楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都タワーホテルアネックス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都タワーホテルアネックスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:2001件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.61
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.42
  • 食事3.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2017年08月12日 22:07:10

チェックイン時に一番奥にいた若い男性は、声かけもなくじっと見てくるだけで不愉快。外国人で日本語も不慣れ。最低限の対応も教育してないのでしょうか?
また、隣の先輩らしい男性スタッフは、アメニティの質問したら他の客に返答しだし、こちらだと言うと間違いの謝罪もなし。
部屋は浴室がカーテンと
思われるとても臭い匂いがして使う度不愉快で、壁と枕に髪の毛がついていた。
新しいだけのホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
京都タワーホテルアネックス 2017年08月13日 17:59:43

ご投稿者様

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただき厚く御礼申し上げます。
今回のご宿泊に際して、チェックインのご案内・客室清掃など数々の不手際がありましたこと心よりお詫び申し上げます。お客様には大変ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳なく存じます。
スタッフ教育につきましては、細かくそれぞれに指導をおこなってまいりましたが、今回のお客様からのご指摘で改めて私どもの指導不足を痛感するとともに猛省いたしております。速やかに全スタッフへの再教育を徹底する所存にございます。
ご指摘を賜りました浴室の清掃不備はホテルの清掃としてあってはならないことで、恥ずべきことと心より反省いたしております。誠に申し訳ありません。今後二度とこのようなことの無いよう、清掃レベルの向上に努めてまいります。
今回のご指摘を真摯に受け止め、皆様のご期待を裏切ることのないよう改善・工夫に努めてまいります。
ご利用いただきました皆様からの様々なご意見・ご指摘をもとに、更なる設備・サービスの向上を目指し日々努力を重ねてまいります。今後もお客様の大切なお時間を当ホテルでお過ごしいただいているということを忘れず、真心のおもてなしで皆様をお迎えいたします。
誠に厚かましいお願いかと存じますが、次回京都へお越しの機会には再度私どもをご利用いただきたく、また挽回のチャンスをいただければ幸甚に存じます。何卒宜しくお願い申し上げます。

京都タワーホテル アネックス 
フロントマネージャー 元岡裕子

ご利用の宿泊プラン
のんびり、気ままに京都ひとり旅。【お部屋おまかせ1名様利用】京都駅徒歩3分。出張にも!~食事なし~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ 1名様利用】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2014年07月22日 19:13:01

今までいろんなホテルに宿泊してきましたが、過去最低でした。

シャワーが壊れている部屋に通され、その後別の部屋へ移動させられ、移動させられた部屋では洗面の水の流れが悪くまともに使用できない。
(おまけに下水?のニオイがひどかった)

チェックアウトの際に、どんな謝罪をするかと思ったら軽い謝罪。

部屋変わらされ、変わった部屋でもまともに水回りが使えなかったのに正規の値段を提示する事も信じられませんでした。(支払いましたけど。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年07月
京都タワーホテルアネックス 2014年07月23日 12:36:54

この度は、京都タワーホテルアネックスをご利用くださいまして誠に有難うございました。またご多忙の中、ご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにもかかわらず、お客様には水回り機器の不備で、大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。私共の日ごろのメンテナンスの確認不足でございまして、お恥かしいかぎりでございます。更に移っていただきましたお部屋におきましても、排水の悪さで御不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
またご出発時の対応につきましても、誠心誠意のこもっていない失礼な対応でしたこと重ねてお詫び申し上げます。
快適にお過ごしいただくべきホテルで、このようなことはあってはならないことでございます。お客様より頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後二度と同じ過ちを繰り返さぬようスタッフ全員にサービス改善の指導徹底してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン~駅近!京都駅徒歩3分!~ Wi-Fi完備
ご利用のお部屋
【ツイン】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2014年04月13日 18:09:48

楽天を信じて予約したが、信じられないほど安っぽいビジネスホテルだった。且つ、高い。ベッドが2つあり、一人で利用しても2人分と言っていた。トイレ、バスはユニットで非常に狭く、頭が着きそうな低さ。16,2平米本当にあるのかな?

