楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

一里野高原ホテル ろあん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

一里野高原ホテル ろあんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地3.80
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 21:27:44

泊まった日はとても寒いにも関わらず、シャワーのお湯がぬるくてつらかったです。部屋も寒いし暗いわでもう少し対策をして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
一里野高原ホテル ろあん 2021年04月11日 14:51:42

この度のご宿泊、ご感想のご投稿ありがとうございます。
まず、当日はシャワーの温度管理が十分でなく浴場ご利用時にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。また、年間の中でも最も寒い2月にご利用を頂いたという事もあり、暖房の効きも追いつかなかったようで、お部屋も寒かったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
チェックイン前から暖房をつけてお部屋を暖めておくなど、当館と致しましても出来る限りお客様に温かいお部屋でお過ごし頂けるよう努力を致しておりますが、今年はかなりの豪雪という事もあり、お部屋が十分温まりきらなかったものと思われます。
お部屋に備え付けの暖房に加え、ご希望のお客様にはファンヒーターなどをご用意することも可能ですので、今後はお客様にお伺いをしてご用意できる手配を進めて参りたいと思います。

折角ご家族皆様でご利用を頂きましたが、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
スキー場とご一緒でのご利用とお見受けしましたので、もし是非よろしければこれに懲りず来年以降もスキー場と合わせて当館をご利用頂けますと幸いです。
その際には、出来る限り温かなお部屋と浴場をご用意できるよう設備の工夫を凝らして参ります。

この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本】迷ったらこれ!囲炉裏を囲み炭火焼きでアツアツを頂く『白山いろり炭火膳』を楽しむ★基本プラン★
ご利用のお部屋
【【和室8~10畳】民芸風な落ち着いた色づかい】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

びわ湖大ナマズ33さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

びわ湖大ナマズ33さん [60代/男性] 2020年11月24日 12:36:37

口コミ評価で予約しました。ホテルの外観は妻が「ええ~ここなの?」と聞くような素晴らしいとはいい難いものでしたが中へ入るとこじんまりとして問題無かったです。食事は出された飛騨牛等は良かったのですが、従業員の連携が取れていません。特に朝食時は7時一番でしたが近くに従業員がおらずご飯をおかわりするのに探し回る次第でした。お茶も用意されておらずお願いしてしばらくしてから持ってきました。建物の作りも安っぽく妻が夜遅くの部屋の出入りの音が大きく何度も目が覚めたとの事です。ホテルと言うより大きめの民宿と考えた方が間違いないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
一里野高原ホテル ろあん 2021年04月11日 15:09:56

この度のご利用、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
今回は「A5等級飛騨牛ステーキ付き囲炉裏プラン」にてご宿泊を頂きましたが、メインの飛騨牛について「良かった」とのご評価を頂戴することができとても嬉しく感じております。
お隣岐阜県の飛騨の精肉店から直ブロック肉で仕入れて、当館でステーキ肉に切り分けをする最高級飛騨牛でございました。
今後もお声を励みに、よりおいしい料理をご提供して参りたいと思います。
また、当館の外観につきましては築40年が経過した見た目でがっかりとさせてしまい申し訳ございません。
すぐに設備改修が出来かねるため、是非ご意見ご参考にして追々立派な建屋に生まれ変わらせていきたいです。
そしてご朝食の際には従業員の不手際でおかわりやお茶のご用意が成っていない点があったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様から声をかけて頂かなくても、こちらからお声がけをしておかわりの有無の確認を取らせて頂くなど、サービス向上に努めて参ります。

今後ももしよろしければ当館のお食事を愉しみに足をお運び頂けますと幸いです。
この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】A5等級飛騨牛ステーキをじゅわっと囲炉裏の炭火で炙る炭火膳プラン
ご利用のお部屋
【【洋室】ぬくもりあるベッドルーム【バス付】 】

総合2

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 18:19:14

初めて利用しました。
GWでどこも予約がいっぱいな中、食べたことのない炉端焼きご飯と露天風呂の写真を見てここに決めました!
高原にあるので山のクネクネ道は少しスリルがありました。
楽しみにしていた露天風呂なのですが、載ってた写真が美化されすぎていて残念でした↓
露天の周りも畳だったのですが、普通の畳に思えたので雑菌とか少し気になりました。。
露天風呂自体も小さかったです。。
高原なので周りに何もないことは理解していたので、ネットに載ってるゲームとか時間潰しできるかな?と思ってたのですが、それぞれ1時間〇〇円と、ただ料金を取られます。
ちなみにテーブルゲームは箱が潰れてたり中身が揃っていなかったり、、お客様に提供するにはどうだろ?と思えるものでした。
売店も最低限のものしか売って
いないので、来店する前にどこかでお土産は買われた方が良いと思います!
店員さんの愛想は良かったです。
GWで高騰だったから仕方ないかもですが、施設、ご飯、サービス込みでもお値段が張りすぎたように思いましたー。
周りは森林なのでマイナスイオンはたっぷりです。
何もしたくない方にはオススメ?ですかね?
ごめんなさいですが、私は遠方から時間をかけてまで通いたい宿ではありませんでした・・・。
冬ならスキー客で賑わってるのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
一里野高原ホテル ろあん 2019年06月15日 16:11:52

