楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都タワーホテルアネックス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都タワーホテルアネックスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.63
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.30
  • 食事3.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2017年07月17日 16:35:58

祇園祭の時期なのは分かりますが、ツインルームにむりやりユニットバスの前にエクストラベッドを入れたかんじで、部屋の中を歩くスペースが無くベッドを動かしたら、ドアが開かない状況でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
京都タワーホテルアネックス 2017年07月22日 15:37:08

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご意見・ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
客室については限られたスペースでより快適にお過ごしいただけるよう、3月のリニューアルに合わせ室内の設備等を大きく変更いたしました。皆様にご利用いただくベッドサイズを以前よりも大きくし、高品質なデュベとあわせて心地よい睡眠をご提供しております。しかし、その分ベッド外のスペースが狭くなり、お客様には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ありません。
お部屋以外でも寛いでいただけるよう1階にバースペースも設けましたが、皆様からのご意見を伺う中で、まだまだ改善・工夫が必要であると痛感しております。客室自体を広くすることは出来ませんが、より快適にご利用いただけるよう引き続き改善の為の努力を重ねてまいります。
今後さらなるサービスの向上を目指し一層精進いたします。次にお越しいただける機会がありましたらその時には「良くなったね」と感じていただけるホテルになってお客様をお迎えできればと思っております。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

京都タワーホテルアネックス
元岡

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム 16平米】

立地5

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2014年11月09日 14:31:25

当日予約のため、部屋は端の自販機やトイレの前で、人の通りが多いところは納得しています。
しかし壁が薄いのか、物音が非常にうるさく、騒音が不快でした。
部屋全体も清潔感がなく、浴室の匂いも気になりシャワーカーテンも汚れていました。日頃より丁寧に清掃されているのか疑問に感じます。立地がいいので部屋の大きさよりも、清潔感が大事だと思います。
また今後も利用しようとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
京都タワーホテルアネックス 2014年11月18日 07:34:00

この度は、当ホテルにお泊り頂き、誠にありがとうございます。お客様には、お部屋の設備に関しまして、大変ご不便をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。お部屋の壁の厚さが足りず、物音を防ぐことができず、大変申し訳ございませんでした。ハード面のことでございまして、早急な解決が難しいものではありますが、お客さまに快適におやすみいただけるよう工夫してまいります。しかし、お部屋の清潔感やシャワーカーテンに関しましては、日頃のチェック次第でいかようにも改善できる箇所でございます。大変申し訳ございませんでした。
この度は、お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【レディース】女子旅応援プラン☆13時インOK×お荷物お預かり無料~食事なし~
ご利用のお部屋
【ツインルーム16.1~20.6平米■2名■】

立地5

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月03日 17:58:36

場所がいいですね(便利です)
それ以外に評価する点は何一つありませんでした。
海外からの旅行客も多いようですので、日本のイメージが悪くならなければ良いなと思うホテルでした。
日本人の私は利用することは今後ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
京都タワーホテルアネックス 2014年08月03日 22:53:10

この度は、京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
この度はお客様にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】駅チカッ!JR京都駅徒歩3分♪タイムセール実施中!
ご利用のお部屋
【ツイン】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2012年07月15日 03:17:03

駅から近く大変便利で、料金もリーズナブルでしたが、以下の3点でマイナスさせていただきます。
1.ユニットバスの天井が低く、幅も狭いためとても圧迫感がある。(164センチの嫁談、186センチの私は膝を曲げてシャワーを浴びる必要あり。)

2.排水効率が悪く、シャワー時に足元に水が溜まる。

3.仕方ないのかもしれませんが、夜中にゴ○ブ○がでて、今まで楽しかった旅行のテンションが一気にダウン。。。退治後にふと見るとコップを見るとアリが。。。
ホテルスタッフの提案で部屋の変更をしましたが、その後も気になってあまり眠れず。。。
翌日は寝不足でした。。。

値段相応と言われればそれまでかもしれませんがご参考までに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
京都タワーホテルアネックス 2012年07月16日 07:24:54

