TAKEパパさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- TAKEパパさん [40代/男性] 2018年11月29日 20:56:52
-
フロントにて「ディズニーランド行きのシャトルバスについては出発時間までに集合しないと待たずに出発する」と言われたため、寒い中早めに集合場所に行ったが、結局バスが5分以上遅れてきた。しかも宿泊プラン名にディズニーリゾートまで薬30分とあったが実際は45分かかったため開園時間に着くことができなかった。集合場所にいた係の女性から遅れることについて事前説明もなし。あのフロントの忠告は何だってんだろうか?
CSの低いホテルだと感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年12月02日 13:28:24
-
いつもホテルイースト21東京をご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら、今回ディズニーランドのシャトルバスで、案内が不十分であったこと心よりお詫び申し上げます。このオリエンタルランドが運営するシャトルバスは、定刻通りの出発を基本としていることから、お時間前までにご準備いただくようご案内させていただいております。しかしながら途中の交通事情により、稀に定刻を遅れて到着することもございます。この点につきましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。10分以上の遅れが予想される場合には、オリエンタルランドより連絡があるのが通例ですが、この週の午前中の便は連休前の影響もあり運行が乱れた日が続きました。以上の点を的確にお客様にお伝えできず、ご不快の念をお掛けしたことを真摯に受けとめ、スタッフの教育指導を徹底し、お客様満足度の向上に努力して参る所存です。末筆ですが、時節柄ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 旅行応援♪東京ディズニーリゾート(R)まで事前予約制バスで約30分 12時レイトアウト 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミカルフォース 4名様利用 (31平米) 】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月15日 17:50:08
-
駅からホテルまでは坂になっており、重いスーツケースを引っ張るのには苦労しました。確かに徒歩七分ほどです。
ディズニーリゾートへのシャトルバスを利用しましたが、サービス面でとても不愉快でした。
『出発時刻になりますと、人数が揃わなくても待たずに出発します。必ず定刻にバス乗り場へ』と言われたのに、
実際は
『出発時刻になりましたが、まだ二組が遅れていますので、出発は少々お待ちください』でした。
なぜ?なぜ待つの?
フロントの説明は嘘ですか?
団体行動で、あれほどホテルのかたから時間厳守の説明があったのに。
遅れる人が悪いのはわかりますが、
乗れない人がいても定刻に出発すると説明したことはすべて嘘ですか?
そのへんの約束は守っていただかないと、一生懸命定刻に合わせた客に失礼です。
遅刻の二組を迎えるために、運転手がバスを降りたあとの車内の人々の会話はご存じですか?
『え、置いてきぼりで出発っていってたよね!』『団体行動守れなくても待つの?』『待たされてる私たち損だよね』
そんな会話が後方前方から聞こえてました。もちろんそんな会話に御意です。
嘘をつく(遅れている人は待つ。出発しない)のであれば、そんな説明はいらなかったです。
期待させるだけさせられたのはショックです。ディズニーは、ほんの数分が大事です。定刻に出発せず人を待つのはおかしいと思います。許せません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年09月18日 12:33:00
-
この度は、弊社ホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。本来ならば快適な旅行をご堪能いただきますところを、ディズニーリゾート行きシャトルバスの乗車の際に、スタッフの行き届かない案内により、不快な想いとご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。常日頃からシャトルバスの定刻での発車のために、多くのお客様には乗車場所への時間厳守の集合にご協力をいただいており、大変感謝申し上げております。ところが直前にお客様から発車遅延の申し出があった場合は、その事情を考慮しスタッフの判断により発車を遅らせることで、早めに並んでいただいたお客様を、さらにお待たせしているのが現状でございます。これまではフロント、ベルスタッフはシャトルバスの運行そのものだけに注力していて、様々なお客様の状況や心境を配慮していたとは言い難く、身勝手な対応であったことをお客様のご指摘により、改めて真摯に痛感いたしました。実際の現状に即して、発車が遅れることがあり得ることを前もって明確に説明しながら出発時間のご案内をするよう、今後は心掛けていきたいと考えております。しかしながら、当然のことではありますが第一に考えることは、お客様の貴重な時間を損ないようにすることです。この度の件は、部署内の全てのスタッフと共有することで、シャトルバスが配車される時間になっても乗車場所に現れないお客様に対しては、速やかに乗車の意思確認を行い、限りなく順調な定刻運行ができるように、スタッフ一同細心の注意を払っていきたいと思います。お客様の受けたご不快の念は到底払拭できるものとは思ってはおりませんが、ご期待に添うべく改善を図りながら日々精進して参りますので、弊社をご愛顧いただきますよう、切にお願い申し上げます。ご多用の中、ご投稿をいただきましたことを心より深謝申し上げます。
宿泊部 部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】直前までお得!イーストステイ 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ワイドシングル 1名様利用 (19.5平米) 】
GONZOISHIDAさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- GONZOISHIDAさん [50代/男性] 2017年11月21日 13:09:36
-
部屋の広さや清潔さは非常に満足しているが、費用対効果を勘案すると少々不満であった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2017年11月23日 14:35:30
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より良いサービスをご提供できますよう努力いたします。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】イーストステイ☆お得にポイントGET♪ 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングル 1名様利用 (15平米) 】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月28日 11:05:20
-
部屋の中のすぐ目に付くところに、柿の種のかけらと使用済みのつまようじが落ちていました。
ユニットバスの蛇口に不具合があり、シャワーを使っている最中に急に水道に切り替わってしまうことがありました。古くなってしまっていたのかな?
蛇口は許せても、掃除が不十分なのは許せません。
二度と利用することはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2016年08月30日 11:15:30
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。本来ならば、ご家族での楽しい旅行中のひと時をお過ごしになるところ、清掃の不備により皆様に大変不快な思いをお掛けし、快適な滞在をご提供できなかったことに、心よりお詫び申し上げます。清掃スタッフは、お客様に新鮮な気持ちでご利用いただくことを心掛けておりますが、業務における注意力が散漫であったことを深く陳謝申し上げます。当該スタッフは勿論のこと、清掃担当の責任者と全清掃スタッフに対しては業務遂行手順を再徹底させ、更なる清掃品質向上にむけた指導、監督を致す所存でございます。また弊社の浴室内のシャワーは、急に熱湯を浴びないことへの配慮により、開業当初から加水圧方式の切り替えを採用して参りましたが、過去にも同様のご指摘を幾度となくいただきました。弊社としては快適にご使用いただく為に、切り替えの説明表示の改善や切り替えつまみの点検強化をいたしましたが、まだまだご満足いただく結果に至っていないことを痛感いたしました。今後はチェックイン後のお客様をベルスタッフが部屋まで案内する際に、浴室のシャワー並びに室内の設備、備品の取扱い方法についての詳しい説明を徹底してまいりたいと存じます。
誠にぶしつけなお願いではございますが、ご容赦を賜わり、これに懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことを、謹んで深謝申し上げます。
宿泊部 部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE45】さき楽45日前までの早期予約!グループにおすすめ4名一室 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミカルフォース(31平米)】
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
komy1212さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- komy1212さん [40代/女性] 2013年08月05日 23:05:43
-
7/31~8/3まで利用しました。
上階の足音、廊下の客人の声、隣の部屋の音、そして1階でビアガーデンが開催されており、その音楽と利用客の騒音がとても気になる状態でした。(ビジネスホテル以下)
また、浴室の壁面にはカビの付着もあり、衛生面で疑問がありました。
最寄りの駅から、重い荷物を持って移動は少し遠い感じがしました。シャトルバスがあるようですが、そちらのアナウンスは特にホテル側からはありませんでした。
ディズニーリゾートへのシャトルバスがありますが、予約できなかった場合の案内が「タクシーか、電車でお願いします」とは対応不十分と思います。(同じようなホテルに以前宿泊しましたが、バス数台で送迎対応していたので、乗れないということはありませんでした)
上記に伴い、ベルカウンターの男性の応対で「TDLシャトルバスへのキャンセル状況を確認して連絡してほしい」と要望したが、「キャンセル待ち」はできないことと、こちらでは「キャンセル状況がどうか」は事前には把握できないので、都度連絡するしかなく、ホテル側から利用希望者への連絡がされていない。
これでは、ネイバーホテルではないのではないでしょうか。
次回は利用しないと決めています。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年08月08日 13:23:47
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、私どもの不手際に加え多数ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
せっかくのご滞在をご不快なお気持ちで過ごされたと思うと大変心苦しく感じております。ホテルバスはあいにく午前中のホテル出発の片道のみであるため、ご来館の際は大変ご不便をおかけいたしました。またディズニーリゾートへのシャトルバスも乗車人数に限りがございまして、満席や受付時間によりお受けいたしかねる場合がございます。定員に達した後は、随時オンライン(当ホテル公式ホームページ)もしくはお電話にて、お客様より空き状況のご確認をいただいております。スタッフ一同できる限りスムーズなご案内ができますよう心がけてまいりますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
