楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:4301件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地3.89
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.75
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

総合2

scarpioさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

scarpioさん [60代/男性] 2024年04月13日 21:27:20

立地も悪く 江東区で駅からも近くないのに結構高額でした
空港やネズミランドと直結バスがあるので団体客中心なのでしょうね
部屋は狭いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2024年04月27日 00:41:44

この度はホテルイースト21東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在にご満足いただけなかったようで大変申し訳ございませんでした。今後はより快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。また機会がございましたら是非ご宿泊いただければ幸いでございます。この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!今だけ限定!当館人気のプランをお得に宿泊! 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン 1名様利用 (27平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月20日 12:00:48

朝食食べるものがなかった
足りないものも補充されずとにかくあれはないわ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2023年04月30日 09:13:07

この度は、ホテルイースト21東京をご利用いただき誠にありがとうございます。
レストランご利用の際、サービスが行き届いておらずご不便ご面倒をおかけしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。この度の件、レストランスタッフと共有させていただき今後の改善に努めてまいります。この度は大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!今だけ限定!当館人気のプランをお得に宿泊!朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン 2名様利用 (27平米) 】

総合2

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月06日 18:35:07

外見から見て、部屋の感じがお粗末だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2023年04月30日 09:01:13

この度はホテルイースト21東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お蔭様で私どものホテルは昨年で開業30周年を迎えました。ご投稿いただきました通り、施設設備につきましては、最新のホテルと比べますと見劣れしてしまう部分がございます。しかしながら、日々修繕を続け、お客様にご迷惑の掛からないよう、準備して提供させて頂くように心掛けております。私共のホテルをご利用頂き、少しでもご満足頂けた部分があれば幸いです。また機会がございましたら是非ご宿泊いただければ幸いでございます。この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★【SAVER】直前までお得!イーストステイ 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】プチセミダブル 2名様利用 (15平米) 】

総合2

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 15:50:42

スカイツリービューバスになっていましたが、窓が寒さのせいか水滴や曇っていたりで見にくいかったりで。
1室限定だったので、部屋他いろいろと期待し過ぎたみたいです。
楽しみにしていただけに、ちょっと期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2023年02月09日 08:00:08

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お部屋からの景色を楽しみにして頂いていたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様から頂戴いたしましたご意見は今後の参考とさせて頂き、お部屋の眺望をよりお楽しみいただけるよう改善に向けて従業員一同努めて参ります。今回のことに懲りず、また機会がございましたら是非ご宿泊いただければ幸いでございます。この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★【1室限定】高層階&東京スカイツリー側ビューバス!和モダンルームで寛ぎのひととき 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイツリー側 和モダンルーム~粋~ 2名様利用】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 23:31:02

チェックインについて
都民割を利用しての滞在でしたが、検温やワクチン接種確認、陰性証明の確認がありませんでした。
スタッフさんの確認忘れでしょうか?
確認がないのであれば都民以外の方でもご利用いただけますし、PCRを受けた時間を返していただきたいです

お部屋について
洗面台、浴室はもちろん、シーツの上、部屋着にまで毛髪が付着しており、ルームチェンジをお願いしたいくらいの清掃レベルでした。

フロント対応について
ガーデンプールについて質問があり、フロントに伺ったところ「は?」と接客業をされているとは思えない態度でご対応いただきました。
お部屋についても、ご相談させていただこうかと思いましたが無駄だと思い、諦めました

オークラ系列なので、期待しておりましたが映えを求める方の溜まり場といった感じでしょうか
リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
★カップルにおすすめ!東京スカイツリー側のお部屋 オーガニック石鹸の特典付 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイツリー側ハリウッドツイン2名様(27平米)】

総合2

gogomasa3666さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

gogomasa3666さん [50代/男性] 2020年11月08日 18:49:43

ワンランク上の意味がややこしかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【首都圏★楽天限定】ワンランク上のお部屋に無料アップグレード!チェックアウト12時 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル 2名様利用 (19.5平米) 】

