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ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
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ほぼ毎週宿泊しているものです。今回の宿泊では、3点ほど不愉快な思いをいたしましたのでお知らせします。①チェックイン時初めてお見かけする男性のフロントの方でしたが、朝食付きのプランであったにも関わらず、チケット(緑色)をくれず、指摘すると割引チケットですよね?と青色の方を出そうとするので緑色のほうでは?と再指摘。慣れていなかったのか予約データを確認していただければと思います。②翌日朝刊配達されず翌日、朝刊が配達されていなかったので朝食時にフロントの方に依頼。こんなこと過去一度もなかったので何故だろうと考えてみると、①のフロントの方が朝刊は、いつもと同じ日経で宜しいですか?と聞かれなかったので手配忘れかなと思いました。他のフロントの方は毎回聞いていただけるので①の男性の方の手配忘れでしょうか?③チェックアウト時当方Club21の会員なのですが、12時頃フロントの女性より電話。チェックアウト時間(11時)が過ぎておりますが?との電話。Club21会員である旨、話すとそうでししたか・・との回答。これも過去一度も無かったことなので戸惑いましたが、電話も頂いてしまったので急いで支度しチェックアウト。お電話を頂いた女性フロントの方がお詫びにいらっしゃいました。ほぼ毎週宿泊しており、顔も覚えていただいているようなのでClub21の会員であることや常連であることに気づいたのかもしれません。ちょっとした確認行為を怠るだけで気分というものは害されるものでホスピタリティは失われてしまいます。私以外の方が気分を害されないようにお気を付け下さい。
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いつもホテルイ-スト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご指摘をいただきましたことにつきまして弁解の余地もなく、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。チェックインを担当させていただきましたフロント係、そしてチェックアウトの時刻前にも関わらずお電話をしてしまいましたフロント係と、いずれも確認作業を怠ったが故にこの様な結果となってしまいました。今後このようなことがないよう従業員教育の再徹底並びにサ-ビス向上に万全をつくす所存でございます。どうかこのたびの件に懲りられることなく、次回のご来館を一同こころよりお待ち申し上げております。宿泊支配人
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投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
ほぼ毎週宿泊しているものです。今回の宿泊では、3点ほど不愉快な思いをいたしましたのでお知らせします。
①チェックイン時
初めてお見かけする男性のフロントの方でしたが、朝食付きのプランであったにも関わらず、チケット(緑色)をくれず、指摘すると割引チケットですよね?と青色の方を出そうとするので緑色のほうでは?と再指摘。慣れていなかったのか予約データを確認していただければと思います。
②翌日朝刊配達されず
翌日、朝刊が配達されていなかったので朝食時にフロントの方に依頼。こんなこと過去一度もなかったので何故だろうと考えてみると、①のフロントの方が朝刊は、いつもと同じ日経で宜しいですか?と聞かれなかったので手配忘れかなと思いました。他のフロントの方は毎回聞いていただけるので①の男性の方の手配忘れでしょうか?
③チェックアウト時
当方Club21の会員なのですが、12時頃フロントの女性より電話。チェックアウト時間(11時)が過ぎておりますが?との電話。Club21会員である旨、話すとそうでししたか・・との回答。これも過去一度も無かったことなので戸惑いましたが、電話も頂いてしまったので急いで支度しチェックアウト。お電話を頂いた女性フロントの方がお詫びにいらっしゃいました。ほぼ毎週宿泊しており、顔も覚えていただいているようなのでClub21の会員であることや常連であることに気づいたのかもしれません。
ちょっとした確認行為を怠るだけで気分というものは害されるものでホスピタリティは失われてしまいます。私以外の方が気分を害されないようにお気を付け下さい。
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いつもホテルイ-スト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご指摘をいただきましたことにつきまして弁解の余地もなく、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。チェックインを担当させていただきましたフロント係、そしてチェックアウトの時刻前にも関わらずお電話をしてしまいましたフロント係と、いずれも確認作業を怠ったが故にこの様な結果となってしまいました。今後このようなことがないよう従業員教育の再徹底並びにサ-ビス向上に万全をつくす所存でございます。
どうかこのたびの件に懲りられることなく、次回のご来館を一同こころよりお待ち申し上げております。
宿泊支配人