楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

一里野高原ホテル ろあん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

一里野高原ホテル ろあんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地3.80
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

107件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 19:18:45

とにかく食事が素晴らしかったです。地元の食材やオーガニックにとことんこだわられていて、コースの品数も豊富で質も量も素晴らしかったです。私自身ジビエ料理は初めてでしたが、想像より癖がなく、たのしく食べ比べができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
一里野高原ホテル ろあん 2023年07月10日 17:55:02

「とにかく食事が素晴らしい」と、感激するようなとても嬉しいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
私どもは、醤油やこうじ、味噌、ハチミツ、無農薬米まで自分達で一から手づくりしているほど「食」にこだわっている宿でございます。
白山ろくの天然食材や地物の有機農家から直接仕入れるオーガニック野菜、山のめぐみであるジビエなどを中心に、地物であること、無添加やオーガニックであること、発酵食などお客様が安心して口にできて、そして山のめぐみで元気になれる。そんなお食事をご提供できるように日々努力を積み重ねております。
そんな中でこのように当店のお食事にお喜びのお声を頂くことができ、とても嬉しく、またホッと一安心した気持ちでおります。
今回は白山のご当地肉3種類の味比べプランでご利用を頂きました。
お隣飛騨高山の精肉店からブロック肉で仕入れる最高A5ランクの飛騨牛、こちらの地域で狩猟された白山ジビエ、お隣福井の柔らかなブランド豚の3種のお肉を味比べ頂きながら、当店名物のいろり炭火御膳をお楽しみ頂きました。
今後は特に力を入れていきたいと展望しております『発酵食フルコース』の囲炉裏炭火コースなども随時販売する予定でございます。
また是非こちらの方面におでかけの際は、当店にてお食事を愉しみに足をお運びくださいますと幸いです。

この度のご利用、心よりありがとうございました。

従業員一同お客様の再びのご来館を楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
<全国旅行支援対象>飛騨牛・ジビエ・黒龍吟醸豚!白山麓三種の肉の味くらべ炭火膳【貸切風呂サービス中】
ご利用のお部屋
【【和室6畳】民芸風な落ち着いた色づかい【禁煙】】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 19:14:51

ペットと一緒に利用させて頂きました。
まず良かったのは、車を専用の入口に横付けでき、ペットが他のお客様と会う事無く出入り出来る事。
夕食の囲炉裏を囲んでいただく料理が、雰囲気と合間ってとてもおいしい。猪、鹿も美味しいのですが、山女魚も最高。
朝食も体に優しく美味しい。
お風呂は、温泉で無いのは少し残念ですが、露天風呂は岩風呂でいい湯加減
サービスもとても良く、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ペット連れの方には、本当におすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
一里野高原ホテル ろあん 2023年04月01日 16:14:20

この度は可愛いワンちゃんとご一緒に当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、このように嬉しいご感想をお寄せいただき大変感激しております。
心よりありがとうございます。

今回はワンちゃんなどのペットとご一緒にご宿泊頂ける『ペット同宿客室』にてご宿泊を頂戴いたしました。
スムーズにワンちゃんが出入りできるように、客室目の前の玄関前に専用の駐車スペースを設けており、ゲージなどにお入り頂かずそのまま歩いてワンちゃんがお部屋にお入り頂けるようにご案内を差し上げておりました。
試行錯誤するなかで考案したご案内方法でございましたので、出入りの自由さや楽さをお感じいただけたというご感想にホッと安堵致しました。

また、ご夕食やご朝食につきましても、当店がこだわっている白山の山の地物食材を愉しんで頂けたご様子が伺え安心いたしました。
ジビエや飛騨牛、川魚などの白山ろくの山の食材を提供するのはもちろんのこと、当店は『自然派な料理宿』をめざし、オーガニック原料での無添加の発酵食調味料(醤油や味噌など)を自家製造するなど、かなりマニアックな域まで食にこだわる宿でございます。
ご評価を頂戴することができ、私どものこだわりが間違いではないという自信にもつながっております。
本当にありがとうございます!(調理場スタッフにもお声をさっそく共有させていただきます!)