この度は、京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいなかご投稿頂きまして重ねてお礼申し上げます。

京都に数あるホテルからお選び頂いたのにもかかわらず、快適なご滞在をご提供できなかった事、大変申し訳ございませんでした。
まず、浴室と排水の件につきましてはご不便な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。「浴槽の広さ」につきましては同様のお声を頂戴することもございます。早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様検討して参ります。
また、害虫の発生につきましてもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。日頃より客室清掃やフロアー内の点検には、充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに清掃担当全員に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。

今後は客室管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
最安値【ポイント10倍】泊まって貯まる♪楽天ポイント10倍+ウェルカムドリンクチケット付き
ご利用のお部屋
【【禁煙スタンダードダブル16.6平米】JR京都駅西!】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2019年01月07日 17:02:10

部屋に入ったとたんタバコ臭さに驚きました。しばらくたっても臭いままでしたが、手洗いなども使った後だったので部屋の交換も言い出しにくく翌朝チェックアウトしました。
一晩部屋に吊してあったコートにはタバコの臭いが染み付き、臭いと道連れの旅行になりました。
フロントの方の対応は好感が持て、アメニティのサービスも良かったのに、2度と泊まりたくないホテルになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
京都タワーホテルアネックス 2019年01月08日 09:54:04

ご投稿者様
過日は京都タワーホテルアネックスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたにもかかわらず、当日は清掃時に消臭作業ができておらず、不愉快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
当館は2017年にリニューアルした際に全室禁煙化しておりますが、私共のご案内不足で
ご理解頂けていないお客様がおられたようでございます。本来であれば、清掃スタッフ及びフロントスタッフで消臭状況を確認して、提供できる客室かどうか確認すべきところをできておらず、「禁煙室」という商品意識の低さを露呈し、社員教育の至らなさを痛感しております。本当に申し訳ありません。
今後、フロントスタッフ・清掃スタッフ共に初心に立ち返り、確固たる連携体制を持って、お泊り頂くお客様にご心配、ご迷惑をお掛けしない様、万全を期する所存でございます。 大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
この度はご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
京都タワーホテルアネックス
フロント 杉﨑

ご利用の宿泊プラン
のんびり、気ままに京都ひとり旅。【お部屋おまかせ1名様利用】京都駅徒歩3分。出張にも!~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙お部屋タイプおまかせ 1名様利用】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2018年12月25日 14:04:54

出張で使いました。
アクセスが良いのでこちらを選びましたが、お風呂のシャワーカーテンにうんちが付いていました。
すぐにフロントに連絡し、謝罪の言葉とシャワーカーテンの取り替えは行ってくれましたが、誰がみてもわかる汚れだったし、このような感じだと部屋全体がきちんと清掃がされているのかも疑問です。
うんちがついたままというのは、さすがにありえないんじゃないかと。。。
チェックアウト時、謝罪なども全くなく、なんだか嫌な思いをしただけの宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
京都タワーホテルアネックス 2018年12月27日 11:04:19

ご投稿者様
過日は京都タワーホテルアネックスにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日は清掃不備や、気づかいのない対応により、お客様に大変不愉快な思いをお掛け致しました。
本当に申し訳ありません。
ご出発の際、スタッフの対応についても、お客様にとって納得頂ける対応ではありませんでした。スタッフ間の連携の無さから、謝罪の一言もなく、責任者として、改めて謝罪を申し上げたくお願いする次第でございます。
今後、小職は当然の事、フロントスタッフ・清掃スタッフ共に初心に立ち返り、確固たる連携体制を持って、お泊り頂くお客様にご心配、ご迷惑をお掛けしない様、万全を期する所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
京都タワーホテルアネックス 
支配人  竹井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大49%OFF!!朝食付き最安値+ポイント10倍☆
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム 15平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Butler2017さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