総合2

TAKEパパさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

TAKEパパさん [40代/男性] 2018年11月29日 20:56:52

フロントにて「ディズニーランド行きのシャトルバスについては出発時間までに集合しないと待たずに出発する」と言われたため、寒い中早めに集合場所に行ったが、結局バスが5分以上遅れてきた。しかも宿泊プラン名にディズニーリゾートまで薬30分とあったが実際は45分かかったため開園時間に着くことができなかった。集合場所にいた係の女性から遅れることについて事前説明もなし。あのフロントの忠告は何だってんだろうか?
CSの低いホテルだと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年12月02日 13:28:24

いつもホテルイースト21東京をご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら、今回ディズニーランドのシャトルバスで、案内が不十分であったこと心よりお詫び申し上げます。このオリエンタルランドが運営するシャトルバスは、定刻通りの出発を基本としていることから、お時間前までにご準備いただくようご案内させていただいております。しかしながら途中の交通事情により、稀に定刻を遅れて到着することもございます。この点につきましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。10分以上の遅れが予想される場合には、オリエンタルランドより連絡があるのが通例ですが、この週の午前中の便は連休前の影響もあり運行が乱れた日が続きました。以上の点を的確にお客様にお伝えできず、ご不快の念をお掛けしたことを真摯に受けとめ、スタッフの教育指導を徹底し、お客様満足度の向上に努力して参る所存です。末筆ですが、時節柄ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
旅行応援♪東京ディズニーリゾート(R)まで事前予約制バスで約30分 12時レイトアウト 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミカルフォース 4名様利用 (31平米) 】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月15日 17:50:08

駅からホテルまでは坂になっており、重いスーツケースを引っ張るのには苦労しました。確かに徒歩七分ほどです。
ディズニーリゾートへのシャトルバスを利用しましたが、サービス面でとても不愉快でした。
『出発時刻になりますと、人数が揃わなくても待たずに出発します。必ず定刻にバス乗り場へ』と言われたのに、
実際は
『出発時刻になりましたが、まだ二組が遅れていますので、出発は少々お待ちください』でした。
なぜ?なぜ待つの?
フロントの説明は嘘ですか?
団体行動で、あれほどホテルのかたから時間厳守の説明があったのに。
遅れる人が悪いのはわかりますが、
乗れない人がいても定刻に出発すると説明したことはすべて嘘ですか?
そのへんの約束は守っていただかないと、一生懸命定刻に合わせた客に失礼です。
遅刻の二組を迎えるために、運転手がバスを降りたあとの車内の人々の会話はご存じですか?
『え、置いてきぼりで出発っていってたよね!』『団体行動守れなくても待つの?』『待たされてる私たち損だよね』

そんな会話が後方前方から聞こえてました。もちろんそんな会話に御意です。


嘘をつく(遅れている人は待つ。出発しない)のであれば、そんな説明はいらなかったです。
期待させるだけさせられたのはショックです。ディズニーは、ほんの数分が大事です。定刻に出発せず人を待つのはおかしいと思います。許せません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年09月18日 12:33:00

この度は、弊社ホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。本来ならば快適な旅行をご堪能いただきますところを、ディズニーリゾート行きシャトルバスの乗車の際に、スタッフの行き届かない案内により、不快な想いとご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。常日頃からシャトルバスの定刻での発車のために、多くのお客様には乗車場所への時間厳守の集合にご協力をいただいており、大変感謝申し上げております。ところが直前にお客様から発車遅延の申し出があった場合は、その事情を考慮しスタッフの判断により発車を遅らせることで、早めに並んでいただいたお客様を、さらにお待たせしているのが現状でございます。これまではフロント、ベルスタッフはシャトルバスの運行そのものだけに注力していて、様々なお客様の状況や心境を配慮していたとは言い難く、身勝手な対応であったことをお客様のご指摘により、改めて真摯に痛感いたしました。実際の現状に即して、発車が遅れることがあり得ることを前もって明確に説明しながら出発時間のご案内をするよう、今後は心掛けていきたいと考えております。しかしながら、当然のことではありますが第一に考えることは、お客様の貴重な時間を損ないようにすることです。この度の件は、部署内の全てのスタッフと共有することで、シャトルバスが配車される時間になっても乗車場所に現れないお客様に対しては、速やかに乗車の意思確認を行い、限りなく順調な定刻運行ができるように、スタッフ一同細心の注意を払っていきたいと思います。お客様の受けたご不快の念は到底払拭できるものとは思ってはおりませんが、ご期待に添うべく改善を図りながら日々精進して参りますので、弊社をご愛顧いただきますよう、切にお願い申し上げます。ご多用の中、ご投稿をいただきましたことを心より深謝申し上げます。

