クチコミ

総合評価
3.53
1,577
5
275
4
327
3
95
2
41
1
14
部屋
3.76
接客・サービス
3.82
ロケーション
4.31
朝食
3.80
夕食
4.67
温泉・お風呂
3.38
設備
3.56
清潔さ
3.20
13
5
レジャー
恋人
2025年11月宿泊
mmmmmmima
20代/女性|1 件のクチコミ
広々空間と丁寧な対応に感謝!

部屋は広く家具が少し古い感じはありましたが匂いなど気になる点は無かったです。 ただ換気できる窓がなかったため少し密室感がありましたが、空気清浄機が置いてあります。 お水も清掃時に新しいのを置いてくださったりチェックイン&チェックアウト後も荷物をフロントで預かっていただきありがとうございました。 ポットとコップは部屋の中にあり、ティーパックは1階にセルフ式でお茶とほうじ茶が置いてありいただきました。 楽しい旅行になりました。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
39
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中、当館をご利用いただき誠にありがとうございます。 お部屋に換気可能な窓がなくご不便をおかけし申し訳ございません。当ホテルでは空調によるお部屋の換気をおこなっております。設置しております空気清浄機が少しでも快適にお過ごしいただくお手伝いになっていれば幸いです。 また、お水の補充やお荷物のお預かりなど、サービスにお喜びいただき励みになります。 ティーパックコーナーもご利用いただきありがとうございました。 当館がご旅行の楽しい思い出になっていれば幸いです。 またお近くにお越しの際は、ぜひご利用くださいませ。
ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋
2025-12-02
5
ビジネス
一人
2025年3月宿泊
cafe_kaz22
40代/男性|78 件のクチコミ

夕食弁当つきプランでした。 チェックイン時、外国人のスタッフでしたが、弁当の説明が今ひとつ。届けてくれるのか/取りに行くのか、部屋で食べるのか/レストランか、それさえも今ひとつ理解できず。 もう1人いたスタッフも外国人で突っ立っているだけ。日本人スタッフはいないんですか! さて、そんなチェックインでしたが、夕飯のステーキ弁当は大変美味。部屋の窓から名古屋駅の夜景を見ながら、美味しくいただきました。 この弁当のためにリピしてもいいですね。その価値ありです。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

Take out夕食お弁当が付いた☆Mercureスタンダードプラン☆ ご朝食付き

45
不適切なクチコミを報告する
この度はザサイプレスメルキュールホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。 折角ご宿泊いただいたのにも関わらず、スタッフのご説明が不十分でご迷惑をお掛けしました。私たち日本人スタッフの教育不足を痛感しております。今後お客様へわかりやすく説明できるよう、教育していく所存でございます。 また名古屋へお越しの際はぜひ挽回の機会を頂きたいと思います。ご夕食のお弁当につきましてお褒めの言葉ありがとうございました。
2025-03-14
5
レジャー
家族
2024年12月宿泊
masako0033
50代/女性|1 件のクチコミ

名古屋駅から近く荷物も預けるのにも引き取るのにも重宝しました。 お部屋も広くきれいで快適に過ごせました。 部屋が乾燥していたので加湿器のレンタルもあり助かりました。 お値段もそんなに高くないのにすべてにおいて満点です。 また名古屋に行く際には利用したいです。 お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【Mercureスタンダードプラン】 メルキュール de ナイスステイ  宿泊のみ

36
不適切なクチコミを報告する
この度はザサイプレスメルキュールホテル名古屋へご宿泊頂き誠にありがとうございます また多くのお褒めのお言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。 名古屋へお越しの際はスタッフ一同お待ち申し上げております。
2024-12-26
4
レジャー
家族
2025年10月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

10月末に利用しました。 駅からは近く、外壁にホテル名もデカデカ書いてあるので、迷うことなく便利。 お部屋は、よくあるビジホよりも広くて快適に過ごせましたが、絨毯にゴミが残っていたのがちょっと残念。 お風呂はカビ臭いのが気になって、湯船にお湯をためてゆっくり過ごそうという気にはならなかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
35
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 駅からのアクセスやお部屋の広さについてお褒めの言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。 一方で、絨毯の清掃やお風呂のカビ臭についてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。清掃や衛生管理の見直しを早急に行い、快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
2025-11-02
2
レジャー
一人
2025年2月宿泊
投稿者さん
20代/女性|1 件のクチコミ

フロントのスタッフの方は、感じのいいやわらかい雰囲気の方が多かった。すごく丁寧に手続きしていただいたと思う。ただ、チェックアウト後に預けた荷物を取りに行った際は、目も合わないような方で驚いた。 立地については、迷わず辿り着くことができた。 部屋はコンセントが多く、助かった。テレビでYouTubeをみることができた点も良かった。ただ、トイレの裏に落ちたタオルを拾おうとしたらそこの配線付近が埃まみれだったことや、デスク付近のタコ足配線状態の電気類の配線、お風呂に毛が数本落ちていたところが気になった。気になったことの最初の二つに関しては、下手したら火事のリスクがあるようなことだと感じた。 食事は、食器類が綺麗だったのが印象深い。ただ、いくらビュッフェ方式だったとしてもあんなに冷えてカチカチになったカツを味噌カツとして並べてはいけないと感じたし、種類の少なさが気になった。以前宿泊したビジネスホテルよりも種類が少なかったように思う。 細かいコメントを残してしまい申し訳ありません。宿泊時はありがとうございました。