源泉故障の為温泉大浴場がご利用が頂けぬ状況でございますが、足をお運び頂けたこと、改めて御礼申し上げます。
代替でご案内差し上げておりました貸切風呂につきましてはお湯加減を高評価いただきありがとうございます。

サービスにつきましても「とても良い」とご評価いただき、また「とても幸せな時間を過ごすことができました」と、私どもにとっては最高のお褒めのお言葉も頂き非常に嬉しく感じております。

今後もお客様の笑顔がみれる、癒しの宿を目指して、日々料理やサービスの改善を重ねて参りたく存じます。

また是非、ワンちゃんとご一緒にこちら方面にお出向きの際は当店をご利用くださいますと幸いです。

従業員一同お客様の再びのご利用を心よりお待ち申し上げております。

この度のご利用、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<全国旅行支援対象>【基本】迷ったらこれ!囲炉裏で飛騨牛や旬の食材を炭火焼き!【貸切風呂サービス中】
ご利用のお部屋
【【ペット同宿部屋】犬猫と一緒に泊まれる洋室<限定1室>禁煙】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2023年01月30日 16:09:28

雪質も地形もとても良いスキー場が目の前にあり最高でした!
旅館内ではすごく丁寧な対応をして頂き、ご飯もとてもおいしくて、大満足でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年01月
一里野高原ホテル ろあん 2023年02月17日 10:14:31

この度は本格フィンランド式の薪サウナを楽しんで頂けるサウナプランでのご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

また、徒歩1分の一里野温泉スキー場で、サウナとご一緒にスキースノボも愉しんで頂けたご様子、私どもも嬉しく感じております。

白山一里野温泉スキー場は、「北斜面」のため雪の締りが良く、自然の雪を使った石川県最大級のスキー場でございます。
上級者から初心者の方まで楽しめる12本もの多彩なコースがあり、また、雪ソリ・スノーチュービングなどが楽しめる雪遊び専用のキッズパークも完備されている広大なゲレンデでございました。

当館にご宿泊のお客様には、スキー場で直接1日リフト券をご購入頂くよりもお安く特別チケットを販売させて頂いており、スキーシーズンには大変多くのお客様がスキー場と合わせて当館をご利用くださっております。

サウナでのご予約でございましたが、当店の立地もありこの時期限定のスノースポーツもWで楽しんで頂けて何よりでございます。

また、スタッフの接客やお食事につきましても『大満足』と嬉しいご評価を頂戴し心より感謝申し上げます。

今回ご利用頂きましたサウナは、春以降は新緑に囲まれた緑豊かな外気浴が楽しめるように様変わりいたします。
冬は雪ダイブなどが楽しめますが、また是非ご機会頂戴出来ます際は別の季節にもサウナと当店の名物であるいろり炭火料理を楽しみに足をお運び頂けますと幸いです。

この度のご利用、そしてとても励みになる嬉しいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<全国旅行支援対象>フィンランド式貸切テントサウナ120分利用付き1泊2食炭火プラン★セルフロウリュ
ご利用のお部屋
【【和室8~10畳】民芸風な落ち着いた色づかい [禁煙]】

立地5

よし。よっし。さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

よし。よっし。さん [50代/女性] 2023年01月08日 15:29:27

スノボ目的だったので、徒歩すぐの立地はとても良かったです。チェックアウト後も車をとめていいと言われ、チェックイン前の到着でしたが、快く入れていただき温かい対応に感謝です。食事も囲炉裏を個々で囲んでの料理、初めてで感動しました。ただひとつ朝ご飯の味付けが濃いものばかりだったと感じました。あと注意書きにもありましたが、カメムシが一匹部屋を飛び回っていたのと、持参したトートバッグの中にもカメムシが潜んでいたのには驚かされました。スタッフの方々は感じが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
一里野高原ホテル ろあん 2023年02月17日 10:31:22

この度は徒歩1分の「白山一里野温泉スキー場」と合わせてスノーボード目的でのご宿泊を当店で頂戴し誠にありがとうございました。

スキー場すぐ隣という好立地のため、12月~3月のスキーシーズンには大変多くのお客様にスキー場と合わせてのご利用を賜っております。

スキー目的のお客様は早朝チェックインや深夜のチェックインでいらっしゃる方も多くおいでになりますが、すべてのお客様に「更衣室」「手荷物置き場」「スキー乾燥室」「ロビー休憩所」などをチェックイン前から無料でご利用頂けるように設備を整えております。