宿泊部 部長

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】直前までお得!イーストステイ 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ワイドシングル 1名様利用 (19.5平米) 】

総合2

GONZOISHIDAさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

GONZOISHIDAさん [50代/男性] 2017年11月21日 13:09:36

部屋の広さや清潔さは非常に満足しているが、費用対効果を勘案すると少々不満であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2017年11月23日 14:35:30

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より良いサービスをご提供できますよう努力いたします。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】イーストステイ☆お得にポイントGET♪ 食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングル 1名様利用 (15平米) 】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年02月01日 13:51:20

・ 以前よりこちらのホテルを利用していましたが、中国人観光客がかなり増え、特に朝食時のマナーには、食事していてかなり不快になりました。左右関係なく割り込み、一度に大量に持って行く、くちゃくちゃ、大声、、、etc
朝食を楽しみにしていましたが、あの環境下での朝食は食べる気が失せました。
床に矢印表示(一方通行のように取りやすいレイアウトにするとか)をするとか食事マナー表示等の徹底を考えてもらいたい。
・ フロントの対応について①
印字された領収書を説明されましたが、手書領収書を依頼しました。すると、書きたくないのかどうか分かりませんが、こちらに理由を聞き出そうとする顔が・・・。素直に「承知しました」で済ませてほしい。
・ フロントの対応について②
清掃不要で、タオル類は扉に掛けてと依頼。それに対して、一つ一つ必要なものは・・・とお伺いを・・・、それが丁寧な対応だと思っているのかもしれないが・・・、普通にアメニティ類一式でいいでしょ。
一つ一つ疑問を持つような応対の仕方が(①②共に)、同じく不快を覚えた。

かなり気に入っていたホテルだったのに、今回に関しては、質の低下を感じざるを得なかった。
改善されるだろうか。。。??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2017年02月04日 09:12:28

いつもホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。本来ならば、快適なご滞在のお手伝いをさせていただくところ、スタッフの配慮に欠ける数々の接遇により、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社にご到着され、お疲れになられている、そんな時にこそ、最初に接するフロントスタッフは、速やかな応対と気遣いが必要であったと思います。手書きの領収書のご依頼や清掃不要のご要望の際のスタッフの不適切な態度や必要以上の行き過ぎた確認が不快な印象を招くことになりまして、深く反省いたします。ご指摘を大変重く受け止め、当該スタッフには厳重に指導するともに、全スタッフと共有することにより、もう一度ホテルスタッフとしての初心に立ち返り、お客様が弊社で満足を実感できることを、最優先に考えたサービス向上に、努めてまいりたいと存じます。ご朝食につきましてはご案内の設置を検討し、お客様にスムーズに分かりやすくご利用いただけますよう努めてまいります。
今後は高い評価をいただけるようなホテルを目指して、日々の業務を一つひとつ丁寧に行うことを心がけて行きたいと存じます。またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご多用の中、貴重なご投稿をいただきましたことを深謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【喫煙ルーム】室数限定!東京駅から東西線一本でビジネス&観光に便利♪ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル (喫煙/19.5平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月28日 11:05:20

部屋の中のすぐ目に付くところに、柿の種のかけらと使用済みのつまようじが落ちていました。
ユニットバスの蛇口に不具合があり、シャワーを使っている最中に急に水道に切り替わってしまうことがありました。古くなってしまっていたのかな?
蛇口は許せても、掃除が不十分なのは許せません。
二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2016年08月30日 11:15:30

