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アパホテル〈金沢片町〉EXCELLENT クチコミ・感想・情報

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アパホテル〈金沢片町〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:1172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.46
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.50
  • 食事2.50

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈金沢片町〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2015-12-01 11:39:01

今回で今年二回目の利用になります。
前回、部屋の広さ、立地条件、料金帯が気に入り前回は慌ただしい行程だったため、 今回はもう少しゆっくり部屋で過ごす意図も重なり前回同様の部屋で宿泊しました。
パートナーも再泊出来る事をとても喜んでいましたが、残念な点が二件ありました。
先ず一件は、
部屋内の電球切れが入室時点で気付きフロントへ対応依頼し電球交換に後で向かうとの返答をいただいたのですが、数時間経過しても連絡がなく、こちらから再度確認したところ、「係の者が部屋を訪ねたがこちらの応答がなかったので引き返した」との回答でこちらは待っていたにもかかわらず腑に落ちなかったので、フロントに詳細を問いただしたところ、玄関先の扉を外からノックしたとの回答でした。
これでは部屋内の内扉を閉めて部屋でテレビを見ていた私たちには分からないと思います。
先ずは後で行くという抽象的な返答をせず明確な時間提示をする、そして交換に向かう際にこちらへアポをとる、部屋のチャイム(有無については不明です)を鳴らす等を行っていれば不快感を感じる事はなかったと利用者側からは言わざるを得ません。フロント係の女性も淡々と回答するだけで何の落ち度もない様な態度に残念でした。
加えて二件目は、
フロントを通してタクシーの手配を依頼し部屋で到着まで待機していましたが、タクシーがホテル前に到着しているにもかかわらず(タクシー乗車時に運転手に聞きましたがフロントへは運転手より到着を伝えていたとの回答)フロントからタクシー到着の連絡も部屋になく、指定した時間を大幅に経過していたのでそろそろ到着している筈だと確信を持ちこちらから部屋を出てフロントまで行きフロント係員に聞いてみるとあっさりタクシー到着していますとの返答だけでした。
この二件の内容を見てフロント業務指導者の方は、もっと係員に応対指導を強化していただきたいと感じました。
係員を利用客の立場に置き換えて考えさせて下さい。
前回利用時は特に良かったという印象しかありませんでしたが再来してこの様な始末で非常に残念に思います。
フロントはそのホテルにとってお客様に対して鏡にもなる重要なパートであると思います。他のお客様からも同種の不快感の声が出ない様、真心あるあたたかい接客対応を切に望みます。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年11月
アパホテル〈金沢片町〉EXCELLENT 2015-12-04 08:04:46

この度は、アパヴィラホテル〈金沢片町〉にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。当館を気に入って再びお越し頂けたということで、私どもも大変嬉しく思います。しかしながら、今回のご宿泊にはご満足頂くことが出来ず、大変心苦しい限りでございます。

・電球交換について
お客様から内線を頂いた際、すぐには伺えないと判断し「後で行く」という曖昧な返答をしてしまいました。しかし本来であれば、きちんと事情を説明し具体的なお時間を提示することは、欠かしてはならないことだったと思います。また、お部屋に伺った際の行動につきましても、ノックをするだけで引き返してしまうのではなく、インターホンを鳴らしたりもう一度内線をかけるなど、いくらでもお客様とコンタクトを取る手段はあったはずです。にもかかわらず、そのような考えに至らずご不快の念をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

・タクシーについて
当館の前は大変交通量の多い大通りであり、あまり長い時間タクシーを停車させることは出来ません。そのため当館では原則として、タクシー到着前にお客様にフロントにお越し頂くようにしているのですが、そのご案内が不足していたことにつきましては、こちらの不手際でございました。また、予定時刻になってもお客様がフロントにお越しにならない場合には、お客様のご様子を伺うよう徹底致します。

前回のご宿泊時には大変気に入って頂けたにもかかわらず、今回の対応でこれほどまでに期待を裏切ってしまい、思い返すと私どももとても悔しい気持ちでいっぱいです。お客様の立場になって物事を考えるというのは、接客業に携わる者にとって最も重要なことであり、基本中の基本なのですが、日々の業務に追われる中でそのことを忘れてしまっていたのかもしれません。一旦初心に立ち返り、この仕事をする上で本当に大切なことは何なのかを、スタッフみんなで考えてみようと思います。

今回の件でとてもがっかりされてしまったかとは思いますが、ぜひもう一度私どもにチャンスを頂けると幸いでございます。もしまた金沢へお越しの機会がございましたら、どうかまた当館をよろしくお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

アパヴィラホテル〈金沢片町〉
宿泊課 平野

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