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
1
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
35
不適切なクチコミを報告する
この度はザサイプレスメルキュールホテル名古屋へご宿泊頂き誠にありがとうございました。 またご感想を投稿頂き重ねてお礼申し上げます。 フロントスタッフが基礎的なことができておらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフ全員共有し、改善していく所存でございます。 お部屋につきましてもご指摘頂いた通り火災の危険性があり、直ちに清掃の責任者へ伝達し全室の確認をいたしました。今後このようなことが起こらない様定期的な点検をして参ります。 朝食について提供方法を再度見つめなおし、温かい料理を常にご用意できる様努めて参ります。 お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
2025-02-12
4
ビジネス
一人
2025年10月宿泊
susumuf
60代/男性|7 件のクチコミ

残念ながら水圧がソフト過ぎて風呂に入るまでに時間がかかるんですよね。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
28
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 バスルームの水圧に関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。至急確認し、水量を調節致しました。本来であれば事前に確認するべき箇所であり、ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。 また名古屋へお越しの際は、快適なお部屋をご準備できるよう努めて参ります。
2025-10-19
3
レジャー
家族
2025年4月宿泊
投稿者さん
30 件のクチコミ

雨と風の中、荷物だけ預かってもらおうと思ったら、チェックイン前なのに部屋に入れてもらえました。有り難かったです。助かりました。食事もおいしかったです。ただ残炎なのは、部屋にポットはあるのに飲み物がありません。お湯を沸かして何に使うのでしょうか。コーヒーもお茶もどこにもありませんでした。あっても良かったかなと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【改装フロアーお試しプラン 朝夕食付き】 ラグジュアリーフロアー

20
不適切なクチコミを報告する
この度はザサイプレスメルキュールホテル名古屋へご宿泊いただき誠にありがとうございました。 お飲み物につきましてご案内不足で申し訳ございません。お茶のティーパックをロビーでセルフサービスでお取りいただいております。通常チェックインの際にフロントスタッフからご案内しておりますが、失念していたようです。お詫び申し上げます。 お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
2025-04-19
4
レジャー
家族
2025年3月宿泊
SAO09040511
50代/女性|3 件のクチコミ

駅から近くてコンビニも利用しやすかったです。夕飯はテイクアウトで部屋食だったのですが、ちょうどいい大きさのテーブルやソファがあって娘と快適に過ごせました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
17
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。 またご投稿も頂き重ねてお礼申し上げます。 お部屋で快適にお過ごしいただけたようで安堵しております。 また名古屋お越しの際は、スタッフ一同お待ち申し上げております。
2025-03-24
4
ビジネス
一人
2025年3月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

名古屋駅から近く、部屋の清潔感、従業員さんの対応、全て満足でした。目の前にコンビニもあります。また宿泊せて頂きます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【改装フロアーお試しプラン ご宿泊のみ】 ラグジュアリーフロアー

16
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。 またお部屋や従業員の対応へのお言葉も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。これからもお客様へご満足いただける様、精進してまいります。 また名古屋へお越しの際はよろしくお願いいたします。
2025-03-16
4
レジャー
一人
2025年2月宿泊
いて座8526
50代/男性|11 件のクチコミ

基本的にいいと思います。 近くにコンビニや飲食店がありますのでいいのですが、飲料等の自販機があるとより良いと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

Take out夕食お弁当が付いた☆Mercureスタンダードプラン☆ ご朝食付き

15
不適切なクチコミを報告する
この度はザサイプレスメルキュールホテル名古屋へご宿泊頂き誠にありがとうございます。 またお褒めのお言葉もご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。 飲料等の自販機の設置を検討させて頂きます。 また名古屋へお越しの際はご予約お待ちしております。
2025-03-02
3
レジャー
家族
2025年11月宿泊
ハルばあば
60代/女性|1 件のクチコミ
早めのチェックイン快諾、レイトチェックアウト最高

1時間前のチェックインでしたが気持ちよくオッケーしてくれました。チェックアウト12時は最高です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
16
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 早めのチェックインやレイトチェックアウトにご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しく存じます。 滞在中ゆっくりとお過ごしいただけたのであれば何よりでございます。 また近くへお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいませ。
ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋
2025-11-18
1
ビジネス
一人
2025年10月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

立地が良くサイト上の写真から予約しました。 実際に訪問してみると、設備が古く、アメニティも揃ってなく、何よりもカビ臭いお部屋でした。 トドメでシャワーの水圧が悪く、最悪でした。 もう二度と利用しないと思います。


部屋:
1
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
1
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、設備の古さやアメニティの不足、カビ臭、シャワーの水圧などでご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただいたご指摘は真摯に受け止め、清掃・設備の点検・改善に早急に取り組んでまいります。
2025-11-02
2
その他
一人
2025年1月宿泊
舎利弗555
40代/女性|5 件のクチコミ

良かった点 ・チェックインの時、フロントで男性スタッフの方が「お疲れ様でした」と言ってくれたのがありがたかった。 ・結構広い部屋でコンセントも多い。 悪かった点 ・シャワーの時、浴槽の水がなかなか流れず溜まってくる。 ・上の階の足音が聞こえてくる。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
この度はザサイプレスメルキュールホテル名古屋へご宿泊頂き誠にありがとうございます。 フロントスタッフへのお褒めのお言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。スタッフへ共有し、今後も継続して参ります。 また浴槽の排水が悪く大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。至急清掃スタッフへ伝達し、解消致しました。本来ならば清掃の際に気付かなくてはいけない事ですので、今後の事前の確認を徹底いたします。 貴重なご意見ありがとうございました。
2025-02-01