楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

神戸三宮ユニオンホテル クチコミ・感想・情報

神戸三宮ユニオンホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    神戸三宮ユニオンホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.17
    • アンケート件数:5157件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.15
    • 立地3.77
    • 部屋3.90
    • 設備・アメニティ3.90
    • 風呂3.76
    • 食事4.14
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    30件中 1~20件表示

    総合1

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年08月08日 08:30:34

    基本掃除しないというスタンスだと伺った。2日1度は清掃してくださいとお願いしたにもかかわらず、掃除されてなく、シーツや灰皿ゴミ箱だけ変えてくださいとお願いしたが、部屋移動。次の日掃除しない日にしていたにも関わらず清掃に入ってきた。まったく連携のとれてないホテル。今後は3泊以上はしない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年07月
    神戸三宮ユニオンホテル 2022年08月09日 12:20:35

    この度は神戸三宮ユニオンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    しかしながら、清掃につきましてはご案内の際の行き違いがございましたようで大変失礼いたしました。
    当館でのご連泊の際にはエコプランという清掃無しのプラン以外は毎日お部屋の清掃をさせていただいております。
    ご説明などが行き届かず失礼いたしました。
    至らぬ点がございましたが、今後はこのような不手際がなきよう努めて参ります。
    お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
    神戸三宮ユニオンホテル  飯沼

    ご利用の宿泊プラン
    ◆5連泊!でお得◆神戸っ子の笑顔の接客が温かいユニオンホテルでご滞在(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙シングル◆15平米/シモンズベッド/六甲山の伏流水使用】

    総合1

    ひまわり109さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    ひまわり109さん [50代/女性] 2021年08月18日 22:10:38

    急遽宿泊するにあたり、20時予約、20時半にチェックイン。渡されたカードで部屋を開けると電気もついてタオルが散乱、電話受話器が外れ、人がいるようにも思え、怖くてフロントに電話入れると別部屋に案内された。清掃が終っていない部屋に案内されたか、宿泊者がいる部屋を案内されたかは分からなかった。案内された部屋でシャワー使うと出ない、フロントに電話入れるとこちらが壊したかのように言われ、また別部屋に案内された。シャワーが壊れているのが分からないということは清掃時に従業員が湯船を洗っていなかったのか?と思ってしまった。ホテル側の態度も良くなかった。色んなホテルに宿泊してきたがこんな経験はなかった。残念というかあきれてしまった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年08月
    神戸三宮ユニオンホテル 2021年08月21日 00:34:17

    この度は神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

    私どものミスやご案内の不足により、ご不快な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。誤って清掃が終わっていないお部屋にご案内してしまった上に、お部屋を変更させていただいた後も設備不良があったとの事で、大変申し訳なく存じます。
    また、「ホテル側の態度も良くなかった」との事で、誠に申し訳ございませんでした。

    この度のお客様より頂きましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。

    再びお客様に選んで頂けるホテルにステップアップできるように、スタッフ教育や日々のメンテナンス、確認方法等について見直し、再検討して改善して参ります。

    貴重なご意見をご投稿いただき、ありがとうございました。ご返信という形で略儀ながら重ねてこの度の失礼をお詫び申し上げます。

    神戸三宮ユニオンホテル 前田

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月03日 20:27:44

    洗面所には前の人が使った歯ブラシがおいてあり、新しいのは無かった。椅子の座面と背もたれの間には髪の毛が挟まっていた。部屋は禁煙なのにタバコ臭く気持ち悪くなり、落ち着いて宿泊できなかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    神戸三宮ユニオンホテル 2020年10月04日 19:37:21

    この度は、神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
    清掃やお部屋の臭いで大変不快な思いをされたこと、誠に申し訳ございません。
    このことは全スタッフに周知し、また、消臭作業も念入りに行っていきたいと存じます。
    また機会がございましたら、ご来館いただけたら嬉しく存じます。
    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    神戸三宮ユニオンホテル 兼若

