楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

神戸三宮ユニオンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


神戸三宮ユニオンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:5467件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地3.63
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.72
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月02日 21:32:31

会員なのに、チェックアウトより前にフロントからチェックアウトが過ぎてる旨の内線電話がかかるし、シャワー浴びてるときに清掃員が勝手にドアを開けて、入ってくるし、シャワーの置き台が潰れていて、固定できないし、ゆっくり休みたかったのに最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
神戸三宮ユニオンホテル 2014年05月03日 10:10:41

この度は、神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。

お疲れのところ、更に私共の不手際によりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご不快な思いをされた事と存じます。
お客様にお寛ぎ頂くことが信条のホテルとして、どちらもあってはならない対応でございます。
該当スタッフに厳しく指導すると共に、同じ事が無いよう全スタッフに通達致します。

またシャワーの置台が壊れていたとの事、重ねてお詫び申し上げます。
お怪我などはございませんでしたでしょうか?
至急該当箇所を点検し修理致します。
本来であれば、スタッフが気付かなければならない点でございます。私共の至らぬ点をご指摘頂けました事、心より感謝致します。

この度は貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
お客様にご満足頂けるホテル作りをスタッフ一同、全力で取り組んで参ります。
今後も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


神戸三宮ユニオンホテル 木下

部屋4

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月22日 19:04:02

 少し古い感じのホテルですが清掃が行き届いていてすごく良かったです。
 アメニティが豊富なところも好評でした。
 三ノ宮駅からは少し遠いですが個人的には許容範囲内
 朝食は冷めているものが多くて少し残念です。
 一番残念なのはフロントスタッフ(研修中のおばちゃん)がチェックアウトの際近くにいるのに個人情報を大声で言うのはよろしくない。
 一人のスタッフのせいで二度と行く事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
神戸三宮ユニオンホテル 2024年01月24日 09:50:32

このたびは、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の間近で、個人情報(フルネームでしょうか)を大きな声で呼んだようで申し訳ございません。
ロビーのお客様へ声掛けする音量との違いをわかっていないようです。再教育いたします。ご指摘ありがとうございました。
朝食は鍋の保温性が低下しているものがあり、早急に取り組まなければなりません。こちらもご指摘ありがとうございました。

お書き込みありがとうございました。

    神戸三宮ユニオンホテル  岩本

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料】★和・洋・中!朝食バイキングが無料 牛すじ大根が人気!★室数限定 早い者勝ち!
ご利用のお部屋
【◆喫煙セミダブル◆ベッド幅130センチ/六甲山の伏流水使用】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月29日 17:26:57

最悪でした
前日に朝食券を買いました
次の日朝食の場所に行ったのですが「満員の為相席になります」と言われたので待たしてもらう事にしました
それから15分以上待たされたのですが私の事をすっかり忘れていたらしく放置プレイになりました
時間がもう無いのでフロントにクレームを言いましたが「今からなら食べられます」の一点張り…
結局食べることも出来ず返金も無しでした
ただただ苦痛でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
神戸三宮ユニオンホテル 2015年03月30日 08:43:24

この度は神戸三宮ユニオンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読いたしました。

朝食の件に関して、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお待たせし、お声掛けもしていなかったとのこと、あってはならないことでございます。
今後はこのような事がないよう、レストラン・フロントスタッフに申し送りをし接客の徹底に努めて参ります。

今回は仰りにくいことを仰って頂き大変恐縮でございます。
お客様のまたのお越しをお待ち致しておりますので、ご愛好頂きますよう何卒よろしくお願い致します。

神戸三宮ユニオンホテル 田中

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】蛇口の水は六甲山系の伏流水「+1,080円で料理長手作りの肉じゃがが人気の朝食を追加可能
ご利用のお部屋
【◆喫煙エコノミーシングル◆】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月27日 00:44:24