貴重なご意見をお寄せいただき、今後のサービス向上に繋がるよう日々努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】ポイント5倍!15階以上(禁煙)コンフォートルームでワンランク上のステイ
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートツイン】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月24日 08:04:21
-
7:30朝食に団体30名を超える長蛇の列で20分待ちといわれ、結局あきらめる。朝食券が無駄に。
オペレーションに問題あり。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年07月24日 14:58:25
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご朝食付きでお申し込みいただいたにも関わらず、待ち時間が長くお召し上がりいただけず大変ご迷惑をおかけ致しました。
ご指摘された事情を深刻に受け止め、今後このような失礼がないよう改善に努めてまいります。
この度の件は何卒ご寛容いただきますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ビジネスマン応援!一日の始まりは朝食から
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル (19.5平米)】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
iwasatoさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- iwasatoさん [30代/女性] 2013年01月06日 21:06:07
-
部屋の古さ、広さ、お風呂などは想像通りでした。
ただアメニティがひどいです。部屋にはほぼ用意がないので、フロントに聞くと有料でアメニティを用意していると聞き、買いにいく元気がなかったので700円の女性用アメニティセットを購入しました。
有料なのにひどい内容でした。あれは他のホテルだと無料のレベルです。お金取るのだから、もう少し有料アメニティの質を上げてはどうですか?本当にお粗末な内容でびっくりしました。
ホテルとコンビニとの連絡通路が夜11時で閉鎖されてしまうのも困ります。
ディズニーのグットネイバーホテルとうたうなら、せめて深夜12時までは開けてほしい。閉園まで遊んで帰ってコンビニにいこうとすると、しまってしまいます。
色々な意味で改善を求めたいホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年01月07日 15:33:20
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのでも関わらず、アメニティや設備面においてご期待にお応えいたしかねましたこと、誠に申し訳ございません。貴重なご意見として今後のサービス向上、改善に向けて参考にさせていただきます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 冬得グッドネイバーホテルステイ♪予約制バスで東京ディズニーリゾート(R)への移動楽々 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【エコノミカルトリプル 27平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
PEARL LADYさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- PEARL LADYさん [40代/女性] 2012年09月16日 18:58:29
-
スカイツリーが大きく見えてとても感激しました、但し廊下からだけですが…。C/Iの時にスカイツリー側ですか?と聞いたら「お台場側です」とフロントの方が言いましたが、お台場は大袈裟すぎでは?窓の外はビル・ビル・ビル、その小さな隙間からちょっとだけ観覧車が斜めに見える位…。都内近郊のホテル巡りは幾つも行きましたが、かなりのガッカリ景観でした。正直、今回の選定は自分のミスで、同行の友人にも悪いことをしてしまったという感想です。せめてスカイツリー側だったら、もっと評価は高かったと思います。またフロントも人が少なく、ビジネスホテル並みのアメニティと室内設備でした。同じ価格でも、もっと良い条件のベッドやアメニティ、また食事付きなどの場合もあるし、HPで同じ素泊まりプラン価格を見たら自分の予約時よりも安かったので余計にガッカリしました。残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2012年09月17日 13:13:49
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋からの景観やアメニティ等、お客様のご期待に添う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。今後は頂きましたご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して参り、多くのお客様にご満足頂ける宿になれますよう改善して参ります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
pinky4919さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- pinky4919さん [40代/男性] 2011年12月06日 19:32:32