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。本来ならば、ご家族での楽しい旅行中のひと時をお過ごしになるところ、清掃の不備により皆様に大変不快な思いをお掛けし、快適な滞在をご提供できなかったことに、心よりお詫び申し上げます。清掃スタッフは、お客様に新鮮な気持ちでご利用いただくことを心掛けておりますが、業務における注意力が散漫であったことを深く陳謝申し上げます。当該スタッフは勿論のこと、清掃担当の責任者と全清掃スタッフに対しては業務遂行手順を再徹底させ、更なる清掃品質向上にむけた指導、監督を致す所存でございます。また弊社の浴室内のシャワーは、急に熱湯を浴びないことへの配慮により、開業当初から加水圧方式の切り替えを採用して参りましたが、過去にも同様のご指摘を幾度となくいただきました。弊社としては快適にご使用いただく為に、切り替えの説明表示の改善や切り替えつまみの点検強化をいたしましたが、まだまだご満足いただく結果に至っていないことを痛感いたしました。今後はチェックイン後のお客様をベルスタッフが部屋まで案内する際に、浴室のシャワー並びに室内の設備、備品の取扱い方法についての詳しい説明を徹底してまいりたいと存じます。
誠にぶしつけなお願いではございますが、ご容赦を賜わり、これに懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことを、謹んで深謝申し上げます。

宿泊部 部長

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE45】さき楽45日前までの早期予約!グループにおすすめ4名一室 食事なし
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミカルフォース(31平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月01日 14:20:04

予約内容の詳細では、スカイツリー確約かどうかがよくわからなかった。昨年は、同じ内容でスカイツリー側だったので。
花火の日にちに合わせて早くから申し込んでいたのに、スカイツリー側でなく、本当にガッカリしました。スカイツリー側でないなら、予約しませんでした。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2016年08月01日 18:47:15

いつもホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当日はスカイツリー側のご希望に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。昨年も確かに同じ「サマープールステイ」のプランでご宿泊をいただいておりましたが、この度はスカイツリー側があいにく満室のため、ご案内を致しかねましたことを重ねてお詫び申し上げます。スカイツリー側が確約となるプランは、該当プラン及び客室(名称・内容)にのみ記載をしております。その記載方法につきましても、お客様にわかりやすくご案内できますよう検討してまいります。また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用いただけましたら幸いと存じます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
サマープールステイ<ウィークエンド> ガーデンプール1回入場券付 朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(27平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月13日 08:21:46

朝食をアピールしたプランだったが、朝はレストランが混みすぎで食事出来ず。朝7時で既に会場前に長蛇の列。入場制限されていた。仕事に遅刻するので結局諦めた。団体観光客が異常に多い事をチェックイン時に知らせて欲しかった。ビジネス出張の場合、次回からは朝食なし、あるいは、他のビジネスホテルで予約したほうがよさそう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2015年06月15日 16:43:44

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく朝食付プランでご宿泊いただきましたのにも関わらず、レストランが混み合いご朝食をご利用いただけませんでしたこと、さらには私共の配慮不足により気持ち良く始まるはずだった朝から大変ご不快なお気持ちをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘のとおり、団体予約等で混雑が予想される場合には事前のご案内があるべきだったと反省しております。貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ間で日々連携を図りながらお客様にスムーズなご迷惑ができますよう努めてまいります。この度の件に懲りることなくまたご利用いただけましたら幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】1日の始まりは朝食から!イーストステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル (喫煙/15平米)】

総合2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月07日 19:12:28

遠く離れた姉妹と数年ぶりに会うため利用しましたが様々な問題のあるホテルでした。

まず、前客のお茶をそのまま提供されました。
ホテルが用意したお茶を飲もうとしたところ、ティーバッグの一つがすでに開封してありました。
手で千切った開封部分を下にしてあったため、おそらく前の客が一度開けて戻したものを上からパッと見て手を付けていないと判断してそのまま提供したのでしょう。
前の客に提供した物だと解り、他のティーバッグやコップも何をされているか分かったものではないので当然気持ち悪くてお茶は飲めませんでした。

そして、フロントに連絡したところ問題のティーバッグだけを交換しようとしたり、夜は内線でフロントに連絡しても忙しいからと長時間応答しない事などがあり呆れ果ててしまいました。
私達がどれだけ不快な思いをしたのか理解していないのでしょう。

最後に、チェックアウト時に不手際があったため宿泊代57400円の内400円を負けるとのことで、とても馬鹿にしていると感じきちんと全額を支払ってきました。

オークラグループのホテルだから安心だと思っていましたが、サービス面はビジネスホテル以下のホテルだと感じました。
ただひとつ、部屋自体だけは値段に見合ったものでとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2014年10月14日 09:19:42