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】◆スタンダード朝食付◆シェフのこだわりバイキングで快適な滞在
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙シングル◇1名◇15平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月17日 21:07:26

    お湯、水がうまく出ず夜中に部屋移動での対応をしていただきましたが、それ以後、謝罪なし
    部屋の暖房がつけられておらず、窓も空いていて体が冷えた
    駅から重い荷物があるとかなり離れていて不便だった 送迎車があるとの記載がHPにあったのに午前中のみしか対応がなかった 雨のなか、重い荷物を持つ客がいれば送るくらいの余裕はあってほしい
    朝食の補充も客から指摘がないとなかなか行われず HPでの記載が良さそうだったのにあまり美味しいとは感じられず

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年02月
    神戸三宮ユニオンホテル 2020年02月17日 23:31:27

    この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お部屋の不備でご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。又、朝食バイキングに対しても補充が遅いとのご指摘、重ね重ね申し訳ございません、当館は駅から徒歩15分と少し距離がございます、雨の中大変な思いをされたご様子に胸を痛めております。
    お客様の貴重なご意見をもとに少しでもご満足いただけますようサービス向上に努めて参ります。
    ご投稿ありがとうございました。
        神戸三宮ユニオンホテル 武田

    ご利用の宿泊プラン
    【禁煙フロア確約】フロア全てが禁煙なので臭いのストレスフリー(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙シングル◇1名◇15平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月06日 09:04:40

    既に、アンケート表を部屋にチェックアウト時、机おいておきましたが、チェックイン時
    宿泊プラン、初めての宿泊者はよくわからないにも関わらず、せつめいがない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年07月
    神戸三宮ユニオンホテル 2018年07月06日 11:50:53

    この度はご投稿いただきまして誠に有難うございます。お客様のお声は当館のより一層のサービス向上のため、大変有り難く嬉しく存じます。スタッフによる説明が無く申し訳ございません。今後はご案内漏れのない様、徹底して参ります。お忙しい中、アンケートにもご協力いただいたようで、貴重なご意見をご投稿下さり、誠に有難うございます。
    これに懲りずまたご宿泊いただければ幸いです。またのご利用お待ちしております。
    神戸三宮ユニオンホテル 堀岡

    ご利用の宿泊プラン
    ◆QUOカード1000円分付◆ビジネスに◎QUOカードがセットになった出張応援プラン!(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙シングル◇1名◇15平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月25日 15:00:17

    本当に残念でした。

    一階に、タクシーを呼ぶ電話があることを知らず、フロントの方にタクシーを呼んで頂きました。

    雨の日ということもあり、なかなかタクシーがつかまらないとフロントの方から聞き、そこから15分ほどフロントで待つことに。
    フロントの方からもうすぐ来ますと聞き、タクシー直通の電話機が置いているところに「フロントでお待ちください。運転手が声掛けします」のようなことを書いていたので、中で待ちました。もうすぐ来ると聞いて30分が経ちました。
    いつまで待っても来ないので、フロントの方に確認すると、「確認してきます」と言われ5分待ちました。
    5分後、その方から「別のお客様を乗せたみたいです」と言われ、呆れて言葉も出ませんでした。
    ずっとフロントで待っていたにも関わらず、何の声掛けもなく、こちらから聞かなければ、ずっと来ないタクシーを待ち続けていたことになります。
    最初は、リーズナブルで綺麗な感じの部屋だから、このホテルいいね!会員になろっか、という話をしていましたが、今回の件が残念すぎて、やめました。

    折角予定を立てていたのに、今回の件で台無しでした。本当に悲しかったです。

    あの電話機のところの貼り紙の通りにしていたら、こんなことになりました。
    「もうすぐ着くので外で待っていて下さい」と言われた方が良かったです。

    浴槽には、使ってもいないのに毛が2本落ちていました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2017年12月
    神戸三宮ユニオンホテル 2017年12月26日 11:41:39

    いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    この度は、お客様に大変な失礼をおかけ致し、また大変残念な思いを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
    タクシーの手配時におきましては、私共のスタッフの不手際がすべてであり、楽しみにされていた
    ご計画をも台無しにしたこと、心よりお詫び申し上げます。
    また、浴槽の清掃につきましても、客室係にゆき届いた清掃を実行するよう、徹底指導していく所存でございます。
    今後一切このようなことがない様、スタッフ一同
    心からの応対を実行して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
    これからも、ご不満な点、ご要望など少しでも気になるところがございましたら、ご遠慮なくご指摘下さるよう、お願い致します。
    またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    誠にありがとうございました。

    神戸三宮ユニオンホテル 宿泊課 支配人 松本 享

    ご利用の宿泊プラン
    ◆スタンダード素泊まり◆笑顔の接客とシモンズベッドで快適な滞在時間。全室六甲山の伏流水を使用!
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙セミダブル◇1名~2名◇16平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月03日 01:05:24

     これまで経験したことがないくらい嫌な気分になりました。
     仕事で疲れて夜遅くにホテルにチェックインして、まさか、公衆トイレ並みに汚れたトイレの掃除をするハメになるとは思ってもいませんでした。掃除をした後も、とてもそのまま座る気になれず、トイレットペーパーを便座に敷き詰めて、宿泊中はトイレの便座と肌が直接触れないようにしました。
     後で考えれば、トイレの掃除をする前にホテルの責任者を呼ぶべきでした。(あまりにもおぞましい光景に衝撃を受けて、写真も撮らなかったので。)
     他にも、ベッドの上にたばこの黒い灰がいくつも落ちている。テーブルの上に小指の先ほどのゴミが落ちている。テーブル横の電気も一つが切れかかっていて点滅しているなど、よくよく考えれば、ひどい有様でした。
     また、翌朝、トイレが汚れていた旨をフロントの男性に伝えると、両の口角を思いっきり引き上げ、笑みを浮かべたままで「申し訳ありません」と繰り返すだけ。申し訳ない顔を作ることもできないのかと、すごく腹が立ちました。
     ただ、アメニティやバスタオル、寝間着などはきちんと新しいものに交換されており、翌朝清掃作業をされていた女性たちの仕事ぶりを見る限り、清掃の取りこぼしや見落としとは思えませんでした。
     そこで、チェックイン直後に、喫煙ルームとはいえ、あまりに匂いと空気が悪すぎえ、空調をマックスでしばらくかけなくては耐えられなかったことを思い出しました。(これまでも、他のホテルでも何度か喫煙ルームに泊まっていますが、こんな経験は初めてです。)
     私のチェックインの予定時間が夜遅い時間だったことが、今回のあの部屋の状況の理由だったのかなと推察しました。
     少なくとも私は、もう二度と泊まらないですし、他の人にもお勧めはしません。
     唯一良かった点は、フロントの女性従業員の方が親切だったことです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    神戸三宮ユニオンホテル 2017年10月03日 11:10:09

    この度は、お客様に大変不快な思いを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
     私共のチェック体制が不十分であり、結果としてご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
     更にフロントの接客態度につきましても、大変
    失礼な態度にて対応したこと重ねてお詫び申し上げます。
     今後は、二度とご迷惑をおかけすることの無いよう、従業員一同お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。
     また文末にてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
     誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、ぜひ
    また今後とも当ホテルをご利用いただければ、幸いでございます。
     何卒よろしくお願い申し上げます。

            神戸三宮ユニオンホテル 
                宿泊課 支配人 松本

    ご利用の宿泊プラン
    ◆スタンダード朝食付◆笑顔の接客とシェフのこだわりバイキングで快適な滞在を。全室六甲山の伏流水使用!
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙セミダブル◆1名~2名◆16平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月19日 23:41:37