Butler2017さん [40代/女性] 2018年01月13日 23:01:39

フロントの対応やアメニティを好きに選べるところは良かったです。特にスタッフの方々はフレンドリーで説明も的確でとても感じのいい対応でした。でも二度と泊まりません。部屋の清掃があまりにもなってなかったからです。風呂場には何本も太い髪の毛が残っており、洗面台の前の壁は跳ね返った洗顔・歯磨きの白いしぶきで汚れていました。洗面台の上は埃や細かい髪の毛が残っていて、余りの気持ち悪さにティッシュを使って自分で拭きました。タオルにも太い長い髪の毛がついていました。部屋の床は掃除機すらかけていないのか、髪の毛や切った爪が残っており、棚には前の使用者のレシートがそのまま置いてありました。建物が新しいからまだごまかせますが、10年もしたらとても汚いホテルになるんだろうと思われます。不愉快というより不潔と言えるレベルの清掃は滅多に見るものではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
京都タワーホテルアネックス 2018年01月18日 17:53:18

Butler2017さん様

この度は私ども京都タワーホテルアネックスにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにも関わらず、当日は客室清掃の不備があり、Butler2017様にご不便かつお不快な思いをお掛けし、大変申し訳なく反省致しております。日頃より、客室清掃について充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに清掃担当全員に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。
今後は設備管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回Butler2017様がご入洛の際は挽回の機会を頂けますよう、伏してお願い申し上げます。
ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

京都タワーホテルアネックス
杉崎

ご利用の宿泊プラン
のんびり、気ままに京都ひとり旅。【お部屋おまかせ1名様利用】京都駅徒歩3分。出張にも!~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙お部屋タイプおまかせ 1名様利用】

立地4

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2015年05月20日 22:30:08

5月16日に宿泊しました。お風呂もあまり掃除されていない感じで、簡易ベッドで寝た方は次の日にたくさんダニに噛まれていることがよくわかるくらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年05月
京都タワーホテルアネックス 2015年05月24日 23:12:23

この度は京都に数あるホテルのなかより、私共京都タワーホテルアネックスをご利用くださいまして誠に有難うございます。
また、お忙しいなかご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊につきまして客室清掃に不備があり、お客様にご不便かつご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。日頃より客室清掃は、充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに清掃担当全員に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。ご指摘いただきました箇所については早急に確認して改善して参ります。
本来であれば一日の疲れを取って頂くべきところを真逆の結果になってしまい、心苦しく存じております。大変厚かましくは存じますが、次回に挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】当館最安値!!お日にち限定SALE~食事なし~
ご利用のお部屋
【ツインルーム16.1~20.6平米■3名■】

立地4

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 15:00:54

狭いとは思っていましたが、3人で泊ったので、とにかく狭いです。バスルームも狭いです。立地がよいので仕方がないですが。。。
5月3日に泊ったのでお値段の高くて~仕方ないですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
京都タワーホテルアネックス 2015年05月13日 07:14:32

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
京都の数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、お部屋の件では手狭な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。バスルームや施設面に関しまして、今後改修工事等を含め検討して参ります。大変貴重なご意見を頂きありがとうございます。お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期特割】30日前のご予約でもっとお得に!~食事なし~
ご利用のお部屋
【ツインルーム16.1~20.6平米■3名■】

立地4

komakoma807さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

komakoma807さん [40代/男性] 2014年01月13日 16:57:23

家族3人で利用しましたが、部屋がとても狭くてスーツケースを広げるのに苦労しました。またバスルームの排水口の匂いがきつくトイレに行くたびに不快でした。またドアの隙間が大きいせいなのか壁が薄いのか判りませんが隣の部屋の会話がはっきり聞こえドアの閉まる音などで熟睡できませんでした。
立地が良いだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
京都タワーホテルアネックス 2014年01月14日 20:24:11

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用いただき誠に有難うございます。
数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様にはご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
浴室の匂いに関しまして、清掃の際に点検をさせていただいているにも関わらず、お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回の件はすぐに清掃スタッフ、及びフロントスタッフ全てで確認をさせていただいております。今後は清掃強化に加え、客室の点検を徹底していく所存でございます。
また、お部屋に関しましてはご配慮が足りず、大変ご迷惑をおかけしました。
お客様より頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に快適にお寛ぎ頂けますよう検討して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】24Hステイ♪お部屋でのんびりカップルプラン~和洋バイキング朝食&嬉しい特典付き
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地4