プランでは2,000円のクオカード付きでしたが、チェックインの際に袋入りで渡されたのは1,000円のクオカードだったようです。チェックイン時刻も遅かったし(12時前)、正直フロントの方の目の前で袋から取り出して中身の確認とまではする気もせずに受け取り、サインもしました。翌朝のチェックアウトも7時前で早かったため、そのまま確認もせず、カバンに入れたまま。コンビニにも寄らなかったので、夜に帰宅後、ようやく知ったのですがあきらめるしかないですね。しかし1,000円のカード付きのプランと宿泊料金も違ったような気もします。特典になびいてしまい、自分自身なんだかなぁという感じです。仲間には薦められないかな?残念でした。まさかホテルで勉強するとは思わなかった...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
神戸三宮ユニオンホテル 2011年09月28日 15:42:16

この度は、当館にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
今回、確かに2000円分のクオカード付プランでお申込み頂いておりました。
お渡ししたクオカードが1000円分だったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
私どもの確認不足により、お客様にはご迷惑をお掛けし、さぞご不快な思いをされたことと存じます。
不足分のクオカードにつきましては、すぐにご送付させて頂きます。
また、今後二度とこのようなことのないよう、スタッフ一同気を引き締め、確認作業を徹底して参ります。この度は、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
勝手なお願いかとは存じますが、どうかこの度のこと、ご寛容に賜り、私どもに信頼回復の機会を与えて頂きたく存じます。神戸にお越しになることがございましたら、どうぞ当館をご利用下さいませ。お客様に心から満足して頂けるホテルを目指し、研鑽を積んで参ります。
再びお目に掛かれる日を心よりお待ち申し上げております。
神戸三宮ユニオンホテル 平井

ご利用の宿泊プラン
■食事なし■【2,000円クオカード付】出張中にファミレスでお茶・・・クオカードでラクラク精算♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙スタンダードシングル◆】

部屋3

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月08日 08:30:34

基本掃除しないというスタンスだと伺った。2日1度は清掃してくださいとお願いしたにもかかわらず、掃除されてなく、シーツや灰皿ゴミ箱だけ変えてくださいとお願いしたが、部屋移動。次の日掃除しない日にしていたにも関わらず清掃に入ってきた。まったく連携のとれてないホテル。今後は3泊以上はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
神戸三宮ユニオンホテル 2022年08月09日 12:20:35

この度は神戸三宮ユニオンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、清掃につきましてはご案内の際の行き違いがございましたようで大変失礼いたしました。
当館でのご連泊の際にはエコプランという清掃無しのプラン以外は毎日お部屋の清掃をさせていただいております。
ご説明などが行き届かず失礼いたしました。
至らぬ点がございましたが、今後はこのような不手際がなきよう努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
神戸三宮ユニオンホテル  飯沼

ご利用の宿泊プラン
◆5連泊!でお得◆神戸っ子の笑顔の接客が温かいユニオンホテルでご滞在(朝食付)
ご利用のお部屋
【◆喫煙シングル◆15平米/シモンズベッド/六甲山の伏流水使用】

部屋3

ひまわり109さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

ひまわり109さん [50代/女性] 2021年08月18日 22:10:38

急遽宿泊するにあたり、20時予約、20時半にチェックイン。渡されたカードで部屋を開けると電気もついてタオルが散乱、電話受話器が外れ、人がいるようにも思え、怖くてフロントに電話入れると別部屋に案内された。清掃が終っていない部屋に案内されたか、宿泊者がいる部屋を案内されたかは分からなかった。案内された部屋でシャワー使うと出ない、フロントに電話入れるとこちらが壊したかのように言われ、また別部屋に案内された。シャワーが壊れているのが分からないということは清掃時に従業員が湯船を洗っていなかったのか?と思ってしまった。ホテル側の態度も良くなかった。色んなホテルに宿泊してきたがこんな経験はなかった。残念というかあきれてしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
神戸三宮ユニオンホテル 2021年08月21日 00:34:17

この度は神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

私どものミスやご案内の不足により、ご不快な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。誤って清掃が終わっていないお部屋にご案内してしまった上に、お部屋を変更させていただいた後も設備不良があったとの事で、大変申し訳なく存じます。
また、「ホテル側の態度も良くなかった」との事で、誠に申し訳ございませんでした。

この度のお客様より頂きましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。

再びお客様に選んで頂けるホテルにステップアップできるように、スタッフ教育や日々のメンテナンス、確認方法等について見直し、再検討して改善して参ります。

貴重なご意見をご投稿いただき、ありがとうございました。ご返信という形で略儀ながら重ねてこの度の失礼をお詫び申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 前田