この度もチェックインの15時前の当店の対応が「温かい対応」だったと嬉しいご感想を頂戴することができ安心いたしました。

今後もスキー場と合わせてのご利用のお客様にいつでも快適にスキー・スノボにお出かけ頂けるようにホテルとしてできる最良のサービスをご提供して参りたいと思います。

また、お食事につきましては、当店の名物であるご夕食の「いろり炭火膳」につきまして「感動した」と最高のお褒めのお言葉を頂戴し私どもも感激しております。

当店はハチミツや醤油、味噌、自然栽培米などを自分たちで作ってしまうようなかなり食にこだわった料理旅館を目指しております。
白山ろくの地の食材で、尚且つ有機栽培や無農薬栽培などの安心して口にできる食を追及しております。
そんな中でこのように嬉しいご感想を頂戴できとても嬉しく感じております。

また、朝食につきましては率直なご感想を頂戴しとても参考になりました。
ご飯が進むように確かにお味が濃い目のおかず類を中心としておりましたが、調理担当にご感想をフィードバックさせて頂き今後改善を進めさせていただきたく存じます。

そしてご滞在中は自然豊かな立地の影響で、虫がお部屋の中に飛んでいたとのことご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
当店でも年に数回の駆除対策、清掃時や点検時の徹底チェックなどを行っておりますが、窓に数ミリのすき間があるだけで侵入してきてしまう厄介者でございまして当館も手を焼いている次第でございます。
客室の中にもし虫が出た際はお呼び立て頂けるようなご案内を差し上げておりましたが、お客様にご理解を頂戴できるような工夫が追加でできないか考案して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
直前割★ポイント10倍★お日にち限定飛騨牛等いろり炭火膳基本プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【【洋室/ユニットバス付】ぬくもりあるベッドルーム[禁煙]】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 21:27:44

泊まった日はとても寒いにも関わらず、シャワーのお湯がぬるくてつらかったです。部屋も寒いし暗いわでもう少し対策をして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
一里野高原ホテル ろあん 2021年04月11日 14:51:42

この度のご宿泊、ご感想のご投稿ありがとうございます。
まず、当日はシャワーの温度管理が十分でなく浴場ご利用時にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。また、年間の中でも最も寒い2月にご利用を頂いたという事もあり、暖房の効きも追いつかなかったようで、お部屋も寒かったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
チェックイン前から暖房をつけてお部屋を暖めておくなど、当館と致しましても出来る限りお客様に温かいお部屋でお過ごし頂けるよう努力を致しておりますが、今年はかなりの豪雪という事もあり、お部屋が十分温まりきらなかったものと思われます。
お部屋に備え付けの暖房に加え、ご希望のお客様にはファンヒーターなどをご用意することも可能ですので、今後はお客様にお伺いをしてご用意できる手配を進めて参りたいと思います。

折角ご家族皆様でご利用を頂きましたが、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
スキー場とご一緒でのご利用とお見受けしましたので、もし是非よろしければこれに懲りず来年以降もスキー場と合わせて当館をご利用頂けますと幸いです。
その際には、出来る限り温かなお部屋と浴場をご用意できるよう設備の工夫を凝らして参ります。

この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本】迷ったらこれ!囲炉裏を囲み炭火焼きでアツアツを頂く『白山いろり炭火膳』を楽しむ★基本プラン★
ご利用のお部屋
【【和室8~10畳】民芸風な落ち着いた色づかい】

立地5

まーまー87さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

まーまー87さん [30代/女性] 2020年02月09日 21:30:56

三世代の家族スキー旅行に利用しました。スキー場が目の前で最高の立地。スタッフの方が皆さん親切で子どもにもあたたかく、気持ちよく過ごすことができました。温泉も雪景色を見ながらの露天が良かったです。食事もきのこや猪肉など、美味しく満足でした。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
一里野高原ホテル ろあん 2020年03月05日 17:14:09

ご家族三世代皆様にてご利用を賜り誠にありがとうございました。
お子さんとスキー場で楽しいひとときをお過ごし頂けましたでしょうか?
また、従業員や食事、温泉などにつきましてもとても嬉しいご感想とご評価をお寄せ頂き感激でございます。
また是非ご家族皆様で、スキーシーズンに遊びに足をお運びくださいませ。
従業員一同心より再びのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【基本】当館人気No1囲炉裏を囲み炭火焼きでアツアツを頂く『白山いろり炭火膳』を楽しむ★基本プラン★
ご利用のお部屋
【【和室8~10畳】民芸風な落ち着いた色づかい】