    仕事で利用しました。駅から遠いのは覚悟してましたが予想以上。同僚と三部屋予約。わざわざ電話で部屋を離してほしいとお願いしたのに結果は三部屋隣同士。フロントで何も言われず、部屋の前で気付き、面倒なのでそのまま宿泊しました。部屋には前のお客様のゴミがテーブルに残ってました。宿泊費の上限ギリギリのホテルを選んだつもりでしたが久々の失敗ホテルでした。大手ビジネスホテルをあえて避けて地元のホテルを選んだ事に後悔するしかありません。駅から遠い、サービス悪い、古い、安くない。苦言ではなく今後どうしていくのか真剣に考えた方がいいと思います。楽天のクチコミ評価、件数とも疑問が残ります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年07月
    神戸三宮ユニオンホテル 2017年07月20日 09:37:22

    この度は数あるホテルの中から神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

    本来、お客様にお寛ぎいただく場所であるべきところが、フロントスタッフの対応、お部屋の配慮や清掃が行き届いておらず、お客様を不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    心よりお詫び申し上げます。

    確認致しましたところ、確かにお客様からお部屋を離してご用意するご希望を承っておりましたが、誤ってお隣どおしのお部屋にご案内してしまっておりました。

    清掃スタッフへも今回の件を申し送りし、今後このようなことが無きよう早急に対処致します。

    また、従業員一同気を引き締め、接客向上及び清掃スタッフの教育に日々精進して参ります。

    何卒この度の事はご容赦頂きますよう、お願い申し上げます。

    神戸三宮ユニオンホテル 山本

    ご利用の宿泊プラン
    【サマーSALE】最大67%OFF!!見よこの割引率!!腹切り覚悟の朝食付きプラン!!
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エコノミーシングル◆全室無料Wi-Fi完備】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    がんちゃん7771161さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    がんちゃん7771161さん [40代/男性] 2017年06月21日 09:02:57

    安いからかもしれませんが、トイレのウォシュレットが壊れたままだったり、設備が古いせいか朝シャワーを浴びようと思ったら、全く温度調整ができず高温のお湯が30分位出た後、やっと温度が下がって使えるようになったりで大変苦労しました。出張も多いのですが、最近では珍しく設備やメンテナンスの悪いホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年06月
    神戸三宮ユニオンホテル 2017年06月22日 08:41:42

    この度は神戸三宮ユニオンホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    さて、今回のご宿泊ではメンテナンスが行き届いておらずご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございませんでした。設備不良について調査したところ、給水配管に給湯が混入してしまったことが原因でした。それによりウォシュレットに回る給水温度も上昇してしまい、安全装置が作動して停止してしまいました。今後はこのようなことが無いよう十分に注意する所存でございます。大変申し訳ございませんでした。
    神戸三宮ユニオンホテル 青木

    ご利用の宿泊プラン
    ■【朝食付きシンプルプラン】シェフのこだわり朝食バイキング付★無料Wi-Fi完備★
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙スタンダードシングル◆全室無料Wi-Fi完備】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年04月14日 08:37:57

    二度と泊まらない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    神戸三宮ユニオンホテル 2017年04月15日 08:47:44

    この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    せっかくお越しいただいたのにも関わらず、
    そのようなお気持ちにさせてしまいましたこと
    心よりお詫び申し上げます。

    今一度、スタッフ一同お客様にお喜び頂く為にはどうすれば良いのかを改めて見直し、接客面・サービス面の改善に努めて参ります。

    お忙しい中、貴重なご意見有難うございました。

    神戸三宮ユニオンホテル 井田

    ご利用の宿泊プラン
    ■【素泊まりプラン】食事なしのシンプルプラン★無料Wi-Fi完備★
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エコノミーシングル◆全室無料Wi-Fi完備】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月05日 14:35:27