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年12月25日 15:00:17

本当に残念でした。

一階に、タクシーを呼ぶ電話があることを知らず、フロントの方にタクシーを呼んで頂きました。

雨の日ということもあり、なかなかタクシーがつかまらないとフロントの方から聞き、そこから15分ほどフロントで待つことに。
フロントの方からもうすぐ来ますと聞き、タクシー直通の電話機が置いているところに「フロントでお待ちください。運転手が声掛けします」のようなことを書いていたので、中で待ちました。もうすぐ来ると聞いて30分が経ちました。
いつまで待っても来ないので、フロントの方に確認すると、「確認してきます」と言われ5分待ちました。
5分後、その方から「別のお客様を乗せたみたいです」と言われ、呆れて言葉も出ませんでした。
ずっとフロントで待っていたにも関わらず、何の声掛けもなく、こちらから聞かなければ、ずっと来ないタクシーを待ち続けていたことになります。
最初は、リーズナブルで綺麗な感じの部屋だから、このホテルいいね!会員になろっか、という話をしていましたが、今回の件が残念すぎて、やめました。

折角予定を立てていたのに、今回の件で台無しでした。本当に悲しかったです。

あの電話機のところの貼り紙の通りにしていたら、こんなことになりました。
「もうすぐ着くので外で待っていて下さい」と言われた方が良かったです。

浴槽には、使ってもいないのに毛が2本落ちていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年12月
神戸三宮ユニオンホテル 2017年12月26日 11:41:39

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、お客様に大変な失礼をおかけ致し、また大変残念な思いを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
タクシーの手配時におきましては、私共のスタッフの不手際がすべてであり、楽しみにされていた
ご計画をも台無しにしたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、浴槽の清掃につきましても、客室係にゆき届いた清掃を実行するよう、徹底指導していく所存でございます。
今後一切このようなことがない様、スタッフ一同
心からの応対を実行して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
これからも、ご不満な点、ご要望など少しでも気になるところがございましたら、ご遠慮なくご指摘下さるよう、お願い致します。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました。

神戸三宮ユニオンホテル 宿泊課 支配人 松本 享

ご利用の宿泊プラン
◆スタンダード素泊まり◆笑顔の接客とシモンズベッドで快適な滞在時間。全室六甲山の伏流水を使用!
ご利用のお部屋
【◇禁煙セミダブル◇1名~2名◇16平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月11日 11:12:27

【立地】
三ノ宮駅から少し歩くが歩けない距離ではない。

【チェックイン】
スムーズとは言えないが、ごく一般的な所要時間。

【客室】
エコノミーシングルとは言え狭すぎ。
長期滞在は不向き。
キャリーバックを広げるスペースない。

【風呂、洗面】
夜、朝と時間帯によってはシャワー、洗面の水の出が悪くなる。
もともと節水で水量を絞っているから水が出なくなる。
熱湯だけがです。
フロントに言ったが解決せず。

【連泊の客室清掃】
仕事の都合上11時過ぎに出掛けるため廊下に出ると、明らかに連泊している他の客室の扉が全開で開いている。
廊下から手を伸ばせば持って行ける。
清掃の方は居ない。
ホテルの連泊部屋の扱いが最低最悪。

【芳香剤】
ごく一般的なホテルはエントランスなどで香りを出しているが、ここはエントランス、エレベーター、廊下、朝食会場全てに芳香剤設置。
芳香剤が苦手な方は気持ち悪くなる。

【最後にコメント】
熱湯しか出ない。芳香剤の匂い。客室のセキュリティと悪いところばかり。
連泊される方は清掃なしにした方が荷物の盗難被害に会いません。

私は二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
神戸三宮ユニオンホテル 2015年10月12日 10:47:29

この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
しかしながら客室に関しまして、お客様のご期待に副えず申し訳ございませんでした。

また設備面で不備があり、お客様にご迷惑をお掛け致しましたこと、大変不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご滞在中に、清掃に関して貴重なご意見を頂き有難うございました。
清掃スタッフにも申し伝え、今後このようなことを繰り返さぬよう、体制の見直しを図る所存でございます。