この度は、ホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。
本来ならば、久しぶりにお会いしたご姉妹の方との楽しい団らんの場となるところ、度重なるスタッフの不手際により不愉快な思いをお掛けしましたことを、大変心苦しく存じ、心よりお詫び申し上げます。
前泊された方の使用済みのものが客室内に残っていることに、お客様が受ける不快な思いは絶対に避けなければならないと、常日頃より清掃スタッフが強く認識しておりましたが、この度のことは根本的な点検業務に問題があり、スタッフの注意力が散漫であったと深く反省いたします。また、ご指摘をいただいた際に、当該品のみを取り替えるという行為はお客様の不信感を募らせる全く気遣いのない対応であり、誠に申し訳なく存じます。
さらに御用命の電話を長時間お待たせしたこと、ご精算時のお仕着せのような不躾な対応には、重ねて陳謝申し上げます。数々のご指摘に関しては、全スタッフと共有をして、業務マニュアルの再徹底とより良い接遇意識の向上をはかりながら、快適かつ安心して、お客様にお泊りいただけるホテルを目指して、更なる努力と研鑽を行っていきたいと存じます。これに懲りることなく、次回のご利用をいただけましたら幸いでございます。皆様のまたのご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
ご多用の中、ご投稿いただきましたことを大変感謝申し上げます。

宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【1室限定】木製湯船&洗い場付のお風呂♪和室プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【和室(禁煙) 54平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月14日 09:31:28

朝食時に混雑していたため、本会場とは別の場所(ラウンジ)へ案内されました。本会場と何か違いがあるか聞いたところ「卵を焼く機械があるかないかです。」というような回答でしたので、それならば本会場へ料理をわざわざ取りに行く事もないと思ったのですが…。あとで本会場のビュッフェ料理を見に行ったら、シリアルがある・サラダの野菜の種類が多い・惣菜の種類が多い・パンの種類が多い等々、説明と全く違いました。朝食付きプランという同じ条件ですよね?例え、スペースの問題で同じ料理が準備出来ないとしても、その説明はあまりに不十分ではないですか?そんなに違うなら、本会場の空き待ちをしても良かったくらいです。味には満足しただけに、尚更残念で納得出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年04月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2014年04月16日 15:44:44

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら朝食のご案内につきましては、スタッフの説明不足により大変ご不快なお気持ちをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。別会場としてご用意したラウンジでは、スペースの都合によりシェフの卵料理実演がなく、お料理の品数は本会場(ブラスリー「ハーモニー」)と異なるご用意でございます。レストランが混みあう際にお急ぎでいらっしゃるお客様へご了承いただいた上でのご提案を基本としておりますが、スタッフが十分にお伝えしないままご案内をしてしまいました。朝から残念なお気持ちで過ごされたことを私共も心苦しく感じ重ねてお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、丁寧なご案内を再度徹底いたします。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春得】つくろう春の思い出!旅行応援プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミカルトリプル】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

komy1212さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

komy1212さん [40代/女性] 2013年08月05日 23:05:43

7/31~8/3まで利用しました。
上階の足音、廊下の客人の声、隣の部屋の音、そして1階でビアガーデンが開催されており、その音楽と利用客の騒音がとても気になる状態でした。(ビジネスホテル以下)
また、浴室の壁面にはカビの付着もあり、衛生面で疑問がありました。

最寄りの駅から、重い荷物を持って移動は少し遠い感じがしました。シャトルバスがあるようですが、そちらのアナウンスは特にホテル側からはありませんでした。

ディズニーリゾートへのシャトルバスがありますが、予約できなかった場合の案内が「タクシーか、電車でお願いします」とは対応不十分と思います。(同じようなホテルに以前宿泊しましたが、バス数台で送迎対応していたので、乗れないということはありませんでした)
上記に伴い、ベルカウンターの男性の応対で「TDLシャトルバスへのキャンセル状況を確認して連絡してほしい」と要望したが、「キャンセル待ち」はできないことと、こちらでは「キャンセル状況がどうか」は事前には把握できないので、都度連絡するしかなく、ホテル側から利用希望者への連絡がされていない。

これでは、ネイバーホテルではないのではないでしょうか。

次回は利用しないと決めています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年08月08日 13:23:47