    とにかく残念なホテルでした。
    ルミナリエ観光のために宿泊。ルミナリエまでは、歩いて20分程でした。
    部屋は狭いです。前の宿泊者の髪のゴムや、ティッシュがベッドに下に落ちてました。バスタブには、髪の毛がべったり。最悪でした。
    フロントの女性も全く愛想がない。
    近くの、提携の駐車場を利用したのですが、料金は、2000円。料金を払うときに、パーキングのおじさんに「ホテルに泊まったら、1200円やで。」と教えてもらえました。
    「そんなの知らない。」
    ホテルに戻り、フロントの女性に声をかけると、しれっと「こちらで、1200円払って処理してからではないと…」と。申し訳ありませんの一言もありませんでした。
    何も説明がなければ、分かりません。チェックアウトの時に、「駐車場の利用ななかったか」を確認して欲しかったですね。接客の教育をし直してください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年12月
    神戸三宮ユニオンホテル 2016年12月06日 09:15:17

    この度はご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

    数あるホテルの中から折角当館をお選び頂きましたのにも関わらず、室内の清掃不備により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
    至急、清掃責任者にこちらの件を報告し、再発防止に努めてまいります。

    またフロントスタッフの案内不足によりお客様にご迷惑をおかけし、その上謝罪の言葉も無かったとの事。大変申し訳ございません。
    フロントスタッフとして有るまじき姿でございます。
    お客様の仰います通り、該当スタッフだけではなく全スタッフが、お客様にお喜び頂く為にはどうすれば良いのかを改めて見直し、接客面・サービス面の改善に努めてまいります。

    もし機会が頂けましたら、次回こそは生まれ変わりました神戸三宮ユニオンホテルをご覧頂けるよう、スタッフ一同日々精進いたします。

    貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

    神戸三宮ユニオンホテル 木下

    ご利用の宿泊プラン
    ■食事なし■【人気の15階以上確約!】地上の喧騒から離れてゆったりと。。。
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙セミダブル◆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月11日 02:29:08

    バスのシャワーの取っ手がガビだらけ、触る気にもならない、写真を撮ったので、投稿したいぐらい、二度と泊まらない、最悪である、

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年03月
    神戸三宮ユニオンホテル 2016年03月11日 09:37:27

    この度は、神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
    せっかくお泊り頂いたのにも関わらずシャワーの取っ手のガビについてご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
    清掃責任者に伝え、当館をお選び頂いたお客様皆様に快適にお過ごし頂けますよう、清掃の徹底に努めて参ります。
    今後ともご利用下さいますよう、お願い申し上げます。
    ご投稿有難うございました。

    神戸三宮ユニオンホテル 篠野

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食和洋バイキング付】汁だくの手作り肉じゃがとブランド卵・特製醤油で“絶品の卵かけご飯”が人気!
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙ツイン・シングルユース 26インチ液晶テレビ◆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年10月11日 11:12:27

    【立地】
    三ノ宮駅から少し歩くが歩けない距離ではない。

    【チェックイン】
    スムーズとは言えないが、ごく一般的な所要時間。

    【客室】
    エコノミーシングルとは言え狭すぎ。
    長期滞在は不向き。
    キャリーバックを広げるスペースない。

    【風呂、洗面】
    夜、朝と時間帯によってはシャワー、洗面の水の出が悪くなる。
    もともと節水で水量を絞っているから水が出なくなる。
    熱湯だけがです。
    フロントに言ったが解決せず。

    【連泊の客室清掃】
    仕事の都合上11時過ぎに出掛けるため廊下に出ると、明らかに連泊している他の客室の扉が全開で開いている。
    廊下から手を伸ばせば持って行ける。
    清掃の方は居ない。
    ホテルの連泊部屋の扱いが最低最悪。

    【芳香剤】
    ごく一般的なホテルはエントランスなどで香りを出しているが、ここはエントランス、エレベーター、廊下、朝食会場全てに芳香剤設置。
    芳香剤が苦手な方は気持ち悪くなる。

