楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:4311件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地3.93
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.85
  • 食事4.51

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011-10-20 09:41:18

ホテル施設は大変キレイで大満足だった。朝の食事も種類豊富で美味しかった。ただ、スタッフの対応と部屋特に浴室の清掃の汚さには幻滅した。
まず、チェックイン後部屋までスタッフが案内してくれたが、重い荷物を両手に持っていたのに荷物を一つも持ってくれず、そのまま持たされた状態で部屋まで案内された。その間にスカイツリーが見えると場所など案内されたが、こっちは荷物が重くて早く部屋に通して欲しかった。また、夜遅くホテルに戻ってきたらフロントのスタッフが館内に響く声で私用の話しで盛り上がっておりプロ意識に欠けると感じた。マニュアル通りの対応しかできない程度のスタッフ教育なんだろうと感じざる終えなかった。

また、浴室も前の宿泊客の体毛が落ちていたり壁が汚かったりで気分が悪かった。
建物の美しさやホテルから見える景色に、甘えすぎ。
サービス業の基本である、従業員教育を徹底する事の方が大切な事ではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2011-10-20 18:32:05

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの対応が至らなかった上、お部屋の清掃面でも不手際がございまして、誠に申し訳ございません。スタッフ一同、いただきましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りサービス向上に努めてまいります。
次回ご利用の際はこのような事がないよう、従業員教育を徹底致します。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】目指せポイントゲッター!出来るビジネスマンの始まりは美味しい朝食から♪
ご利用のお部屋
【禁煙ゆったりシングルルーム(朝付)19.5平米】