楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新狭山第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新狭山第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:1266件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.20
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.45
  • 食事3.66

設備・アメニティ3

投稿者さんの 新狭山第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-05-24 16:50:23

西武ドームでLIVEだった為連泊しました。数年前にも宿泊したことがあります。駅すぐで便利。フロントの方はとても親切に対応していただきました。
「起こさないでください」のカードをドアに付け就寝。しかし翌朝10時前から清掃の方(声的に年配男性)が1部屋1部屋にバカでかい声で「今から掃除なんですけど不要ですか?え?今から掃除なんです!掃除不要であれば使ったタオル交換しますんで出してください!え?なに?掃除しますか?」と。叫び声くらいのレベルで回っていて、当然廊下中響き渡り起こされました。
宿泊者側も「起こさないでください」を付けていなかったのかもしれませんが、そこは気を利かせて10時過ぎまで様子見るとか、清掃終了時間まで様子みるとか、タオルをドア前にそっと置くとか。メッセージをドア下から置くとか。今まで宿泊してきた他のビジネスホテルでは、清掃するかしないかでその階全ての人に響き渡るような大声で叫んで聞いたりしていませんでした。
自分達の仕事(清掃)のスケジュールはわかりますが、「起こさないで」をつけているのに、その近くの部屋、隣の部屋の前でそれをやられたのには参りました。
フロントの方ががとても丁寧だっただけに余計に残念でした。
少し声うるさいなー レベルではなく、叫んでいたので。そんなにでかい声出さなくても…というレベルでゆっくり休まれず疲れが取れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
新狭山第一ホテル 2022-05-26 10:52:57

この度は、新狭山第一ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
日中に清掃スタッフの対応について、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
客室に清掃に入る際に、お客様にお声を掛ける時の声の大きさ等細かく指導し、お客様が快適に過ごせるよう努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、有難うございました。

新狭山第一ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
アーリーチェックイン 素泊まりプラン 全室個別空調完備!!
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】