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ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
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駅からホテルまでは坂になっており、重いスーツケースを引っ張るのには苦労しました。確かに徒歩七分ほどです。ディズニーリゾートへのシャトルバスを利用しましたが、サービス面でとても不愉快でした。『出発時刻になりますと、人数が揃わなくても待たずに出発します。必ず定刻にバス乗り場へ』と言われたのに、実際は『出発時刻になりましたが、まだ二組が遅れていますので、出発は少々お待ちください』でした。なぜ?なぜ待つの?フロントの説明は嘘ですか?団体行動で、あれほどホテルのかたから時間厳守の説明があったのに。遅れる人が悪いのはわかりますが、乗れない人がいても定刻に出発すると説明したことはすべて嘘ですか?そのへんの約束は守っていただかないと、一生懸命定刻に合わせた客に失礼です。遅刻の二組を迎えるために、運転手がバスを降りたあとの車内の人々の会話はご存じですか?『え、置いてきぼりで出発っていってたよね!』『団体行動守れなくても待つの?』『待たされてる私たち損だよね』そんな会話が後方前方から聞こえてました。もちろんそんな会話に御意です。嘘をつく(遅れている人は待つ。出発しない)のであれば、そんな説明はいらなかったです。期待させるだけさせられたのはショックです。ディズニーは、ほんの数分が大事です。定刻に出発せず人を待つのはおかしいと思います。許せません。
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この度は、弊社ホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。本来ならば快適な旅行をご堪能いただきますところを、ディズニーリゾート行きシャトルバスの乗車の際に、スタッフの行き届かない案内により、不快な想いとご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。常日頃からシャトルバスの定刻での発車のために、多くのお客様には乗車場所への時間厳守の集合にご協力をいただいており、大変感謝申し上げております。ところが直前にお客様から発車遅延の申し出があった場合は、その事情を考慮しスタッフの判断により発車を遅らせることで、早めに並んでいただいたお客様を、さらにお待たせしているのが現状でございます。これまではフロント、ベルスタッフはシャトルバスの運行そのものだけに注力していて、様々なお客様の状況や心境を配慮していたとは言い難く、身勝手な対応であったことをお客様のご指摘により、改めて真摯に痛感いたしました。実際の現状に即して、発車が遅れることがあり得ることを前もって明確に説明しながら出発時間のご案内をするよう、今後は心掛けていきたいと考えております。しかしながら、当然のことではありますが第一に考えることは、お客様の貴重な時間を損ないようにすることです。この度の件は、部署内の全てのスタッフと共有することで、シャトルバスが配車される時間になっても乗車場所に現れないお客様に対しては、速やかに乗車の意思確認を行い、限りなく順調な定刻運行ができるように、スタッフ一同細心の注意を払っていきたいと思います。お客様の受けたご不快の念は到底払拭できるものとは思ってはおりませんが、ご期待に添うべく改善を図りながら日々精進して参りますので、弊社をご愛顧いただきますよう、切にお願い申し上げます。ご多用の中、ご投稿をいただきましたことを心より深謝申し上げます。宿泊部 部長
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投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
駅からホテルまでは坂になっており、重いスーツケースを引っ張るのには苦労しました。確かに徒歩七分ほどです。
ディズニーリゾートへのシャトルバスを利用しましたが、サービス面でとても不愉快でした。
『出発時刻になりますと、人数が揃わなくても待たずに出発します。必ず定刻にバス乗り場へ』と言われたのに、
実際は
『出発時刻になりましたが、まだ二組が遅れていますので、出発は少々お待ちください』でした。
なぜ?なぜ待つの?
フロントの説明は嘘ですか?
団体行動で、あれほどホテルのかたから時間厳守の説明があったのに。
遅れる人が悪いのはわかりますが、
乗れない人がいても定刻に出発すると説明したことはすべて嘘ですか?
そのへんの約束は守っていただかないと、一生懸命定刻に合わせた客に失礼です。
遅刻の二組を迎えるために、運転手がバスを降りたあとの車内の人々の会話はご存じですか?
『え、置いてきぼりで出発っていってたよね!』『団体行動守れなくても待つの?』『待たされてる私たち損だよね』
そんな会話が後方前方から聞こえてました。もちろんそんな会話に御意です。
嘘をつく(遅れている人は待つ。出発しない)のであれば、そんな説明はいらなかったです。
期待させるだけさせられたのはショックです。ディズニーは、ほんの数分が大事です。定刻に出発せず人を待つのはおかしいと思います。許せません。
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この度は、弊社ホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。本来ならば快適な旅行をご堪能いただきますところを、ディズニーリゾート行きシャトルバスの乗車の際に、スタッフの行き届かない案内により、不快な想いとご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。常日頃からシャトルバスの定刻での発車のために、多くのお客様には乗車場所への時間厳守の集合にご協力をいただいており、大変感謝申し上げております。ところが直前にお客様から発車遅延の申し出があった場合は、その事情を考慮しスタッフの判断により発車を遅らせることで、早めに並んでいただいたお客様を、さらにお待たせしているのが現状でございます。これまではフロント、ベルスタッフはシャトルバスの運行そのものだけに注力していて、様々なお客様の状況や心境を配慮していたとは言い難く、身勝手な対応であったことをお客様のご指摘により、改めて真摯に痛感いたしました。実際の現状に即して、発車が遅れることがあり得ることを前もって明確に説明しながら出発時間のご案内をするよう、今後は心掛けていきたいと考えております。しかしながら、当然のことではありますが第一に考えることは、お客様の貴重な時間を損ないようにすることです。この度の件は、部署内の全てのスタッフと共有することで、シャトルバスが配車される時間になっても乗車場所に現れないお客様に対しては、速やかに乗車の意思確認を行い、限りなく順調な定刻運行ができるように、スタッフ一同細心の注意を払っていきたいと思います。お客様の受けたご不快の念は到底払拭できるものとは思ってはおりませんが、ご期待に添うべく改善を図りながら日々精進して参りますので、弊社をご愛顧いただきますよう、切にお願い申し上げます。ご多用の中、ご投稿をいただきましたことを心より深謝申し上げます。
宿泊部 部長