅行を台無しにする事。
しっかりと考えていただきたいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は祇をん新門荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
1年の始まり、楽しみにされておられたご旅行を台無しに致しましたこと深くお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。
また、ご指摘があった後も確認と注意を怠って同じミスを重ねてしまうなどあってはならない事でございます。
当館でもアレルギー対策は再重要事項として常日頃から最大の注意を払うよう指示が出ておりました。
しかしながら今回は鶏卵アレルギーと鶏肉アレルギーを誤ってしまった事から始まり、
申し送りの際にいくらでもあったチェック機能が全く活かせておらず不手際ばかりでございました。
仰るとおり、アレルギーは敏感な方にとっては命に関わること、謝って済む話ではありません。
社内でも正月明けから現状を早急に改善するよう話し合いを致しました。
具体的には、「おしながき」に「特定原材料及び準じるもの25品目」を表記する、毎月末スタッフ一同で行う「おしながきの読み合わせ」でアレルギーの方への代替品などを確認するなど進めております。
ご指摘をいただきましたことを重く受け止め、スタッフの意識改革と共に再教育を徹底させて頂く所存でございます。
今回は貴重なご意見を賜りましたことを重ねて御礼申し上げます。
さらなるお客様満足の向上に努めてまいります。
ありがとうございました。
祗をん新門荘 フロント岩楯