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、私どもの不手際に加え多数ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
せっかくのご滞在をご不快なお気持ちで過ごされたと思うと大変心苦しく感じております。ホテルバスはあいにく午前中のホテル出発の片道のみであるため、ご来館の際は大変ご不便をおかけいたしました。またディズニーリゾートへのシャトルバスも乗車人数に限りがございまして、満席や受付時間によりお受けいたしかねる場合がございます。定員に達した後は、随時オンライン(当ホテル公式ホームページ)もしくはお電話にて、お客様より空き状況のご確認をいただいております。スタッフ一同できる限りスムーズなご案内ができますよう心がけてまいりますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
貴重なご意見をお寄せいただき、今後のサービス向上に繋がるよう日々努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】ポイント5倍!15階以上(禁煙)コンフォートルームでワンランク上のステイ
ご利用のお部屋
【禁煙コンフォートツイン】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月24日 08:04:21

7:30朝食に団体30名を超える長蛇の列で20分待ちといわれ、結局あきらめる。朝食券が無駄に。
オペレーションに問題あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年07月24日 14:58:25

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご朝食付きでお申し込みいただいたにも関わらず、待ち時間が長くお召し上がりいただけず大変ご迷惑をおかけ致しました。
ご指摘された事情を深刻に受け止め、今後このような失礼がないよう改善に努めてまいります。
この度の件は何卒ご寛容いただきますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ビジネスマン応援!一日の始まりは朝食から
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル (19.5平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月27日 17:34:41

チェックイン時における対応が出来てない。客が数名待っているのにダラダラと先客に説明しており、テキパキした対応がのぞまれる。実際、そのときは2人で対応し、その後数分したら、もう一人出てきて対応したが、遅すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年05月28日 10:29:38

いつもホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご到着の際は長いお時間お待たせしてしまい、また配慮あるご対応を致しかねましたこと誠に申し訳ございません。ご意見を真摯に受け止め、気配りある素早い対応を再度徹底いたします。
今回の件につきましては、何卒ご寛容いただきますようお願い申し上げます。また利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】1日の始まりは朝食から!イーストステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル (15平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

iwasatoさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

iwasatoさん [30代/女性] 2013年01月06日 21:06:07

部屋の古さ、広さ、お風呂などは想像通りでした。

ただアメニティがひどいです。部屋にはほぼ用意がないので、フロントに聞くと有料でアメニティを用意していると聞き、買いにいく元気がなかったので700円の女性用アメニティセットを購入しました。
有料なのにひどい内容でした。あれは他のホテルだと無料のレベルです。お金取るのだから、もう少し有料アメニティの質を上げてはどうですか?本当にお粗末な内容でびっくりしました。
ホテルとコンビニとの連絡通路が夜11時で閉鎖されてしまうのも困ります。
ディズニーのグットネイバーホテルとうたうなら、せめて深夜12時までは開けてほしい。閉園まで遊んで帰ってコンビニにいこうとすると、しまってしまいます。

色々な意味で改善を求めたいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年01月07日 15:33:20

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのでも関わらず、アメニティや設備面においてご期待にお応えいたしかねましたこと、誠に申し訳ございません。貴重なご意見として今後のサービス向上、改善に向けて参考にさせていただきます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
冬得グッドネイバーホテルステイ♪予約制バスで東京ディズニーリゾート(R)への移動楽々 宿泊のみ
ご利用のお部屋
【エコノミカルトリプル 27平米】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

さくらさいてすずがなるさんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

さくらさいてすずがなるさん [40代/男性] 2012年11月11日 20:59:12

~妻利用~
用がありレイトチェックアウトの必要があってレディースプランにしました。
正直アメニティはレディースプランと銘打ってる割りにショボイ。
DHC製品で試供品の寄せ集めのようなものだし、1回分しか入ってない。
入浴剤も普通のもので、それ以外も他のホテルでは普通についてる物ばかり。
ホテルの質が高いだけにガッカリでした。
接客や空間は快適だったので必要があればまた利用しようと思いますが
このプランはもう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2012年11月12日 10:54:16

この度はホテルイースト21東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、プラン内容などお客様のご期待に至るものでございましたこと誠に申し訳ございません。貴重なご意見は参考にさせていただき、魅力あるプランをご提供できますよう今後も努力してまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】ルームサービス対応OKの朝食♪優雅なおひとり時間 朝食付
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル シングルユース】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