立地5

まーまー87さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

まーまー87さん [30代/女性] 2020年02月09日 17:03:35

三世代でのスキー家族旅行に利用しました。スキー場の目の前と立地がとても良く、スキーとお宿両方を楽しめました。
食事は山の幸が大変美味しく、大満足でした。スタッフの方々の対応も親切で気持ちよく滞在できました。また利用させてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
一里野高原ホテル ろあん 2020年03月05日 17:11:37

この度はスキーリフト券付きプランにてご家族でご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
当館は、白山一里野温泉スキー場から徒歩1分という好立地にある温泉旅館ということもあり、冬季には大変多くのスキー目的のお客様からご利用を頂いております。
今年は暖冬の影響もあり、お客様の数が例年よりも減少傾向でございましたが、その分のびのびとスキーや温泉をお楽しみ頂けたのでは?と感じております。
また、ぜひ来年以降も、ご家族皆様でスキー場に遊びに行きがてらご来館を頂けますと幸いです。
この度のご来館心よりありがとうございました。
ご家族の皆様にもぜひよろしくお伝えくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【ゴンドラ・リフト一日券付】スキー&スノボ♪一里野温泉スノーパック
ご利用のお部屋
【【和室8~10畳】民芸風な落ち着いた色づかい】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 15:56:20

丁寧な接客と客視点のサービスの豊富さに大変満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年08月
一里野高原ホテル ろあん 2019年08月23日 12:50:08

この度は当館1泊2食付『飛騨牛ステーキ付きプラン』にてご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
接客・館内サービスにつきまして、「大変満足しました」と嬉しいご感想をお寄せ頂きありがとうございます。
今回は夏場にご利用を頂きましたが、冬場には雪見露天風呂や、囲炉裏炭火料理の内容も変わります。
また是非別の季節にも当館にてご宿泊を賜れますと幸いです。

従業員一同心よりお客様の再びのご来館をお待ちしております。
この度のご利用、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グルメ】A5ランク飛騨牛ヒレ肉を囲炉裏の炭火で炙って肉汁ポタポタ!★いろり網焼きステーキプラン★
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた【和室】(8畳~10畳)※10/1より禁煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

働きすぎ とももんさんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

働きすぎ とももんさん [30代/男性] 2018年09月01日 21:29:28

スタッフの方の対応が終始良かったです。観光案内も丁寧で、ホワイトロードも詳しく教えて下さいました。囲炉裏で食べるご飯は雰囲気があって良いのですが、小さい子供と一緒だと苦労します。珍しい熊肉を追加注文できたのが個人的には良かったです。露天風呂も森に囲まれたような雰囲気で良かったです。ちょうどイルミネーションをやっている時期で、ホテルからすぐにいけるのが良かったです。ロビーに薪ストーブがあったり、ハンモックがあったり、テラスがあったり、カキ氷が頼めたりと、色々宿泊客を楽しませようとされているのが分かります。エレベーターがないのは歳を召された方には大変だと思いますが、基本的に階段くらいはなんともなく登れる方なら特に不便は感じません。おそらくこのエリアでは1番良いホテルだと思います。石川からホワイトロードを抜ける方で宿泊を予定するならここで間違いないと思います。コスパも良いです。
良い滞在ができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
一里野高原ホテル ろあん 2018年09月05日 16:24:00

この度のご利用・クチコミへのご投稿誠にありがとうございます。
「このエリアでは1番良いホテル」と身に余るお褒めのお言葉を頂戴し感激しております。
お料理・スタッフの接客・館内設備など館内の様々な箇所にご評価をいただき誠にありがとうございます。
囲炉裏の会場での炭火料理、別注の熊肉のあぶりなどお喜びいただけたご様子に安心いたしました。
囲炉裏の火がある分、お子様とご一緒のお客様には私達スタッフもより気を配って行かなければならないと感じております。
ご心配な方には囲炉裏炭火料理以外で、火をメインで使わない「会席」や「鍋」などの料理でもご案内が可能でございますので、もし次回ご利用の際はご案内をさせてくださいませ。
ご利用いただいた夏場ではお客様の中でも気づいていただける方が少ないですが、暖炉をロビーにご用意しております。
冬から春にかけて薪をくべて火をいれます。
ご家族連れの皆様に、「はじめてみた!」ととても喜んでいただいております。
スキー場が徒歩1分の場所にございますので、お子様と雪遊びの後、暖かな暖炉でいやされにお越しくださいませ。
従業員一同心よりお待ちしております。