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2012年08月27日 19:42:44

良かった点は、2点です。
①立地: 京都駅から近く、道中にコンビニが2店舗ある。
②特典: 京都タワーの無料招待券を貰える。

悪かった点も、2点です。
①部屋: 基本的にパット見で目に見える範囲内以外は、かなり汚い
②接客: 風呂は狭い上に排水が悪く、排水の問題点をフロントに指摘した上でも改善されなかった。

フロント『ご指摘頂いた排水の箇所はチェックしましたが、問題ございませんでした。』
私『あ、そうですか?すいませんでした。ご確認ありがとうございました。』

全然排水が改善されていない!まるで客である私の指摘が悪いかのように言われた上に、排水溝回りの不潔さにも呆れました。これ以上言っても無駄だと思い、諦めて予定通り二泊しました。

はっきり言って、二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
京都タワーホテルアネックス 2012年08月28日 02:06:07

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいなかご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は京都に数あるホテルからお選び頂いたのにもかかわらず、快適なご滞在をご提供できなかった事、大変申し訳ございませんでした。
まず、浴槽内の排水点検やその際のスタッフの接遇につきましてはご不便かつご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。今後はこのように失礼のないよう、フロントスタッフ一層気を引き締めてサービスに取り組んで参ります。
また、客室清掃に不備があり、お客様にご不便かつご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。日頃より客室清掃は、充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに清掃担当全員に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。

今後は客室管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【街旅】【スタンダード食事なし】駅近!京都駅徒歩3分!13時イン11時アウト前後のお荷物預かりOK!
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地4

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2012年05月17日 10:31:40

出張の際に何度か利用させていただいていますが、今回宿泊した部屋は最悪です。
トイレのとなりの客室で部屋の中にまで匂っていました。翌朝も臭くて、ゆっくりしていられず、1本早い新幹線で帰りました。
問題ありの客室であれば、その旨記載の上、通常より料金を下げてほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
京都タワーホテルアネックス 2012年05月19日 12:40:13

この度は、京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいなかご投稿頂きまして重ねてお礼申し上げます。

当日はお部屋割りの関係で、快適なご滞在をご提供できなかった事、大変申し訳ございませんでした。各階にございます共用トイレも客室同様、清掃・点検を致しておりますが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご指摘はすぐに各担当者に回覧させていただきました。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。

今後は設備管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期得割】【GW3週間限定タイムセール】ポイント10%+最大オフ+特典付
ご利用のお部屋
【【スタンダードシングル15.9平米】JR京都駅西!】

立地4

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 23:10:01

今回、タワーホテルが取れない為系列のアネックスに2泊宿泊しましたが、部屋にソファー(エキストラベットななるのかも?)がドアの側にあり大変狭く、更にバスタブはとても狭く入浴できるものではありませんでした。京都を訪れる旅人は、ゆっくりお風呂に入りたいと思うのは当然で、この部屋は絶対お勧めできません。施設全体も多少古く、ドアも防犯上満足とは言い難い状態で少し残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
京都タワーホテルアネックス 2012年03月20日 05:24:35

この度は京都タワーホテルアネックスにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
またお忙しいなか、ご感想をお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。

この度は当ホテルの設備につきまして、ご不便かつご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。とりわけ、「浴槽の広さ」につきましては同様のお声を頂戴する事がございます。早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様検討して参ります。

新規開業する施設様が増え、ハード面で比較された際に見劣る部分がある事は否めない私どもにとりまして、この度のお声は大きな励みとなります。

大変厚かましく存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう伏してお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春得】2連泊以上なら断然こちら!めちゃトク!連泊プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地4