楽天で予約したので安心してたが、全く、Uncomfortableなホテルである。二度と利用したくないホテルのひとつ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
京都タワーホテルアネックス 2014年04月15日 09:31:20

この度は、京都タワーホテルアネックスをご利用くださいまして誠に有難うございます。
また、お忙しいなかご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
この度は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにもかかわらず、お客様に快適にお過ごしいただけませんでした事誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。またお風呂の広さにつきましてもご満足頂くことが出来ず心苦しい限りでございます。「浴槽の広さ」につきましては同様のお声を頂戴することもございます。早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様検討して参ります。
本来であれば一日の疲れを取って頂くべきところを真逆の結果になってしまい、心苦しく存じております。大変厚かましくは存じますが、次回に挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード朝食付き】駅近!京都駅徒歩3分!14時イン11時アウトで前後のお荷物預かりOK!
ご利用のお部屋
【【禁煙スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 10:53:01

急な仕事で、祇園祭前の連休に利用しました。
同じ部屋に3連泊しましたが、土日だけ値段が3倍以上跳ね上がるにもかかわらず、日に日にサービスは悪くなり、ツインルームなのにタオルは減らされ、最後には歯ブラシもありませんでした。
水回りも決してきれいとは言えず、不快でした。

立地は便利ですが、2度と利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
京都タワーホテルアネックス 2013年07月25日 04:41:44

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいなかご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。

今回のご宿泊に際して客室清掃と客室設備の点検に不備があり、お客様にご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。日頃より客室清掃並びに客室設備の点検には、充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに担当者全員に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。

今後は設備管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

今後も皆様の大切なお時間を快適に過ごして頂くため、常に「おもてなしの心」と「笑顔」を忘れず、サービスのご提供に努めて参ります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】2連泊以上なら断然こちら!めちゃトク!連泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2012年10月25日 22:42:22

出張で年間30泊程しているのですが その中でも 最悪のホテル様でした
1)お風呂が狭すぎ 浴槽の幅が狭く 広いところでも50cm 足元は40cm
  80kの体重ですが お湯を貯めて顔を洗うのも困難。。
  風呂にはまって 数十秒動けませんでした。。
  ユニット自体が狭いので 体を拭くのも狭くて 困りました 
  目地に黒かび多し。 カビキラーをすれば取れるのに なんで しないのか不思議
  他の書き込みにあったように 汚臭がひどい。
 
2)8:30に朝食を取ったが、修学旅行生があるので B1の会議室でした。
  この時間なのに おかずが ほとんどなし
  担当者に 焼き魚など新しいのが出るのよねと聞いたら 出るとのことでしたが
  実際出てきたのは、湯豆腐と何か忘れました
  結局30分待っても出てきません。
  また、テーブルの上は、前のお客様の食器がそのまま。
  さっきの湯豆腐の帰りに持ってかえれば よいのに 一方通行で片付けない。
  お客がきたら 片付けるみたい
  アルバイトを使うのはしようがないとしても ひどすぎ
  教育した方がよいのでは。
   これで1400円は 詐欺行為ですね。
   返金訴訟をしたい位です。
3)11時チェックアウトなのでゆっくりしていたら 廊下で ばたばた音。  
   10時過ぎに出たら 部屋を覗いていたのではないと思いますが
   クリーニングのおばさんが 目の前に。 気持ち悪いですね。

  フロント周りの方の対応は悪くないのにすべて残念でした。

   最悪のホテルを味わいたいマニアの方は 御予約をどうぞ。

   京都タワーの無料券と1Fの土産物の割引券が付いてるのがせめてものプラスです。
   でも、八つ橋の「おたべ」は 対象外でした。

   投稿はほとんどしないのですが 今回は 本当に 切れましたので
   長々 書かせていただきました
   今後 改善を望みます。

  画像を取っていないですが 画像の投稿が出来るのを知っていれば
  撮影してたのに。。動画で。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
京都タワーホテルアネックス 2012年10月31日 05:34:41