この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本】【プラチナルート応援】囲炉裏を囲み炭火焼きで頂く『白山いろり炭火膳』を楽しむ★基本プラン★
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2017年07月24日 17:44:06

食事、温泉、白山開山1300年記念イルミネーション、白山ホワイトロード等々、楽しませていただきました。また機会があればお邪魔したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
一里野高原ホテル ろあん 2017年08月07日 11:56:53

この度のご利用、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
白山開山1300年記念イルミネーションのプレオープン中にご来館いただきました。
人の混雑の無い中で幻想風景を堪能できる、とてもタイミングの良いお日にちに、約3万個のLEDライトのイルミネーションを存分に楽しんでいただけたご様子が伺え嬉しく感じております。
また、白山白川郷ホワイトロードにつきても6月下旬~11月上旬の期間限定の開通となっておりました。
この時期だけ通行できる観光道路となっており、道中の7本の滝や、スリリングな絶景道を楽しんでいただけたのでしたら幸いです。
「また機会があればお邪魔したいと思います。」とのご感想を励みに、ご評価いただきました当館の囲炉裏料理や源泉掛け流しの温泉につきましても、季節ごとの里山ならではのメニューの開発や、温泉の管理を徹底し、再びご来館いただく際も気持ちよくお過ごしいただけるよう邁進して参りたいと思います。
また是非こちら方面にお出かけの際はお立ち寄りくださいませ。
従業員一同心よりご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【基本】【プラチナルート応援】囲炉裏を囲み炭火焼きで頂く『白山いろり炭火膳』を楽しむ★基本プラン★
ご利用のお部屋
【くつろげる雰囲気の【洋室】(ツイン)】

立地5

ムー2394さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

ムー2394さん [40代/女性] 2015年02月18日 08:04:45

旅行はとっても楽しかったです。また行きたいと思いましたありがとうございます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【カップル】いろり炭火膳デラックスを2人で楽しむ貸切露天と色浴衣が無料のカップル・ご夫婦プラン!
ご利用のお部屋
【くつろげる雰囲気の【洋室】(ツインorトリプル)】

立地5

ゆぅゆぅまぁまさんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

ゆぅゆぅまぁまさん [40代/女性] 2014年12月30日 17:11:48

子供と2人初めての雪遊びをしようと予約しました。少し奮発してステーキプランにしてみたけど、晩御飯は今一つでした。楽しみにしていたわりに高くついた気がします。
囲炉裏や、薪ストーブ、露天風呂などは良かったけど。
スキー場は目の前で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
ブランド牛【飛騨牛をいろりで炙る網焼きステーキ絶品グルメトラベル】
ご利用のお部屋
【くつろげる雰囲気の【洋室】(ツインorトリプル)】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2014年01月08日 12:44:37

炭火焼きのお料理が大変美味しかったです!雪見の露天風呂からは星や月も見えてとてもリラックスできました。フロントやお食事係りの方にも大変親切にしていただきありがとうございました。ゲレンデも目の前でスキーが初めての子供も滑れるようになりとても喜んでいました(^O^)また遊びに来ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【基本】白山いろり炭火膳
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

立地5

doi2さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

doi2さん [40代/男性] 2012年09月09日 12:03:24

白山下山からの宿泊で遅くなりましたが、丁寧に対応していただきました。
部屋もきれいで広く、風呂もよくて疲れをいやすことができました。
子供は小石チョコが忘れられないようですが、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
一里野高原ホテル ろあん 2012年09月17日 19:41:54

この度は、当館にお泊り頂誠に
有難うございます。

お子様には、初めての白山登山だと思いますが?白山の頂上はいかがでしたか?