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月27日 19:22:17

とにかく不潔でした。
バスルームが掃除してないんじゃないか?と思われるくらい埃、髪の毛残りがあり、実際にお風呂を使い始めるとあっという間に排水が詰まりました。
よくみると髪の毛がたっぷり詰まってました。自分で掃除しましたけど。
シャワーも固定できず手でもったままシャワーを浴びなくてはいけませんでした。
バスタブも小さすぎたし、ざらざらしてたので、お湯にもつかれませんでした。
そして、一晩寝たら、翌日全身に湿疹ができてました。
ダニなのか埃のせいなのかわかりませんが、こんなこと初めてです。
怖くて二度と泊まりたくありません。
古いのはしかたないですが、せめて掃除くらいしっかりしてください。努力の跡も見えません。
この内容でこの価格は高すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京都タワーホテルアネックス 2011年08月28日 16:05:16

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在では、客室清掃の点検不備により、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
折角の家族でのご旅行を快適にお過ごしいただくことが出来ず、深く反省しております。

お客様に快適にお過ごし頂くため、客室・バスル-ムの清掃時、最終点検時におきましては細心の注意をもって作業を行うよう指導しておりますが、今回まったくもって十分ではございませんでした。
改めましてお詫び申し上げます。

また、ご指摘をいただきました排水の件につきまして、早急に排水状態の確認をし、改善を図ってまいります。お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう精進していく次第でございます。
今回の反省を踏まえ、清掃担当者にお客様のお声を申し伝え、今後同様のことがございませんよう、点検・チェックを徹底強化し、改善に努めて参ります。

本来であれば価格以上のサービスとお部屋を提供しお客様に満足して頂けるよう努めなければならないにも関わらず、今回はその間逆の結果になってしまい心苦しい限りでございます。
お客様のおっしゃる通りこの様な状況ではいけないと痛感しております。

大変恐縮ではございますが、またのご予約頂戴し、挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。
今後とも京都タワーホテルアネックスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
駅近!『JR京都駅西』徒歩3分!13時イン11時アウトで前後の荷物預かりOK!
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月02日 19:08:47

今回朝食付のプランで申し込んだ筈なのに朝食が付いていなかった。
これは詐欺ではないか?
責任は楽天にあるのかホテルにあるのかはっきりして欲しい。
尚、フロントでは確認したが朝食付きではないと言われた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京都タワーホテルアネックス 2011年08月03日 07:08:23

いつも京都タワーホテルアネックスにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊中はお客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回お客様のお申込みされたプランは『朝食付き』のプランでございます。
フロントスタッフの確認不十分による誤った回答により御不快な面をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
二度とこのような事がない様に、社員一同の接客の見直し、また社員教育の徹底をして参ります。
お客様のご意見により接客業の大変重要な部分を今一度見直すことが出来、スタッフ一同誠に感謝している所存でございます。
このご意見を参考に致しまして、改善案を練りたいと思います。

今回お電話まで頂き、このような事があったにもかかわらず、再度私どもにチャンスを頂きありがとうございます。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【リニューアル【禁煙スタンダードツインルーム16.2平米】】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 13:04:17

最上階の部屋ということで予約したのに、全然違う部屋に通されました。フロントに電話して事情を話したら、そんな内容で予約されていないとのこと。こちらはちゃんと返信メールも貰ってるのに、その対応も接客業としてどうかと思いました。まずはきちんと調べてから答えて頂きたいです。結局、最上階の部屋に変更して頂きましたが、『申し訳ございませんでした』とかの一言もなし。部屋は、リニューアルしたと書かれていた割に、窓はボロボロで開かないし、バスルームの換気口は埃だらけ、しかも、天井の一部がガムテープで止められていて、衝撃的でした。帰ってきてから気付きましたが、ワンドリンクチケットも貰えませんでした…もう絶対泊りません。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
京都タワーホテルアネックス 2010年08月16日 20:24:22

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 
この度のご宿泊に際し、まずは、お客様にご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今回、お客様には『リニューアル記念お試し価格!【最上階】』プランでご予約頂いたにもかかわらず、私共の予約登録ミスにより、ご予約頂いたプランと異なる内容のフロアにご案内してしまいましたこと、改めましてお詫び申し上げます。
お部屋の変更の際も、スタッフの対応はお客様の気持ちを考えたものではなく、ご迷惑をお掛けしている事への説明と謝罪が出来なかったことは、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。また、室内清掃の不備や、ドリンクチケットをお渡し出来なかったことも重ねてお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★★★リニューアル記念お試し価格!【最上階】★★★
ご利用のお部屋
【【シングル】】

立地4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

やっこ5568さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

やっこ5568さん [50代/女性] 2010年08月13日 13:41:46

怒り爆発!