京都に数あるホテルからお選び頂いたのにもかかわらず、快適なご滞在をご提供できなかった事、大変申し訳ございませんでした。
まず、浴室の利用につきましてはご不便な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。とりわけ「浴槽の広さ」につきましては同様のお声を頂戴することもございます。早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様検討して参ります。また浴室内清掃や客室清掃につきましてもご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。日頃より客室清掃やフロアー内の点検には、充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに清掃担当全員に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。
次に朝食会場での配慮に欠けるサービスにより、不愉快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。例えアルバイトスタッフにも「お客様の立場に立つ」と云う接客業としての基本的な指導はしておりますが、当日はできておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。この度のご指摘はレストラン担当者に回覧させて頂きました。今後このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

本来であればお客様に価格以上の心地よい空間を提供するのがホテルの使命にもかかわらず、真逆の結果になり、大変申し訳ございませんでした。
今後は客室管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【おひとりさま】駅近!京都駅徒歩3分!13時イン11時アウトで前後のお荷物預かりOK!朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙スタンダードツインルーム16.2平米】(1名利用)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヤオキングさんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

ヤオキングさん [30代/男性] 2011年11月02日 09:22:17

出張で当日予約で1泊しました。
これまで宿泊したホテルの中で群を抜いて最悪…
壁の薄さ…施錠の甘さ…天井の低さ…ビックリしました。

隣室の声が丸聞こえなほど、壁が薄い。
ロックはチェーンキーだけ。
浴室には髪の毛やカビ…極めつけに天井が低く、シャワーを浴びるにも
天井と頭(私:身長180cm)の間が指2本分…思わず測っちゃいました。
湯船がチョー狭い…

これじゃ、大浴場があるカプセルホテルに泊まった方が数段良い。

という、感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
京都タワーホテルアネックス 2011年11月05日 04:32:25

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

この度は、設備のハード面及び浴室の清掃に落ち度があり、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたし申し訳ございません。

設備のハード面での不備につきましては早急に状況を調査したうえで改善の最重要課題とし、準備・応対の至らなかった点につきましてはチェック機能の強化と教育の再徹底を行うことでサービスレベルの向上を目指し、今回のお言葉を有意義なものにすべく努めて参る所存です。

また、浴室内の清掃に関しまして行き届かぬところがあり、ご不快な念を抱かれましたこと誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

まだまだ至らぬ点も多々ありますが、今後ともお客様の期待に少しでも添えるよう努力してまいります。またお目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【直前割】当日限定サービスプラン+ポイント10倍♪
ご利用のお部屋
【【スタンダードシングル15.9平米】JR京都駅西!】

立地3

やすば0922さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

やすば0922さん [30代/女性] 2011年08月17日 11:41:47

①風呂・洗面所の水はけが悪すぎる。
②フロントの人達が、口先でボソボソ話し、よく聞こえない、宅急便頼んでも、伝票返す時に「明日到着です」とも何とも言わず伝票だけ返しますって感じ。ビジネスホテルの方が、今時、感じはいいですよ。
③207号室で2階に宿泊、団体客だかが、宿泊していたのか、廊下で大きな声で話まくるわ、騒ぐわで、大変不愉快でした。
チェックイン時にそういった団体客が宿泊している事も告げられなかった。

今まで、色々ホテル泊まりましたが、最悪ですよ。
修学旅行生受け入れるホテルなのかもしれませんが、フロント対応・施設の設備等々早急に改善した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京都タワーホテルアネックス 2011年08月22日 07:20:14

この度は数ある京都のホテルの中から京都タワーホテルアネックスをご利用頂きましてありがとうございます。
折角、当ホテルにてご滞在頂ける機会を頂いたのにもかかわらず、お客様にご満足いただけなかったこと、深く反省をしております。

まず、フロント対応でご不快な思いをおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。
今後全てのお客様に対し、適格で心地良いご案内をする事を、全スタッフに再教育し改善に努めてまいります。
また、御部屋の案内の配慮が出来ておらず、御不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
定期的に館内の見回りを行っており音の大きな所には注意をさせて頂いているのですが、今回は事前に発見する事が出来ず申し訳ございませんでした。
もしよろしければ、御不快に思われる事がありましたらフロントまでお申しつけ下さいませ。出来る限りの早急な対応をさせて頂きます。