白山は日本三名山の一つでもございます。
この時期の白山は、高山植物のお花で
満開だと思われます。

白山の山中には、ハクサンフウロウ・
ハクサンコザクラ・ハクサンチドリなど、
ハクサンが付くお花がいっぱいあることから、
別名『花の山』とも呼ばれており、
多くの登山者の目を喜ばしております。

また9月下旬からは白山の頂上は
紅葉がはじまり、夏とは逆に
一足先に高山植物の紅葉が楽しめます。

白山からの下山途中は、大人の方でも
膝・足など痛める中、よくご無事で
当館にご到着されたので、当館の到着時に
お出ししております、麦茶と
『小石チョコレート』は、格段に
美味ししく感じられたことと思われます。

また汗ばんだお肌を、源泉かけ流しの温泉が
やさしく包み、
疲れた体・こわばった筋肉などを優しく
ほぐしてくれたことでしょう。

来年は少し登山ルートを変えて、また違う白山をご覧いただくのも、
新たな発見に繋がると思いますので、
また来年も元気なお姿で、
当館にご来館されることを、
従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】今年も通行料がタダ!【白山スーパー林道無料!プラン】
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2012年05月01日 16:47:50

息子と二人、ゆったり日ごろの疲れを癒したいと思い、白山スーパー林道開通前の時期を選びました。建物は古いですが、昭和のスキーブームを感じさせる重厚な内装で、隅々まで清掃が行き届いています。ロビーは落ち着いた雰囲気でステキです。温泉の泉質も申し分なく、炉端料理も丁寧にお世話いただき大満足でした。スタッフの皆さんの対応も気持ちよく、夜、ロビーで飲み物を注文したらスッとカウンターの方が対応してくださいました。いい思い出になりました。今度は家族全員で。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
一里野高原ホテル ろあん 2012年06月13日 16:32:01

この度は、当館にお泊りいただき
誠にありがとうございました。

GWの始まりで当館もかなり混み合っており、
お客様がごゆっくり出来たのかが、少し気がかりになっていましたが、ご投稿を見る限り
とても満足されたご様子で、当館も
大変うれしい限りです。

当館は2005年にリニューアルしており、
若干ちょっと?古く思われると思いますが、
日頃の手入れをかかさず
お掃除をさせていただいております。

山宿の為都会から来られたお客様には、
当館の白山麓の山の幸を使った、
『いろり炭火焼ご膳』がお口に合うか?
少し心配でしたが、ご投稿を見る限り
ご満足いただけたご様子で、
当館の調理場のスタッフも
大変喜んでおりました。
誠にありがとうございます。


また1Fロビーにある暖炉も、冬ともなれば
牧をくべて火を灯します。
暖炉の前で飲むビール・ワインなどは
格別でございます。

次回は、運が良ければ天の川が見れる夏や
雪が深々積なか、グラス片手に暖炉の前で
おいしいお酒を飲まれてはいかがですか?

次回ぜひご家族でお越しくださいませ。
お客様のお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
白山いろり炭火膳 【基本プラン】
ご利用のお部屋
【くつろげる雰囲気の【洋室】(ツインorトリプル)】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2012年04月02日 16:07:25

スキー場がお休みにはいっていたこともあり、静かでとってものんびりくつろぐことができました。宿に着くまでのバスからみえる風景もよく、着いてからも、そりであそんだり、雪景色のなか日没がみれたり楽しかったです。 ご飯もおいしくって山の幸~海の幸まで!夜も朝も大変満足でした。 貸し切り露天風呂も時間を気にせずゆっくりできて最高でした。のんびりしたい方には【露天一晩貸切プラン!】是非おすすめです!! お部屋の天井や 洗面台も素敵でした。 
次は夏に星空狙いでいったみたいです。 お宿の方が皆さん大変親切で素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
一里野高原ホテル ろあん 2012年04月28日 19:09:26