何卒この度のことはご容赦頂きますよう、切にお願い申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 櫻井

ご利用の宿泊プラン
■食事なし■【2,000円クオカード付】出張中にファミレスでお茶・・・クオカードでラクラク精算♪
ご利用のお部屋
【◆禁煙エコノミーシングル◆】

部屋3

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月02日 19:41:59

連泊です。出張の前泊分は楽天トラベルさま経由、7月1日からは予約経路が異なったため、事前に電話をし、同じ部屋でと依頼したにも関わらず、チェックイン時に伝わっておらず、また同じ説明をしました。
連泊中の清掃で使用中の歯ブラシ、ブラシ、スリッパがなくなっており、補充のみされていました。
フロントに連絡するも忘れ物を確認しますとの回答。さらに冷蔵庫の電源が切られており、再度フロントに連絡すると、清掃の責任者に伝えますとの回答。
仕事から部屋に戻ってき、冷蔵庫の中のナマモノを食べようとしていたのに全滅。
こちらから自分で買い直します!と電話を切った後にレシートを持ってきていただければ、お支払いしますとご対応いただきましたが、遅いです!!
2回目の清掃責任者に伝えますとあたかも他人事のその対応にあきれました!!どのような教育をされてるのですか??
自分が同じ立場でその一言で対応を終わらされたらどう思いますか??
こちら側の気持ちをくみとろうとしないホテルは初めてです。
連泊中ではありますが、二度と予約することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
神戸三宮ユニオンホテル 2015年07月03日 08:52:54

この度は、私共の不手際によりご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

予約時にお客様から事前にご連絡頂いていたにも関わらず、こちらで連泊の処理がきちんとされていなかったということで、以後このようなミスのないようよく注意致します。

また清掃の際、使用中のアメニティグッズ類を処分してしまった上、冷蔵庫の電源が切れてしまったとのことでお客様の大切な物を台無しにしてしまったという度重なるご迷惑をお掛けし致しました。ご指摘の点に関しましては、弁解の余地もございません。

さらに当館スタッフの接客態度により大変不快な思いもされたということで、私どもの接客教育に関する努力不足も深く痛感しております。

今後このようなことのないよう気持ちを入れ替え精神誠意サービスの向上に努める所存でございますので、誠に勝手ではありますが、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 森本

ご利用のお部屋
【◆禁煙エコノミーシングル◆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月08日 15:37:13

12月に3泊4日で利用しました。
夏にも一度利用したことがあり、お値段の割りに良い印象があったのでリピートしてみました。

結果、非常にガッカリしております。

チェックイン後受け取った鍵を持って部屋に行くと、中に他の方の荷物が入れてありました。
慌ててフロントへ連絡してロビーへ戻り、別の部屋を案内するから待つように言われました。
新たに別の部屋に案内されましたが、事情の説明は全く無し。
フロントの1番若い男の子がひたすら謝罪するのみ。
ありえませんよ。
もし相手の方に荷物の中身が無くなってると言われたらどうするんですか?
一人で他人の部屋に入っってしまった私は潔白の証明なんてできないんですよ。
密室で自由に荷物が開けられる状態だったんですからね。
フロントには他に上司と思われる方が3名もいましたが、どうして何の対応もしないんですか?
こういう場合、責任のある立場の人間が事情の説明と相手から紛失物があったと言われた場合の対応についての説明をすべきじゃないですか?
それともこれくらいたいした事じゃないって感じなんですかね。
週末で他のホテルが取れなかったのでキャンセルしませんでしたが、ものすごく腹立たしかったです。
相手の方が何も言って来なかったから良かった、では済まされませんよ。
そもそも相手の方に「ホテル側の手違えで他人が貴方の部屋に入りました」と説明していますか?