最後に今後このような事がない様に、社員一同の接客の見直し、また社員教育の徹底をして参ります。
お客様のご意見により接客業の大変重要な部分を今一度見直すことが出来、スタッフ一同誠に感謝している所存でございます。
このご意見を参考に致しまして、改善案を練りたいと思います。

ご投稿有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【2010年当館人気】2連泊以上なら断然こちら!めちゃトク!連泊プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2010年09月14日 18:48:40

私も、仕事等で、(楽天さんを含み)全国各地のホテルを利用させていただきましたが、これほど不快を感じたことは・・・あったでしょうか?
帰り際、支払いを済ませるべくチェックアウトの手続きにフロントを訪れました。55歳から60歳くらいの小太り?の方、私の目をみることなく、笑顔もなく、たんたんと事務処理なさる。
ドル円の交換レ-トの表が張り出してありましたので
『ああ、81円なんですね、円高ですよね。』と私が話しかけると
『外国人専用』っって、目を合わせもせず、私を小ばかにしたもののいい様。
反論しようとしましたが、連れが静止し、カ-ドで支払ってそそくさとその場を立ち去りました。

すみません、まだ不快です、あのいい様。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
京都タワーホテルアネックス 2010年09月15日 06:40:39

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 
この度のご宿泊に際し、まずは、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今回、フロントスタッフの心無い接遇により不愉快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。「お客様の立場に立つ」と云う接客業としての基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
平城遷都1300年祭記念~京都・奈良二都紀行~ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙ツイン】】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 00:27:10

ホテルの外観、フロント、ロビーおしゃれな感じできれいです。
ただし、部屋は狭いです。バスも古くて狭いです。
また、部屋が暑かったので、空調は暖房ですか?と聞いたら、暖房も冷房も入ってません。送風になってるだけです。と素っ気無い回答で終了。
夜に到着した両親のチェックインのときもいろいろありました。
値段の割りにほかの地域のホテルではありえないようながっかりした気分になりました。
京都だから・・・と、妻とあきらめましたが、写真にだまされた気分満載です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
京都タワーホテルアネックス 2009年10月13日 20:40:50

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 この度のご宿泊に際し、まずは、お客様にご不便をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

スタッフの対応につきましては、常日頃より、お客様の視点で考え、行動し、お客様が求めておられるサービスを提供しなければならないと教育して参りましたが、まだまだ従業員への教育の至らなさを痛感しており、改めて従業員への指導・育成をして参る所存でございます。

また、頂戴致しましたご意見を参考とさせて頂き、より良いサービスをご提供できる様、従業員一同努力を重ねて参ります。
 
この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ツイン朝食付】和洋バイキング!】

立地2

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2013年09月16日 18:38:58

今回は連休という事もあり、あの狭さで、値段設定は非常に高いものでした。部屋のお風呂は、あってないようなもの。とてもじゃないけど入れません。なので系列のタワーホテルの浴場まで歩いて行きました。系列ホテルなんだから、お金は取らないでほしいです!わざわざ歩いて行ってお風呂に入るのにお金を取られるなんて…。これが1番残念でした。狭いし外の声は丸聞こえだし、隣の人のドアの開閉も、はっきり聞こえるし、響きました。もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
京都タワーホテルアネックス 2013年09月18日 07:17:07

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいなかご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。

この度のご宿泊では、浴室のご利用にご不便かつご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございません。「浴槽の広さ」につきましては同様のお声を頂戴することもございます。早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様検討して参ります。
 本来であればお客様に価格以上の心地よい空間を提供するのがホテルの使命にもかかわらず、真逆の結果になり、大変申し訳ございませんでした。
今後は客室管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】2020年東京オリンピック・パラリンピック決定記念☆3名様1室で最大60%以上オフ!特典付き
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