    【最後にコメント】
    熱湯しか出ない。芳香剤の匂い。客室のセキュリティと悪いところばかり。
    連泊される方は清掃なしにした方が荷物の盗難被害に会いません。

    私は二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年10月
    神戸三宮ユニオンホテル 2015年10月12日 10:47:29

    この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
    しかしながら客室に関しまして、お客様のご期待に副えず申し訳ございませんでした。

    また設備面で不備があり、お客様にご迷惑をお掛け致しましたこと、大変不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

    ご滞在中に、清掃に関して貴重なご意見を頂き有難うございました。
    清掃スタッフにも申し伝え、今後このようなことを繰り返さぬよう、体制の見直しを図る所存でございます。

    何卒この度のことはご容赦頂きますよう、切にお願い申し上げます。

    神戸三宮ユニオンホテル 櫻井

    ご利用の宿泊プラン
    ■食事なし■【2,000円クオカード付】出張中にファミレスでお茶・・・クオカードでラクラク精算♪
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙エコノミーシングル◆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月22日 15:27:17

    チェックインのときにフロントマンは、従業員2人で話し込んでいる
    客をまたしてもいい教育をしているのですか
    業務連絡があるのであれば、後にするのが常識
    部屋は、ウォシュレットが故障と手洗い石鹸の手押しポンプがかたい
    最低でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年09月
    神戸三宮ユニオンホテル 2015年09月22日 16:29:42

    この度は、数あるホテルの中から、神戸三宮ユニオンホテルをお選び下さり、誠に有難うございます。ただ私どもの対応により、お客様に大変ご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

    本来であればお客様をお待たせしている状況で、従業員同士が話し込むことなど、ホテル業務に関わらず、接客業においてあってはならないことでございます。大変ご迷惑をおかけいたしました。

    そしてお部屋の設備面でも、ウォシュレット故障・石鹸のポンプがかたいとのこと、度重なる不手際でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    今後はこのようなご不快な思いを与えぬよう、誠心誠意もって対応し、日々のサービス向上に努めます。

    誠に勝手ではございますが、どうかこの度の不手際をご容赦頂きますよう、伏してお願い申し上げます。


    神戸三宮ユニオンホテル 長

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年07月10日 18:27:35

    昔は良かったが フロントスタッフは素人対応。
    部屋はカビだらけ 臭いし 風呂も 水廻りは 洗面台含め カビだらけ
    宿泊支配人は一体何処を見ているのだろうか?
    昔は定宿にしていたが 今後は別のホテルにする。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2015年07月
    神戸三宮ユニオンホテル 2015年07月12日 20:13:55

    このたびはご利用いただき誠にありがとうございます。
    スタッフの対応がよくなかったとのことで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。またお部屋も清掃が行き届いていなかったとのことで重ねてお詫び申し上げます。
    ご指摘いただいた点はもちろん、少しでもお客様にお喜びいただけるようサービス向上及び施設のメンテナンスに努めてまいります。
    今後ともご利用頂きたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。
    神戸三宮ユニオンホテル 宿泊支配人 青木陽

    ご利用の宿泊プラン
    【食事なし】蛇口の水は六甲山系の伏流水「+1,080円で料理長手作りの肉じゃがが人気の朝食を追加可能
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙ツイン 26インチ液晶テレビ◆】

