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ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:4311件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地3.93
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.85
  • 食事4.51

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017-02-01 13:51:20

・ 以前よりこちらのホテルを利用していましたが、中国人観光客がかなり増え、特に朝食時のマナーには、食事していてかなり不快になりました。左右関係なく割り込み、一度に大量に持って行く、くちゃくちゃ、大声、、、etc
朝食を楽しみにしていましたが、あの環境下での朝食は食べる気が失せました。
床に矢印表示(一方通行のように取りやすいレイアウトにするとか)をするとか食事マナー表示等の徹底を考えてもらいたい。
・ フロントの対応について①
印字された領収書を説明されましたが、手書領収書を依頼しました。すると、書きたくないのかどうか分かりませんが、こちらに理由を聞き出そうとする顔が・・・。素直に「承知しました」で済ませてほしい。
・ フロントの対応について②
清掃不要で、タオル類は扉に掛けてと依頼。それに対して、一つ一つ必要なものは・・・とお伺いを・・・、それが丁寧な対応だと思っているのかもしれないが・・・、普通にアメニティ類一式でいいでしょ。
一つ一つ疑問を持つような応対の仕方が(①②共に)、同じく不快を覚えた。

かなり気に入っていたホテルだったのに、今回に関しては、質の低下を感じざるを得なかった。
改善されるだろうか。。。??

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2017-02-04 09:12:28

いつもホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。本来ならば、快適なご滞在のお手伝いをさせていただくところ、スタッフの配慮に欠ける数々の接遇により、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社にご到着され、お疲れになられている、そんな時にこそ、最初に接するフロントスタッフは、速やかな応対と気遣いが必要であったと思います。手書きの領収書のご依頼や清掃不要のご要望の際のスタッフの不適切な態度や必要以上の行き過ぎた確認が不快な印象を招くことになりまして、深く反省いたします。ご指摘を大変重く受け止め、当該スタッフには厳重に指導するともに、全スタッフと共有することにより、もう一度ホテルスタッフとしての初心に立ち返り、お客様が弊社で満足を実感できることを、最優先に考えたサービス向上に、努めてまいりたいと存じます。ご朝食につきましてはご案内の設置を検討し、お客様にスムーズに分かりやすくご利用いただけますよう努めてまいります。
今後は高い評価をいただけるようなホテルを目指して、日々の業務を一つひとつ丁寧に行うことを心がけて行きたいと存じます。またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご多用の中、貴重なご投稿をいただきましたことを深謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【喫煙ルーム】室数限定!東京駅から東西線一本でビジネス&観光に便利♪ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル (喫煙/19.5平米)】