残念ですが二度と行くことはありません。
もう不信感しかありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
神戸三宮ユニオンホテル 2014年12月09日 20:30:14

この度はご宿泊頂き、誠に有難うございます。

この度の失態につきましては、誠に申し訳ございませんでした。

その上、ご説明もせずご不安な思いをさせてしまったこと、深くお詫びを申し上げます。

今後はお預かりした荷物の管理は細心の注意を払い、管理をして参ります。

また、この経緯につきましては、全スタッフに通達し、今後の再発防止に努めて参ります。

また、以前にもご利用頂きリピートして頂いたにも関わらず、ご期待を裏切るような事態になってしまったこと、心苦しく存じます。

今後はこのようなご不快な思いを与えぬよう、誠心誠意もって対応し、日々サービスの向上に努めることを、お約束致します。

勝手ではございますがこの度の件につきましては、ご容赦くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

また、当館をご利用頂ける機会がございましたら、全身全力でご対応させて頂きます。


神戸三宮ユニオンホテル 庄司

ご利用の宿泊プラン
■食事なし■【3連泊】水は六甲山系の伏流水+1,050円で手作りの肉じゃがが人気の朝食付プランあり!
ご利用のお部屋
【◆喫煙エコノミーシングル◆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

inap7750さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

inap7750さん [30代/男性] 2014年06月30日 17:40:43

2回目の利用ですが、2回とも浴槽が掃除されていませんでした。浴槽内に髪の毛が残っていた。疲れて帰ってきたのに本当に気分がわるかった。同じことを何回もおこすようなら失格です。

利用しませんでしたが三宮駅までの送迎は素晴らしいと思います。

朝食代が800円ぐらいなら利用しますが、宿泊代からすると少し高いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
神戸三宮ユニオンホテル 2014年07月01日 09:14:27

このたびはご利用いただき誠にありがとうございます。ご宿泊いただいた2回ともバスタブの清掃について不備があり、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回の件、清掃責任者に伝えるとともに、今後このようなことが無いよう努める所存でございます。
朝食代の件については今後の参考とさせていただきたく存じます。貴重なご意見ありがとうございます。
また神戸にお越しの機会があればぜひお立ち寄りいただきたく存じます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
神戸三宮ユニオンホテル 青木

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月02日 15:10:27

お風呂好き必見!LUSHのバスアイテムお1人様2点付きプラン で予約したのですが
何も、プランどおりの商品は付属していませんし、説明もありませんでした。
一番安いプランでも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年12月
神戸三宮ユニオンホテル 2011年01月03日 18:07:22

この度はご宿泊頂き、誠に有り難うございました。
しかしながら、折角ご利用頂いたにも関わらず、LUSHプランの特典をお渡し漏れておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
さぞ、ご不快な思いをされたことと存じます。大変申し訳ございませんでした。
早速、宅配便でお客様にお送り致しましたので、どうかお納め下さいませ。
今後二度とこのような不手際を起こし、お客様にご迷惑をお掛けすることのないよう、改めて確認作業の徹底を行い、またお客様のご信用の回復に向け、スタッフ一同気を引き締め、取り組んで参る所存でございます。
また、誠に勝手ではございますが、どうかこの度の不手際をご容赦頂きますよう、伏してお願い申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 櫻井

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】お風呂好き必見!LUSHのバスアイテムお1人様2点付きプラン☆彡
ご利用のお部屋
【◆喫煙エコノミーシングル◆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月14日 14:04:34

浴槽から水を抜く時に、排水されずに、トイレの便器側に流れて行ってしまいます。
規定水位のところまでしか、水を貯めていなかったのですが・・・
足マットはベタベタになるし、一面水位、2、3センチ位になってしまいました。
部屋の外に水が出て行かないか、下の階に水は漏れていないか、不安になりました。
自分の身体を洗った後のシャンプーの排水がプカプカ浮いているのを見るのは、大変気分が悪いです。
日本のホテルと名のつく宿泊施設で、今までこういう経験をした事がなかったので、まぁ貴重な体験をさせていただきましたが、「広めのバスルーム」が売りなのに、これはないでしょう。
ホテルの中で雑巾がけをする事になるとは思いませんでした。
朝、水を貯めずに、シャワーを浴びましたが、やはり排水が悪いようで、水たまりが出来ていました。
安い部屋だったので、こんなもんなんでしょうか?
ホテルの方はこの状況を把握されていますか?