この度は、当館にお泊り頂き誠に有難うございます。
お客様がお泊り頂いた日は、ちょうどスキー場の営業が終了した直後なので、お泊りのお客様が少なくごゆっくりして頂けたと思われます。また当館の源泉かけ流しの、良質な温泉もお気に召されたご様子で、当館も嬉しい限りでございます。
ご夕食には、白山麓の山の幸をお客様がご自身で焼いていただく、『民芸炭火焼いろりご膳』もお気に召されてご様子で、当館もホッとしております。一里野は冬季だけではなく、春は天然の山菜をお出しできますし、夏は避暑地として、特に夏は雲がなければ天の川や星空も観察できます。そして秋は、白山スーパー林道の素晴らしい紅葉と、1年を通して素晴らしい自然を体感して頂けるところでございます。
ぜひお客様も季節を変えて違う一里野を体験しに来てくださいませ。
お客様のお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定】なんと露天風呂を一晩(10時間)独占!【露天一晩貸切プラン!】
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2012年03月06日 12:32:05

3月3日に宿泊しました。2月中頃は雪質もよくスキーにはベストですが、学生の宿泊者が多いです。今回は3月ということもあり、宿泊客が少なかったような気がします。ホテルにとっては良くないと思いますが静かで落ち着いて夕食もとることができ、快適でした。
夕食は今回はデラックスプランを選択したので、キノコ類や芋以外にもニジマスなどの魚、鶏肉、牛肉なども食べられたので子供も大満足でした。
温泉は露天風呂もあり、チェックアウトした後もスキーの帰りに利用できるので助かります。スキーと温泉を満喫出来るホテルとしては非常に満足度の高いホテルだと思います。今度は夏にも利用してみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
一里野高原ホテル ろあん 2012年04月10日 15:55:18

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうざいます。
今年は3月になっても雪が降り、昨年と比べると雪質はかなり良い方だとおもいます。3月ともなると幾分スキーヤーなども減り、ゲレンデなどもスイスイ滑れると思われます。今回はDXプランでのご宿泊でしたが、ご自分で炭火で焼き上げた
お肉や鶏肉は何とも言えないと思います。また源泉かけ流しの良質な温泉は、チェックインからチェックアウトまで、お客様のお好きなお時間でご入浴頂けます。またお帰りの際も、12時以降であればスキー・スノボを楽しんだ後に、温泉にお入り頂きさっぱりしてお帰りください。
夏になりますと、日中は少々暑く感じますが、それでも都会よりは涼しく感じますし、夜ともなりますと窓を開ければ27度から明け方には25度を切りことがあり、大変快適にお過ごしいただけます。ただし気温の方は、自然の力なので多少異なる場合がございますのでご了承ください。
何はともあれ、雲がなければ満点の星や天の川などもご覧いただける場合もございます。
ぜひ初夏からの一里野にお越しくださいませ。お客様のお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】板長お勧め!【いろり炭火膳】デラックスプラン
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

立地5

mi0123さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

mi0123さん [30代/女性] 2012年01月31日 21:16:12

1月末に宿泊しました。
2歳になりたての子供連れだったのですが、ファミリーのお客様が多く、気兼ねなくすごせました。
宿の方も、スキー場の方もとても親切な方ばかりでした。
更衣室も荷物置き場もあるし、チェックアウト後の入浴が無料なのもとてもうれしいです。
お風呂も熱すぎず、子供と一緒に雪見露天を堪能できました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年01月
一里野高原ホテル ろあん 2012年03月11日 20:22:14

この度は、当館にお泊りいただき誠にありがとうございます。
一里野温泉スキー場も、お子様やファミリー層に大変力おいれておりますので、当館といたしましても、小さいお子様の雪遊びデビュー・スキーデビューなどは、出来るだけ手助けさせていただいております。
今年は間に合いませんでしたが、来年度のスキーシーズンは、雪遊び&スキーお子様デビュー応援プランなどを、プランに加えようとただ今プラン内容を思考中でございます。

一里野はスキーだけではなく、夏は日中は多少暑いですが、大都市と比べればまだまだ涼しい所でございますし、夜ともなればエアコンなしで窓を開ければ寒いくらいです。
また夏は運が良ければ、クワガタなどが飛来し子供たちは大喜びしますよ。

春には、採りたての天然の山菜や秋葉白山スーパー林道の紅葉などが大変きれいな、自然豊富なところでございます。

季節を変えてぜひまた一里野にお越しくださいませ。

お客様のお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【すべっ得】スキースノボにお得お得♪【一日券付きパック】
ご利用のお部屋
【くつろげる雰囲気の【洋室】(ツインorトリプル)】