この度はゴールデンウィークを利用してのご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり、大変多くのお客様に足をお運びいただきました。
当館では、閑散期~繁忙期を約7分類の料金に区分して、お客様をお迎えしておりますが、ご利用頂きましたお日にちは1年の中で最も料金が高いお日にちでございました。
本来であれば、料金にご納得頂けるサービスを提供しご満足を頂かなければならないところ、立地を始め館内の至る点においてご評価に至らず誠に申し訳ございません。
まず、露天風呂につきましては、湯冷ましとしてゴロリと寝転んでご滞在いただけるようなアイディアとして畳張りにさせていただいております。特に夏場には、「涼しげで良いね」と好評価を頂く機会が多いため、それぞれのご意見を今後の設備改修の際の参考にさせて頂けますと幸いです。
また、各種ゲームにつきましては特にゴールデンウィークや夏休みなどの繁忙期に全てのお客様に均一に楽しんでいただくための工夫として数百円のご利用料金を頂き時間制にて貸し出しをしております。
時間制にてご案内しても、実際に卓球やサッカーゲームがご利用いただけないほど人気のあるお日にちもございます。今後は備品類の点検を徹底し、お客様に「お金を払ったのに」というご不満をあたえないように管理に力を入れてまいります。
今後もこれに見捨てず、スキーシーズンや紅葉の時期などの観光・アクティビティーの豊富な季節に足を是非お運びくださいますと幸いです。
この度の口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2018年03月19日 01:22:19

食事を囲炉裏で食べたくて宿泊しました。
囲炉裏で食べる料理は初めてでしたが、お野菜、お肉、川魚、美味しかったです。お刺身は骨が沢山あり、冷凍臭かったです。また、デザートに髪の毛が入ってました。変えてもらいましたが、気付くような長さだったので、出す時に気付くのでは?と思いました。
お部屋に関しては、暖房が効かず、とても寒かったです。また、シーツに汚れがついてました。落ちないなら、交換した方が良いかと思います。
お風呂に関しては、タオルが交換出来ないということを知りませんでした。交換出来ないなら、大浴場にタオル入れを置かないで欲しいです。わかりづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年03月
一里野高原ホテル ろあん 2018年07月22日 11:46:10

この度は当館A5ランク飛騨牛プランにてご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
囲炉裏でのお食事を目的にご来館いただき。「初めてでしたが、お野菜、お肉、川魚、美味しかったです。」とのお褒めのご感想を頂戴でき嬉しく感じております。
お刺身について冷凍の臭いがしたとのことですが、当館では毎日「いけす」からその日使う分の川魚を朝しめて皆さまにご提供しております。
ご提供差し上げたのは虹鱒のお刺身ですが、ご利用いただいた当日も同様に新鮮な魚を捌いてお出ししておりました。
小骨についてはご説明が無く申し訳ございませんが、虹鱒の場合どうしても全てを除く事が出来かねる魚でございまして、例えて言うと鰻のような、「必ず骨の入る魚」とご理解を頂き召し上がっていただいておりました。
里山ならではの珍しい食材を多々ご提供差し上げているため、お客様に食材の魅力を伝えると共に、お召し上がり時に上記のようなご注意点をしっかりと伝えなければならないな、を気が引き締まります。

また、館内ご滞在中にはお部屋の暖房やシーツ、タオルの交換の件などご迷惑をおかけする場面があり誠に申し訳ありません。
まず暖房については全室温度調整のできるクーラーを完備しており、お客様ご自身でご調整が頂けるシステムを導入しておりました。全国でも有数の豪雪地帯のため、最大出力にしてもご希望の温度まで温まらなかった可能性がございます。かねてよりご希望のお客様には別途オイルヒーターをお貸し出ししておりましたが、チェックインの際にご案内を差し上げておらず寒い状態のままお部屋でお過ごしいただく形になり心よりお詫び申し上げます。
また、シーツについては外部の業者に洗濯の一切を任せておりましたが、今回の件を受け1枚1枚汚れ・ほつれが無いかチェックをして行く体制を整えたいと検討しております。
タオルの件は交換が有料になる旨をチェックイン時にご案内しておらず失礼致しました。

ご案内時・客室のご案内帳などで、私達のサービス内容をよりお客様に伝えることのできるような案内を今後強化して参りたいと思います。

是非これに懲りずこちら方面におでかけの際は当館にお立ち寄りいただけますと幸いです。
この度のクチコミ投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グルメ】A5ランク飛騨牛ヒレ肉を囲炉裏の炭火で炙って肉汁ポタポタ!★いろり網焼きステーキプラン★
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