他の部分はまぁ、こんなもんじゃあないですか?
高い買い物させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
神戸三宮ユニオンホテル 2010年08月27日 21:36:14

この度はご宿泊を頂き、誠に有難うございます。

ご投稿拝読しました。

この度の件につきましては、大変申し訳ございませんでした。

お客様のお言葉はごもっともでございます。広めのバスルームをセールスポイントしている当館にとってあるまじきことでございます。

改めて、ご迷惑、ご不快な思いを与えてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

今後はこのような不手際がなきよう、清掃の際の確認の徹底と、定期的な排水チェックをして参ります。

また、設備管理を担当している私を含めフロントスタッフ一同、不十分さを反省すると共に、管理体制の強化に日々精進して参ります。

勝手ではございますが、何卒この度の一件につきましては、ご寛容に賜りますよう、お願い申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 庄司

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月07日 22:56:51

お世話になりました。
たばこが苦手なお客様をおつれしていましたので事前に電話で消臭処理をお願いしたのですが、して頂けませんでした。非常に残念です。チェックインの時に再度お願いしましたが、迅速に対応してもらえず、またお詫びの気持ちも感じられず、せめてお客様に対してはきっちりお詫びをして欲しかったです。ちなみにリセッシュでは消臭とはまた違うものだと思います。大事なお客様をお連れしていただけにがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年08月
神戸三宮ユニオンホテル 2010年08月18日 17:40:32

この度は、神戸三宮ユニオンホテルをご利用下さいまして、誠に有り難うございました。
ご投稿を拝読しました。
事前にご連絡を頂いていたにもかかわらず、消臭の件に関しましてはわたくしどもの対応の不足により、ご宿泊者様はじめ、ご予約下さったお客様には多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お電話、またフロントで対応致しましたスタッフには、今回の一件の重要さを認識させると共に、改めて指導致しました。
大切なお連れ様のご宿泊に当館をお選び下さったお客様の当館に対してお持ち下さっていたご期待の重さを十分に認識致し、今後のお客様へのご対応に、スタッフ一同努めて参る所存にございます。
誠に勝手でございますことを承知致しておりますが、どうぞ、ご宿泊者様はじめお客様には、今回の一件に関しましてはご寛容に賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


神戸三宮ユニオンホテル 岡田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】薬用入浴剤付♪出張で頑張る自分にご褒美を!
ご利用のお部屋
【◆喫煙スタンダードシングル◆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

甲南男性さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

甲南男性さん [60代/男性] 2010年07月16日 19:57:07

チェックインが23時30分過ぎにしました。風呂に入る為にお湯を入れたがいつまでたっても、生ぬるい水しか出てこなかった。仕方なく夜も遅いので水シャワーで汗を流して休みました。値段が安いのでサービスが悪いと思います。今後利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
神戸三宮ユニオンホテル 2010年07月25日 08:18:07

二度目のご宿泊にも、神戸三宮ユニオンホテルをお選び下さいまして誠に有難うございます。

せっかくご宿泊して頂いたにも関わらず、お風呂の水に関しましては、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

本来ごゆっくりとお寛ぎ頂くべきお部屋で大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

早急に原因を確認致します。

フロントスタッフは24時間お客様のご要望にお答え致します。

ご面倒ではございますが、フロント77番までご連絡下さいましたらすぐに対応致します。

この度は貴重なご意見を、誠に有難うございました。

神戸三宮ユニオンホテル 宮本

ご利用のお部屋
【◆喫煙エコノミーシングル◆】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月06日 09:04:40

既に、アンケート表を部屋にチェックアウト時、机おいておきましたが、チェックイン時
宿泊プラン、初めての宿泊者はよくわからないにも関わらず、せつめいがない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
神戸三宮ユニオンホテル 2018年07月06日 11:50:53

この度はご投稿いただきまして誠に有難うございます。お客様のお声は当館のより一層のサービス向上のため、大変有り難く嬉しく存じます。スタッフによる説明が無く申し訳ございません。今後はご案内漏れのない様、徹底して参ります。お忙しい中、アンケートにもご協力いただいたようで、貴重なご意見をご投稿下さり、誠に有難うございます。
これに懲りずまたご宿泊いただければ幸いです。またのご利用お待ちしております。
神戸三宮ユニオンホテル 堀岡