 8月11日に「楽天トラベル」から【ポイント10倍】★★★リニューアル記念お試し価格!【最上階】★★★【シングル】と言うプランで宿泊しました。

 京都大学のオープンキャンパスに参加するため、浪人生の息子のはじめての一人旅を
楽天トラベルさんが扱っている「京都タワーホテルアネックス」なら安心と思って予約したのですが、すっかり裏切られました。
 本日、京都から帰ってきた息子と色々な話をしました。そして、ホテルの話になりました。その話を聞いてビックリ!
楽天で予約した内容とは大違い!7月にリニューアルした綺麗なお部屋で、しかも最上階と言うことが条件でしたのに、なんと息子が与えられたお部屋は最上階ではなく4階のお部屋。しかも、洗面所(バスルーム)の照明が切れていて真っ暗!(子供なので、フロントに言ったら悪いと思い、真っ暗な中でシャワーを浴びたそうです。)電球が切れていることなどは、お部屋の清掃中に気が付く事でしょ!酷すぎる。
 また、予約の条件には、「ワンドリンクチケット付き」とあったのに、こちらのチケットも貰う事は出来なかったそうです。
 
 楽天トラベルで何度も予約をしてきましたが、一度もこんなひどいことをされてことはありません。「京都タワーホテルアネックス」さんがはじめてです。

 子供だから、適当でいいや、と言うのがみえみえです。
子供でもお客なのですよ。無料で宿泊したわけではないのです。

 数ある京都のホテルから、「京都タワーホテルアネックス」を選んだのに裏切られたことに怒りがおさまりません。

 もう、二度と宿泊はしないでしょう。

 「楽天トラベル」さんもこういういい加減な事をするホテルは、見直したほうがいいのでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
京都タワーホテルアネックス 2010年08月14日 13:08:25

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。

数あるホテルの中、弊ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご迷惑をお掛け致しましたこと、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回、リニューアル【最上階】プランでご予約頂いたにもかかわらず、私共の不手際で息子様に対し別のフロア-にご案内してしまい、ご不快な思いをさせてしまい改めましてお詫び申し上げます。また、照明が切れていた事やワンドリンクチケットをお渡し出来ぬ不手際で重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことがないように、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。
 また、お客様へのお詫びが遅くなりましたことも併せまして心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★★★リニューアル記念お試し価格!【最上階】★★★
ご利用のお部屋
【【シングル】】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2022年05月29日 22:41:22

接客それからお部屋は広くてよかったです。が、お菓子かパンか何かのクズが至る所に落ちていたので掃除から始めました…。ホコリが被っているところも多々ありました。お布団にも茶色い汚れがついていて穴も空いていて正直最悪でした。ドライヤーは中でバチッバチ音が鳴っていて覗くと稲妻みたいな電気がずっと光っていてつけた瞬間焦げ臭くて使えませんでした怖かったです。
2度目はないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
京都タワーホテルアネックス 2022年06月29日 17:24:26

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中から京都タワーホテルアネックスにご宿泊いただきありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
当日は客室清掃の不備で、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。日頃より、客室清掃について充分に注意を払うよう周知しておりますが、このような事態になりお恥ずかしい限りでございます。各人が慎重を期して業務に取り組むのは勿論の事でございますが、今後は二度とこの様なことがなき様、組織全体で改善に取り組んでまいる所存でございます。
またドライヤーの不具合に関しましても、日々の点検がきちんとできていなかった証であり、この件についても指導が不十分でございました。お客様に不安な思いをさせてしまい、申し訳ございません。ご指摘を受け、全室のドライヤーを点検させていただきました。