    総合1

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年07月02日 19:41:59

    連泊です。出張の前泊分は楽天トラベルさま経由、7月1日からは予約経路が異なったため、事前に電話をし、同じ部屋でと依頼したにも関わらず、チェックイン時に伝わっておらず、また同じ説明をしました。
    連泊中の清掃で使用中の歯ブラシ、ブラシ、スリッパがなくなっており、補充のみされていました。
    フロントに連絡するも忘れ物を確認しますとの回答。さらに冷蔵庫の電源が切られており、再度フロントに連絡すると、清掃の責任者に伝えますとの回答。
    仕事から部屋に戻ってき、冷蔵庫の中のナマモノを食べようとしていたのに全滅。
    こちらから自分で買い直します!と電話を切った後にレシートを持ってきていただければ、お支払いしますとご対応いただきましたが、遅いです!!
    2回目の清掃責任者に伝えますとあたかも他人事のその対応にあきれました!!どのような教育をされてるのですか??
    自分が同じ立場でその一言で対応を終わらされたらどう思いますか??
    こちら側の気持ちをくみとろうとしないホテルは初めてです。
    連泊中ではありますが、二度と予約することはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年06月
    神戸三宮ユニオンホテル 2015年07月03日 08:52:54

    この度は、私共の不手際によりご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

    予約時にお客様から事前にご連絡頂いていたにも関わらず、こちらで連泊の処理がきちんとされていなかったということで、以後このようなミスのないようよく注意致します。

    また清掃の際、使用中のアメニティグッズ類を処分してしまった上、冷蔵庫の電源が切れてしまったとのことでお客様の大切な物を台無しにしてしまったという度重なるご迷惑をお掛けし致しました。ご指摘の点に関しましては、弁解の余地もございません。

    さらに当館スタッフの接客態度により大変不快な思いもされたということで、私どもの接客教育に関する努力不足も深く痛感しております。

    今後このようなことのないよう気持ちを入れ替え精神誠意サービスの向上に努める所存でございますので、誠に勝手ではありますが、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    神戸三宮ユニオンホテル 森本

    ご利用のお部屋
    【◆禁煙エコノミーシングル◆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年03月29日 17:26:57

    最悪でした
    前日に朝食券を買いました
    次の日朝食の場所に行ったのですが「満員の為相席になります」と言われたので待たしてもらう事にしました
    それから15分以上待たされたのですが私の事をすっかり忘れていたらしく放置プレイになりました
    時間がもう無いのでフロントにクレームを言いましたが「今からなら食べられます」の一点張り…
    結局食べることも出来ず返金も無しでした
    ただただ苦痛でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年03月
    神戸三宮ユニオンホテル 2015年03月30日 08:43:24

    この度は神戸三宮ユニオンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ご投稿を拝読いたしました。

    朝食の件に関して、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    お客様をお待たせし、お声掛けもしていなかったとのこと、あってはならないことでございます。
    今後はこのような事がないよう、レストラン・フロントスタッフに申し送りをし接客の徹底に努めて参ります。

    今回は仰りにくいことを仰って頂き大変恐縮でございます。
    お客様のまたのお越しをお待ち致しておりますので、ご愛好頂きますよう何卒よろしくお願い致します。

    神戸三宮ユニオンホテル 田中

    ご利用の宿泊プラン
    【食事なし】蛇口の水は六甲山系の伏流水「+1,080円で料理長手作りの肉じゃがが人気の朝食を追加可能
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エコノミーシングル◆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年12月08日 15:37:13

    12月に3泊4日で利用しました。
    夏にも一度利用したことがあり、お値段の割りに良い印象があったのでリピートしてみました。

    結果、非常にガッカリしております。

    チェックイン後受け取った鍵を持って部屋に行くと、中に他の方の荷物が入れてありました。
    慌ててフロントへ連絡してロビーへ戻り、別の部屋を案内するから待つように言われました。
    新たに別の部屋に案内されましたが、事情の説明は全く無し。
    フロントの1番若い男の子がひたすら謝罪するのみ。
    ありえませんよ。
    もし相手の方に荷物の中身が無くなってると言われたらどうするんですか?
    一人で他人の部屋に入っってしまった私は潔白の証明なんてできないんですよ。
    密室で自由に荷物が開けられる状態だったんですからね。
    フロントには他に上司と思われる方が3名もいましたが、どうして何の対応もしないんですか?
    こういう場合、責任のある立場の人間が事情の説明と相手から紛失物があったと言われた場合の対応についての説明をすべきじゃないですか?
    それともこれくらいたいした事じゃないって感じなんですかね。
    週末で他のホテルが取れなかったのでキャンセルしませんでしたが、ものすごく腹立たしかったです。
    相手の方が何も言って来なかったから良かった、では済まされませんよ。
    そもそも相手の方に「ホテル側の手違えで他人が貴方の部屋に入りました」と説明していますか?