ご利用の宿泊プラン
◆QUOカード1000円分付◆ビジネスに◎QUOカードがセットになった出張応援プラン!(朝食付)
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇1名◇15平米】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月05日 14:35:27

とにかく残念なホテルでした。
ルミナリエ観光のために宿泊。ルミナリエまでは、歩いて20分程でした。
部屋は狭いです。前の宿泊者の髪のゴムや、ティッシュがベッドに下に落ちてました。バスタブには、髪の毛がべったり。最悪でした。
フロントの女性も全く愛想がない。
近くの、提携の駐車場を利用したのですが、料金は、2000円。料金を払うときに、パーキングのおじさんに「ホテルに泊まったら、1200円やで。」と教えてもらえました。
「そんなの知らない。」
ホテルに戻り、フロントの女性に声をかけると、しれっと「こちらで、1200円払って処理してからではないと…」と。申し訳ありませんの一言もありませんでした。
何も説明がなければ、分かりません。チェックアウトの時に、「駐車場の利用ななかったか」を確認して欲しかったですね。接客の教育をし直してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
神戸三宮ユニオンホテル 2016年12月06日 09:15:17

この度はご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

数あるホテルの中から折角当館をお選び頂きましたのにも関わらず、室内の清掃不備により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
至急、清掃責任者にこちらの件を報告し、再発防止に努めてまいります。

またフロントスタッフの案内不足によりお客様にご迷惑をおかけし、その上謝罪の言葉も無かったとの事。大変申し訳ございません。
フロントスタッフとして有るまじき姿でございます。
お客様の仰います通り、該当スタッフだけではなく全スタッフが、お客様にお喜び頂く為にはどうすれば良いのかを改めて見直し、接客面・サービス面の改善に努めてまいります。

もし機会が頂けましたら、次回こそは生まれ変わりました神戸三宮ユニオンホテルをご覧頂けるよう、スタッフ一同日々精進いたします。

貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

神戸三宮ユニオンホテル 木下

ご利用の宿泊プラン
■食事なし■【人気の15階以上確約!】地上の喧騒から離れてゆったりと。。。
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブル◆】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月06日 22:20:52

部屋のカードキーが鍵本体の電池切れで朝部屋に戻れず、廊下に長い間またされたあげく、対応した従業員がマスターキーでもあけられず自分がかわりにあけた。また部屋の電話に連絡があり出発前にフロントによって下さいとの事でよってみたが、対応した従業員は何もきいてなく、その後でてきた責任者は名前も名乗らずニコニコすみませんでした、というだけでした。これがホテルの対応ですか?あほらしくておこるきにもなりませんでした。よびだしたなら、まず、名乗って、かつ何かお詫びを用意するのが普通ではないか?そうでなければわざわざよびだすな!どちらが客かわからない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年12月
神戸三宮ユニオンホテル 2013年12月07日 19:09:24

いつも神戸三宮ユニオンホテルをご利用下さいまして、誠に有難うございます。

この度は、せっかくご宿泊頂いたのにも関わらず、私どもの不手際によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
快くご出発して頂けなかったと思うと、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後二度とこのようなことがないよう、対応させて頂いたスタッフ、また責任者に申し送り致しました。
改めて快適なご滞在をご提供すべく、設備チェックの徹底、またスタッフの応対、並びに申し送りの徹底に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、どうかこの度の不手際をご容赦頂きますよう、伏してお願い申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 樽井