今後は館内、客室をはじめ、快適な空間造りを念頭において業務に従事し、どのお客様にもご満足いただけますホテルを目指して参ります。
大変厚かましいこととは存じますが、次回挽回の機会をいただけますと幸いです。
お客様の再びのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

京都タワーホテルアネックス フロント係 早川

ご利用の宿泊プラン
いつでも自由にチェックイン!のんびり24Hステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙お部屋タイプおまかせ 2名様利用】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2021年08月18日 13:09:29

お部屋おまかせのプランで1泊さました。
正直に言ってスタッフの質が悪いです。低価格のホテルにそこまで期待をしていませんでしたが、今までいろんな県で同じ価格帯のホテルでも最低限のサービスと対応をされていたので問い合わせした際の回答や対応を見ていると残念でした。
もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2021年08月
京都タワーホテルアネックス 2021年08月20日 20:43:41

御投稿者様

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

また数あるホテルの中で当ホテルにご宿泊を頂戴いたしましたにもかかわらず、この度の京都へのご旅行につきまして大変不快な思いをさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました件、接客業として汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。

今後同じことを繰り返すことのないよう今回ご指摘頂戴いたしましたお言葉を強く胸に刻み、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

大変厚かましく甚だしいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますと幸いでございます。

今後も皆様の大切なお時間を快適に過ごして頂くため、常に「おもてなしの心」と「笑顔」を忘れず、サービスのご提供に努めて参ります。

今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

京都タワーホテルアネックス
フロント係 川上

ご利用の宿泊プラン
のんびり、気ままに京都旅。【お部屋おまかせ】京都駅徒歩3分。出張にも!~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙お部屋タイプおまかせ 2名様利用】

立地3

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2017年08月12日 22:07:10

チェックイン時に一番奥にいた若い男性は、声かけもなくじっと見てくるだけで不愉快。外国人で日本語も不慣れ。最低限の対応も教育してないのでしょうか?
また、隣の先輩らしい男性スタッフは、アメニティの質問したら他の客に返答しだし、こちらだと言うと間違いの謝罪もなし。
部屋は浴室がカーテンと
思われるとても臭い匂いがして使う度不愉快で、壁と枕に髪の毛がついていた。
新しいだけのホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
京都タワーホテルアネックス 2017年08月13日 17:59:43

ご投稿者様

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただき厚く御礼申し上げます。
今回のご宿泊に際して、チェックインのご案内・客室清掃など数々の不手際がありましたこと心よりお詫び申し上げます。お客様には大変ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳なく存じます。
スタッフ教育につきましては、細かくそれぞれに指導をおこなってまいりましたが、今回のお客様からのご指摘で改めて私どもの指導不足を痛感するとともに猛省いたしております。速やかに全スタッフへの再教育を徹底する所存にございます。
ご指摘を賜りました浴室の清掃不備はホテルの清掃としてあってはならないことで、恥ずべきことと心より反省いたしております。誠に申し訳ありません。今後二度とこのようなことの無いよう、清掃レベルの向上に努めてまいります。
今回のご指摘を真摯に受け止め、皆様のご期待を裏切ることのないよう改善・工夫に努めてまいります。
ご利用いただきました皆様からの様々なご意見・ご指摘をもとに、更なる設備・サービスの向上を目指し日々努力を重ねてまいります。今後もお客様の大切なお時間を当ホテルでお過ごしいただいているということを忘れず、真心のおもてなしで皆様をお迎えいたします。
誠に厚かましいお願いかと存じますが、次回京都へお越しの機会には再度私どもをご利用いただきたく、また挽回のチャンスをいただければ幸甚に存じます。何卒宜しくお願い申し上げます。

京都タワーホテル アネックス 
フロントマネージャー 元岡裕子

ご利用の宿泊プラン
のんびり、気ままに京都ひとり旅。【お部屋おまかせ1名様利用】京都駅徒歩3分。出張にも!~食事なし~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ 1名様利用】

29件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