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月岡温泉 ホテルひさご荘のクチコミ・お客さまの声
サービス4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
全体的には満足のいくサービスだったと思います。また泊まりたいなと思わせるような、大浴場、貸切り風呂、夕食&朝食、部屋等々。ただひとつだけ決定的にまずいことが。朝食を8時に予約してたので、朝食会場へ行くため着替えていたところ、8時ちょっと過ぎにドアの鍵をマスターキーで開けるガチャガチャという音。布団あげスタッフの方に襖をガラッと開けられてしまいました。「お布団あげにきましたー」という断りの声はありましたが、他の部屋のことかなと思うくらい遠くの方から聞こえたうえに、自分達は部屋の奥にいたためとっさには何も言えず、たいへん焦りました。朝食の予約が8時だったので、仕事熱心さから8時ぴったりに布団あげに来たんだと思います。さらには、イン14時アウト11時のプランなので朝10時過ぎ、部屋でくつろいでいたらまたもやドアの鍵をマスターキーで開けるガチャガチャという音。止める間もなく襖をガラッと開けられてしまいました。清掃スタッフの方が恐縮してましたが、こちらもたいへん焦りました。「アウト11時」プランの客だという引き継ミスがあったんだと思います。仕事熱心は素晴らしいし、人間だからミスはしょうがないと思いますが、スタッフの方がマスターキーを使用する際は、もっと配慮が必要なのではないでしょうか。いくら「今後気を付けます」と言われたとしても、一度こういったことがあると安心して部屋でくつろいではいられません。これは致命的ですね。各部屋のドアにビジネスホテル並みのドアチェーンないしはドアガードを設置してもらいたいです。今のままでは、また泊まろうなどとは到底思えません。善処をお願いします。
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この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございました。また全体的にも満足いただけ嬉しく思います。しかし翌朝の布団上げおよび清掃スタッフの応対につきましては大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘どおり具体的な改善を示さなければ同じ事を繰り返す可能性が高いと思い、社内会議で協議し、ドアチェーンなどの設備施工を伴う改修はすぐにはできない状況ですので、以下のような対応を実行することになりました。朝食時間を過ぎての布団上げでも必ずノックし、お客様の返答を待ってドアを開ける。返答が無い場合はドアを開け、襖を開ける前に再度あいさつし、返答後に入室する。返答が無い場合でも少し間をおいてから襖を開ける。清掃部は9時と10時にフロントでチェックアウト部屋を確認し清掃可能部屋と滞在部屋を把握する。10時の時点でチェックアウトしていない部屋は11時過ぎまで部屋掃除をしない。今回のご指摘のおかげで今一度サービスオペレーションを確認し見直すきっかけとなりました。今後もスタッフ一同、お客様の思い出づくりと快適に寛げるサービスを目指して参ります。貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました。 ホテルひさご荘 代表取締役 小竹英之
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月岡温泉 ホテルひさご荘(新潟県)
4.0
投稿日:2013-08-25 16:19:07
スマイルホテル東京西葛西(東京都)
投稿日:2011-02-07 07:08:18
コンフォートホテル燕三条(新潟県)
5.0
投稿日:2011-01-10 07:43:21
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ぬかびらさんの 月岡温泉 ホテルひさご荘 のクチコミ
全体的には満足のいくサービスだったと思います。また泊まりたいなと思わせるような、大浴場、貸切り風呂、夕食&朝食、部屋等々。
ただひとつだけ決定的にまずいことが。
朝食を8時に予約してたので、朝食会場へ行くため着替えていたところ、8時ちょっと過ぎにドアの鍵をマスターキーで開けるガチャガチャという音。布団あげスタッフの方に襖をガラッと開けられてしまいました。「お布団あげにきましたー」という断りの声はありましたが、他の部屋のことかなと思うくらい遠くの方から聞こえたうえに、自分達は部屋の奥にいたためとっさには何も言えず、たいへん焦りました。朝食の予約が8時だったので、仕事熱心さから8時ぴったりに布団あげに来たんだと思います。
さらには、イン14時アウト11時のプランなので朝10時過ぎ、部屋でくつろいでいたらまたもやドアの鍵をマスターキーで開けるガチャガチャという音。止める間もなく襖をガラッと開けられてしまいました。清掃スタッフの方が恐縮してましたが、こちらもたいへん焦りました。「アウト11時」プランの客だという引き継ミスがあったんだと思います。
仕事熱心は素晴らしいし、人間だからミスはしょうがないと思いますが、スタッフの方がマスターキーを使用する際は、もっと配慮が必要なのではないでしょうか。
いくら「今後気を付けます」と言われたとしても、一度こういったことがあると安心して部屋でくつろいではいられません。これは致命的ですね。
各部屋のドアにビジネスホテル並みのドアチェーンないしはドアガードを設置してもらいたいです。今のままでは、また泊まろうなどとは到底思えません。善処をお願いします。
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この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
また全体的にも満足いただけ嬉しく思います。
しかし翌朝の布団上げおよび清掃スタッフの応対につきましては大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘どおり具体的な改善を示さなければ同じ事を繰り返す可能性が高いと思い、社内会議で協議し、ドアチェーンなどの設備施工を伴う改修はすぐにはできない状況ですので、以下のような対応を実行することになりました。
朝食時間を過ぎての布団上げでも必ずノックし、お客様の返答を待ってドアを開ける。返答が無い場合はドアを開け、襖を開ける前に再度あいさつし、返答後に入室する。返答が無い場合でも少し間をおいてから襖を開ける。
清掃部は9時と10時にフロントでチェックアウト部屋を確認し清掃可能部屋と滞在部屋を把握する。10時の時点でチェックアウトしていない部屋は11時過ぎまで部屋掃除をしない。
今回のご指摘のおかげで今一度サービスオペレーションを確認し見直すきっかけとなりました。
今後もスタッフ一同、お客様の思い出づくりと快適に寛げるサービスを目指して参ります。
貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました。
ホテルひさご荘 代表取締役 小竹英之