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

SASA1967さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

SASA1967さん [40代/女性] 2011年11月07日 16:00:00

11月4日に宿泊しました。
荷物を預けようと12時前にホテルに行ったら、その場でチェックイン手続きをしてもらえて助かりました。しかも部屋をグレードアップして頂きました。
しかしながら、チェックインできると言われてからしばらく立ったままフロント前で待たされ、「お部屋のご用意ができましたので椅子にかけてお待ちください」と言われて座ったら、すぐに鍵を持って来られました。それなら宿泊カードに必要事項を書いたらすぐに椅子に案内してほしかったです。
また、部屋に入ったら、トイレの壁、トイレ水洗のレバーに、明らかに私の物ではない髪の毛が付いていました。気持ち悪くて、すぐにペーパーで取り除き、拭き掃除しました。
シャワーの水圧は強くてよかったのですが、浴槽の排水が悪く、弱い水圧にしても排水が間に合わず浴槽内に湯が溜ってしまう状態でした。
部屋を暗くするとテレビの後ろで何かが点滅しており、気になって寝付けませんでした。朝確認したら、有料テレビのカードを入れる機械のランプが点滅していました。安眠妨害です。
駅までの送迎サービスは助かりましたが、11時の送迎を予約するために6時45分にフロントへ整理券をもらいに行くのはいかがなものでしょうか?チェックアウトぎりぎりまでゆっくりしたいから11時の送迎を予約したいのに、朝早く起きなければならないのでは11時にする意味がない。チェックイン時や前日夜の予約などもう少し配慮がほしい。
以上より、総合評価1点としました。
三ノ宮へは月に何度も行きますが、もう宿泊することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
神戸三宮ユニオンホテル 2011年11月08日 09:22:55

この度は、神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。

お客様のご投稿を拝読しました。

折角ご宿泊頂いたのにもかかわらず、度重なる不手際によりご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。大変、申し訳ございませんでした。

お客様が、当館でのご宿泊にご満足頂けなかったと知り、スタッフ一同心苦しく感じております。

チェックインの際、お疲れの所わたくしどもの対応が至らず、お待たせしてしまいましたこと、大変申し訳なく存じております。お客様におかれましては気分まで害されることとなってしまいましたこと、お詫びの言葉もございません。

また、バスルームの清掃が行き届いておらず、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと重ねて、お詫び申し上げます。ゆっくりとお休み頂けず、お疲れがお取り頂けなかったことと存じます。

今後同じことのないよう、対応致したスタッフはじめ全員が改めてお客様の状況を速やかに把握致し、努めさせて頂く所存にございます。

また、駅までのお送りサービスに関しまして、ご不便をお掛け致しました。貴重なご意見は、今後の運営に繁栄させて頂きます。

お客様より頂戴しましたご指摘、お叱りをスタッフ一同こころに刻み、日々の業務に励んで参ります。

それでは誠に勝手ながら、この度の件に関しましてはどうかご寛容に賜りますよう、お願い申し上げます。

ご宿泊誠に有難うございました。

神戸三宮ユニオンホテル船引

ご利用の宿泊プラン
■食事なし■【神戸発祥のホテル】ミネラル豊富な六甲山系の伏流水を浴槽にためて贅沢バスタイム
ご利用のお部屋
【◆禁煙エコノミーシングル◆】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

メッツ1968さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

メッツ1968さん [40代/男性] 2010年08月29日 13:51:07

朝食付きなのに朝食券を頂けませんでした。
くちこみの評価が高いのであえてフロントでは言いませんでした。
このような対応は非常に不満が残ります。
本当にこの評価でいいのでしょうか?
フロントの確認不足は一体どうなっているのか?
朝食が食べられなかっただけ料金を損しました。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
神戸三宮ユニオンホテル 2010年08月31日 20:34:24

この度は、神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊を賜り、誠に有り難うございます。

投稿を拝読しました。

お客様の当館の対応に対して抱かれましたお気持ち、ごもっともでございます。

せっかく厚いご信頼を頂戴してご宿泊賜ったにもかかわらず、ご期待に添えぬかたちとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

今回の件に関しましては、フロントでの確認不足が原因でございます。

しかしながら、フロントスタッフ全員が改めてお客様のご予約状況詳細を把握し、誤ったかたちとならぬよう、少しでもお客様に頂きましたご信頼にお応え致すよう、気を引き締めて対応に努めて参る所存でございます。

誠に勝手とは存じますが、今回の件に関しましてはご寛容に賜りますよう、心より、お願い申し上げます。

神戸三宮ユニオンホテル 岡田

ご利用の宿泊プラン
§朝食付§ 【ポイント10倍】薬用入浴剤付♪出張で頑張る自分にご褒美を!
ご利用のお部屋
【◆喫煙スタンダードシングル◆】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