    残念ですが二度と行くことはありません。
    もう不信感しかありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年12月
    神戸三宮ユニオンホテル 2014年12月09日 20:30:14

    この度はご宿泊頂き、誠に有難うございます。

    この度の失態につきましては、誠に申し訳ございませんでした。

    その上、ご説明もせずご不安な思いをさせてしまったこと、深くお詫びを申し上げます。

    今後はお預かりした荷物の管理は細心の注意を払い、管理をして参ります。

    また、この経緯につきましては、全スタッフに通達し、今後の再発防止に努めて参ります。

    また、以前にもご利用頂きリピートして頂いたにも関わらず、ご期待を裏切るような事態になってしまったこと、心苦しく存じます。

    今後はこのようなご不快な思いを与えぬよう、誠心誠意もって対応し、日々サービスの向上に努めることを、お約束致します。

    勝手ではございますがこの度の件につきましては、ご容赦くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

    また、当館をご利用頂ける機会がございましたら、全身全力でご対応させて頂きます。


    神戸三宮ユニオンホテル 庄司

    ご利用の宿泊プラン
    ■食事なし■【3連泊】水は六甲山系の伏流水+1,050円で手作りの肉じゃがが人気の朝食付プランあり!
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エコノミーシングル◆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    inap7750さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    inap7750さん [30代/男性] 2014年06月30日 17:40:43

    2回目の利用ですが、2回とも浴槽が掃除されていませんでした。浴槽内に髪の毛が残っていた。疲れて帰ってきたのに本当に気分がわるかった。同じことを何回もおこすようなら失格です。

    利用しませんでしたが三宮駅までの送迎は素晴らしいと思います。

    朝食代が800円ぐらいなら利用しますが、宿泊代からすると少し高いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年06月
    神戸三宮ユニオンホテル 2014年07月01日 09:14:27

    このたびはご利用いただき誠にありがとうございます。ご宿泊いただいた2回ともバスタブの清掃について不備があり、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回の件、清掃責任者に伝えるとともに、今後このようなことが無いよう努める所存でございます。
    朝食代の件については今後の参考とさせていただきたく存じます。貴重なご意見ありがとうございます。
    また神戸にお越しの機会があればぜひお立ち寄りいただきたく存じます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    神戸三宮ユニオンホテル 青木

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年05月02日 21:32:31

    会員なのに、チェックアウトより前にフロントからチェックアウトが過ぎてる旨の内線電話がかかるし、シャワー浴びてるときに清掃員が勝手にドアを開けて、入ってくるし、シャワーの置き台が潰れていて、固定できないし、ゆっくり休みたかったのに最悪でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年04月
    神戸三宮ユニオンホテル 2014年05月03日 10:10:41

    この度は、神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。

    お疲れのところ、更に私共の不手際によりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    ご不快な思いをされた事と存じます。
    お客様にお寛ぎ頂くことが信条のホテルとして、どちらもあってはならない対応でございます。
    該当スタッフに厳しく指導すると共に、同じ事が無いよう全スタッフに通達致します。

    またシャワーの置台が壊れていたとの事、重ねてお詫び申し上げます。
    お怪我などはございませんでしたでしょうか?
    至急該当箇所を点検し修理致します。
    本来であれば、スタッフが気付かなければならない点でございます。私共の至らぬ点をご指摘頂けました事、心より感謝致します。

    この度は貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
    お客様にご満足頂けるホテル作りをスタッフ一同、全力で取り組んで参ります。
    今後も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


    神戸三宮ユニオンホテル 木下

    30件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