-
去年のほぼ同日に宿泊した時や今年今回の部屋や宿泊前日までに色々問い合わせたり頼んだ事に関しては、気持ち良く申し分なかったのに当日チェックインするまでにチョンボがばかりでガッカリした。ありえない。次は行きたくなくなる対応で残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2011年12月09日 16:22:52
-
いつもホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルにご来館いただきましたのにも関わらずご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。ご期待に添うご対応ができかねましたことを深く反省しております。今後もスタッフ一同より良いサービスをご提供できますよう初心に返って努力致します。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割☆お好みの部屋が必ず見つかる!!】イーストステイ・宿泊のみ~部屋タイプ色々快適ステイ~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツインルーム27平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hirotoshi5203さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- hirotoshi5203さん [40代/男性] 2011年08月12日 17:19:59
-
立地と価格のバランスから言いますと良かったといえます。
コンビニ、飲食店も近くにあり便利な所です。
ただ、羽田空港から向かったのですが、
ホームページの時刻表で確認し、ネットの時刻検索で調べると異なっていたので
ホテルへ電話して教えていただきました
空港発が17時35分と教えてくれるのですが、実際には17時50分発です。
チエックインの時にすぐに確認するとフロントマンが言っていましたが、
数日たった今も間違ったまま掲載されたままであり、
チエックアウトの際も一言のお詫びもありませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2011年08月16日 20:28:17
-
この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変喜んでおります。しかしながら、羽田空港発のリムジンバスにつきまして、お電話でのご案内とホームページの記載により大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。17:35は羽田空港の国際線ターミナル(始発)の出発時間で、ご案内したスタッフの確認不足と併せてホームページの記載に不十分がございました。実際は第2ターミナル(10分後)と第1ターミナル(15分後)を経由するため、お客様がどちらよりご乗車になるかによって時刻が異なります。またこちらについて、お詫びがされていなかったこと、ホームページ上の訂正からお返事までに長いお日にちをいただいたことに、再度お詫び申し上げます。またご指摘をいただき、心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割☆連泊でいつもよりお得にステイ♪】滞在計画思いのまま素泊まり連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ゆったりシングルルーム19.5平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月20日 14:19:20
-
夜の当日予約だと料金高くなるのですね 普通売れ残りは 安くするのでは?
【ご利用の宿泊プラン】
カップルプラン~お手軽シティホテルステイ~
セミダブルルーム ☆広々135センチベッド☆- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2009年06月23日 18:03:32
-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、夜の当日予約につきましては、お部屋のご利用状況によって料金が変わる場合がございます。その為、当日ご予約の午前中よりも安くなることも高くなることもございます。なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また何かお気づきの点等がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- カップルプラン~お手軽シティホテルステイ~
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム ☆広々135センチベッド☆】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
チェックインについて
都民割を利用しての滞在でしたが、検温やワクチン接種確認、陰性証明の確認がありませんでした。
スタッフさんの確認忘れでしょうか?
確認がないのであれば都民以外の方でもご利用いただけますし、PCRを受けた時間を返していただきたいです
お部屋について
洗面台、浴室はもちろん、シーツの上、部屋着にまで毛髪が付着しており、ルームチェンジをお願いしたいくらいの清掃レベルでした。
フロント対応について
ガーデンプールについて質問があり、フロントに伺ったところ「は?」と接客業をされているとは思えない態度でご対応いただきました。
お部屋についても、ご相談させていただこうかと思いましたが無駄だと思い、諦めました
オークラ系列なので、期待しておりましたが映えを求める方の溜まり場といった感じでしょうか
リピートはないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する