立地5

投稿者さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

投稿者さん 2011年12月26日 13:29:57

とにかく、温泉が最高でした!!
部屋もキレイ、ゲレンデ近い、食事最高、ウェアの着替え場所&乾燥設備しかっりしてる、と大満足です!近ければ何度でも行きたいです。大阪からだと遠いのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
一里野高原ホテル ろあん 2012年02月07日 18:56:47

この度は、当館にお泊り頂き誠に有難うございます。大阪からですと、少し遠いように思われますが、当館のリピーターのお客様は、ほぼ大阪・京都など関西方面からの方々が多く、1シーズン数回お越しになるお客様も、数多くいらっしゃいます。

お客様も、一里野温泉スキー場は3月25日まで滑走できる予定でございますので、ぜひ今シーズン中にもう2~3度起こしになって、思いっきりスキーを楽しんでいただき、滑り終わりましたら源泉かけ流しの良質の温泉で疲れを癒し、ご夕食には白山麓の山の幸を豊富に使った、囲炉裏炭火焼を召し上がっていただき、明日への活力を補ってください。

お客様のまたのお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【すべっ得】スキースノボにお得お得♪【一日券付きパック】
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

立地5

はっしー8139さんの 一里野高原ホテル ろあん のクチコミ

はっしー8139さん [30代/男性] 2011年09月25日 22:41:34

2011年9月24日に宿泊しました。
簡単に、項目毎の評価をコメントします。

【立地】
2日目(金沢市内)と3日目(白川郷)の観光地の中間点ということで利用しました。
スーパー林道まですぐ近く、通行割引券(無料券)がいただけて良かったです。

【部屋】
6畳ほどのお部屋でしたが、2人でしたので十分でした。
少し涼しかったので、これからの時期は掛け布団または毛布があれば良いかなと思います。
また、洗面スペースが入り口近くにあり、少し狭かったです。

【食事】
夕食の炉端焼きが最高でした。
飛騨牛、松茸、その他すべてが最高でした。

【風呂】
大浴場・貸切露天風呂ともに満足です。

【サービス】
スタッフの方が、とても温かく接してくれました。

【設備・アメニティ】
ドライヤーや、化粧水等のアメニティがなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
一里野高原ホテル ろあん 2011年10月11日 20:42:45

この度は、当館にお泊り頂ありがとうございました。また大変参考になる評価をご投稿頂き誠にありがとうございます。

立地に関しては、当館は金沢から約60分と近く、また白山スーパー林道をご利用いただけますと、世界遺産白川郷まで約90分とかなり近いため、観光の拠点として多くのお客様にご利用いただいております。

お部屋の大きさで御座いますが、お二人がお休みになるには、ちょうど良い8畳の和室をご用意させて頂ました。お布団の件で御座いますが、この日より一里野も急に冷え込み、すぐに次の日より夏布団より冬用の掛け布団に変更させていただきました。

ご夕食につきましては、白山麓の山の幸を豊富に使った、いろり炭火焼ご膳と有名ブランド牛の飛騨牛と松茸は絶妙のコレボレーションらしく、当館でも人気のお料理の一つでございます。

お風呂に関しても、当館は源泉かけ流しにこだわり、ご宿泊いただきましたお客様に良質な温泉を、24時間ご入浴頂けるように常日頃より努力をしております。

接客に関しても、お褒め頂き誠にありがとう御座います。
当館は、大手旅館等ではなかなか真似の出来ない、決め細やかな接客を常日頃より努めております。

アメニティーに関しましては、少しご迷惑をおかけしまして誠に申し訳御座いません。
ドライヤーに関しては、大浴場ならびに、洋室・バストイレつきのお部屋のみに完備させていただいております。
アメニティーに関しては、大浴場・貸切露天風呂・貸切ひのき風呂に備え付けておりますが、せっかく頂いた貴重なご意見ですので、当館の方でもご検討させていただきます。

次回は、冬深々積もる雪を見ながらの露天風呂や眩しいくらいの新緑に包まれた露天など、少し季節を変えた一里野をご覧下さい。

お客様のまたのお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
いろり炭火膳デラックスを2人で楽しむ貸切露天と色浴衣が無料のカップル・ご夫婦プラン!
ご利用のお部屋
【民芸風な落ち着いた色使いの【和室】(8畳~10畳)】

107件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